chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代、一人暮らしの日常ブログ https://koike31.hatenablog.com/

30代、独身、一人暮らし。節約したり、苦手な自炊をちょっぴり頑張ったり、ささやかな楽しみをみつけながら暮らす日常ブログです。

小池
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • ダイエット記録3

    おはようございます☀今朝の体重は、50.3kg 体脂肪率28.6% BMI 20.8 でした!はい!50キロ台に戻ってます😵😵今週は、日曜日に焼き肉や豆乳ケーキを食べたり、他の日にもカレー、やきそば、月見バーガーとポテト、パスタ、唐揚げなどなど、今週は自炊が少なく、外食やお弁当、お手軽食品に頼ってしまいました!! 生理前なのもあって、こってりした物や甘い物を求めてしまいました🍰😥 もっと体重が増えてしまうかなと覚悟はしていたのですが、この程度ですんで少しほっとしています。 今週の記録です。9/13(日) 49.7キロ/28.7%/20.6 9/14(月) 50.4キロ/29.5%/20.8 9…

  • やっと49キロ台に!

    おはようございます☀今朝の体重です。49.9キロ 体脂肪率 29.3% BMI 20.6やっと、やっと、50キロを抜けましたーー😭😭 まだ49.9キロなので油断は厳禁ですが、4月以降ずっと50キロ台だったので、嬉しいです!! 前回の投稿から、8月は夏の暑さに負けて夕食後にアイスを食べてしまったり、お盆休み等で外食が続き、8月14日の計測では、51.6キロになってしまいました😱😱 そこからずっと50キロ~51キロをウロウロ。。。 色々なダイエット方法を見ては真似をしてきましたが、全く続けられない自分がいやになってしまい、どうしたら目標体重になれるのか、どんなことなら自分は続けられるのか、自分と向…

  • ダイエットの記録

    おはようございます☀ 今朝の体重です。 (朝の5時頃測りました。祝日なのに無駄に早起きです;)体重 50.6kg 体脂肪率 29.1% BMI 20.9 ダイエットを始めるまでは、52キロまで増えてしまったので、そこからは少しだけ減りました。無理しすぎず、健康的に痩せたかったので、ネットや本、YouTubeなどでダイエットについて調べました📕 その中で、私が気を付けていることは、・水を1日1.5~2リットル飲む ・たんぱく質を取る(1日60g以上) ・よく噛んで食べる ・お腹が減ってから食べる ・炭水化物を取りすぎない ・21時以降は食べない ・夕食は早い時間に食べる ・朝と夜にストレッチをす…

  • 4キロ太りました

    久しぶりの投稿になってしまいました。この数ヶ月で、約4キロ太りました。 食べる量が元々多いのに、身体を動かす機会がめっきり減ったことや更にアイスやケーキなど甘い食べ物も増えてしまったことが原因と思われます。。 せめて元の体重まで減らし、さらに2キロ減らしたいので、合計6キロ減らすことを目指します!! 目指せ46キロ!! さっそくYouTube見ながら、筋トレしてみます💪 にほんブログ村

  • 世界一簡単なバナナケーキ

    YouTubeで見た動画を真似して、バナナケーキを作ってみました🍰バナナとホットケーキミックスと卵をポリ袋に入れて混ぜて焼く、『世界一簡単なバナナケーキ』という言葉にひかれ、挑戦してみました✨ 動画ではケーキの型で作られていましたが、うちにはなかったのでカップケーキにしました。 そして上にチョコも乗せてみました😋 実際に作ってみたら、簡単で美味しかったので、また作ろうと思います😋

  • 新しい靴

    8年くらいはいていた靴を手放して、新しい靴を買いました👟歩きやすい黒のスニーカーが欲しくて、予算は8000円以内で探しました。 何軒かお店を見て、これかわいい!と思って購入したのがこちら。 値段も5000円ちょっとで買えました! 服や靴、カバンなどは長く使うことが多いので、あまり新しい物を買うことは少ないのですが、今回新しい靴を買って、新鮮な気分になれました。 新しい靴を買ったら、お出掛けするのが楽しみになりました。 この靴をはいて、これから私はどんな場所を訪れるんだろう、とわくわくしてきました。まずは、天気の良い日に、お散歩してこようと思います🌸(о´∀`о) にほんブログ村

