たまに、首都高が見たくてその近辺に連れて行ってもらう
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たまに、首都高が見たくてその近辺に連れて行ってもらう
1984年生まれの(しかも足の弱い)39歳でこの作品を朗読出来て、とても嬉しく思う。
【朗読】1984年 第二部/ジョージ・オーウェル※私的な内容になります。
『青少年反セックス連盟』の緋色の帯は、みんな身に着けているのです。
帰りの小型飛行機で本土、もとい我が関東平野が見えたとき、江の島が見えたとき、横浜が見えたとき、首都高やら都内のビル群が見えたとき、遠く千葉までもが手の上に収まるように見えたとき、私は思いましたよ。
『1984年』の第二部を処理していたらPCがぶっ壊れた。
つまり私は、ある程度、この作品を本当の事として読んだわけです。
1984年生まれの日本人に宛てた皮肉とも応援ともつかないメッセージを感じずにはいられないのですよ。
つまり、個人が幸福になるには、全体が各々幸福で居た方がいいのだ。
だから声劇の雰囲気もちょっと付け加えて、これは一人芝居なのだという感覚で聴いていただければ幸いです。
やりたいことの優先順位を…難易度が高くても…『自分が感動する要素の大きい順』(他人ではなく自分が感動するかどうか)でやっていかないとならないわけです。
当時の柳田國男と同年代のうちに朗読出来て、良い経験になった。
『パッケージや表題=真実』と仮定(妄信)することへの疑問を強く感じる。
宇宙全体で一番移動速度が速いのが光(高速)であるとして、それすらも揺らすのが振動であると思うので、だから人体の中に音を発生させる器官が在るというのは即ち…人間には、過去も未来も変えられる力があるのではないか?と、考えている。
この領域になってくると、芸術と宗教と医療の境目なんかはもう無くなってくる。
朗読(稽古)をしていると、『ヒトは海の生き物の一種なのだろうな』という体感を得る事がよくある。
物質というものは(人体も)振動によって微細に変化し続けているので、人形の顔が変化するという事も案外あり得るのではないか?
自分の中に歌い手(朗読する人)と、現場監督兼音質編集(DTMの人)が内在しているという不思議な感じ。
土地には、臍のような場所がある、その臍に気を合わせると、おそらくは土地全体の息吹のようなものを感じる仕組みが、人間には在るのだと思う。
立石剛氏の個展に連れて行ってもらった。
『何かやばそうなもの(なんらかのポスター等)を貼っとこうかなあ~?』と考えたことも多々ある。
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たまに、首都高が見たくてその近辺に連れて行ってもらう
1984年生まれの(しかも足の弱い)39歳でこの作品を朗読出来て、とても嬉しく思う。
『青少年反セックス連盟』の緋色の帯は、みんな身に着けているのです。
帰りの小型飛行機で本土、もとい我が関東平野が見えたとき、江の島が見えたとき、横浜が見えたとき、首都高やら都内のビル群が見えたとき、遠く千葉までもが手の上に収まるように見えたとき、私は思いましたよ。
『1984年』の第二部を処理していたらPCがぶっ壊れた。
つまり私は、ある程度、この作品を本当の事として読んだわけです。
1984年生まれの日本人に宛てた皮肉とも応援ともつかないメッセージを感じずにはいられないのですよ。
つまり、個人が幸福になるには、全体が各々幸福で居た方がいいのだ。
だから声劇の雰囲気もちょっと付け加えて、これは一人芝居なのだという感覚で聴いていただければ幸いです。
やりたいことの優先順位を…難易度が高くても…『自分が感動する要素の大きい順』(他人ではなく自分が感動するかどうか)でやっていかないとならないわけです。
当時の柳田國男と同年代のうちに朗読出来て、良い経験になった。
『パッケージや表題=真実』と仮定(妄信)することへの疑問を強く感じる。
宇宙全体で一番移動速度が速いのが光(高速)であるとして、それすらも揺らすのが振動であると思うので、だから人体の中に音を発生させる器官が在るというのは即ち…人間には、過去も未来も変えられる力があるのではないか?と、考えている。
この領域になってくると、芸術と宗教と医療の境目なんかはもう無くなってくる。
朗読(稽古)をしていると、『ヒトは海の生き物の一種なのだろうな』という体感を得る事がよくある。
物質というものは(人体も)振動によって微細に変化し続けているので、人形の顔が変化するという事も案外あり得るのではないか?
自分の中に歌い手(朗読する人)と、現場監督兼音質編集(DTMの人)が内在しているという不思議な感じ。
土地には、臍のような場所がある、その臍に気を合わせると、おそらくは土地全体の息吹のようなものを感じる仕組みが、人間には在るのだと思う。
立石剛氏の個展に連れて行ってもらった。
『何かやばそうなもの(なんらかのポスター等)を貼っとこうかなあ~?』と考えたことも多々ある。
針っておそらく、人間が日常で用いる用具のなかで、一番細かく、小さい影響単位のモノなのではないか?
(予算の都合上)防音シートに印刷された会社名が曝け出される羽目になった。
3月から4月半ばまでほぼ毎日この収穫があった事を思うと意外と侮れない。
主の愛した弟子の様子なども、強烈なイエスキリストのファンが完全な思い込みで自分自身を弟子の中に登場させたような感じで、それが悪い事というよりも、かえってその方が、一連の物語の確信に近づくには、都合がよかったようにも思われる。
つまり盲人は沢山居て、一人きりでシロアムの池に行って目を洗っているのだ。
皮肉でありながらも、イエスはその実…この皮肉を即座に理解するパリサイ派だからこそ、自分の意思と行動と矛盾とを『誰よりも素早く』理解できるのもまたパリサイ派であると、暗に手を差し伸べているのだと感じます。
少なくとも1章の聖母マリアの唄なんかは、ミュージカルの域なので、ルカには音楽的な才能があるのではないかと思われる。
自分で作った野菜を食べ、しかもその際の野菜系 生ごみを肥料にし、循環させると異様に気分がいい。
あとペテロの言った『私は三つの小屋を建てましょう…』のくだりだが、モーセ、エリヤ、キリストの三つの小屋という形式の教会を、この記述の割に見たことが無いのだが…世界の何処かにはあるのだろうか?
・7章「どんな食物でも清いものとされた」 とあるが、これに関しては「どんな自然物でも清いものとされた」「自然の(神の)恩寵によって育った食物はどんなものでも清いとされた」が適切な訳かと思われる
洋裁は、日常を愛することが目的の趣味であり…おそらくは、服の完成如何は二の次なのである。
聖書は幼少期は禁書だったので、このようなものを朗読している自分が不思議でもある。
エーデルワイスには天使の謂れがあるので使用した。マタイによる福音書のシンボル→天使→天使の謂れのある花→エーデルワイスという感じ。
ちょっとゴタゴタしたが、何はともあれ『コレデドンドハレ!』という言葉を以て、遠野物語朗読を締め括るなり。
いやはや、まさに当時同年代だった柳田國男氏と、本当に心の声が重なった気がいたします。
芸事の敵は野暮と野次である。
遠野物語を、これを書いた時の柳田國男と同年代のうちに読んでおきたい気持ちが以前からあり、30代のうちに朗読出来たので嬉しい。
なんだか声量が増えて音が割れ気味なので、コンプかけないならマイクから(あと指三本分くらい)離れて録音すればよかった…と、今更後悔。
【民族という一単位に対して語られる神の言葉】という神おろし現象は、ひとつの民族が危機的状況に陥ると現われる【集合的無意識】の発現なのではないか?ということだ。
日本語の喪失…これが日本民族全体に生じている欠落感の正体だと思うのです。