chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 禁じられた遊び

    札幌はコロナで深刻な状況です。 仕事も影響受けてきてます。 なのですが… 昨日は飲み会控えなきゃいけない このご時世に サッポロビール園へジンギスカンを食べに行ってまいりました。 無論、半分は仕事ですが… しかしお客様が少ない… 当たり前ですが… 久しぶりのジンギスカン、美味かった!・・・けど サッポロクラシックしこたま飲んでも酔えない夜・・・・

  • 帰ってこいよ

    今日から!会議のため地元帰りです! 嬉しい反面、またすぐ札幌なので まあ、福岡出張と言った方が早いのかも。笑 家が博多駅近辺なんで、空港から博多駅へ。 真っ先に向かったのが… 牧のうどん。自分のソウルフードです。^_^ 先日、自分が愛読させて頂いているブログの方がうどんツアーの記事あげてまして、いや、これがまた美味そうで…タマランのです。 結果、もう、朝からうどんモードバリバリでした。笑 そして頼むのは…もちろん 肉ゴボ天かしわ飯つき。 このかしわ飯がまたタマランのです。 左上のポットは先日のブログでも書きましたが 追いだしのポットです。 麺がどんどんスープ吸っていくので ダシが足らなくなるの…

  • ウルトラソウル

    少し暖かくなったかと思いきや まだまだ寒い札幌であります。 しかしコロナは収まるどころか 国内でも拡大して行きそうで怖いですね。 ところで今日の昼メシ! 札幌人のソウルフードのひとつ! みよしの餃子! そのメニューの中でもお気に入りが 餃子カレー! 写真…不味そう…笑 は?カレーに餃子?あり得んやろ。笑 もちろん餃子がウマイから為せるワザですが、 初めて札幌に来て見たときはビックリでした。 普通にウマイんですな。 しかもなんと440円なり。やす! 札幌においでの際は是非このソウルを感じて下さい❗️ 自転車ネタはしばらくは休みですな。泣

  • 雪国

    今朝はブリザード かと思いきや昼からいい天気。 明日からは暖かくなるようです… よくわからない今年の天候です。 コロナといい、どうなっちゃうんでしょう… 札幌雪まつりも人出がイマイチのようです。 人混み避けたいですもんね。 天候はともかくも、コロナ騒ぎ、早く収まってほしいですね… ところで、祝日にも関わらず今日の打ち合わせに来た後輩社員くんのちゃり! 雪道を颯爽と走ってましたが カッコイイな… ちょいと乗らせていただきましたが、見た目より軽く走れます!が、やっぱり雪の抵抗は足にきます。 雪国のチャリダーはタフですな!

  • Tokyo cityは風だらけ

    木、金曜日で東京出張でした! 出張先の札幌から東京へ。涙。 しかし、札幌の寒気から逃れられるな…。 と思ってたら甘いのなんの。 寒い!風つよ! 薄手のコートにしてたのを嘆きました… 昨日は横浜へ。 仕事の合間に新高島の日産へ見学に。 最新もいいけど、やっぱり旧車に憧れがあります。 今は乗る暇がないので、ナンバー切ってますが実家に一台旧いクルマ飼ってます。 仕事引退したら再レストアして楽しみたいのです! 残念ながら自転車は積めないんだよなあ。笑

  • 神様お願い!

    3日の日は節分で毎年恒例の 厄除け、商売繁盛の祈願に会社の皆と行って参りました。 福岡だと厄八幡(若八幡宮)からの櫛田神社なのですが 札幌では北海道神宮です。 例年に比べて人が少ないです。 やはり人混み避けられてるのでしょうか? 福岡も例年より少ないとの事。 こういう時こそ神頼み。

  • Dreamin'

    早いものでもう二月。 出張先ではチャリネタはさすがにない。 本でも眺めつつ夢でも見ましょう。 春までには痩せないと!笑 しばらくは札幌グルメネタでも 頑張りますか!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shshshkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shshshkunさん
ブログタイトル
shshshkun's blog
フォロー
shshshkun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用