chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 【比較】「iPhoneSE 2」と「iPhoneSE 3」の違いとは?購入するならどっち?

    (画像=apple) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! iPhoneSEといえば、iPhoneシリーズの中でも比較的安価で購入しやすく、人気の高いシリーズです。そして2022年3月には「iPhoneSE」の第3世代が登場しました。 早速購入を検討されている方も多い中でしたので、今回は「iPhoneSE 2」と「iPhoneSE 3」の違いについて比較していきます! ◎「iPhoneSE 2」と「iPhoneSE 3」のデザインを比較 ◎「iPhoneSE 2」と「iPhoneSE 3」の機能を比較 ★5Gに対応 ★プロセッサは「A15 Bionic」を搭載 ★重さは4g軽…

  • 【ケース/カバー】iPhoneSE(第3世代)のおすすめケースカバーとは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。2022年3月に発売されているiPhoneSEの第3世代。もうご購入された方はどのぐらいいらっしゃいますでしょうか?今回は、そんなiPhoneSEのスマホケースについておすすめをご紹介していきたいと思います。 ◎そもそもスマホケースって必要? 【スマホケースをつける派】 【スマホケースをつけない派】 ◎iPhoneのケース/カバーをつけるメリット ◎iPhoneのケース/カバーの種類、どれを購入すべきか? ★ソフト ★ハード ★手帳型 ◎スマホケースの予算は? ◎スマホケースをネットで購入するメリット ◎【ソ…

  • 「スマホおかえしプログラム」の罠とは?実質リース契約?メリットデメリットを解説

    (画像=docomo) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 現在、様々な場所で便利に携帯電話を安く購入できるお得な時代になりました。 最新機種は特に「ドコモ/au/ソフトバンク」で基本的には端末を購入する方も多いと思いますが、今回は端末をお得に購入できる「お返しプログラム」についての解説をしたいと思います。 ◎「スマホおかえしプログラム」とは? ◎「スマホおかえしブログラム」は一括払いでは適用されない? ◎「スマホおかえしプログラム」を利用するメリット/デメリット ◎「スマホおかえしプログラム」の適用条件とは? ◎最後に… ◎「スマホおかえしプログラム」とは? (画像=do…

  • ゲームへの集中力をさらに上げる!NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!今回はNintendo Switchをよくプレイされる方へ向けた遮光プレイスタンドのご紹介です。 ゲームプレイの集中力をさらに上げることができるかと思いますので、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは? ◎「遮光プレイスタンド」の特徴 ★遮光スタンド ★充電しながらのプレイ ★排気口 ★角度調整 ★携帯モードでも使用可能 ◎最後に… ◎NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは? (画像=サンコー) 室内でも室外でも、光がディスプレイに反射するなど…

  • iOS10以降に対応!リモートワークにも使える「スタンド型イヤホン変換アダプタ」とは?

    「 (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、サンコーよりスタンド式になっているイヤホン変換アダプタについてのご紹介です。スタンド式になっていることから、何かに建てかけることなくリモートワークにも使う事ができる事にも注目したいところです。 それでは、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「スタンド型ピタッとLightning-イヤホン変換アダプタ」とは? ◎「スタンド型ピタッとLightning-イヤホン変換アダプタ」の特徴 ★iPhone12以降でも好きなイヤホンを装着可能 ★iPhoneに吸盤で吸着 ★iPhoneのスタンドにして動画視聴 ◎最…

  • 膝の上で便利に角度調整が可能な「ひざ上クッション付PCスタンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然ですがPCを使う際、あぐらをかいた状態で操作しようとすると、視線が低くなったり安定しない事でなかなかPCで作業できないといった経験をされたことはありますでしょうか? 今回紹介する「ひざ上クッション付PCスタンド」を使えばその問題が解決するだけでなく、卓上での作業時にも高さ調整のできる土台として使うことも可能です。 すごく便利なアイテムなので、情報共有させていただこうかと思います。 ◎サンコー、「ひざ上クッション付PCスタンド」とは? ◎「ひざ上クッション付PCスタンド」の特徴 ★15.6インチのパソコンにも対応 ★…

  • 手のひらの手汗も乾かせる!「ファン搭載爽快マウス」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、日々のPC作業の中で手汗が気にならなくなるマウス「ファン搭載爽快マウス」についてご紹介させていただこうかと思います。 電子機器が手汗によって水濡れ反応で壊れたりしたことのある方も、マウスの場合これがあるだけで問題が解決し快適になるかもしれません。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー、「ファン搭載爽快マウス」とは? ◎「ファン搭載爽快マウス」の特徴 ★マウスから出る風 ★6ボタンタイプ・DPI4段階調整 ★ゲームプレイで光るマウス ◎最後に ◎サンコー、「ファン搭載爽快マウス」とは? (画像…

