chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fujiko-chan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/19

arrow_drop_down
  • 一年の終わりに

    12月は思いの外忙しく過ぎて ブログもお休みしているうちに 大晦日を迎えてしまいました。職場環境があまり良くない方へ 変化している気がして 少し気が滅入っていましたが毎日きちんと仕事をして 一つ一つを丁寧に考えて プラスの方へうんうんと引っ張っていく。そんな一年も今日で終わりです。次男と二人 すき焼き鍋🫕をつついて エビスビールを味わう。足りないものとかは多分沢山あるのかもしれませんが こういう一年の終わりで 幸せなんだなあと思います。 近くの神社の手水場が 素敵にあしらわれていました😊 皆様、どうぞ良いお年を。

  • 花の香りで目覚める朝

    寝付きは良い方ですが 最近は朝とても早く目が覚めて そこから布団の中でだらだらして二度寝したり そのまま起き出したりします。 大抵寝起きはお腹空いてたりして 機嫌悪いです💦朝寒くなったせいで 益々起き上がるときの辛さが倍増して 不機嫌度MAX⬇️⬇️ ところが昨日今日、朝起きた時に 仄かに香る甘い香りに癒されています。先日買ってきたスイートピーとかすみ草。 思いの外、香りがするのですね😊 ふわりとした甘い香りで目覚めると 気持ちもなんとなくこんな薄いピンクで いつもよりも世の中や他人に 優しくなれるような気がします。今日は更に 同僚の子に3時にスイーツ貰ったので 更に更に甘くて優しかったのでし…

  • 取らぬ狸 宝くじ。

    久しぶりに宝くじを購入してみました。昔は時々気が向いたら買っていたのです。 で、割と3千円とか1万円とか こまめに当たる人だったのです。 ところがここ数年はいつも300円ばかり。 その分何か美味しいもの食べた方が、と 考えるようになったのですが。 何となく変わり映えのしない毎日に 少し刺激が欲しくなりました😊 心穏やかに心身共に健康で 波風立たない毎日に感謝しつつ、ちょっと並外れた夢みたいかも。と。12/31まであれやこれやと妄想膨らませて 楽しく年末乗り切ろうと思います😉 当選したら…。 まずはハワイでお正月、というの やってみたいなあ💕

  • 身体の定期点検

    昨日は3ヶ月ぶりの歯科検診。 明日は一年に一度の健康診断。いつの間にか何の屈託もなく 食べたり飲んだり動いたりするのが 少しずつ難しくなってきてるのは 認めております😌😌それでもそんな身体を 愛しいと思うのです。 今まで沢山楽しく幸せな思いをさせて貰ったから、 だから少しポンコツ気味になってきたけど 丁寧に定期点検して大事にしていこうと 思います。歯石取るときの沁みる痛さとか 胃カメラ飲むときのうえっとなる感じとか マンモグラフィの涙が出る痛さとか 一年に一度の朝ごはん抜きとかそんなのは我慢しなくちゃね。

  • 富士は日本一の山

    神奈川に住んでびっくりしたのは 富士山が大きいことです👀子供の頃東京に遊びに来たとき あまりにも小さかったので なんだ、富士、大したことないなあ。とか 思ってたのです。 ほんとごめんなさい🙏でした。 近くお散歩してて撮影。 電線が無粋です💦寒くなるとその姿はくっきりと 空に浮かびあがって 真っ青にも 夕焼けのオレンジ色にも とてもよく映えますね。亡くなった母が 昔々死ぬ時は富士山の見えるところで 死にたいと言っていました。まだ私が中学生くらいの頃で 北海道から出たこともないのに、 そんなの無理に決まってると思ってたのですが。その後紆余曲折あり 神奈川県民になった母は かかりつけの心臓病の先生が…

  • クリスマスソングに物寂しさを

    お仕事関係でいろいろあったここ1、2週間でした。 なかなか気持ち切り替えるのに苦労していてそんな時こそブログ書けば良いのでしょうが なんだかへたっとしてました。 クリスマスツリー🎄 小さなものだけど飾ってみます。サンタさんを待ち侘びた子ども時代と サンタさんを演出した母親時代とさて、今はどうしましょうね?お家の中を少しずつクリスマスモードにすると なんだか、ほかほか癒やされるのです。 なのに何故か街中で聴くクリスマスソングに 少しだけ物寂しさを感じる この頃です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fujiko-chanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fujiko-chanさん
ブログタイトル
おひとりさまを ご機嫌に。
フォロー
おひとりさまを ご機嫌に。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用