  • 無印良品のパスポートケース

    家計管理がしやすいと聞いたので、さっそく買ってきました! ついでにカレーも買ってしまいました(о´∀`о) 今月はかなり欲望のままに(?)お金を使ってしまったので、4月からはしっかり予算を立てて、貯金が出来るように暮らしていきたいです。

  • 一人飲み

    久しぶりの投稿になってしまいました!先日出張で東京に行ったのですが、空港がガラガラで驚きました。今後の他県への出張も中止となり、テレビではライブやスポーツなど様々なイベントが中止になっていて、仕方のないこととわかってはいても切ないです。当たり前の日常が、決して当たり前なことではなく、尊いものなんだなと感じる日々です。物が買えること、人に会えること、当たり前だと思っていたけど、ありがたいことなのだと実感します。 世間は騒がしいですが、私の日常の楽しみである一人飲みは継続出来ています。 ほろよいシリーズとポテチが定番✨ 仕事の後や、休みの日にもウキウキしながら飲んじゃいます。毎回お酒ではなく、ジン…

  • さくらミルクプリン

    今日は仕事終わりにスターバックスへ☕これが飲みたくて、、、 さくらミルクプリンフラペチーノ🌸🌸ピンク色のコーンフレークの花びらがかわいい💠 スタバに行くことはあまりないのですが、さくらとみるくとプリンに惹かれて行ってしまいました。 しっかり、さくらとみるくとプリンを味わえたので満足です✨✨次はまたいちごのフラペチーノが出たら行こうと思います🍓 にほんブログ村

  • 今日の夜ご飯

    今日夜ごはん何食べようかな、と考えていたら、ふとケチャップと豚肉の料理が食べたい、と思い立ち、作ってみました! ポークチャップ!初めて作りました!クックパッド先生のおかげです。 見た目は微妙ですが、味は美味しかったです。 なによりも、『食べたい』と一瞬だけ思った気持ちを面倒くさがらずに叶えてあげられたことが嬉しかったです。 いつも大抵インスタントラーメンか混ぜるだけパスタなので、、。 今日の夜ご飯は、ポークチャップとみかん🍊で大満足でした♪ そして久々の自炊、でした(;^_^A にほんブログ村

  • ドラッグストアでお買い物

    今日は久しぶりにお買い物してきました🎵 全部初めて買ったものばかりです! 一番右は、Dplus プラントオリジンオイル。 髪や身体に使えるオイルで、店頭で試してみたら香りがよくて思わずカゴに入れちゃいました(о´∀`о) 普段は無印良品のホホバオイルを使っているのですが、香りが良くて肌にやさしそうなものを探していたので嬉しいです。しかも安くなってたらしく、1000円くらいでした!Curelは、化粧水をいつも使っているのですが、最近目尻のシワが気になってきたので、アイゾーン美容液を買ってみました。今夜から使ってみます! スカルプDのまつ毛美容液も今夜から使ってみます!まつ毛増えるといいなぁ、、メ…

  • 珈琲タイム

    今日は久々のお休みです✨ 仕事が忙しく、8連勤でした😵10時前に起きて、朝ごはんを食べたあとは、お楽しみの珈琲タイム☕ 頂き物の焼き菓子と共に、、 幸せな気持ちになれました(*^^*) テレビやYouTubeを見てダラダラして、今はブログを書いています。 部屋の中がとても荒れているので、このあとはお片付けとお掃除、頑張ってみます!! にほんブログ村

  • 恵方巻

    今日は節分ですね👹仕事が早上がりだったので、スーパーに寄って帰宅しました。お惣菜コーナーでは恵方巻を求めて、たくさんの人が集まっていて驚きました😲 私は恵方巻を食べたことがなかったので、恵方巻コーナーに売っていた鉄火巻きを買ってきました。 西南西を調べて、願い事を思い浮かべながら無言で食べました😋 一人なので、無言で食べるのは余裕です💪 ちなみに願い事は、『周りの大切な人たちと仲良く出来ていつも幸せでいられますように、そして、自分の心に沿った自分でいられますように』 叶うといいな🎵 にほんブログ村

  • バタバタ

    今日からもう2月ですね。久々のブログになってしまいました。最近仕事でもプライベートでもバタバタしていて、落ち着かない日々が続いていました。仕事はまだバタバタが続いていますが、乗り越えていけるよう、糖分補給しています!! 初めて飲んだ千禧茶のタピオカミルクティー🍸 美味しかったけど、私には少し甘過ぎました😅 そのあとは大福を食べました🍵 ちょっと糖分取りすぎましたが、甘いものって幸せな気持ちになりますよね😌 身体に良くないとは思いつつ、ささやかな幸せを味わいたくて満喫しています。