  • 火を使うことなく簡単に使える!「おうち純喫茶」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!今回はコーヒー好きな方はお送りする素敵な記事です!(^○^) 朝にいっぱい欠かせないコーヒーですが、コーヒー党ならば喫茶店でよく見るサイフォン式コーヒーを家でも使えたらと思った事はないでしょうか?今回ご紹介する「おうち純喫茶」なら、この夢を実現します。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎おうちで喫茶店の味と雰囲気を感じられる「おうち純喫茶」とは? ◎「おうち純喫茶」の特徴 ★サイフォン式コーヒーを自宅で実現 ★シンプルな操作方法 ★再加熱も可能 ◎【比較】サイフォン式とドリップ式の違いとは? ◎最後に… ◎…

  • 【デメリット】5Gは有害?5Gのメリットは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 近頃5Gに対応した端末や、携帯のプランなど様々なものが世に出回っています。ところで、 「5Gは有害」 こんなことを聞いたことはありますでしょうか? 実際に一部の国では5Gを意図的に使っていない国があるのです。ということで今回は、5Gについて深堀していくことにしました。 ◎5Gとは? ◎5Gの使用を拒否or停止した国があるって本当? ◎5Gは有害? ★パルスマイクロ波に対策する ◎まとめ ◎5Gとは? 5Gは第5世代の通信規格です。 2010年代から人々に使われてきた4G(LTE)は、スマートフォンを中心として高速化を特徴としていたのに対し…

  • マイクがカラオケ機器になってしまった、、

    こんにちは!HELSINGと申します! 突然ですが皆さん、マイクがカラオケ機器になってしまいました、、 、、え?何言ってんだって?これですこれ。 (画像=Amazon) そう、マイクにカラオケ機器がついたような面白い商品を見つけました!まるでカービィに出てくるポピーjrのような見た目で可愛いです! というわけで今回はこれについて調査していきます! マイクがカラオケ機器になってしまった、、 と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎Verkstar Bluetooth カラオケマイク ポータブルスピーカー ◎マイクの特徴 ★エコー機能や音量調整 ★Bluetoothスピーカー …

  • スマホで魚眼撮影!?「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 近年、スマホは劇的な進化を遂げてトリプルカメラを搭載しているスマホも増えてきました。もはや普通のカメラと変わらないくらいの写真を撮る事ができるようになっていますが、広角は搭載していても魚眼を搭載しているスマホはなかなか見ないです。 ということで今回の記事では、スマホで魚眼レンズの撮影が可能になる「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」について解説させていただこうかとおもいました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」とは? ◎「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」の特徴 ★スマホのカメラ部…

  • 【徹底比較】カラオケ、DAMとJOYSOUNDの違いとは?

    こんにちは!HELSINGと申します! カラオケといえばDAMかJOYSOUNDを選ばれる事が多いかと思いますが、2つには違いがありますので、歌いたい曲や見たいPVによって使い分けたいところです。 ということで今回は、 【徹底比較】カラオケ、DAMとJOYSOUNDの違いとは? と題してお送りします。皆様に最高のカラオケLIFEを! ◎DAMについて ◎JOYSOUNDについて ◎【比較】DAMとJOYSOUNDの違い ★曲数 ★原曲の再現性 ★マイナーな曲の数 ★PVの多さ ◎最新のものになるにつれて、お互いどんどん質が向上している ◎まとめ ◎DAMについて (画像=clubdam) PV…

  • 2千円で買える!リモートワークにも便利なワイヤレスマウス「PC291A」のスペック

    (画像=mpowjapan) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 突然ですが、皆様はワイヤレスマウスを活用されていますでしょうか?パソコンを日常的に使う方はコード付きのマウスを使う場合、マウスのコードが他のコードに絡まったり、やたら長くて邪魔になったことを一度は経験している方も多いのではないかと思います。 基本的に、ワイヤレスマウスはコード付きマウスと比べると価格の高いものが多いですが一昔前ほどではなく、今回ご紹介させていただくワイヤレスマウス「PC291A」についても約2千円で購入可能となっています。 と、序章が長くなりすぎるといけないので、そろそろ内容に移っていこうかと…

  • 【比較】光回線と5G の違いは何?光回線なんてもう必要ない?

