chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふらのさんブログ https://www.furano3.com/

大好きな北海道の旅/ツーリング記録の他に、スウェーデンハウスでのマイホーム建築、完成後の庭づくり、ガーデニング、家庭菜園、DIYなどの生活ぶりを9年間にわたり紹介しています。50代半でバイクを再開したので、今後綴っていく予定です。

ふらの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 三河湾ツーリング ~ その② ~

    三河湾岸ルートを快走 蒲郡の海鮮/果物市場の敷地内にある「港湾食堂」で昼食後、海沿いのルートを走るため、国道を離れ、「西浦シーサイドロード」へ・・・ 久しぶりに寒さの緩んだ晴天下・・・みんな考えることが同じなのか、このシーサイドルートに入るとバイクの数が急に増え始め、左側に三河湾と対岸の渥美半島を眺めながらしばらく快走しました。 半島の先端の西浦温泉街が近づいた頃、急に前の車が減速し、前方には多くの車やバイクが路駐している光景が飛び込んできました。 よく見ると、道路の両脇にはヤシの木が立ち並び南国の風景・・・思わぬ絶景スポットが突然登場しました。 自分も路肩にバイクを停め、しばし撮影タイム・・…

  • 三河湾ツーリング ~ その① ~

    春の気配を求めて 今年の2月は寒い日が続き、ここ愛知でも雪の舞う日が何日もありました。 「この寒さはいつまで続くの?」と思っていましたが、この週末は最高気温が久しぶりに10℃を超えて少しは暖かくなりそうだったので、久しぶりにツーリングに出掛けることにしました。 昨日の土曜は晴天予報で、春の気配を感じるために海を目指すことにしました。 海を目指して南下・・・ バイクの荷台にバックを固定している間にすっかり指先がかじかんでしまいましたが、ヒーター付グローブを装着して7:40に自宅を出発・・・ フェイスマスクをしていたため、信号待ちのたびに眼鏡が曇り、都度シールドを開けて曇り取りする面倒な走行が続き…

  • セロー タイヤIRC GP-210インプレッション

    迷った末のタイヤ交換 昨年12月、新車時に装着のオフタイヤBS TW301/302の減りが目立ってきたので、迷った末にオンタイヤIRC GP-210に交換・・・ www.furano3.com 走行10500kmで交換し、皮むきを終えるまでは急な操作に気を付けて走り、現在までに600kmほど走りました。 昔もセローに乗っていてタイヤ交換を経験していますが、オンタイヤは今回が初めてsで、簡単に印象をまとめてみました。 セローの見た感じ タイヤ交換後、帰宅して自宅前で撮影してみました。 タイヤ回りがすっきりと大人しくなって、セローらしさが無くなった感があります。そのうち慣れてくると思いますが・・・…

  • セロー タイヤ交換

    久しぶりのブログ更新 昨年の4月以来、久しぶりにブログを更新します。 ブログの更新を急に休んでしまったのは、昨年の春先、ちょうど新型コロナの感染が拡大しつつあって、ツーリング&ブログ更新という雰囲気でなかったこともありますが、一番の原因は仕事が忙しくなって精神的に余裕が無くなったため・・・ 今も仕事の状況はそれほど変っていませんが、このままズルズルとブログが放置になるのは寂しいので、久しぶりに更新することにしました。 ブログ休止中のこの1年間、新型コロナの感染状況を見ながら、ツーリングに出掛けたり、バイクの改造をしたりと、一昨年から復活したバイクライフを楽しんでいたので、後出しにはなりますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふらのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふらのさん
ブログタイトル
ふらのさんブログ
フォロー
ふらのさんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用