chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お・ま・け

    今朝の朝ポタポタ バイシクルクラブのおまけのソックス履いて出陣。雑誌のおまけとか…いらないから本代安くしろよー!とか思ってたんですが。 なんだかんだ便利なもんもあったりして。笑 上のウォレットポーチなんかはヘビーユースしてたり。 下のウエストポーチとかはサイクルジャージじゃない近場ポタポタのときなんかでめちゃくちゃ便利。 この夏活躍したサイクルキャップ。 旧型のオッさんなので綿のサイクルキャップ愛用なんですが、コレは快適でした!おまけって、そういえば… グリコのやつはガキの頃、ドキドキしてたなー。笑 ワクワクする気持ちはいつまでも失いたくないですね。 なんて。

  • 知らぬ間に

    雨続きでありましたが、ここ数日は なんかホークスはあっさり優勝するわ、オールブラックスは負けるわ、にぎやかな日々でした。 今日は さいたまクリテで新城選手がやってくれましたね! 全日本の鬱憤晴らしましたかね。 来シーズンはチームもお金かけて勝つ気満々なので期待したいですね! 今朝はSMPサドル調整ライドしました。 一つ間違うと拷問椅子なので…笑 やっぱりクネクネがちょい気になります… ところで… はてなブログ始めて三ヵ月ほどですが 写真アップするとはてなブログのアルバムの方に残っていくのですが、重たくなるのでは?と思い、 一部写真削除したら、なんと!ブログ本文の方の写真も消えちゃうんですね…知…

  • 長い旅 2

    前回の続きです。同じフライトでもこちらば現行モデルフライトの見た目は今も昔もGOOD!現行モデルはノーズが太くなっていてそこだけ違和感があります。 こちらはセライタリアのSLR チタニオに装着しております。DE ROSAマーク付きこれはいまいちケツには優しくはないです。が、軽さにこだわったのでコレはコレでよいのです。125g。 重さにこだわるならテメエの体重なんとかしろよ!という話は置いといて。 あとは以前にも紹介したリーガル。固い・・・こいつは今調教中ですがなかなか手ごわい・・・笑 ヨイのです。かっこが好きだから。コレは今は使用してないけど色が・・・CAAD12完成車についていたセラロイヤル…

  • 長い旅

    昨日はラグビージャパン残念でした… でもかつてのラガーマンとしてはいい夢見させてもらえました!ありがとうございました😊 ホークスは勝ったのでヨシとしましょう!TVとPCで忙しく視聴しておりましたら 宅急便が届きました セラSMPコンポジットです。 セラSMPのサドルは評判は知っておりましたが レトロ系チャリが主軸の主としては、あのクネクネしたスタイルがどうにも合わないので、喰わず嫌いでした。 が、知人から新品同様のセラSMPのヘルというモデルを戴いて、コルムでしばらく試してみると…コレはいいなーと。 で、評判がいいコンポジットをポチってしまいました!こないだヴィゴレッリロードで100km弱ライ…

  • 気絶するほど悩ましい

    昨晩の会社の宴会夜練は送別会でした。 秋の夜の酒は静かに呑むべかりけり。笑 酒も肴も美味かった! やっぱり九州酒はコレ! 五臓六腑に沁み渡りました。からの…本日のカロリー消費ポタポタ 最近チネリヴィゴレッリロードばかりだったので 今日はビアンキで。 ホイールをカンパユーラスにしてみました。 古いビアンキですが、軽い走りでアルミともクロモリとも違うチタン独特の味わいがあります。 デローザチタニオにも共通する感覚が… 言葉で上手く説明できないのが悩ましい! 定例ルートからちょこちょこ外れて60kmほどポタポタして戻りました。坂道は行きません。性癖ですので。笑話しは変わって。さてさて今夜はラグビーの…

  • Qファクター

    TIMEのピンディングペダルを愛用しているのですが (あ、シマノSPDも併用してますが) 今まで全くいじったりすることなかったんですが 他の方のブログを拝見していて思うところあって Qファクター位置を外にふってみました・・・今まではQマークが左(内)側これによってペダリングが劇的に改善・・・ あんまりわからんやったです。ニブイもんで・・・すいません。笑ほんの少しだけ・・・ ペダルキャッチし易くなった・・・気がする・・・