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSINGと申します。 コロナを境にリモートワークを推奨する企業が増え、同時にリモートワークのために固定回線を用意する必要がある方が増えた気がします。 しかしながら、今回はそんな中で敢えて、 「本当に光回線(固定回線)を用意する必要があるのか?」 と疑問を挙げてみました。 ◎光回線は今後必要ない? ◎5Gでは、「通信制限」がある? ◎5Gでリモートワークは問題なくできる? ★光回線を用意するほど通信量を使用しない ★光回線の維持費が割に合わない ◎【結論】「5G と光回線は使い分けるべきである」ということ ◎最後に… ◎光回線は今後必要ない? 2020年の春よ…

  • 【iPhone・ワイヤレス充電器】便利なワイヤレス充電器はどれを選ぶべき?おすすめ10

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 皆様はワイヤレス充電機能を活用していますでしょうか? 面倒なケーブルのき差しが必要なくなる便利なワイヤレス充電ですが、この充電器一つとっても様々な種類のものがあります。 また、ワイヤレス充電はiPhone 以外の端末も機能を搭載していることがありますが、今回 はiPhoneに限定してご紹介させていただくこととしました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎ワイヤレス充電はどんな仕組みになっているのか? ◎ワイヤレス充電を使用するメリットは? ◎ワイヤレス充電器の選び方 「パッドタイプ」 「スタンドタイプ」 「マウントタイプ…

  • 【6万円台で高スペックを実現】「Galaxy A52 5G」のスペックや価格について調査

    (画像=galaxy) こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 今回は、2021年3月に発売されている 6.5インチの有機ELディスプレイを搭載した「Galaxy A52 5G」についての解説をさせていただきました。 価格は6万円程ですが、スペックが優秀なGalaxy スマホとなっていますので、現在機種変更を検討されている方は是非こちらの記事も併せてご覧になってください。 ◎「Galaxy A52 5G」 とは? ◎「Galaxy A52 5G」のデザイン ◎「Galaxy A52 5G」のスペック ★ディスプレイ ★プロセッサ ★RAM & ROM ★カメラ ★バッテリ …

  • 【リーズナブル & 高スペック】「Oppo F19 Pro」のスペックや価格を調査!

    (画像=oppo) こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 今日はリーズナブルな携帯端末として人気の高いOppoシリーズより、「Oppo F19 Pro」についての解説をさせていただくことにしました。 ◎「Oppo F19 Pro」について ◎「Oppo F19 Pro」のデザイン ◎「Oppo F19 Pro」のスペック解説 ★ディスプレイ ★RAM&ROM ★カメラ ★プロセッサ ★バッテリ ◎最後に・・・ ◎「Oppo F19 Pro」について (画像=oppo) 中国のメーカー「Oppo」より送られたミッドレンジスマートフォン「Oppo F19 Pro」は、価格帯が…

  • 小型軽量で消毒液や水を発射!「消毒液バスターガンmini」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!突然ですがこちらのかっこいいアイテム!エアガンではないですよ、消毒液や水を発射できるスプレーみたいなものです(笑) 散布だけでなく水を入れて掃除や水やりに使うこともできますので、早速ですがこの便利さを皆様に伝えていこうかと思います。 ◎狙い撃ち!「消毒液バスターガンmini」とは? ◎「消毒液バスターガンmini」の特徴 ★素早く噴射 ★充電式、ボトル付きミストスプレー ★広範囲噴霧作業 ◎最後に… ◎狙い撃ち!「消毒液バスターガンmini」とは? (画像=サンコー) 近頃コロナの影響でアルコールや消毒液を持参している方…

  • (2021年12月更新)【コロナ対策】血中酸素濃度が測れるスマートウォッチ、おすすめ10選!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然ですが、皆様「スマートウォッチ」というものをご存知でしょうか?血中酸素濃度を測る機能等を利用して、自分だけでなく心配な親にプレゼントする方も増えてきているようです。 と言うわけで今回は、こちらの「スマートウォッチ」についてランキング形式でお送りさせていただきました。 現在購入を検討されている方は、是非最後まで読んでみてください。 ◎スマートウォッチとは? ◎スマートウォッチはコロナ対策になる? ◎スマートウォッチの選び方は? ★OSに対応しているか ★使用用途 ★充電方法 ◎スマートウォッチ、おすすめ1…

  • 氷も作れるコンパクトな「リビング冷凍冷蔵庫」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回紹介するのは、氷も作れるコンパクトな「リビング冷凍冷蔵庫」です。冷蔵と冷凍両方の機能を兼ね備えたコンパクトなこちらの機械は果たしてどのような機能を搭載しているのか。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」とは? ◎「リビング冷凍冷蔵庫」の特徴 ★冷蔵庫としても冷凍庫としても使える ★倉庫の中のサイズ ★場所を選ばず使う事ができる ★ひじ置き・ワイヤレス充電・USBポート ◎最後に… ◎氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」とは? (画像=サンコー) 冷凍冷蔵庫両方に対応している「…

  • 【徹底比較】PS5通常モデルとデジタルエディションの違いは?

