chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wisteria
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/04

wisteriaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 7,123位 7,033位 6,500位 7,724位 7,011位 5,474位 5,726位 1,034,218サイト
INポイント 0 20 80 20 10 20 0 150/週
OUTポイント 40 260 500 330 110 150 270 1,660/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 207位 204位 192位 218位 204位 168位 177位 4,903サイト
60歳代 63位 62位 59位 67位 62位 52位 55位 1,473サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 2,734位 2,383位 1,806位 1,473位 1,447位 1,209位 1,071位 1,034,218サイト
INポイント 0 20 80 20 10 20 0 150/週
OUTポイント 40 260 500 330 110 150 270 1,660/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 145位 135位 121位 110位 110位 99位 90位 4,903サイト
60歳代 58位 57位 49位 42位 43位 39位 37位 1,473サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,218サイト
INポイント 0 20 80 20 10 20 0 150/週
OUTポイント 40 260 500 330 110 150 270 1,660/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,903サイト
60歳代 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,473サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 小旅行 風邪

    一泊二日の小旅行に行ってきた。娘が夫の古希祝いにと旅行を(夫の分だけ)プレゼントしてくれたのだ。もれなくチビわんこも一緒。 大山の麓にある「まきばみるくの里」、大山寺、足立美術館と巡ってきた。道中、ほとんど古希の夫に運転させて・・・。 最高のお天気とまばらな観光客というシチュエーション、目の前に広がる大山の雄大さと空の広さに感動する。 写真を撮られているとは知らないBBA 翌日、大神山神社奥宮をお参りした。冷たく澄み切った空気を吸い込み、神々しい木漏れ日を浴びながら参道を歩いていると、日頃の「屁理屈こねまくり生き方」を反省する。そして、もっと人にやさしく(特に夫に)、己に厳しく生きなければと改…

  • 小旅行 風邪

    小旅行 風邪

    一泊二日の小旅行に行ってきた。娘が夫の古希祝いにと旅行を(夫の分だけ)プレゼントしてくれたのだ。もれなくチビわんこも一緒。 大山の麓にある「まきばみるくの里」、大山寺、足立美術館と巡ってきた。道中、ほとんど古希の夫に運転させて・・・。 最高のお天気とまばらな観光客というシチュエーション、目の前に広がる大山の雄大さと空の広さに感動する。 写真を撮られているとは知らないBBA 翌日、大神山神社奥宮をお参りした。冷たく澄み切った空気を吸い込み、神々しい木漏れ日を浴びながら参道を歩いていると、日頃の「屁理屈こねまくり生き方」を反省する。そして、もっと人にやさしく(特に夫に)、己に厳しく生きなければと改…

  • 三回目はない美容院

    三回目はない美容院

    晴天の朝。血圧高し。夜は正常範囲の値。病院にかかるべきか? 昨日は予約二回目の美容院に行く。初めて行った時、シャンプー後、髪が自然乾燥するぐらい待たされた。だが、比較的カラーの持ちとカットが良かったので、また、この美容院を選んで行った。 で、また、シャンプー後待たされた。次のお客が来たからだ。一人のスタイリストがはなからダブルブッキング的にお客をいれているからだ。一人で三人の客を回す算段らしい。(ド厚かましくないか?)後から来たお客の毛染めが終わってから、私のカットが始まった。 ここまでショートにしてくれとは言ってないのに、えらく髪を切られた。なんだかんだで不愉快マックスで帰宅。もちろん三回目…

  • ■

    雨の朝。血圧高し。昨日は私的ジム定休日。午前中は家を清めて、午後からはソンソックを拝顔する。「サバイバー60日間大統領」を観始めた。 tvNより拝借 ソンソックよ、なぜそのヘアースタイル?そして、途中、国際法上も明らかな日本固有の領土竹島を、独島と呼称していたのが気に入らないが、(さり気に入れ込む。こういうのを姑息というのだろう)ドラマ的には面白い。 ソンソックの秘書室長役もいい味出てるが、まだ、未鑑賞の彼の出演作品が二作残っている。 「60日間大統領」を中断して、4月いっぱいで無料期間が終わるU-Nextで「恋愛体質」と「最高の離婚」を観ようと何か重大事を決めるように頭を巡らすBBA。なんせ…

  • 花見と個展

    花見と個展

    お花見日和の昨今。昨日、BBAももれなく満開の桜を鑑賞しに、娘と犬一匹とで生田川沿いに行ってきた。人出がそこそこなのがいい。 春うらら、足を延ばし、人影少ない北野のきれいな街並みをゆっくり散策する。こじゃれた店でノンアルビールで喉を潤し、こじゃれたランチを頂いた後、娘とインスタ繋がりのチクチクアートの個展にも行ってきた。 ランダムのようで調和がとれているミシン刺繍と端切れの組み合わせの繊細な作品ばかり。決してパステル調ではないが、繊細でやんわり鮮やかに感心する。 鑑賞後は、北野からうーんと南下して東遊園地まで歩く。ここでお茶をするつもりだったが、結構な列に並ぶのが躊躇われ、国際会館まで戻り、ス…

