chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • そんなあなたが大好きです

    いま出張中です。涙 したがって、どうでもいい記事を…すいません。 夏の終わりに購入したデローザブランドのグローブ。 つい先日、初めて使用したんですが… ツルツル滑ってブレーキレバー押さえられません。笑 走りだして500mで家に引き返してグローブ変えました。 怖くて。笑笑以前も書いたんですがデローザアパレルのこのテキトーさには笑いしかでません。 コレはもしかしてインナー専用なんかなとか思いましたもん。けど掌に滑り止めついてるんですよー。(^^) ま、もう鍛えられてるので全く期待してないですが。それでも好きなんだー!笑笑 一回洗うと? これは活躍してます!工具いれ。 右側は一発で色飛んでしまいまし…

  • タイムマシンにお願い

    さて今日は… 昨晩中に壊れたヴィゴレッリロードのペダル交換も済ませて、朝から知人とからつバーガー&呼子イカのグルメライドの予定でありました……。曇天ではありましたが、予報では雨は夕方以降。 大丈夫だろーと思ったら降り出しました。 ま、小雨でしたが、雨ライドなんかしたくない軟弱な野郎ですのであっさりとDNSです。ホークスのパレードも雨の中、行われてました。 みんなよく見に行くなあ。笑仕方ないので家で読書です。 物欲刺激されますなー。 乗れないときほど欲しくなりますよね。とかしてたらなんと昼飯後から晴れ間が。 おお。せめてぶら散歩でもと。 新しいペダル…あ、新古品ですが、カチーンとハマって気持ちい…

  • 酔って候

    昨晩はボジョレー解禁でした。 どうでもいいのですが、飲兵衛は飲む為の理由を探してますからなあ。笑 今年はブドウが不作だったんで心配されておりましたが…まあ、よろしいのでは。フレッシュ&フルーティな新酒を楽しめました。からの…お次は ミュジニー! めっちゃ美味かったです! チャリのインプレもしきらんですが、グルメレポもしきらんです。泣 ブルゴーニュピノノワール万歳!で…終わらずに 締めのレモンサワーへ。 順番逆じゃない?とか思いつつも、酔っ払いはどうでも良くなってます。ベロベロで家にたどり着いたら ポチってたタイムの中古ペダルが届いておりました! 週末は酒抜いて走ろう!と…誓うのでありました。

  • ビューティフルサンデー…?

    やや風邪気味で…今朝はゆっくりと… 天気はいいし、気温もおだやか。 膝の具合も良くなってきたので リハビリ兼ねて近所をぶらぶらポタポタしました。 今日はチネリスーパーコルサで。 スーパーコルサには片面がフラットのSPDペダル、シマノPDA530を付けています。 クリート外す捻りの動きが左膝に良くないので、今日は左はフラット面使いでポタリました。 このペダル、重宝します。膝関係なしに、信号峠の市街地を抜けるまではフラペ使いとかできますし。 グルメライドの時なんかも、シューズ含めてSPDは便利ですね。 途中で、何かと話題になってるワークマンを見つけたので入店してみました。 価格は確かに安いし、重宝…

  • そして僕は途方に暮れる

    膝痛めてから… チャリは当然ダメ。炎症あるから酒もダメ。 ストレス溜まります… 書くこともないのですが… ストレスと言えばタイヤに空気入れるのって 当然空気入れ使うのですが、バルブにかっちりハマらずイラッときたりします。 でも、空気入れなんぞどれも大差ないだろうと思ってました。なので長年安く手にしたモノを使用しておりました。あまり気にせず。あ、なんか評判いいヒラメなんとか… あれは使ってみたいなーとかそんなレベルでした。で。あるかたのブログだったかな?自転車屋さんプロショップのかただったかもしれませんが、 スペシャライズドの空気入れを激推ししておりまして、 プロのおすすめなら…と購入いたしまし…