  • 久しぶりの自炊

    今日は、久しぶりに自炊しました。 豚丼とアボカドとゆでたまご、豆腐とほうれん草のみそ汁🍴インスタントの混ぜるだけパスタを食べることが多い自分にとっては、とても頑張った夜ご飯! シンクにたまっていた洗い物も片付けて、すっきり。 最近気持ちが落ち込みがちで、イライラしたり憂鬱になったり、気持ちが晴れる日が少なく、休みの日もなーんにもしたくない日が続いていました😵 自分のために料理したり、片付けたり、キレイな空間に身を置くことって大切ですね。

  • 七草粥

    今日は初めて七草粥を食べました。 スーパーで手軽に食べられるセットが売っていたので、買ってみました。 今年一年の無病息災を願うのと、お正月のごちそうで疲れた胃腸を休める意味があるのだそうです。社会人になり一人暮らしを始めてから、季節の行事に触れることはほとんどなかったのですが、なんだか今年は季節の行事や立春や夏至などの暦も意識していきたいなとなんとなく思いました。

  • あけましておめでとうございます

    2020年、始まりました! 今年は実家で年越しをすることが出来ました。久しぶりに家族全員が集合出来たお正月で、みんなで美味しいご飯を食べたり、トランプ大会をしたり、なんともほのぼのとした時間を過ごせました🍀自然が美しい地域(田舎)なので、ゆったりとした空気に心が癒されました✨ 明日から仕事なので、今日帰ります。 寂しい、、(;_;)2020年も幸せな一年でありますように。

  • やさぐれクリスマス

    今日のお昼はケンタッキーを食べました🍗 いつも通り、ぼっちなクリスマス✨🎄✨だけど毎年一人でも気にならなかったのに、今日は仕事帰りに街に寄り道をしてしまったため、カップルだったり、友だち同士でにぎわう人々を見て、ちょっぴり切ない気持ちになってしまいました、、、 用事を済ませたあと、スーパーで食材を買い、お惣菜が安くなっていたので購入。 今年のクリスマスディナーは、昨日作った味噌汁とギョーザとエビマヨのお惣菜🍴 ちょっぴりやさぐれた気持ちになった夜でした🌃 でもギョーザとエビマヨは美味しかったです😋

  • 今週は4回

    今週のノーマネーデイは先週の反省を活かし、4回でした✨けれど、休日の買い物で、スマホケースを新しくしたり、手帳に書き込む時に使うカラーペンを買ったり、カフェやクレープを食べに行ったため、出費は多くなってしまいました😅 世間はクリスマスモードですが、当日は普通に仕事ですし、パーティーの予定もなにもないです、、😳 去年のクリスマスも仕事で、一人で休憩中にケンタッキーを買って食べました🍗 今年もケンタッキーを食べようかな!

  • モヤモヤした時は

    今週は、お仕事でモヤモヤすることがありました。 そんな時、心が少しほっとしたのがコーヒータイム☕ チョコレートはカカオ72%🍫以前は甘いものが大好きで、これを食べても甘味が少なく感じて物足りなかったのですが、最近は甘いものを控えていたからか、このチョコレートの甘さで十分と感じるようになりました。 生理前は特にネガティブモード全開になってしまうので、そんな日もあるさと気持ちを楽に出来るよう、ほっとする気持ちを大切にしていきたいです。

  • 今までの大きな出費と現在の貯金額

    短大卒業後に就職し、社会人生活も10年以上が過ぎました。 そんな社会人生活の中で、大きな出費を振り返ってみたいと思います。・ニュージーランド留学 約200万円 20代後半に新卒で勤めていた仕事をやめて、留学しました。・脱毛 約20万円 ・タイに短期留学 約20万円 ・半年以上の無職生活 約180万円 新卒で入った職場を20代後半で退職するまでの間に、コツコツ貯めたお金と退職金のおかげで、留学や無職生活が出来ました。ちなみにずっと一人暮らしですし、費用は全部自分で出しています。 働きたくなくて、無職生活を半年以上してしまい、貯金がガクッと減りました。現在の貯金額は約100万円ほどですが、これは自…

