chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カン・ソンシさんは日本人だった-7(不定期の旅客運搬業)

    榊原修二(カン・ソンシ)は家族3人で深圳と香港マカオの真ん中付近の漁村に移住し、ショウ・ボッツ船長のクルーザーで海上旅客運搬業の手伝いをしながら、免許を取ったりノウハウを将来の夢のために教わっていた。 ユウリンさんは漁村で、生まれて初めて肉体労働を経験して居た。 漁港近くの加工所で、魚を割いて干したり、ボイラーで蒸したりいろいろ初体験で、元々体育系で体を動かして来たので、違和感なく働く喜びを実感していた。 シュウジンくんは、加工所の従業員用保育室に預けて、地元の子供たちと一緒に遊んでいる、保育の担当者を配置しているので安心だ。 深圳の高級マンション育ちが、浜辺の保育所は別世界のようで真っ黒に日…

  • カン・ソンシさんは日本人だった-6(東シナ海は深った)

    元取締役キンはフェリー乗り場で検問に会い、拘束されたようだ。殺人教唆の罪だが中国本土とは協定が無いので、引き渡す必要が無いと言う判断で、近いうちに釈放されそうだという情報が入った。 実行犯を引き取ったのが今朝なので、香港から離れずにチョウさんの持ち船の艀に、クルーザーを舫いゆっくりしていた時、情報が届いた。 フェリーから(ワゴン車が降り漁港の方に回った)とスマホで短いメッセージが届いた。船長のシュウさんが飛び出し、チョウ・カク・カン・シンと4人が続きクルーザーに飛び乗る。 早朝の漁港は、寮に出る漁船とその家族などがワイワイ居るので、ワゴン車が岸壁近くにいても不審がらず、自分たちの仕事を遣ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、owlboy2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
owlboy2さん
ブログタイトル
アウルボーイの日記
フォロー
アウルボーイの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用