    (画像=Playstation) こんにちは!HELSINGと申します。 今やゲーマー界で大人気のPS5ですが、海外では40万円など高値で販売されているニュースも。 PS5には「PS5通常モデル」と「デジタルエディション」の2種類がありますので、今回はこれからPS5を購入することを検討されている方に向けて、こちらの2種類を比較させていただきました。 ◎PS5通常モデルとデジタルエディションの違いは? ★通常版を使うメリット ★デジタルエディションを使うメリット ◎【比較】通常モデルとデジタルエディションの性能 ◎PS5、周辺機器のご紹介 ★ワイヤレスコントローラー ★ワイヤレスヘッドセット ★…

  • iPhone で Excelを使うことができます!編集・閲覧等、使い方の解説

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと中します。 PCを使って作業をしている多くの方がご使用されている「Excel」ですが、実はiPhoneでも使えます。PCほど使い勝手は良くないですが、外で気軽に扱えて便利だと思うので、これまで使った事のなかった方にはぜひ一度活用してみて欲しいなと思っています。 ということで今回はiPhone での Excel 使用方法について解説させていただくことにしました。 ◎まずは App Storeから「Excel」をインストール ◎iPhoneで「Excel」を編集/閲覧する方法は? ★新規でシートを展開する。 ★Excel ファイルを保存する方法 ★Exc…

  • windowsのPCでインターネット接続なら「Connectify Hotspot」を使わない手はない?!

    Connectify Hotspot - The World's Most Popular WiFi Sharing Software こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。最近、ふとこう思いました。 今回は旅先でのインターネット料金を抑えられる「Connectify Hotspot」というソフトウェアルータをご紹介させていただきます。モバイルルータより安く使えるので、外出先でのインターネット接続を考えられている方にとって有益な内容を提供できればと思います。 ◎「Connectify Hotspot」とは何か? ◎「Connectify Hotspot」とモバイルルータの違いと…

  • 【2021年12月更新】もう外に出たくない!エアコンのおすすめ5選♪

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 暑い夏には涼しい風を、寒い冬には温かい風を。そんな快適な環境を与えてくれるのが、なんといってもエアコンですね♪外に出ることは大事ですが、家に帰ってきてから快適な環境でゲームをしたり勉強をしたり、、私はYOUTUBEを見るのが好きですが、暑い寒い、とにかく嫌いです(笑) とにかく気持ちよく家で過ごしたい!!ということで今回は、ランキング調査にてよく購入されているエアコンや、合わせてメンテナンスの部分までお話ししていこうかと思います。 ◎おすすめのエアコン5選 ① アイリスオーヤマ エアコン (B08B86VBGB) ②日立 ルームエアコン(…

  • すごすぎる!最高の冷却!究極のゲームを追求した「RedMagic 5S」を調査♪

    (画像=redmagic)こんにちは!いつもゲーム三昧HELSINGと申します♪ 今日皆様にお見せしたかったのがZTE傘下のNubia Technologyによるゲーミングスマホ「RedMagic 5S」です! 日本技適も済ませて、登場した過去シリーズのRedMagic 5からさらなる進化を遂げたRedMagic 5Sはいったいどんなものなのか、早速調査を行っていきます。

  • マウスにお金をかけるのは勿体ない?仕事のはかどるマウスとは?

    こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 パソコンで使うことのできるマウスといえば、百円ショップに売っているようなものもあり、案外ちゃんと動いてくれます(笑) が、中には1万円を超えているようなマウスもあり、よくゲーマー用として販売されているものも多いかと思います。 テレワークなどで使うぐらいであれば、ぶっちゃけそこまでマウスにお金をかける必要もないぐらいですが、 マウスを動かすスペースが少し狭くなる なんだか使っていて疲れる など、地味に不便に感じることがありませんか? このような悩みをあまりお金をかけずに解決する方法はあるのかというところで、調査してまいりました。 ◎マウスに…

  • 沸かしてそのまま飲むことのできる!便利なマグケトル

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 セミの鳴き声もしなくなり、いよいよ夏が終わったような寂しい気分になっている方も多いのではないでしょうか?(少なくとも私はそう思っています…) しかしながら、これからの寒い季節を楽しんで快適に過ごしていくのもまた、違った楽しみ方を感じられます。 そして今回ご紹介させていただきますのはそんな寒くなる季節にぴったりな、沸かしてそのまま飲むことのできる「マグケトル」です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」とは? ◎「おひとりさま用マグケトル」の特徴 ★卓上で沸か…

