chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 127人の1点

    甲子園で過ごした数日間が終わった。島根県大会で、たくさんの学校から千羽鶴を託されてやって来た甲子園。3回も、その甲子園で試合が出来た。9ー1。スコアは大差だった。だけど、雑草魂で泥だらけになって球を追い続ける姿はいつもと変わらなかった。最後の9回裏に執念で返した1点は 127人全員の想いを乗せて取った1点だと思う。 いつもの購買で、1台のスマートフォンを椅子にのせて 仲良し生徒の女の子2人と一緒に8回から見た。 ゲームセット 試合が終わって いつもバカなことばっかり言って付いてくる あの子たちがボロボロ泣いていた。 今までずっと本気で挑んできたからこそ流せる涙だった。離れていたけど 頭…

  • 背中

    彼らがベスト8進出を決めた試合は、 家で両親と3人で見た。手のひらに汗をかいているのがわかったし 心臓は終始バクバクしていた。リードされたら、必ずみんなが声を出す。家族同然の彼らは、言葉を越えた見えない何かで繋がっていて、雑草のように何があっても立ち上がる。そして追い付く。 笑顔がある。 何度も肩や背中に触れて声をかけあう。顔を見ているとわかる。 誰一人として諦めていないっていうこと。そして9回、サヨナラヒットで試合をひっくり返した。 なんていいチームだろう。明日は、準々決勝。 楽しんできてね。

  • 輝いてたね

    お兄ちゃんたちがわたしを見つけてくれて寮でごはんやお水をくれて いっしょに寝てくれたから雨に濡れることもなくわたしは生きていられたよそれからなんだかよくわからないけれど6月28日に新しいおうちにやってきて今ではもうすっかり慣れたよ元気に走り回っていたずらしてごはんもいっぱい食べてるよ今日みんなでいっしょに甲子園っていうすごく広いところで試合をしてるお兄ちゃんたちをテレビで見たよみんな泣いたり喜んだり これが応援っていうの わたしにはよくわからなかったけどお兄ちゃんたちかっこよかったよホームランっていうのもすごかったねやさしくて力持ちでいつもわらってるお兄ちゃんたち ひさしぶりに見てなつかしかっ…

  • 何処かの匿名希望さんへ

    学校宛のmailアドレスに、『匿名希望』さんから1通のメールが届きました。 送り主は、野球部のメンバーが滞在している同じホテルに幼い娘さんと宿泊されていた方でした。その方はチェックインの時にホテルのエントランスで、学校名を目にして彼らが宿泊していることを知ったそう。翌朝、客室を出たところで野球部らしき2人とすれ違った時、彼らは立ち止まって一礼し、おはようございますと笑顔で挨拶をしてくれましたと書いてありました。同じフロアだったのかと驚くほど物音ひとつせず一晩中とても静かだったことにびっくりし、見ず知らずの私たち親子にそれぞれ挨拶をしてくれたことがとても嬉しく、勝手に感動して勝手に応援すると…

  • 8月18日、40歳になりました

    今日、40歳になりました。朝起きたら、両親がおめでとうと言ってくれました。先生が、ケーキが苦手な私のためにわざわざどら焼きを買って来てくれました。生徒が、愛ちゃんおめでとうとLINEをくれました。mailをくれた友人 手紙を届けてくれた友人美味しいご飯を作って待ってくれていた母 おはぎを買いに行ってくれていた父 お祝いのメッセージをくれた弟と妹生まれてきてよかったです40代、しっかり生きようこれからもよろしくお願いします。

  • 葉月雨

    日本全国で豪雨。今日はずっとTVをつけて、リレー形式で伝えられていく雨の様子を見ていました。富良野メロンをいただきました。 こんな贅沢なメロンを食べられるなんてめったにないこと。 味わって大事にいただきました。このうつくしい果肉の色。 北海道を感じました。今朝の朝刊に、この間取材していただいた記事が掲載されていました。バーチャル高校野球の島根県のニュースのところからも読むことができます。この日記を読んでくださるかたは決して多くはないけれど、いつも支えてもらっているのでお知らせしたくて。雨が止みますように。 どうか気をつけて

  • ハロー

    親愛なるみなさま、お元気ですか?猛暑続きの毎日だったのに突然23℃にまで下がって ひさしぶりに扇風機を止めて寝ました。台風は、ひまわりを容赦なくなぎ倒して温帯低気圧へと姿を変えました。元気に甲子園に向かった野球部たちを送り出して残されたこちらも毎日何かといそがしくあっという間に夕方がきます。雨予報は阪神甲子園球場も同じ。どうなることでしょう。 昨日は遅く帰ってきたけれど、録画していた開会式を見ました。先週、新聞社の取材を受けました。お喋りの延長みたいで楽しく話せました。 素敵な記者さんでした。 何かを話したくなる人って、聞き出し上手で、やさしく待ってくれる。 そういう才能を報道という仕事に生か…

  • 8月、ひぐらし

    灼熱の日々が続いている。さっき外に出たら 近所の家族が、家の前で花火をしていた。 真っ暗闇に光がキラキラしていた。 ひぐらしが鳴く夕暮れどきになると 夏のいちばん好きな時間帯だなあと思う。今週の休みは今日だけ。 昨日の夜は、帰って来るのもかなり遅かった。でもありがたい疲れ。夕方、昼寝から起きてきて食べたスイカが 最高に美味しくてばっちり目が覚めた。猫たちも日中はひたすら伸びきっている。さあ、来週もいそがしくなりそうだぞ。がんばっていこう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用