  • 嘘、ごまかし、はったり

    嘘、ごまかし、はったり

    血圧高く、胃が軽ーーくシクシクする朝。一昨日は9000歩越えを要して春服を買いに行く。大丸でカットソー、ミントでワイドパンツ、スエットを購入した。もう、自分の直観を信じて、自分で自分を洗脳して買った。(これはいい品だと言い聞かせて)ちょっと前、「X」とYouTubeで、井川意高と暇空茜の対談やらバトルを見ていた。感想は、井川さんって大したことない?スピリタスを飲みながら足くんで余裕の雰囲気を演出していたが、酒の影響か声は震えてるし、相手の言葉にかぶせて怒鳴ったりで、全く冷静さにかけていた。あれは対談ではないだろう。ただ、「自分の発言と属性を結び付けるな」だけが、まともな発言だったかな。(属性っ…

  • 春服がほしい

    春服がほしい

    どんよりとした朝。昨夜の血圧はドーンと下がる。今朝は高血圧値。血圧って謎だ。一喜一憂せず淡々と測定するしかない。昨日のスイミングはそれこそ淡々泳ぎに専念した。前半はレーンの関係で、知り合い数人とメニューを決めてクロールを合計 1K 泳ぐ。その際のあるBBA のスケジュール報告にうんざりだ。 「明日はゴルフやねん、だからほどほどに泳ぐわ」、「明日はゴルフやのに、先に700mも泳いだわ」等々、何かを言語を発する度に、しつこく明日はゴルフやねん、明日はゴルフやねんの枕詞が付く。 当然、1K 泳いだ後は早々にレーンを替えて、黙々と泳ぐ派の人と自分のメニューを泳いだ。『D.P. -脱走兵追跡官-』を観終…

  • 高血圧とまたソンソック

    高血圧とまたソンソック

    一日二回、朝は起床後着替え洗顔を終えて、夜はベッドに入る直前に血圧を測る。今までは朝は高くても夜は正常、もしくは低いぐらいだった。だが、4月に入ってから朝晩とも高血圧の値が出る。 高を括ってしまったようだ。振り返れば、塩分を摂り過ぎだ。ラーメンの類をスープまで飲むといった具合に。スイミングも自分を追い詰めるような泳ぎ方になっていた。 だめだな。自己管理ができない。今日から立て直しだ。さて、ソンソック沼どっぷりのBBAは、昨日から「D.P. 脱走兵追跡官」を観ている。 どんなに評判が良くても、いじめ、虐待、しごきなどが描かれているのは怖くて観ないようにしているのだが、ソンソックの演技観たさには勝…

  • ソンソック三昧

    ソンソック三昧

    今朝の血圧が異常に高かった。最近は夜も正常範囲内で高め。昨日は私的ジム定期日。朝の簡単な片付け等を終えると「私の開放日誌」のラストエピソードを観る。ソンソック、カッコいい!渋い!結局、アルコールを断って、やくざな世界から身を引くのか?ミジョンと結ばれるのか?視聴者まかせのラストに白黒はっきり教えてほしいBBAはちょっとモヤモヤ。だが、ここがラブコメとの違いか?買ってきた総菜で昼食を取りながら、しっかり三時のおやつも食べながらソンソックの映画二本観る。 真逆の役を演じている。 恋愛が抜けたロマンスは以前観ようとして、くだらんと途中でやめた作品だった。イケメン好きのBBAは、ソンソックに全く魅力を…

  • ソンソックと良質な眠り

    ソンソックと良質な眠り

    昨日は夫がシルバーカレッジのクラス会とかで夕飯作りは免除の日。プールに早めに行き、気の合う知り合いと一緒に楽しく泳ぎ、(皆上級者で自分の泳ぎがまだまだと再認識もしたが)適当に買ってきたお惣菜とノンアルワインで、韓流ドラマ「私の開放日誌」を観ながら夕飯を取った。もう、最高のひとときだ! 食事シーンが多い「私の開放日誌」、引き込まれる。内田裕也似のソンソックが高倉健なのだ。(何言ってんの?) 脚本が「マイディアミスター」の人だとか。哲学めいたセリフのオンパレードだが、時々、なるほどと頷いたりして。(悲しいかな、そんないい台詞もすぐ忘れるが) 夕飯後もずーとドラマ三昧をし、11時にベッドに入る。小一…

