chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wisteria
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/04

arrow_drop_down
  • 読書で過ごす

    昨日、夫は週一回だけのシルバー人材の労働日。朝7時半頃、弁当を持たせて見送れば夕方5時過ぎまで不在だ。なぜか心が解放される。こんな日はコロナ前なら、デパートや映画を見に行ったリして解放気分を味わっていたが、最近はそれもあまり気乗りしない。 それで思いついたのが、朝刊の広告で知った、「姑の遺品整理は、迷惑です」(著 垣谷美雨)を電子書籍版(ポイントで購入)で読んで過ごすことにした。面白くて一気読みだ。 終活完璧な主人公の母と終活無縁だった義母の生き方を対比させているが、どちらがいい悪いではないことを小説は教えてくれる。 世間は、終活、終活といって残された者の手を煩わせないであの世に逝くべきみたい…

  • シビアなBBA達

    昨日は週一回のスイトレの日。車がないのでバスで行く。帰りのバスの都合上(一時間に一本)、いつもの半分くらいしか泳げず物足りなさを感じつつ、偶然バス停で会ったスイトレメンバーとおしゃべりしながら帰る。 でも、そんな「泳ぎ足りない」という日があっても良いと思う。先週、バタの練習のし過ぎ?で首凝りになったからだ。夜、首が "痛だるい" で眠れないほどだった。顔を上げ過ぎるという間違ったフォームで泳ぎ過ぎたからだ。なので、昨日のスイトレの後、顔を上げ過ぎないよう意識して25mを6回だけ泳いだ。首凝りにならなかった。何事も程々を実感する。めまいの次は首凝り。なんやかんやと忙しい。 昨日のスイトレに新しい…

  • 良性発作性頭位めまい症?になる

    土曜日、いつものように泳ぐ。最近はバタフライの練習が楽しい。上級者と一緒に色々アドバイスをもらいながら、25mを何回泳いだだろうか?(10回以上)充実した時間の余韻(=今日も良く頑張った)に浸りながら、明日もバタフライ頑張るぞと気分良く帰宅した。 翌朝、まだ昨日の高揚感が残っていて、お昼からプールに行くために家事をさっさっと済ませ、開店と同時にスーパーに行けるよう化粧をしていた。その時、軽いめまいと吐き気を覚えた。その軽いめまいのせいで、それでなくてもへたくそなアイラインがうまく引けない。昨日バタフライを頑張り過ぎたか?太極拳も毎日のようにYou Tubeを師として頑張ってるし、なんて思いなが…

  • 娘は親孝行?

    またまたブログをアップできないでいる。朝活としてそこそこな頻度でgoogle keepに下書きまでしているのだが、その後、その日のうちにアップするためPCに向かうのが面倒になってしまうのだ。そして、翌朝読み返すとなんだかなぁの内容に思え、没とするの繰り返し。今日こそはなんだかなぁの内容(いつもそうだけど)だろうが、取りあえず下書きしたらアップ(公開)だ。 そんな下書きをしては没にしていた私は、ゴールデンウィークも関係なく、相変わらずプールに通っていた。毎日が日曜日、毎週ゴールデンウィークのような年金生活者がわざわざ混み合う所へ出かけなくても・・・、なんてことを理由に大人しくいつも通り過ごしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wisteriaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wisteriaさん
ブログタイトル
ウィステリアの一日
フォロー
ウィステリアの一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用