chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • My way

    先日『資さんうどん』の記事をブログアップしたら 昨日ケンミンショーで『資さんうどん』が取り上げられて・・・なんとまあ。 ケンミンとしては嬉しいことです・・・・が 先日も書きましたが、自分は『ウエスト』でも『資さんうどん』でもなく 『牧のうどん』派であります。糸島ライドの帰りには必ずここここのうどんは釜揚げの極太でユルイ。ので 油断すると麺がツユを吸ってどんどん太っていきます。笑 ツユがどんどん少なくなっていきますので 追いダシのツユ入りポットが必ずついてきます。笑 ですので最初、カタでゆでてもらうとだんだんユルくなってきて・・・ という食しかたがオススメです。 ツユも博多人好みの甘め濃い目なの…

  • でも!?しょうがない

    うう。本日からまたまた出張です。 今年前半はちゃり乗りには厳しい環境となりそうです。泣 日曜日のポタポタ時のビアンキ。ポジション調整でバッチリに。この日はサドル位置などポジション調整しながらポタポタして。 おなかがすいたので近くの『資さんうどん』へ。福岡人のソウルフードのひとつ福岡の親しまれているうどんチェーンには 『ウエスト』『牧のうどん』そしてこの『資さんうどん』などがあります。 自分は圧倒的に『牧のうどん』派なのですが、 『資さんうどん』の良いトコもあって、テーブルにあるコレこのとろろ昆布が入れ放題なんです。 コレがまた、やわやわうどんと絡みあって、薬味、味変の役割以上の仕事するんです。…

  • Love me tender

    昨日は午前中だけ空いていたので 後輩から譲りうけたワケありビアンキと戯れ。 いざ自分で乗るとなると、 ややブラケットが遠い…のでステム交換しました。 デダスーパーゼロ110mmを90mmに。 試し乗りで近所の神社へ、交通安全祈願。 ポジションもバッチリでした。 手持ちになるとイジりたくなるのは当然ですが、 こうなるとホイールも変えたいなあ。などと 物欲がまたメラメラと。笑 少し愛して ながーく愛して。笑 MTBの件はどうなったんだ? 夕方からは同窓会で、したたかに酔っ払い。 年々集まり悪くなり、寂しいかぎりです。 さてポタリにでも行ってきます!

  • ワインレッドの心

    暖かい・・・1月とは思えない気温です。 走りたいけれど・・・朝は暗いし、雨ばかりだし・・・ と乗らない言い訳ばかりです。笑 夜の練習(酒)はばっちりやっているのですが! 昨晩はゴージャスなワインたちを堪能いたしました。99 ジゴンダスローヌのジゴンダス!99年!20年の熟成パワーが素晴らしく、開けた瞬間から香りが爆発! まさにこれはジャム!感動モノでありました。そしてそして06 シャルム シャンベルタンシャルムシャンベルタン グランクリュ 06 です。 これもまた・・・・最初はしなやかで軽く感じるものの、すごい果実味があるので骨太な印象が残ります!華があるなあ。仕上げに場所変えて2011 エシ…

  • ラプソディ

    昨日、出張から戻りましたが 今日は体調&天気も悪いため1日休養です。昼間はチャリの清掃いたしました。 後輩から預かっていたビアンキフェニーチェですが… 面倒見ることになりました。笑 よくある話ですが… 奥様に内緒で購入したものの… 家庭の事情ってやつですか。 MTB二台持ちの上、通勤用バイクも持っているので どうもお許しがでない模様です。バツイチの自分も、もし離婚してなかったら… いまみたいな自転車部屋などは無理だっただろうなあ。 自転車に限らず、ゴルフや釣りなんかでも 嫁さんを同じ趣味に引きずり込んでる夫婦は なんか羨ましいなー。と。笑とはいえ、部屋はヤバい状態に。 去年、ヴィゴレッリロード…

  • Hard days night

    世間さまは3連休。ですが… 土曜日は出社、ここ2日は家に仕事持ち帰りで 引きこもり状態でした… そして明日からまた出張! 頑張らねば。昨日はさすがに途中でふんづまってしまい、 息抜きに1時間だけ、チャリと戯れました。 ココロ落ち着けるために寺巡りなどして。 ウチの周り、寺と神社が多いんですよ。笑最後に厄払いの神社行こ!と向かったら 人が多くて行列出来てたので、あっさりあきらめました。短い時間でも気分リフレッシュして! その後はサクサクすすみ……ませんでしたが。笑

  • 揺れる想い

    本日、九州福岡へと戻りますが、 来週明けてまた札幌と・・・ 今年は札幌での仕事比重が多くなるのはわかっておりましたが・・・ やはり疲れますなあ・・・ わずかな癒しが・・・なんか近々連載終わるとかいう情報が・・・なかなかにユルユルと自転車の楽しさを教えてくれる漫画で これくらいユルいのが自分好みです! なんかに入手しづらいみたいですが、自分はあっさり本屋で買えました。 あ、スポ根ものもキライではないですので 弱虫ペダルなんかも愛読しております!レース展開のイライラさえなければ・・・笑こちらは遂にMTBの世界へ突入! 自分としてはMTBのほうはまったく知識がないので、今後に興味深々です! 札幌に春…

  • セレブレーション

    昨日は札幌で仕事始め・・・年始でなおかつ、会社仲間のお祝い事があったので夜は祝宴に。おいしいツマミと・・・98オーパスワン オーパスワンは初めてではないですが・・・・素晴らしい・・・・ため息が・・・ すばらしいツマミとワインにうっとりの仕事はじめ! 今年は仕事も必ずいい成果を出す!!!!!

  • あったかいんだからぁ

    正月3日4日は実家に帰ってきました。 実家と言っても片道15kmしか離れてないので ネオプリマートでたらたらと町並みの変わり具合をチェックしながらのポタポタ。今年もゆるゆるとのんびりとチャリと付き合って行きたいと思います。 それにしても今年は暖かいです。 北日本は荒れてるみたいですが… 冬前に買ったモンベルのジオラインの中厚手のインナーは未だに使用してません。 走る距離がショボいせいもありますが、 シューズカバーもまだいらない。 トゥカバーすら。笑 このまま春に向かって欲しいところですが… 仕事が明日から…また…寒い…札幌です…泣

  • Start me up !

    新年明けましておめでとう御座います。飲んだくれてのスタートです。笑 昨日はゴージャスに ボランジェの05ミレジメのシャンパーニュから! 007が愛した文句なしの逸品!美味かった! シャサーニュ モンラッシェへ。 これもキレキレで最高でした! 素晴らしいスタートで飾りました!今日は朝から正月ならではの 毎年恒例、箱根駅伝を観戦。 やはり往路5区の山上がりがあるからこそ盛り上がるんですよね。 今年は今一つ派手なドラマこそありませんでしたが、 青学が往路優勝いたしました! しかし年々スピードが上がってますなあ。 ナイキのシューズのおかげなんでしょうか? 明日の復路も楽しみです。午後からは走り初めのぶ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shshshkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shshshkunさん
ブログタイトル
shshshkun's blog
フォロー
shshshkun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用