chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 1歩進んで、2歩下がって、3歩進む

    2021年から2022年にかけての予報が出ていました。寒くなるとのこと。 冬はいつだって寒いものだけれど、最初に言われると身構えてしまうなあ早すぎん?と言われてしまいそうだけど年賀状の注文をしました。 年賀状離れが進んでいても、やっぱり書きたいものです。実際の行動と思いが伴わなくてなかなか波に乗れない時があります。 私にとってそれはまさに今。そんな大袈裟なことじゃないんだけどなかなか。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、ここまで書いたところでようやく、走ってきました!! あんなに習慣化していたランニング、この春転職してからバタッと遠ざかってしまっていました。走ることが当たり前だ…

  • ロールケーキのように

    日中は気温が上がっても、朝晩はひんやりするようになってきました。暑さ寒さも彼岸まで、昔の人たちが言うことは理にかなっているなあとしみじみ思います。今晩からレッグウォーマーを履いて寝ることにします。猫たちもそれぞれの場所で思い思いにくつろいでいます。あんこはロールケーキのように。今日は体温のお話。 みなさんの体温は何度ですか。 私は幼い頃から長らく36.3℃〜36.5℃あたりをキープしていたけれど、大学生活での一人暮らしを機に冷え性になり、年々加速していってついに平熱が35℃台に。これはまずいと思いました。ここ5〜6年ほどでしょうか、朝起きぬけと寝る前、日中にも白湯を飲みはじめ、真夏でも冷たいも…

  • みずいろだね

    3連休がはじまって、折り返し地点までやってきた。 今日はとてもいい天気。 あまりにもきれいな水色が広がっているものだから今、外に出て写真を撮った。まぶしすぎてよく見えないから感覚でシャッターを切った。 家の中で見てみると、犬か猫みたいな形をした雲が映っていた。 うちの仔の誰かかもしれないな。書きたいことはあるけれど、睡魔に負けてなかなか書けないそんな毎日。畳に寝っ転がってこの日記を書いている。 お腹の上には、18歳半の長老猫の一球が乗っている。 もうすっかり痩せてしまって、とっても細くなった。 実はこの夏、生死の境をさまよった一球。だけど今、私のお腹はあったかい。 どうぶつの生命力は、みんなそ…

  • 看護師さん、ありがとう

    今日は、仕事を少し早くあがらせてもらって職場の近くにある病院にやってきています。コロナワクチンの1回目を打っていただきました。本当はまだ先になる予定だったのだけど 急きょキャンセルが出て、打てるよというお知らせをさっきいただき急いで。看護師さんってすごい。 いつも、病院に行くたびに安心させてくれるあの笑顔。 私が白い服(しかも長袖)を着ていたものだから汚さないようにと要らぬ心配までかけさせてしまって。何事もなく、今体調観察時間を待合室で過ごしています。生徒からは、愛ちゃん熱出たら明日休むん?って言われたけど、1回目だし、40だし、大丈夫でしょうって答えました。看護師さん、ありがとうございました…

  • 9*9

    みなさま、いかがお過ごしですか。早いもので今日はもう9月9日。弟の誕生日をお祝いするmessageを送ってから仕事に出発しました。朝、昼、夜、それぞれに好きな時間帯ってありませんか。朝は、通勤の車の中。 radioを聴きながら、朝の新鮮な風をふんだんに感じながら運転していると 今日も流れに身を任せてゆっくりいこうか そんな気持ちになります。昼は、生徒たちと購買で過ごす昼休み。 甲子園から帰ってきた野球部たちも 髪が伸びはじめて、それもまた可愛い。かわいい、って言うと怒られる。 かっこいいって言ってほしいねん、って 言われるけど やっぱり私から見れば、それぞれにみんなかわいい。夜は、家族と過ごす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用