chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • グッドバイ10月

    今週初め、長野から妹夫妻&赤ちゃんが帰ってきました。1年8ヶ月振りの再会。 初めての新幹線の中でもニコニコ笑っていたとのことで安心しました。 平日の昼間ということもあって車内も空いていたみたいでよかった。旦那さんは昨日の飛行機で帰っていきました。 妹と赤ちゃんは12月まで滞在。 母ちゃんのふるさとを見せたくて、海にも連れていった帰り道、偶然にも汽車ポッポにも会えたみたい。週末はようやくゆっくり話せました。ところで、この1ヵ月かなり真剣に楽しくやっている筋トレ。 食事も変えていないのに、体重計にひと月ぶりに乗ると2.6㎏絞れていてビックリ。平日は1時間ちょっと、休日は4時間位。 もう、すっ…

  • 霜降

    めっきり寒くなり、一晩中猫も布団から出ていかずに一緒に眠っている。夜中お手洗いに起きる時は、律儀に一度布団から出てきて私が戻るまでは布団の上に眠そうな顔で座っているのがとても可愛い。今日は霜降、霜こそまだ降りてこないけれど手が冷たくなる季節がやって来た。 それでも、久しぶりに着るニットは秋冬らしくていいなあと思う。生徒にお釣りを渡すときも手が冷たくて申し訳ない。夏場に売れゆきが鈍っていたパンも最近飛ぶように売れる。 チョコレート、ホイップ、胸焼けしそう~。 10代の胃袋は頑丈だ。最近は受験シーズンだから、小論や志望理由書の文章をチェックしてほしいと頼まれることが増えて、時間の許す限り喜ん…

  • リリース

    今月に入ってから、本格的に筋トレに目覚めた私。 これまで、スクワットくらいしかしてこなかったけど始めてみたら辛さが気持ちいい。この週末は、しっかり2時間できた。 自分を誉めたい。 もともと、誰とも話さずひとりの世界で出来ることばかりが好きなものだから、 性にあっているんだと思う。 思えばこの半年、今までの自分の何倍も何倍も多く、誰かと話している。 言葉を放つ前に、脳内では瞬時にいろんなことを考えている。 だからやっぱり、どこかでとても疲れている。 もちろん楽しいけど。 それでもやっぱり、ひとりで黙っている時間がたくさんほしい。そこを自分だけはちゃんと認めてやりたいなと思う。 焼肉に行ったり、飲…

  • カレーライス

    2回目のワクチン翌日の為、今日は休み。 髪が伸びたなあと思う。10日が過ぎて、ラン&ウォークで30分こなせるまでになってきた。 習慣って、やめてしまうと再開したときしんどいけど絶対必ずまた取り戻せるものだと思う。ゆっくりやっていこう。この前、学食でカレーライスをいただいた。チキンのカレーで、甘すぎずかといって辛くもなくて とても美味しかった。青森のリンゴを最近毎日食べている。 1日1個、なくなっていってしまうのがさびしい。妹が、今月末に長野から帰って来るかもしれない。 ようやく、2年8ヶ月ぶりの待ち望んだ再会が叶うかも!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用