chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファッションのこと、暮らしのこと https://www.kyocony.life

集英社LEEにて公式トップブロガー(LEE100人隊)として活動中。小学生2人の子育ての傍、40代向けのプチプラを混えたファッションの提案や、心地よい暮らしを探求しています。熊本県在住。

kyoco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/15

arrow_drop_down
  • LEE10月号、表紙を飾った竹内結子さん、素敵すぎて、悲しすぎて・・

    昨日のニュースがあまりにも衝撃的で、心を痛めた方も多いのではと思います。 今月のLEEの表紙を飾る竹内さん、 お肌もツヤツヤで、 「あ〜なんて美しいんだろう」と見惚れていました。 表紙のLEEの文字が黄色なのも珍しく、竹内さんの着こなす、黄色いお洋服と相まって、とても印象的な表紙でした。 私は特に竹内さんのファンではありませんが、彼女が朝ドラに出ていた頃から見ているし、いて当たり前のような方なので、もう見ることが出来なくなるの?と考えると、胸をキューと掴まれるような喪失感に襲われてしまい、気持ちをつらつらと書いてます。 LEEの中で語られている「40歳の地図の描き方」 40歳になって肩からいろ…

  • UNIQLO U2020秋冬新作レビュー!デニムシャツコートは買って損なしの優秀さ!

    9月18日から販売開始となったUNIQLO U2020秋冬新作コレクション。 その中で、一目でコレだ〜と思った 「デニムシャツコート」 こちらの魅力を全力でレビューいたしますのでお付き合いください! ありそうでなかったデニムのコート 秋色のスカートに合わせてお出かけスタイル レギンスを履いてワンピースとして ワンカラーコーデを楽しむ ありそうでなかったデニムのコート 68blue /size s デニムのコート…私今まで出会った事がないかもしれない。 dholicでデニムのトレンチコートを以前見たことありますが、こんな感じのシャツがそのままコートになったデザインは本当に斬新ですよね! 共布ベル…

  • 【今日のコーデ】暑さの残る日は、羽織るだけでキマるカシュクールワンピースが使える!

    今日は久しぶりにカラッとしたよいお天気でしたね! 昨日まで肌寒く感じていたのが一転、お昼くらいからの急な暑さに参ってしまいました。 そんな日にぴったりなのが、カシュクールワンピース!まだまだ使える夏のアイテムとの着こなしについて綴らせて下さい。 1枚でも羽織りでも大活躍のカシュクールワンピース まだまだ使える夏のアイテム 夏に出番のなかったトップスが今着れる! オススメのカシュクールワンピース 1枚でも羽織りでも大活躍のカシュクールワンピース 今年の春に購入したlibraのカシュクールワンピース。 春はこんな風に一枚で着ることが多かったですが、 秋からはやはり羽織りとして着るのがいいですね。 …

  • 絶妙な透け感に感動!UNIQLO Uシアーバンドカラーシャツで秋の着回しもバッチリ!

    本日からいよいよUNIQLO U2020年秋冬の新作コレクションが販売開始ですね! ワクワクしちゃいます〜 今回は少し前のヒット作、でも今からでも大活躍のシアーバンドカラーシャツの着回しを紹介させてください! 絶妙な透け感が着こなしを美しく インナーはどうするの? 着回し、何通りもできます 暑さの残る日には夏のアイテムと合わせて ゆるく着て透け感を強調 秋も深まる季節には羽織りが活躍 レザージャケット カーディガン 絶妙な透け感が着こなしを美しく これは試着してみないと分からないんですよ。 店頭にかけてあるのを見ただけでは普通のシャツとあまり変わらないように感じます。 これは実に もったいない…

  • 【今日のコーデ】1枚で映えるバックシャンなトップスは、この秋 真っ先に活躍するアイテム!

    華やかなトップスが楽しめる季節がやってきましたね! 特に九州では短ーーいこの季節を 素敵なトップスで存分に楽しみたいです。 一見シンプル!後ろに技ありなブラウス オススメのバックシャントップス 今日のコーデに合わせたもの 一見シンプル!後ろに技ありなブラウス もう何年も愛用しているtomorrowlandのブラウス。 こんなTシャツのようなデザインのブラウスがとっても好みで一目惚れでした。 後ろは な、何とパックリと開いちゃうんです。 これがまた可愛い。 中にはもちろん見えてもいいタンクトップなどを着ます。 このブラウス、とってもお気に入りなんですが、着れる季節が限られていて、春の比較的暖かい…

  • 小さくて多機能なLEE10月号付録、お散歩ミニサコッシュがかなり使えます!

    今週発売されたLEEの最新号、もれなく素敵なサコッシュが付いてきますよ〜。 10月号はファッション誌も力の入れようが半端ないですね。 お洒落が一番楽しめる季節でもあり誌面を見てウキウキするのはもちろん、付録の充実ぶりも凄まじいですね。 今回はLEE10月号の特別付録のレビューです。 ジャーナルスタンダードレリューム×LEE お散歩ミニサコッシュ ポケットも充実でハイクオリティ アジャスターで長さの調節も可能 ニュアンスブラウンが秋のコーデのポイントに ジャーナルスタンダードレリューム×LEE お散歩ミニサコッシュ ちょっとしたお出かけにジャストサイズなサコッシュ。 ポケットも充実でハイクオリテ…

  • 2020秋のトレンド、ボウタイブラウス!40代はどう選ぶ?