  • DNF

    昨晩に帰福しました。 やっぱり暖かいですわ、九州。で今朝はアテもなく走りに出かけました…が 結局いつもの志賀島ラインへ。 写真撮ったとこまでは良かったんですか、 左膝がズキズキと痛み始めました。 もともと左膝は若い頃からの古傷でして、 しばらく休んでから…と思ったんですが。 ちょうど船が入ってくるのが見えたので ラッキー!とばかりにさっさとDNFを決めて船に。笑 福岡まで40分ほど、なんか旅したみたいで楽しい。 30kmしか走ってないのに。 港から家までの右足だけのヘコヘコ運転が辛かったです。 最近のカロリーオーバーな生活による体重増に膝が悲鳴をあげてるのでしょう…泣 しばらく酒断ちだな…

  • 雪が降る町

    ただ今出張で札幌です。旧北海道庁前です。写真では見えませんが・・・雪が降っております・・・寒い!!!!札幌への出張が多いのですが、実は昔7年ほど住んでおりました。 その後も月半分が福岡、半分が札幌、というような仕事環境でありました。 まわりの友人たちからは羨ましがられたりしましたが。 赴任先人気1位と2位の町なので。。。笑 夏が札幌で秋冬は福岡、とかならもっとサイコーなんですがね! 自転車の台数が多くなっちゃったのも、拠点が2箇所あったからに他なりません。 いちいち飛行機輪行も面倒なので・・・これは確か豊平川上流の写真・・・北海道は走りに行くのが楽しかったなあ・・・・・ ただ・・・雪降っちゃう…

  • Blowin' the wind

    昨日は引き続きタイヤを替えたネオプリマートでポタポタと糸島まで。 今津運動公園は人が少なく寂しげ。 ここから海岸線に向かってだんだん風が厳しくなってきました。台風後のライドの時よりはマシですが… 強風の中悶々と走るのもまた楽しい…わけない。 風にはためく何故か鯉のぼり。笑笑 海は完全に東映オープニングです。ここらで天気も怪しくなってまいりました。 予報じゃ曇り→晴れなんだがなあ。 ま、なんとか持つでしょ!とポタポタ。午後からは予定があったので 間に合うよう60kmほど走って帰宅。 タイヤは好感触です! 帰り道、すれ違うローディさんたちの風と闘う苦悶の表情がステキでした。笑 帰宅し、ひと風呂あび…

  • 雨に泣いてる…

    ラグビーワールドカップは南アフリカの優勝で幕を閉じました! ああ…しばらくラグビーロス間違いナシです。ラグビーテレビ観戦のあと、ネオプリマートのタイヤを交換したので、今朝一走りしてきました。 タイヤは… ミシュランプロ4SCです。ヒゲも凛々しい… 前からストックしてたんですが、新品はいいですな! ミシュランはリチオン2は使用してたのですが、プロシリーズはお初です。感想は… いいですねー。もっちりした感じ。ねっとりですかね? 路面に吸い付く感じですかね… 転がり感もコンチネンタルG Pほど良くはないですが、いい感じです。パンク耐性は良くないと聞きますが、クロモリにはいいなあとか思います。糸島でも…

  • 冬が来る前に

    晴れてると昼間は過ごしやすくいい季節です・・・が 朝夕はホントに寒くなってきました。 本格的な冬に突入する前にモンベル ジオラインMWこのシリーズのLW(薄手)は今までも重用していたのですが 今回はMW(中厚手)を購入してみました。 ジオラインは汗冷えしないし、コスパも悪くないし。アソスなんかのベースレイヤーとかって凄い値段なんですが そんなにいいもんなんだろうか? 一度試してみたいけれどインナーに大枚はたく勇気がない・・・ 着用はまだ先になるでしょうが・・・ これから先の朝錬(朝ポタ)は こういったことでモチベーションに働きかけないと フトン峠を超えられない季節なので・・・・涙

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shshshkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shshshkunさん
ブログタイトル
shshshkun's blog
フォロー
shshshkun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用