chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hsn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • ダハブまでふらっと自転車漕いで行きます、&ブログ終了のお知らせ

    紅海の早朝 自転車でふらっと海を見に行くブログ、ついに目的地のダハブに到着しました、なので終了します! 読者の皆様、今までご静聴ありがとうございました。 黄色いところはまあ安全 カイロからシャルムって街までバスで行って、190ポンドプラス自転車載せる料金100ポンド。なんて書いてもインフレ凄いから来月には上がってる。 外務省の安全情報を見たら、シャルムからダハブはレベル1、なので自転車を漕いで行くことにした。 距離も90しかない。 でかいバス。そのままで積めた 降りたらインドで買ったベルが速攻で壊れてた。 バスがシャルムに着いたのが夜中1時くらい。 それから宿探したけど、maps.meに乗って…

  • 自転車漕いでやっとエジプトつきました

    遠かった……。 GPSサイコンは時速800kmくらいを指す、はず 機内食、800円くらい サウジアラビアのリヤドでトランジット。空港を出なければサウジアラビアピザは不要。 砂漠の空港っていや歳がバレるけどエリア88思い出すよね 茄子フライじゃなくてフライナスというサウジアラビアの航空会社 機種はエアバス320でちょっと安心 マサラが入ってないチーズとキュウリの激ウマサンドなんと無料。俺は二回もおかわりしたけどインド人は捨ててた ダンボール貰いに行くのめんどくさくて輪行袋で飛んだらビリビリに。ラップしたのに泣 ただの街並みなのに心にキュンキュンとくる、色合いがすごくいい チャイ屋さんはもうない、…

  • ニューデリーからエジプトまで自転車漕いで行きます

    宿出て出発前の腹ごしらえしてラッシー飲んでたらバナナ売りの兄ちゃんが馴れ馴れしく自転車をペタペタ触ってくる。やめえや、と言ってその手がおじいちゃんみたいに劣化してるのに気付いた。 お前何歳なん? 16 まじでか……一個くれ(バナナ) 写真撮らせろって言ったらやだって言ったし名前も聞いたけどこれ書く前にすぐ忘れた。 こいつ。隠し撮りしたった 出発前の勇姿 いい道。立体交差。 高架走ってるとちゃんと高速道路だなって気になる。 ニューデリー空港って三文字の表記がDELなのに地図ではインディラガンディー国際空港と書いてある。 インディラガンジー国際空港の略称はIGI Airport だとかウィキにある…

  • デリーでお土産を買って日本に発送する一番スマートな方法

    肉は牛も豚も食べられないインドで満足感の買い物、まあお土産。ガネーシャの像。 お土産って、そういう基本いらんもんだから、今まで特に買ったことなかった。 荷物が多くなって送りたかった、デリーからだと1500円くらいらしいと聞いてじゃあついでに買っとくかと。 メインバザールの道はボッタ店ばっかで、全部探してまあましな店とこ見つけたので参考までに書きます。ここ 薬局の地下 Hari Piork Internationalとかいうとこ。場所は適当にググって。 店の中央に地下に向かう階段 この階段を下りると、ある。 充分な品揃えで値札も貼ってあってそこそこの値段。外なら倍 いらんもんと一緒にダンボールに…

  • インドはマサラのいいかおり

    インドは臭い。 マサラのにおいもくせーし、その辺の路上で紙くずとか燃やしてて焦げくさい。牛のウンコは案外臭わない。 あとゴミ捨て場がそこらじゅうにあって、その近くを通ると複合臭で気分が悪くなる。 人間の数万倍の嗅覚を持つというコイツは大丈夫なんだろうか。 何の罪も無いはずなのに 何らかの罰を受けてる なんて遠い叫びが聞こえてきそう Serial Experiments Lain ってアニメのエンディングを彷彿とさせるわんこ ジェットウォッシャーが何か知らないけどそれ掛けたら綺麗になるんだろうか。 デリーには総合自転車マーケットがある。 ファットタイヤ 外にもお店 速そうだけどコンポはクラリスで…

  • バラナシからデリーまで自転車漕いで行きます

    久しぶりに電車に乗る。 ディマプールからバラナシまではずっと自転車自走で走ってたので特に書くことがなかった。 チャリダーのブログじゃないんだから。 ダージリンでお茶飲んだりダバに泊まったり初パンク修理したり、そういうのは誰かやっとる。 ルドラで沈没とかも。 バラナシ駅 昼の2時に出発。 電車は速いなあ。自転車なら二週間くらい掛かってたはず。 寝てたら朝6時にはニューデリー着いてる 出る前に無くして必死で探してやっと見つかったサイクルコンピュータ、デリーで降りたらまた無くなってた。そういう運命だったのか。 インド飽きてきたとこで、バハールガンジ、メインバザールの端っこでワッペン発見 40ルピー6…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hsnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hsnさん
ブログタイトル
自転車でフラッと海へ行くブログ
フォロー
自転車でフラッと海へ行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用