  • 簡単に切れて断面も美しい!コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 なんだかどこかで見たようなロゴですが(笑)こちらは、コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」という便利なアイテムです。 食材を誰でも簡単に切る事ができ、しかも断面が綺麗になるので、パンやお肉だけでなくスイーツを切るのにも使えます。 今回はこちらのアイテムご紹介を行っていきたいと思いますので、宜しければ最後までご覧ください! ◎断面が美しいコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」とは? ◎電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」の特徴 ★誰でも簡単に綺麗な切り口 ★便利機能を搭載している割にコン…

  • ゲームプレイに便利!拡大レンズのついた「スマホゲーミンググリッパー」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はゲーム好きの皆様にお送りさせていただきたい拡大レンズのついた「スマホゲーミンググリッパー」についてのご紹介です。 もちろん、ゲーム以外の用途としてご使用いただくことも可能となっていますので、是非今回の記事を最後までお読みになってみてください! ◎拡大レンズ付き「スマホゲーミンググリッパー」とは? ◎「スマホゲーミンググリッパー」の特徴 ★画面が小さいスマホを拡大 ★寝転がって使うには、持ちにくいスマホ ★ゲーム以外の使用方法 ◎最後に ◎拡大レンズ付き「スマホゲーミンググリッパー」とは? (画像=サンコー) サン…

  • 【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、毎日お忙しい皆様にお手軽な食器洗い乾燥機をご紹介させていただきます。なんとこちらの商品ですが水道と工事まで不要と言うことで、どこにでも置けて非常に便利です。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは? ◎タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」の特徴 ★上下囲みお湯洗いで、確実に汚れを落とせる ★手洗いよりも便利 ★多くの食器を入れられる ★タッチパネル操作&モード設定 ◎最後に… ◎【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは? (画…

  • カードゲームの対戦に便利な「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、オンラインカードゲームで特に便利に使うことのできる「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」についてご紹介させていただこうかと思います。 では、最後までお読み頂けますと幸いです。 ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは? ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」の特徴 ★真上からの広範囲撮影 ★微調整も簡単 ★スマホとタブレット両方で使える ★カードゲーム以外でも活用 ◎最後に ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは? (画像=サンコー) アームスタンドより、真上から広範囲撮影を…

  • 短時間で水出し珈琲が手軽に!「超高速水出し珈琲ボトル」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 皆様はコーヒーが好きでしょうか?私は一日に2杯は飲まないと力が出ないカフェイン中毒です…。 そして、今回はそんなコーヒーが大好きな皆様に向けて「超高速水出し珈琲ボトル」という商品をご紹介させていただきます。短時間で水出し珈琲が味わえるということですが、果たしてどのようなものか。 是非今回の記事も最後までお楽しみいただけますと幸いです。 ◎わずか15分で水出し珈琲が手軽に味わえる「超高速水出し珈琲ボトル」とは? ◎「超高速水出し珈琲ボトル」の特徴 ★珈琲が苦手な方にも!水出し珈琲とは? ★最短15分で作れる ★使い方も簡…

  • 【iPhone13・ケース/カバー】もし購入するなら選びたい!10種類のケース/カバーは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! ついに販売されることとなったiPhone13ですが、フィルムや周りにつけるためのケースとカバーの購入を検討されている方も多いかと思います。 実際にお店でiPhoneを購入してそのまま選んでしまう手もありますが、使用用途やケースカバーで守りたい部分も含めてじっくり選んでいくのも悪くないかなと思います。 では、 ◎iPhoneのケース/カバーをつけるメリット ◎iPhoneのケース/カバーの種類、どれを購入すべきか? ★ソフト ★ハード ★手帳型 ★耐衝撃 ◎【iPhone13・ケースカバー】おすすめランキング…

  • スマホ・タブレット・モバイルディスプレイを自由に設置できる!かっこいいアームスタンド

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、机の上に置いてスマホ/タブレット/モバイルディスプレイを自由に設置できる上記画像のような「スプリングアームスタンド」について情報共有させていただこうかと思います! こちらのアイテムはテレワークでも便利に使えると思ったので、是非使ってみて欲しいです。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スマホ/タブレット/モバイルディスプレイを自由に設置できる「スプリングアームスタンド」とは? ◎サンコー、「スプリングアームスタンド」の特徴 ★グラグラすることのないアームスタンド ★15.6インチのモニタも固定可能 …

  • 外でチラつく虫を撃退できそうなアイテムを見つけた!

