chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 鬼滅2期始まるってよ

    当に御承知とは思われますが『鬼滅の刃』はこの10月から第2期が放映されるとのこと。9/25の映画地上波初放送で勢いをつけていましたね。 テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 10月10日(日)より、遊郭編 12月5日(日)より放送決定。主題歌アーティスト、無限列車編:LiSA、遊郭編:Aimer。上弦の陸・堕姫役CV 沢城みゆき。新情報・新映像満載の最新PVを公開致しました。https://t.co/fpy9Fm1s22#鬼滅の刃 pic.twitter.com/XE5DfQ8HET— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) 2021年9月25日 深夜枠とはいえフジテレビ系列でしょ、第1期よ…

  • 生誕〇〇周年記念が花盛り(稀腐人Ver.)

    爆ベイのアニメ放送が2001年に始まったのを記念しての、ベイジャンル生誕二十周年記念行事が続いていますよね。国分寺マルイでの販売も始まり、通販も決定したとか。ファンクラブの立ち上げに始まり(その前のベイバーから始まっていると考えるべき?)四月のベイワールド展、立て続けにグッズ販売と、三世代ひっくるめての盛り上がりとなっています。 【追加情報!】9月25日(土)より国分寺マルイにて発売の「#爆転シュートベイブレードGレボリューション #メタルファイトベイブレード爆 #ベイブレードバースト シリーズ」グッズの通販取り扱いが急遽決定✨↓こちらにて9月25日12時より発売↓https://t.co/r…

  • 祝❤紅シュウ生誕祭2021記念 今日は秋分の日

    つーことで、二回目の紅シュウ生誕祭がやってきました。 #紅シュウ !「#ダイナマイトバトル」でのベイはアストラルスプリガン!!バルトの親友で、「紅蓮の炎」と呼ばれているレジェンドブレーダー!ベルとのバトルでは、変幻自在な猛攻で、ベルを圧倒!アニメ公式ファンクラブCHARACTER紹介はコチラ→https://t.co/N15HUGLiCa pic.twitter.com/BsM34CSXOZ— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2021年9月23日 いつの間に「紅蓮の炎」と呼ばれるようになっていたんだろ。オラのオリジナルBL小説のタイトルと同じじゃん。しかもアレの元…

  • タカオのパチもん

    現在、マンキンの新作アニメを視ております。くまいもとこ氏CVのチョコラブも登場済。 www.xifuren.work しかしながら前作のアニメも原作の内容もすっかり忘れているため、先日のエアコン取り付けの際(下記記事参照。業者さんが作業している間、何を訊かれるかわからんので近くに待機。故にまとまった用事は出来ないので、対応のためにサッと切り替えられる暇潰しといったら本を読むぐらいしかない)この機会にと、いにしえに購入したマンキンのコミックスを読んで過去の復習且つ、これから先のアニメに備えて予習していたわけですよ。 www.xifuren.work さて、読み進めること第19巻(全部で32巻)。…

  • 古腐の雑記9️⃣ エアコン騒動

    8月もあとわずかという時に自室のエアコンが壊れました。帰宅後に冷房をかけて扉を閉め、暫くして(三十分以上は経過)入ってみたらムッとする暑さ。もしや間違えて暖房のスイッチを押したのではとリモコンを見たら正しく冷房表示。室外機を確認したらば装置がめちゃ熱い。 「あ、壊れたわ」 寿命を迎えたエアコン様 二十年近く使ったものなのでいつかは壊れるとは思っていましたが、まさかこの残暑真っ只中のタイミングとは。ま、酷使していたから壊れたんだろうけど。とはいえ、買い替えるにも手配してから取付けまでそれなりの時間がかかる。エアコン無しでは昨今の熱帯夜を過ごせない。 この状況を乗り切る手段として、今は使われていな…

  • バトビお試しイベントに参加してみたら

    9/12にピクスクでバトビのお試しイベントが開催されました。 9/12 お試しイベント、よろしくお願いしますー!😊【お試しイベントページ】https://t.co/PnAFxdYTMH pic.twitter.com/OvJZNASzXk— webオンリー『ビー玉の缶詰』 (@bi_damano) 2021年9月7日 通算3回目になるオンラインイベントですから要領は得ているものの、絵チャなるものには参加したことがない。ベイオンリーの時は参加サークル数も多かったし、絵師様たちが大勢絵チャされていて、本来字書きのヤツがここにヘボな絵を描くのもなぁと躊躇したのですが、今回はサークル数も少ないし、そも…

  • ベイ公式の野望

    ベイバキャラの生誕祭が続きました。9月生まれは他の月に比べて多い感じがするのは(7月も多かったけど)主要キャラ含有率が高いせいでしょうか。ハブられキング(勝手に命名)も含まれていますが。 #小紫ワキヤ !「#スパーキング」でのベイはジェットワイバーン!自信家で、頭も良く、分析力に長けたレジェンドブレーダー!wbba.を運営する1人として、配信中の「#ダイナマイトバトル」ではダイナマイトバトルツアーを引率中!前シーズン迄のキャラ紹介はアニメ公式FCで→https://t.co/FwuddTO5gw pic.twitter.com/pR4XpyRrIv— ベイブレード公式アカウント (@beybl…

  • ファンクラブ情報2️⃣&冥途の土産追加の件

    なんと、以前に回答したベイファンクラブのアンケートで賞品(ベイバのポスター6種セット)を頂きました。帰宅したらやけに細長い箱が届いていて「ファンクラブ事務局」の文字が。 「えっ? 何なの? 何か買った覚えはないぞ」 アンケートの件はすっかり忘れていたんですね。しょーがねーなぁ。どんな設問があったのか、何と回答をしたのかも忘れたよ。そうだ、何となく記憶にあるのは「三世代のキャラの比較という企画をやったらどうか」と提言したことかな。タカオと銀河とバルト、或いはカイとキョウヤとシュウ、そうすることによって、ひとつの作品しか知らないファンに他作品の魅力をアピールする⇒原作やアニメに興味を持ってもらえる…

  • 防災の日&ダイバ便り8️⃣

    先に別の記事をUPしたためにネタの鮮度(鮨かよ)が落ちてしまいましたが、9月1日は防災の日。皆様の職場や学校でも「安否確認メール」のテスト、実施されていますでしょうか。オラんとこもね、送られてくるんスよ。 Q1.現在の状況は? ①無事である ➁軽傷を負っている ③重傷 Q2.出社できるか? ①可能 ➁自宅から近い場所なら可能 ③出社不可 Q3.その他のメッセージ 回答欄 とまあ、こんな具合なんだけど、毎回「重傷で出社不可」にチェック入れて送り返しています。そもそも重傷負ってたらメールどころじゃねーだろのツッコミも毎度おなじみさ。 そんな防災の日が誕生日だったのはレーン。 「#ベイブレードバース…

  • 腐女子の数だけ地雷がある?

    このメインブログ『灰になるまで腐女子です?』の8月・1ヶ月間のアクセス数が1000回の大台を超えました(はてなブログさんからお知らせが届きます)。何とまあ、ありがたい、身に余る光栄です。毎度申し上げておりますが、BLカテゴリというよりコロコロ(しかもベイジャンルに偏っている)と、たまにジャンプのネタしか語っていないのに、読んでくださる方がこうもたくさんいらっしゃるということに感謝しております。引き続き今後も御愛読のほどをよろしくお願い致します。 さて、9月に入って最初の記事ですが(基本的には三日に一つのペースで新しい記事をUPできるよう心掛けています)このテの語りはもう何回もやって、結局同じこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用