    この秋のトレンド、「ボウタイブラウス」 10年以上も前ですが、会社員時代によく来ていたのを思い出しました。 主婦となり、なかなか着る機会が減ってきましたが、 この秋はぜひともチャレンジしたいアイテムです。 さて、40代主婦になった私、ボウタイブラウスをどう選ぶべき? ふんわりとした大きめが好み 柄が可愛くて上品 脱プチプラで、高級感を優先 ふんわりとした大きめが好み 先日UNIQLOの秋の新作で見つけたボウタイブラウス。 以前アップした記事にて、私がこれから買い足したいアイテムの一つとして書きました。 早速試着してみたところ、あれ?なんか違う…。少し細身のデザイン。体の線に沿ったものは残念なが…

  • 「100日間 服を買わないチャレンジ」が私にもたらしてくれた4つのメリット

    6月からスタートした「100日間服を買わないチャレンジ」 そろそろ終わりに近づきつつあります! そのチャレンジが私にもたらしてくれた事、それは人生においてプラスになる事ばかりでした。 コーディネート力が格段にアップ 一枚のブラウスを3通りに着回し こちらはスカート、4通りの着回し 眠っていた服が一軍に返り咲く もう無理だと思っていた服が再び着れたこと 時間とお金を「服を買う」以外のことに使える 【tower】バスタオルハンガー ホワイト コーディネート力が格段にアップ 一枚のブラウスを3通りに着回し こちらはUNIQLOのスキッパーブラウスを着回したもの。そのまま着るも良し(右)、エキゾチック…

  • 待ってました!エクラ10月号付録 ストラスブルゴ×エクラ のバッグ、レビューします

    2年前、雑誌エクラの付録 ストラスブルゴ×エクラのトートバッグをgetして以来、幾度となく私のコーデに取り入れてきた秀逸なバッグ。 ざっとこんな感じです。 シンプルなコーデにロゴデザインのバッグを合わせるのが私好み。 夏のイメージが強かったですが、こうして改めて見てみると、オールシーズン活躍ですね。 そんな素敵すぎるバッグが、 今年はなんと色違いで再登場! 魅力いっぱいのこちらのバッグの開封レビューをさせてください。 オータムベージュでさらに大人な雰囲気に 秋のコーデにピッタリ!なサンドベージュの色味が魅力 エクラ10月号、秋のファッションが満載! オータムベージュでさらに大人な雰囲気に 向か…

  • マリソルオンラインをお手本に、断捨離予定の服が見事に復活!

    マリソルオンラインをご存知ですか? LEEと同じ集英社の女性誌「Marisol」のウェブサイトです。 そちらに日々掲載されているコーディネートの合わせ方や色味のセンスが私の好みで、たまにチェックしています。 今回はこちらのウェブサイトからヒントをもらい、断捨離予定のボトムスをコーデに取り入れてみました。 断捨離予定のUNIQLOのパンツが復活! 実際に同じように着ると、いろんなことが見えてきます 試行錯誤した結果、新しいコーデに辿り着く! 今回のコーディネートでの気付き、発見 断捨離予定のUNIQLOのパンツが復活! こちら数年前にUNIQLOのワゴンで見つけた真っ白なワイドパンツ。 センター…

  • この夏買ってよかった!シップスのビッグブラウスは秋にも活躍の予感

    この夏、一目惚れして購入したシップスの「ノーカラービッグブラウス」 洗濯もできるし、洗いざらしな雰囲気がまた味があるのでノーアイロンでもOK! 残暑厳しい今、まさにぴったりなアイテム! 100点満点!着回しも着心地も抜群なブラウスは秋からも着れる 夏の終わりのコーデにも 羽織としてもイケちゃいます 100点満点!着回しも着心地も抜群なブラウスは秋からも着れる 綿とナイロンの混紡で少しシャカシャカした素材。 洗いざらしでこなれ感たっぷりな上乾くのも早く、朝洗濯したものが昼には着れちゃう優れもの。 なんと今、まだ在庫がありそうです! 商品検索 SHIPS 公式サイト|株式会社シップス 夏の終わりの…

  • 夏のアイテム着回して、残暑乗り切る簡単モノトーンコーデを3つご紹介

    9月に入ったとは言え、厳しい暑さが続きますね。 暑いとそれだけでドッと疲れて思考停止になりませんか(笑い )? 40代、50代の「何も考えたく無い!」にお答えして、簡単かつ綺麗見えなモノトーンコーデを紹介します。 白&黒のシンプルなコーデは形、小物で差をつける 夏に活躍したサロペットも黒ベースに模様替え ノースリーブ、まだ着たい!トップスをインしてリラックスからきれい目コーデにシフト 白&黒のシンプルなコーデは形、小物で差をつける tops/earth music&ecology bottoms/uniqlou bag/strasburgo shoes/plst 白Tシャツ&黒パンツ。普通に着…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyocoさん
ブログタイトル
ファッションのこと、暮らしのこと
フォロー
ファッションのこと、暮らしのこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用