    (画像=Amazon) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! これからの季節、虫が多くなっていくことは言うまでもありません。私はわりかし虫が好きな方ですが、蚊とハエは鬱陶しくて嫌いです(笑) こんな時電撃殺虫機を使えば、自動的にこいつらを撃退できそうです。 というわけで今回は、 外でチラつく虫を撃退できそうなアイテムを見つけた! と題してお送りしていきます! ◎電撃殺虫機とは? ◎電撃殺虫機の使い方 ◎電撃殺虫機は安全なのか? ◎電撃殺虫機はうるさい? ◎電撃殺虫機のお手入れ方法 ◎電撃殺虫機の口コミ ◎まとめ ◎電撃殺虫機とは? よく、夏にはコンビニなどで電撃を使って虫を撃…

  • 虫が苦手な方必見!「虫取りマジックハンド」で遠くから虫退治

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は遠くから虫をキャッチすることのできる「虫取りマジックハンド」についての記事をご用意しました。こちらのアイテムは、 ・近づきたくない虫(死骸含め)を近づくことなく処理したい ・手を汚さずにごみを処理したい ・床掃除でしゃがむ動作をなくしたい こんな方にお勧めしたいものになります! では早速ですが、解説を進めていこうかと思います! ◎「虫取りマジックハンド」とは ◎「虫取りマジックハンド」の特徴 ★虫に触ることなく虫退治 ★しゃがむ動作を減らすことができる ★虫以外にも活用可能 ◎「虫取りマジックハンド」のサイズ感 …

  • 家族を起こさない光と振動のアラーム、「アイマスクアラーム」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、近くの人間を起こすことなく光と振動を使い自分だけ起きることのできる「アイマスクアラーム」のご紹介です。 ・自分だけ起きられるアラームが欲しい ・耳栓をした状態で効果のあるアラームが欲しい こんな方にお勧めしたいものになります! では早速解説に進んでいきます。 ◎光と振動で目が覚める「アイマスクアラーム」とは? ◎「アイマスクアラーム」の特徴 ★ライトアラーム/バイブアラーム ★耳栓をしていても使える ★専用のアプリ ★USB充電可能 ★洗える ◎「アイマスクアラーム」のサイズ感 ◎最後に… ◎光と振動で目が覚め…

  • 手がかじかむ季節に!「USBであったかいマウス」で寒い季節も乗り切れる!

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! だいぶ夏のピークが過ぎて、夜も過ごしやすい気温となってきました。 まだ夏が過ぎていませんが、少し早とちりかなと思いつつも、今回は寒い季節に向けてこちらの「USBであったかいマウス」をご紹介させていただこうかと思いました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー、「USBであったかいマウス」について ◎「USBであったかいマウス」の特徴 ★USBヒーター内蔵 ★USB接続ですぐに温まる ◎最後に… ◎サンコー、「USBであったかいマウス」について (画像=サンコー) 寒い季節は特に、パソコンも操作したく…

  • マイク/スピーカー/USBハブが一体化!「多機能スピーカーフォンパッド」

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はサンコーより、みんなと一緒に参加する会議やその他リモートワークにも使える「多機能スピーカーフォンパッド」についてご紹介です。 USBハブも一体化しているので、普段の作業において邪魔なケーブル類を一つにまとめる事ができるので、とても便利だと感じました。では、最後までご覧ください。 ◎リモートワークに便利な「多機能スピーカーフォンパッド」 ◎「多機能スピーカーフォンパッド」の特徴 ★360度全指向性マイク ★USBハブとして使用 ★特別な設定やドライバが不要 ★マウスパッドとして ◎最後に… ◎リモートワ…

  • 寝そべってイヤホンをハメても痛くない!「寝ながら使える快適イヤフォン」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、「寝ながら使える快適イヤフォン」のご紹介ということで、普段の休息時間をよりリラックスする空間を提供できるアイテムです! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」とは? ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」の特徴 ★寝そべったときの付け心地 ★マイク付き ★遮音性の高さ ◎最後に… ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」とは? (画像=サンコー) サンコーが販売している「寝ながら使える快適イヤフォン」は、イヤホンをしながら寝転がった状態になっても耳が痛くならないのが特徴となってい…

  • 【無料/登録不要】お絵描きゲーム「Gartic Phone」が面白すぎた!

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然です。たあが、上記の絵はだれが書いたものでしょうか?、、はい!当然私が書いたものです( ; ; )絵って本当に難しいですよね...。でも絵を描くことは好きなんです(笑)ところで皆さま、絵のみを使って伝言ゲームやしりとりをしたことはありますか?つまらない授業中にも使える暇つぶしゲームの一つで、後で答え合わせをした際にイメージと全然違っていたり、爆笑を誘うゲームで結構面白いんですよね!これを無料かつ登録不要で気軽に遊べる「Gartic Phone」というゲームが面白すぎたので、今回ご紹介させていただこうかと思いました! ◎「Gartic …

  • 寝坊助なら一度は試してほしい!目覚まし時計のおすすめ!

