chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラストダンスは私に

    昨日は大掃除と飲み会。 二日酔いでグダグダな大晦日です。 走る気はさらさらなかったのですが、 ちょこっとだけ、近所をぶらぶらと。 チネリくんが乗れよー!と言ってくるのですが なぜか後輩のビアンキ。笑 オトコの浮気心。 もうちょい乗ってみたかった。 冷たい空気が二日酔いから覚ましてくれました。 定点の神社も新年迎える準備終えております。 さっくり帰り、こちらの方も新年迎える準備を。 しかたもないブログを見て頂きありがとうございます。 皆々様よいお年を。

  • セクシャルバイオレットNo.1

    ブログ始めて4か月あまりですが。 年の終わりは皆々様振り返っての今年の〇〇とか 今年買って良かったモノのベスト3とか… なんか、やらなくてはならないのでしょうか? しかし慣例にはやはり追随しなくては!笑笑 今年のナンバーワン。 チネリ ヴィゴレッリロード いや、楽しいチャリです。 今年買ったから当たり前なんですけど… BBハイトが高いので今まで乗ってきたのとは全く異質の面白さがありました。 曲がりやすいとかもあるんですが、かかりいいようなフリさしてあまり加速性は良くないとか。笑 下りはB Bハイト高いと怖いとか… 軽そうなフリして鉄だから重いとか。 けど、意外とロングでも疲れないんだよ、とか。…

  • 古い日記

    急に冷え込んできました札幌です・・・毎日が夜練(飲み)なのですが・・・仕事が進みません。 年末年始にいったん帰ったら、新年明けてすぐまた札幌の予定と相成りました。涙 ローラー用に一台持ってこようかな・・・・ネタなしなので・・・また本の紹介など。 20年くらい前の古い本なのですが自分が好きな本です。 『ツールへの道 今中大介』 レースなんかはやらない自分ですが、見聞するのは大好きでして。 選手の本が少ないのは自転車業界は残念だと思います。 売れないからなんでしょうが・・・土井雪広選手の本(敗北のない競技)や 山本元喜選手の本(僕のジロデイタリア)もとても面白かったですが パイオニアである今中さん…

  • 飾りじゃないのよ涙は

    今年もあと10日あまり… なのに雪が積もってないという札幌です。 クリスマス後に九州へ帰りますが その前に東京出張も入ってしまって 泣くに泣けない…ホントに師走です。涙 独り身なんでどこで寝ようが仕事しようが あまり関係ないんですが 家にチャリがないと寂しくて。涙という割に乗らないクセに。笑笑 今日はお役立ちグッズの案内でも。 結構重用しているコレ。 ドッペルギャンガーのマルチユースサイクルマウントゴムでフレームに括り付けるやつなんですな。 冬場は特に脱いだウインドブレーカーなんかを 括り付けたりに便利です!後は予備チューブラー とかをシートポストとかにも。 ※あ、自分はチューブラー は携帯し…

  • Watch Your Step

    さて・・・寒い寒いといいつつも、例年に比べれば暖かく・・・ 雪もまだまだ少ない札幌です。 今日、街で見かけた自転車・・・ スパイクタイヤでがんばってます!九州の人間にとってはカルチャーショックです うちの会社の札幌勤務のスタッフもスパイクタイヤで通勤しているヤツいますが、タイヤが重い・・・と愚痴っておりました。笑 そりゃそうですよね。 雪が積もっているところはまだしも ツルツルに固まった路面のところなんて とてもではないですが、怖くて乗る気にはなれません。 なんでも車体を傾けないのがポイントらしいです! 雪国では当たり前なのでしょうが、 九州で育った自分は、初めて見たときは本当にびっくりしまし…