  • 風にやられて

    被害甚大な今回の台風 被災された方々にお見舞い申し上げます。台風一過後の晴天で、風はあったのですが ライドしてきました… 福岡のメッカ、糸島半島一周して来たのですが いつもは反時計回りに一周するのですが 逆から回りましてさんざんな目に。 今日はローディさん少ないなあと思ってたら この波…玄海灘は風速15mの強風警報がでておりました!ちゃんと見とくべきでした。 その中を風に向かって…涙 海岸線は何箇所かは波被ってました。怖い! ウインドブレイカー持って来るべきだった。それでも根性でなんとか走って… それにしてもバイク選択をミスりました。 セミディープのホイールが風に持っていかれるので ハンドルに…

  • 明日のために

    札幌出張からほうほうのていで戻りました! 台風と雨ヤバイですね。 遠いここ福岡でも現在強風です… 明日は走れるかなあ… 少しだけお手入れしとこうと! チャチャっとやるときにはコレを愛用してます。 楽チンです。汚れまくってからタイヤ、スプロケはずすのも面倒なのでこまめにコレでやってます。それと明日の夜の為の準備 スコットランド飲み込んでやるぜー! 必ず勝つ! 試合は行われるんだろうか…?気合のタリスカーを無駄にしないでと祈るのみ。それはともかく明日は走れるといいのですが… 札幌でカロリー溜め込みすぎてますので。涙

  • 整理整頓?

    月曜日から東京を経由して札幌に出張しております。 台風が怪しい動きしておりますね。 今度の連休は果たして戻れないかも…泣出張前、チャリ部屋を整理しようとサイクルラックを購入いたしました。 いろんなサイトにサイクルラック自作のレポとか載っているので 自作しようかとも考えましたが、ネットで探すと安くて良さげなものがありましたので・・設置してみると、5台かけられるのでめちゃくちゃ便利ですし 移動させるのがラクになりました!これがなんと12800円!ヨカッタ! 最初は綺麗に並べてたのですが 実際同じ向きですと、ハンドル同士が当たるので やはり互い違いに並べるように。 なんか結局ごちゃごちゃは変わらん気…

  • ハニートラップ

    昨日のサモア戦、盛り上がりました! スコットランド戦が楽しみです。今日はやぼ用の為、乗れずに終わりました。泣 朝ポタポタくらいはやれば良かった…自分の朝ポタポタははっきり言って、カロリー消費と 前日の酒抜き&目覚ましの意味が大きくて レースなどの調整で朝練やられている皆様や 長い距離の通勤トレなどやられている方々のブログなど読むと、本当にお恥ずかしいかぎり…笑笑起きたら何も食べず出かけるのですが 周遊コースの中に24時間営業のラーメン屋がですね… これがまた、まあまあウマくてですね… その上なんと290円… 税込みですよ。このご時世に…たまに誘惑に負けるワケですね。 何の為に走ってんだか…笑 …

  • なんだかなあ

    ラグビーワールドカップ ニュージーランドVSカナダ見に行って来ました! 試合は力の差がありすぎて… 緊迫感ないゲームになってしまいましたが オールブラックスの強さは改めて感じました。 しかしながらカナダ代表の維持も見たかった・・・ ゲーム前のハカもガパオパンゴでなく オールドファンが喜ぶカマテだったのが良かった! スタジアムの屋根が閉じられているせいで中は蒸し風呂!笑笑 あちこち記事になってますが湿度でボールが滑り ノックオンが出まくりで・・・ポロポロ。 ノックオンは流れが切れてしらけるんですよね! それにしても立派なスタジアムでびっくり。 大分なめてました。すいません! けどインフラというか…

  • 季節の中で

    今日から10月 昨日は消費税上がる前に買い物をとウエムラサイクルパーツさんへ。 行ったものの・・・特に急いで買うものもないんですがね。チネリバーテープの黒ヴィゴレッリロードのバーテープの色が気に入らないので、お買い上げ。 けど、今のが汚れてからでも良かったんですけどね。バルブサイレンサー?そういう商品名だとは知らなかった。笑 これまたヴィゴレッリロードのバルブカタカタ音が気になってたのでお買い上げ ビニールテープなんかで代用してもいいんですが・・・さっそく貼りました!ま、当然ながら音しなくなりまして満足満足。 しかしながら消費税どうこう言うような買い物じゃないですなあ。 大きな買い物する余裕は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shshshkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shshshkunさん
ブログタイトル
shshshkun's blog
フォロー
shshshkun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用