    こんにちは!寝坊大魔王 HELSING です。(笑) この私、朝という時間が大の苦手でして、友達との約束だけでなく学校や仕事にも幾度となく寝坊して散々怒られてきました。 一日の中で12時間を超える睡眠時間があればさすがに起きられそうな気がしますが、特に日々スケジュール多忙な方は現実的に難しいですよね…。つまり、いつでも寝坊の危険におびえながら朝の時間と関わなければならないわけです。 そんな朝を嫌う仲間たちに向けて、今回はとっておきの目覚ましをご紹介させていただくことにしました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎人はなぜ朝起きられないのか?(寝坊助向け) ★睡眠不足である ★不規…

  • 歩きながらコタツを味わえる!「こたんぽ」が面白かった!

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! これから季節は冬を迎えようとしていますので、今回は冬に対策できるアイテム「こたんぽ」のご紹介です! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎着ることができるコタツ「こたんぽ」とは? ◎「こたんぽ」の特徴とは? ★歩くことのできるコタツである ★リモコンを使用したシンプルな操作性 ★省エネPTCヒーター ◎最後に… ◎着ることができるコタツ「こたんぽ」とは? (画像=サンコー) 「こたんぽ」は、着ることのできるコタツです!つまり家中どこでもコタツを着て暖まることができるので、コタツを持って行けない部屋での活用も可…

  • Amazonを名乗るフィッシングが来ました!フィッシング詐欺の対処法は?

    世の中にはろくでもないことを企むが沢山いるものです…。 どうも、元携帯販売店員HELSING と申します!先日、Amazonを色ったメッセージが私のもとに届きました。 というか、よくよく見ると「アマゾン」ではなく「アマソン」になっている。せめて日本語しっかりしてくださいよ、もう!(笑) まあ、わざなのかどうか定かではありませんが、間ないなくフィッシング詐欺です。 「こんなもの引っかからないだろ!」という人ほど、いつか何故か引っかかるフィッシング詐欺ですが、今回は私の経験談も兼ねた記事をご用意させていただきました。 ◎フィッシング詐欺とは? ◎【経験談】私はフィッシング欺に引っかかったことがあり…

  • コロナストレスに!家でカラオケしちゃおう!(B08GY2DQF1)

    こんにちは!HELSINGと申します♪ 新型コロナウイルスが始まってから、カラオケになかなか行けなくなってしまった、というお話を聞くようになりました。 今まで結構な頻度でカラオケに行っていた方に、これは大打撃(私も…)。ということで今回紹介したいのが、カラオケ機器「B08GY2DQF1」です。 「家でカラオケできる!」という意味では、Wii等のゲーム機でも可能です。しかし、こちらを使用すれば、よりダイナミックなカラオケが楽しめまよ! ◎家でもカラオケができる「B08GY2DQF1」とは? ★マイク干渉を防止 ★便利な接続方式 ◎使用用途はカラオケだけではない!! ◎最後に… ◎家でもカラオケが…

  • 【Galaxy S21 Ultra 5g・ケース】Galaxy S21 Ultra 5gにつけたいオシャレなスマホケース、 これがおすすめ!

    (画像=Galaxy) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、「Galaxy S21 Ultra 5g」を購入した or これから購入予定、という方に向けてお買い得かつオシャレなスマホケースをご紹介させていただきたいと思います。 では、早速ですが最後までお読みいただけますと幸いです! ◎そもそもスマホケースって必要? 【スマホケースをつける派】 【スマホケースをつけない派】 ◎スマホケースの予算は? ◎スマホケースをネットで購入するメリット ◎「Galaxy S21 Ultra 5g」のケースを選ぶならコレ!おすすめスマホケースをご紹介! ① 【TPU】Galaxy …

  • 【2万円以下】安価でリモートワークに使えるディスプレイ、おすすめ5種類【超厳選】!

    こんにちは!元携帯販売店目の HELSING と申します。 今回は、リモートワークで使う中で便利なディスプレイのご紹介です。中でも、2万円以下で購入できるディスプレイを5つ厳選しましたので、現在購入を考えられている方は是非ご覧いただければと思います! それでは、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎【ディスプレイの種類】スクエア型とワイド型とは? ◎【ディスプレイの種類】3種のパネル ★「IPSパネル」 ★「VAパネル」 ★「TNパネル」 ◎リモートワークで使いやすいディスプレイの選び方 ★サイズ(インチ) ★解像度 ★値段 ◎【超厳選】2万円以下で購入できる、おすすめディスプレイ5選! ①…

  • 【ライト付き、モバイルバッテリ】災害時にも懐中電灯として使える、モバイルバッテリーおすすめ10選!

