chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 静かで淋しい

    我が家の末っ子、翠夏も月齢推定6ヶ月を過ぎて明日はいよいよ避妊手術。今日は有給を取って、病院へ連れていってきた。さっきまで廊下を走り回って、ドアによじ登っていたのにすっかり借りてきた猫になっている。私の腕にしがみついているのを見て この子を連れて帰れてよかったなって思った。今ごろ、どんな気持ちでいるのかな明日、早く迎えに行くから待っててね 大好きだよ

  • 冬がはじまる

    週末がやってきた! 週間予報で雪マークが付いたから、スタッドレスタイヤの付替に来ている。まだ、職場では暖房使用許可が降りていなくてとても冷える。 ひざ掛けをぐるぐる巻きにしているけど、立ち上がる時にはそれをはぎ取らないといけなくてその瞬間が寒い。日記を書くのもひさしぶり。学校も、年末に向けて少しずつあわただしくなり始めたところ。 3年生と過ごせるのもあとひと月。 クリスマスイブの日に終業式を終えたらそれぞれに帰省してしまうから、卒業式までもう会えない。最後の日に、プレゼント交換をしようと言って盛り上がっているところ。 色んなお菓子を詰め合わせてみようかな。学校の至るところで、残り少ない時間を愛…

  • 18歳の薔薇🌹

    今週の中頃、仲のよい男の子にある頼まれ事をされた。3年間頑張ってきた部活を引退する大好きな彼女に、花を贈りたいという。春からは離ればなれになってしまう。 そんな彼女に気持ちを込めて贈りたい花は、薔薇。 一緒に考えて、彼が贈ると決めた本数は3本。けれど彼は寮生だから、思うように外出できないしましてや花屋さんがどこにあるかもわからない。渡すのは、今日の午後。休みの私が、朝一番に花屋さんに行ってブーケを買って、学校に持っていき彼に預けるという作戦を立てた。薔薇が欠品していたら大変だから、木曜日に電話で予約をしておいた。 人生で初めて贈る花束に関わる大事な役目、失敗はできない。今朝、無事にブーケを…

  • 晴れた11月の休日に

    土曜日いつもより1時間遅く6時に起きる。 朝からトレーニングをする。 もうすっかり習慣になっていい感じ。昼下がり、妹と甥っ子と3人で久しぶりにパン屋さんに出掛けた。お姉さんは、姉妹揃って現れた私たちを驚きとよろこびの笑顔で迎えてくれた。 みんなで食べようと、たくさん選んでトレイに載せた。トレイは2枚目を使った。 エコバッグ、大きいのを持ってきてよかった。甥っ子は、初めての場所と初めて出逢う人とのダブル条件にも動じず、柔らかい笑顔を振り撒いていた。 そのあとは八百屋さんにも出向いて レジで馴染みの店員さんにもひさしぶりの挨拶をした。 ここでは、地物の柿とさつまいもを買った。帰って、さつまいもを焼…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用