chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hsn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • キャラダイス風サドルバッグの自作

    アラヤディアゴナールという自転車はクラッシック調のツーリング自転車に現代のコンポを乗せたデザインをしている。 コレに最新のバイクパッキングバッグなんて合わない。 見た目だけじゃなくてサドル下からタイヤ、フェンダーまでの高さも低いせいで実際に付かないか干渉する。 だからといってロウ引き帆布なんて古臭い。 革のバックルなんて見た目だけで不便だし。 だから作る事にした。 ざっくり設計図 型紙貼り合わせて確認 防水ぽいナイロン布買ってきてチャコペン 裁断 ひたすら縫う。ミシンないから全部手縫い 反射テープも縫い付け バンジーコードは100均のゴム紐 穴は革細工で処理。この部品作るためにレザークラフト始…

  • インドを自転車で走っていて気をつける事

    高速道路、ナショナルハイウェイを自転車で走っていると牛がのそのそ歩いてて邪魔。 maps.meは自転車でルート検索をするとわざわざハイウェイを避けてくれる糞仕様なんだけど先進諸国の発想で考えるとそっちが当たり前なんだろう。牛が高速にいたら事件、みたいな。 舗装が穴ぼこだらけだとか、逆走車とか動物たちとか、そんな当たり前のこととか、でも信号は意外と守る、みたいなインドでは常識な交通ルールにとやかく言っても仕方ない。 特に自転車でこれは危険と言うものだけ挙げて行こうと思う。 一つはトラックが停まっている横を通る時。 ドアか窓が開いていないかしっかり見て、開いていたら極力離れて通る事。 下を通る自転…

  • 過去編・沖縄首里城

    自転車で今はインドのビハール州というところに来てる。 ヒンディー語で「〜から」「〜で」というのは「せ」というらしく、ジャパンセ、サイクルセと言うと日本から自転車で来たって伝わる。 休憩のたびに十人近くのインド人が集まってきて、最初は英語で説明してたんだけど何度も言われるので覚えてしまった。 いつも決まって、「日本から飛行機でタイまで行ってそれからミャンマー インドのマニプール州、ナガランド州、アッサム州、ウエストベンガル州、そんでビハール州までやっと来た。でも自走だけじゃなくてバス、電車も使ったよ」って言う。 日本は沖縄の那覇空港からピーチ航空で飛んだ。 埼玉の友人宅から太平洋沿岸をずっと走っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hsnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hsnさん
ブログタイトル
自転車でフラッと海へ行くブログ
フォロー
自転車でフラッと海へ行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用