  • 今週は週2回

    今週のノーマネーデイは、2回でした!今日お金を使わなければ達成出来たのですが、職場に持参した昼食だけでは足りずに、おにぎりを買ってしまいました🍙 あと、いちごが安くて美味しそうだったので買ってしまいました🍓 あっというまに胃の中です🍓 明日からの週は、ノーマネーデイ4回を目指します!達成出来たらいいな🎵にほんブログ村 にほんブログ村

  • 片付け祭り①

    先日、古本屋さんで購入したこちらの本📕 数年前に著者さんがテレビに出ていた時に知り、片付けをやってみたことがありましたが、もう一度本腰を入れて片付けてみようと思いました✨ 自分の理想の暮らしをイメージし、ときめくものを選びとっていく片付け方で、衣類→本類→書類→小物類→思い出品の順番で片付けるのがコツだそうです。 なのでさっそくやってみました! まずは衣類からスタートです。衣類の中でも順番があって、トップス→ボトム→かけるもの(ジャケットやコート等)→靴下類→下着類→バッグ→小物(マフラー、ベルト等)→イベント物(浴衣、水着等)→靴から片付けるとさくさくと片付けが進んでいくそうです✨ 今日はト…

  • 年収200万円

    正社員で働いていますが、年収は200万円台前半です。毎月、12~13万円で生活することを目標にして、お金を貯めようと思っています!旅行が好きなので、行きたいところに行けるように貯めたいですし、美味しい物を食べたり、人との時間も大切にしたいです。(友だちはめっちゃ少ないですが) 節約のために心掛けているのは、丸1日お金を使わない『ノーマネーデイ』を週に3回以上は作るようにしています。先週は3回、今週はまだ0なので、残り4日頑張ります!

  • 今日のランチ

    今日のランチはドリアを食べました。 熱くて口内やけどしました😣また口内炎出来たらどうしよう、、、だけど美味しかったです✨ サラダとスープがセットで500円! お得なランチでした🍴 ちなみに夜は、コンビニでカツ丼を買って帰りました。今日は無性にカツ丼が食べたかったので、買えて良かったです✨今日は料理をする気力がなかったので、昼も夜も外食になってしまいました。そんな日もあるさと自分を励ましています。

  • 日曜の朝

    今日は日曜日ですが、仕事なので早起きしました。日曜の朝は、平日の通勤ラッシュの人混みや車がなく、嘘みたいに静かなので、落ち着きます。 みんなまだ寝ているのかな、今頃起きる頃かな、と想像しつつ、朝早くから仕事に向かう自分のことも、えらいなぁとねぎらいます。(誰もほめてくれないので自分でほめます。笑) 時間の流れがゆっくりに感じられる日曜日の朝が、なんとなく好きです。

  • 口内炎

    先月から口内炎が出来てしまい、やっと治ったと思ったらまた別の場所に出来てしまったので、これを買ってみました。 食べ始めて今日で4日目ですが、口内炎の痛みは今日はほとんどなかったです。 普通のグミみたいで、朝夕2粒ずつの服用なのですが、ついつい食べすぎてしまいそうになるのをこらえています!このまま口内炎が治って、再発しませんように、、、。痛みのない口内で日常を過ごせることってありがたいと感じました。

  • やっとタピオカデビュー

    先日、タピオカ抹茶ミルクティーを飲んだら美味しくて、今さらでちょっぴり恥ずかしいのですが、私の中でタピオカブームが到来しました! 最近はとっても寒いので、初めて行ったタピオカドリンクのお店でホットを頼んだら、慣れないせいか、飲み方を失敗しちゃいました。。 最後はタピオカだけをただひたすら吸うことになり、なんだか修行のようになりました。 次はバランス良く飲めるように頑張ります! にほんブログ村 にほんブログ村

  • ある日の朝ごはん

    牛乳の消費期限が迫っていたので、数年ぶりにホットケーキを焼いてみました。 コーヒーにも牛乳を入れてみました☕ 料理は苦手なので、外食が多く、たまにする自炊もインスタントラーメンやソースを混ぜるだけのパスタばかり。(自炊といえるのだろうか、、)節約のためにも、健康のためにも、出来るだけ料理をする習慣をつけ、自炊を頑張りたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小池さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小池さん
ブログタイトル
30代、一人暮らしの日常ブログ
フォロー
30代、一人暮らしの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用