  • さわやかな君の気持ち

    寒い・・・札幌出張中です。泣 仕事終わりが見えませぬ・・・・ま、気長に。さて今回の出張に持ち込んだ本なんですがエスケープトレイン 熊谷達也 光文社刊プロサイクルロードレースにかける青春!の小説です。 熊谷達也って確か直木賞作家ですよね・・・ こんな話も書いてるのですね。 ロードレースをわからない方が読んでも楽しく読めるのではと思いました。 スポーツ物の王道的展開で、読後にはさわやかな風が吹くことウケアイです。ロードレースを題材にした小説では、以前紹介した、 近藤史恵さんのサクリファイスシリーズがあります。 これはサスペンス的要素をちりばめたストーリーでありましたので、 ヒール役も登場しますし、…

  • 煙が目にしみる

    明日から札幌…出張はやだなあ…仕事だから仕方ないですけどねー。 疲れるのはもとより、なんやかんやよけいな出費が発生するんですよね・・・ しばらくネタなしなのですいません^_^今日のネタはロードバイク乗るときのアイウェアなんですが… 微妙に目が悪い自分はなかなかアイウェアには困ります。 目が悪いと言っても免許証には眼鏡等はつかないレベルだから余計に。笑 晴れている昼間しか乗らない時はこれ。 オークリーのジョーブレーカー。 定番だからこそカッコイイす。後は度付きの奴をインナーに嵌めるタイプを使ってます。 手前のがヘビーユースしているルコックのゴルフ用。笑 奥のがクーレンズというブランドのアベンチュ…

  • 東へ西へ

    今朝は起きると曇り空。しかも寒いと。 ………DNSだな。 もう一度布団被ります…が 今週、帰りチケット無しの期限無し出張入ってます。 もしかしたらもう12月走らないかも? と…なると…やはり乗らねば! メシ食って着替えて飛び出しました。 とりあえず志賀島ルートだな、と東方面へ。 ところが走ってるうちに無性にハンバーガー食いたくなってきたので、方面変えて西へ向かいます! からつバーガーまで行く事に決めて突っ走ります。 加布里すぎて、鳴き砂で有名な姉子の浜で休憩。 今日はわりと風も穏やか。 サーファーさんがいっぱいおられました。 寒いのにみんな凄いなー。しばらく海岸線走って、虹の松原へ。 ここまで…

  • 愚か者の涙

    さて、デローザグローブの件のオチなんですが…塗りたくった後…いつまで経っても 透明になりません。恐る恐るネット情報漁ってみると… 同じやつでも【透明タイプ】を選ばなくてはいけなかった模様。笑笑笑笑 やらかしちゃいました。 このテキトーな塗り方…後悔先に立たず…涙 滑り止めとしてはきちんと機能するものの… こりゃライド中にコンビニでうっかり買い物できんやん。涙せめて付属のテンプレートくらい使っておけば!まあ、はたからは見えんからいいか… そのうちハゲてきたらまたやり変えるとしましょうかね… 仕方もないネタで申し訳ないです。笑

  • 勝手にしやがれ

    今日帰ると届き荷物が。 なんすか?これ。先日デローザのグローブが滑って使えない話しをあげていたら、マイブログのお客様からアドバイスいたまして…笑 ありがたい!とばかりにやってみました! きちゃない?笑 ほっといてください。ダメならダメでいいんす。 乾いたら透明になるはずなので! まだ固まってないので。 レポートはまた後日。笑笑 でも、いけそうです! ありがとうございます。

  • 浮気なパレットキャット

    昨晩出張より戻りました。 トラブルがあって戻りが遅れて疲れました…さて今日より12月入りですね。 なんやかんや忙しくなりますなー。 今日は昼過ぎから雨予報なんで午前中に港までぶら散歩。 ビアンキのフェニーチェプロ。 新しい恋人です!また浮気しました! なんてのは嘘です。 諸般の事情で会社の後輩のバイクをしばらく預かることに。 乗ってもらって構わないと言われてるので ちょいと試乗させてもらいました。 スカンジウムは初ですが、軽快に走りますね。 かかりがいいバイクで、楽しいです。 軽いホイールに変えたらもっといいだろうなあ!とか感じました。 いいなあ。コレ。譲ってもらおうか。なんて。でも!でも! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shshshkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shshshkunさん
ブログタイトル
shshshkun's blog
フォロー
shshshkun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用