  • 狐目に嵌る

    狐目に嵌る

    昨夜もよく眠れた。しっかり泳いでしっかり眠る。唇のヘルペスと瞼の痒みただれもほぼ治った。節酒も順調である。最近、スマホ、パソコンのロック画面、LINEのアイコンはパクボゴムからチャンギヨンに変えた移り気なBBA。駄作、駄作、駄作と続いて、やっと、これは!という作品に出合う韓流ドラマ。久々にほっこり面白かったのが、「九尾の狐とキケンな同居」。チャンギヨンの美形と声にうっとりだ。ググってみる。 えぇ~~~、名作「マイディアミスター」で、可愛いIUちゃんを殴ってたあの背の高い闇金のにぃちゃんか? 本当に驚いた。確かに、屈折した愛情を持つ憎々しい役どころだが、ちょっと光ってたのは確か。役柄が180度違…

  • 孫とデート

    孫とデート

    昨日はBBAの愛してやまない二人の孫と会ってきた。4月から中学生になる上の子は、当たり前のことだが、大きくなるにつれ無邪気さが薄れ、以前は会う度に「あのね、○○ちゃん(私のこと)、それでね、○○ちゃん」とストーカーのように付きまとい話しかけてくれていたのだが、それが最近無くなったのを寂しく思っていた。 なので、一度孫とだけ会いたかった。春休みとはいえ塾や習い事で忙しい孫達。でも、ジムの定休日と孫のフリーな日が合い、難波にある小動物カフェに一緒に行こうとなった。 中学生になる孫、BBAと妹を引き連れ、私がしっかりせねばと思ったのか、グーグルマップを使いこなすはもちろん、なんでもリードしてくれて頼…

  • 最近のBBA(私)

    最近のBBA(私)

    随分とご無沙汰になってしまった。チアノーゼが出る一歩手前の混メを泳いでも、脳動脈瘤が破裂することもなく、機嫌よく時々(いや、大半?)不機嫌に過ごしている。パソコンと私の部屋の暖房の不具合で、朝のルーティンが変わってしまった。でも、やはり、こうやって(パソコンも暖房器具も調子よくなった!)、朝一番に珈琲を啜りながらパソコンに向かうのが一番心落ち着く。夫との小競り合いで、あぁー、卒婚したい!と切実に思ったり、パクボゴム沼から抜け出せたと思っていたら、チャンギヨン沼にどっぷり嵌まってしまったり、 Xを見る度に、河野太郎をはじめ国民をなめ切ったクズ売国奴政治家にほとほと愛想が尽きたりと、日々支離滅裂な…

  • 皮膚科と温泉

    皮膚科と温泉

    昨日の朝一番やっと皮膚科に行ってきた。やはりアレルギーとのこと。カルテを遡れば、H30.2.24も同じ症状で受診していたらしい。全く記憶にない。合成副腎皮質ホルモン外用剤という医師曰く、”きつい外用薬” を処方された。ネットで調べると、重大な副作用として「眼瞼皮膚への使用に際しては、眼圧亢進、緑内障を起こすことがある」えっ?こんなの塗布して大丈夫?ビビりながら就寝前に塗ってみた。今朝、瞼を見ると大して変化なし。3、4日を目途に続けてみるしかない。泳いでいいと言われたが、なんだか泳ぐ気分になれず、夕方、久々に本当に久々に温泉へ行ってきた。ガラガラな大きな湯舟に身を沈めて、なぁーんにも考えずボーと…

  • 瞼が腫れている

    瞼が腫れている

    二週間前頃からか、両瞼が腫れている。少しだけ、ほんの少しだけ痒くもある。でも、搔きまくるほどではない。私は花粉症ではないはず。原因を探っているが、???。基礎化粧品は腫れる前からと同じもの。二重テープの糊のせい?と思い、それを止めてみた。お高いアイクリームを朝夕惜しげもなく塗りまくってみた。でも、朝起きると腫れている。奥二重の瞼が、さらに重たい奥二重になっている。一週間前頃か、唇がピリピリしてるかな?いや気のせい? 程度だったので、チョコラBBを飲むタイミングを逃し、唇に二か所ヘルペスができてしまった。今、瘡蓋ができたり剝がれたりを繰り返している。時々、ちらっと胃が痛む。そして、すぐ治まる。胃…

