chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。 https://www.miwa-hayama.info/

都内生まれ都内育ちの私が海辺の街逗子に住むようになった理由や日々の暮らし、2世帯同居のあれこれなど、湘南や海の近くの暮らしに興味はあるけど勇気がでないという方の背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

nika_zushihayama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • #26 "これだけはやって!!" これから家を建てる人へ伝えたいこと。

    そうして、土地の購入からちょうど1年経った12月のある日、ついにマイホームの引渡しを受けました。実は引き渡し前にも色々あって、融資先に提出する必要書類の案内がその都度きたことで月に何度も3時間近くかかる本籍地まで書類を取りに行かなくてはならなかったり。 当初の引き渡し日に家の竣工が間に合わず、色々と調整を余儀なくされたり。引き渡しが近づいてきたタイミングで、父の大腸がんが再発したり。 え!そもそもお父さん大丈夫なの??と心配しながらも、契約自体は完了しているから入院中に所有権の移転登記の準備を進めなくてはならず、、病院まで司法書士の先生にきていただき、病院のロビーで説明を受け書類への署名捺印を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nika_zushihayamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nika_zushihayamaさん
ブログタイトル
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。
フォロー
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用