chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hsn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • 今日はダーバという、インドの食堂に頼み込んでもないけど泊まらせて貰ってみた

    日が落ちてから自転車に跨ったままグーグルマップ見てた。 クソグーグルマップが出してきたゲストハウスが、着いたら大学の構内の学生寮だったからだ。 そこに近寄ってきたおっちゃんに話しかけられた。 東北インドじゃなけりゃ警戒する案件だけど、何も問題ないんだ、って言われてあーそうなんだ、と。最近警戒心が仕事してない。 んじゃあ行くわー。 まー命以外は取られてもリカバリーきく物しか装備してないし、インド人ってガンジー以来だと思うけど基本的には非暴力さ主義だから痛いことは少ないと思う。 大使館にMissingって張り出されるのは相当やらかした人だか 。 田舎の気のいいおっちゃん達 右端のヒゲ濃いのが全部お…

  • インド政府関係者専用高級ゲストハウスに頼み込んで泊まってみた

    今日は90キロも走ってバテて、ゲストハウス探した。 グワハティ〜ベルパタ、Barpetaっていう町。(ちなみに昨日は10キロちょいしか進んでなかった) 頼みの綱のmaps.meにゲストハウスはなかった。ダメ元でGoogleマップを見たらCircuit House ってとこが見つかった。 なかなか評判がいい。 で、行ってみたら制服きたポリさんに守られてる。 ええと、ゲストハウスに行きたいんだけど わかったあっちだ で、そのあたりにいた人に、レセプションどこって聞いたらそんなのないみたい。 謎だった。 待ってろ今呼ぶからって言われていっぱいいる蚊に刺されながらしばらく待ってたらいかつい感じのおっさ…

  • 米印もし戰わば

    ※こめじるし、(但しイケメンに限る)という意味じゃない。 アメリカとインドの話だ。 それも兵力じゃない、想像力について。今やハリウッドよりもボリウッドと呼ばれるヒンディーシネマの方がむしろ勢いがあるが、そういう事でもない。 ちょうどインドではドゥルガープジャという祭典の真っ最中。真夜中0時を過ぎても街のスピーカーから大音量ヒンディー音楽が流れている。 ドゥルガーとは手が10本(一説には18本)もあるヤバい奴であり、全身の毛穴からビームが出せたりチャクラムや三俣の矛諸々数多の兵器で武装している。 これはアメコミのウルヴァリンを超えてるんじゃなかろうか。 つまり、インド神話の超人もとい超神たちと、…

  • インド最大のお祭りドゥルガープジャのさなか、ブッディストテンプルに頼み込んで泊まってみた

    シロンはどこにでもある観光地に過ぎないので書くことがない。 普通のインド人が行ったら涼しいし楽しめるんじゃないかなあ。 雨で出発が伸びたのは激坂をリムブレーキで泥まみれに下りたくなかったから仕方ない。 晴れて標高1.5キロを一気に駆け下りるのは爽快。途中でインド人自転車乗りに会って仲良くなったりした。 普通にいい奴アジャイ君 ドゥルガープジャはペルソナってプレステのゲームやってたら知ってるドゥルガーって女神、ドゥンて名前のライオンを乗り回す、全身の毛穴からビームを出せるヤバい奴。手も10本もあるそいつの祭り。ガネーシャだとかヒーロー揃い踏みで総出演しとる。DCどころかマーベルもまっつぁおの超人…

  • ラングヒン、ナガオン、グワハティからのシロンに寄り道

    推しコメっていったらやっぱりインディカ米でしょ、そりゃインド旅行のブログ書いてんだから。日本のご飯みたいにねちゃねちゃベシャベシャしてないさらっと美味しいお米。全体の80%、世界11億人の食べてる標準はこっち。パナソニックさん宣伝にならなくてごめん、でも基本的にお米嫌いなんだわ。インドだとご飯にダリだかダルだか忘れたけどシャバシャバのカレーを掛けて食べるのが一般的なんだけど写真アップしようとしてなんと一枚も撮ってない事に気付いた。 あ、一枚だけあった。 ナガランド料理。なんと納豆付き シロンという東北インドの避暑地。そこのドミで同室になったダニエル君がナガ料理の店に連れてきてくれた。ソイビーン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hsnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hsnさん
ブログタイトル
自転車でフラッと海へ行くブログ
フォロー
自転車でフラッと海へ行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用