  • 娘の穴埋めは

    娘の穴埋めは

    三連休中、24日だけ晴天と予報があり、(プール三昧に嫌気がさし)気分転換を図りたく、娘 (もれなくポポも一緒)を誘って、散策とランチに行ってきた。(夫は山へ) ポポとヨレヨレパンツのBBA 犬連れOKとなると行く場所が限られるが、反対に調べれば、案外犬連れOKのところがあるのだと感心する。娘にとって我が子同然のポポ。常日頃ポポにはお金を惜しまない。昨日もランチするお店の並びにあるペットショップに立ち寄り、試着の上、(犬でも試着するのに軽いびっくり)結構なお値段の洋服をすんなり買っていた。ポポを可愛い可愛いと満面の笑みで褒めちぎりまくる娘を見て、今日は夫と行動を共にするか(黙々と山歩き)、プール…

  • 太っている人を見て

    太っている人を見て

    今日も雨の朝。昨日も昨日とてプールへ行く。さて、今日はもう帰ろうかという時、いつも入れ違いに、以前よく一緒のレーンで泳いでいた人に会う。二言三言言葉を交わすが、その度に心の中で呟く。「太ったんじゃない?」スイトレのメンバーで難なくバタフライ50mを泳ぎきる、少し前、皆の前でダイエット宣言された人。ダイエット宣言前より、「太ったんじゃない?」人当たりが良く、私がまだクロール25mが精いっぱいの頃から、色々アドバイスをしてくれてる人。昨日、膝が痛くて思うように泳げないと嘆いていた。「膝のためにも体重を落とした方が良くない?」で、確信する。毎日のように泳いでいても、決して痩せない。いや、むしろ太って…

  • 対処法は?

    対処法は?

    暖かい雨の朝。パソコンの調子が悪くブログから遠ざかっていた。時々アップデートのためなのか、再起動を何回かして固まるのが解消する。 先日、外貨保険の配当が入金された。円安で入金お知らせの金額より多かった。生保の商品なので結構な手数料を払ったが、このところの円安続きですぐに利益が出た。NISAも好調だ。こちらはもう少し増額しようか思案中。 ジムで投資歴の長い人やFXをやっているBBAの会話を聞くともなしに耳に入る時がある。そして、そんなBBA達は何となく余裕を醸し出している。実際、余裕があるのだろう。私もそんなBBA達の域に達したいものだが、積み立てNISAで一万増やすのも熟考に熟考を重ねる慎重派…

  • 大きさに変化なし

    大きさに変化なし

    いい加減娘から貰ったセーターは着過ぎでしょうと、今日はユニクロのニットワンピでパソコンに向かっている朝。 一昨日、MRI検査の結果を聞きに行く。大きさに変化なく、このまま経過観察をすることになった。次回は4か月後にMRI検査だ。医師は半年後を提案してきたが、間隔が開きすぎに思えて4か月後となった。これは私の気持ち次第で、なんとでもしてくれる。その後、久し振りにデパートを徘徊。これと言って欲しいものはなし。移動して国際会館のショップでキャップを購入。フィット感と案外この色が私には合う(なぜか断言) 以前人気ブランドの黒を買ったが、どうも馴染めず息子にあげた。 帽子は普段ほとんど被らない。でも、ジ…

  • 楽天ペイのこと

    楽天ペイのこと

    2月に入って初めてのブログ。やっとこの時間にパソコンの前に座ることができた。自治会の仕事があったり、家計簿の締めに手こずったり、娘とポポが来たりで、中々BBAの朝の癒しタイムが取れなかった。最近、楽天ペイをカード払いから楽天キャッシュに切り替えた。ポイントの上乗せがあるからだ。日頃の食材の買い物等は、1万を自動でキープするチャージ方法で、大きな買い物は事前にある程度の金額を手動でチャージする。コード払いができない時は、楽天ペイ内のクレカのタッチ決済を利用する。支払いのほとんどはこのアプリだけで大丈夫だ。念のため、クレカ一枚をスマホケースに入れてはいるが取り出すことはまずない。ピタパカードも今の…

  • MRIの撮影日に思うこと

    MRIの撮影日に思うこと

    ベッドから出やすい朝。こちら地域は夜から雨になるそうな。昨日は有志のスイトレ日だった。新しいお世話係さんになってから初めてのハードなメニューが提供されたが、人数調整で私の泳ぐレーンに、ペースの遅い人が2人が加わったので、お蔭で余裕でこなせた。いや、全くもって物足りない。速過ぎてもだめ、遅過ぎてもだめ。心地よいペースを集団で作るのは難しい。 今日の午後は三か月に一度のMRI撮影日。夫はトレッキングに朝から出かける。そしてその後、打ち上げで食事会があるらしく、夕飯は要らないとのこと。嬉しい。嬉し過ぎる。なので、撮影が終われば、いつもより遅くなるがプールに直行するつもり。(結果は一週間後なので、能天…

ブログリーダー」を活用して、wisteriaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wisteriaさん
ブログタイトル
ウィステリアの一日
フォロー
ウィステリアの一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用