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 日本は地震大国といわれており、大きな地震だけでなく小さい自身も頻繁に起こっています。それでも地震に耐えられる日本の建物って本当に可丈にできているなと感心します・・。 ただ、いざというときに携帯の充電がなくなってしまったり、家の中で「懐中電灯がない!」という時にはモバイルバッテリや懐中電灯を活用しなければなりません。こんな時に「ライト付きモバイルバッテリ」があれば、一つでモバイルバッテリと懐中電灯の役割を果たしてくれますよ! ということで今回は「ライト付きモバイルバッテリ」についてご紹介させていただこうかと思います。 ◎災害時にも役に立…

  • 【DAZN・サッカー観戦】日本代表の試合はDAZNで観戦できるのか?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 コロナウイルスが完全に終息していない中ですが、様々な感染対策が行われて各国でスポーツも行われるようになってきました。そして、私も楽しみにしていたサッカーもまたプロの試合がすでに始まっており、特に何と言っても日本代表の試合は逃してしまうわけにはいきません! そこで今回は、魅力的な有料動画サービスでサッカー戦ができる「DAZN」に注目して、よりサッカー戦を楽しむ方法をお伝えしていこうかと思います。 ◎「DAZN」で日本代表の試合観戦は可能か? ◎そもそも、DAZNの魅力とは? ◎DAZNの月額料金は? ◎DAZ…

  • 電源を使わない洗濯機?!「ぐるぐるぶんまわ槽」を使えばどんなサバイバルでも生き残れそう

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回お話ししようと思ったアイテムは一言「斬新で面白い!」と思いました!なんと電源を必要とせず手動で洗濯と脱水ができる洗濯機?(というべきなのか謎ですが) というわけで今回はこのドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」について解説しますので、ぜひ最後まで楽しんでください!(笑) ◎ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」とは? ◎「ぐるぐるぶんまわ槽」の特徴 ★電気不要!洗いから脱水まで可能 ★ドラム式であるという事 ★洗濯槽も丸洗い可能 ★屋外、アウトドアや災害時などでも利用可能 ◎最後に… ◎ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽…

  • こっそり1人で温まる!「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」を活用して一足先に冬対策!

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は冬に向けた対策アイテム「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」をご紹介させて頂きます! では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」とは? ◎「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」の特徴 ★足元から冷える、、 ★コスパの良さも特徴 ★シンプルで使いやすい使用感 ◎最後に… ◎「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」とは? まだ季節は夏のピークが過ぎて、お昼頃でもちょうどよく暖かい気温ですが、これからくる冬に向けてお洋服含めて対策をしておきたいところ。 「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」を活用すれば、自宅等プライ…

  • 【無料で楽しめる】無課金でも楽しめる!スマホアプリゲーム、おすすめ10選!

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 隙間時間には少しでもゲームの時間を取りたいぐらいゲームが好きな私から、今回無課金でも遊ぶことのできるアプリゲームをご紹介します。 どれも中々面白いものだったので、仕 事の休憩時間や電車の中など、間時間に遊んでみてください! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎無課金で遊べるゲームであることの重要性 ◎無料アプリゲームの鬱陶しい広告、何とかならない? ◎【おすすめ10選】無課金でも楽しめるスマホゲーム一覧 1 デュエルマスターズプレイス 2 モンスターストライク 3 Pokemon GO 4 ディズニーツムツム 5 ぷよぷよクエ…

  • 無料でタイピング練習を楽しめる!「ココアの桃太郎たいぴんぐ」が結構面白かった。

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 今やパソコンは昔に比べて多くの人々が持つようになりました。特にコロナがはやり始めてからはアレワークの普及に伴い、パソコンを使わざるを得ない環境になってしまった方もたくさん見てきました。 そこで、今回はパソコン初心者に向けてタイピングの基礎を楽しく学ぶ方法をご紹介させていただきたいと思いました。ゲーム形式となっていますので、子供さんでも楽しくパソコンを学ぶことができますよ! では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎タイピングの基礎「タッチタイピング」 ◎タイピングスキルを活かすことができるシーン。 ◎タイピング時の基本ポジション …

  • 【簡単!安心!】無料でメールアドレスを作るなら、この3つから選べ!

    こんにちは!元携帯販売店日のHELSING と申します。 フリーメールアドレスを作る方法はインターネット上にたくさん放もばっています。メー ルアドレスは一度作成すると長い期間使っていくものも多いですし、色々なサービスを使 ってメールアドレスが増えすぎても訳が分からなくなります…(体験談) ということで、実際に私が経験した上で使利と感じたフリーメールサービスを3つに絞り、 今回ご紹介させていただくことにしました。 ◎そもそも、フリーメールとは何? ◎無料で作ることのできるフリーメールの種類 ◎厳選!フリーメールを使うならこの3つから選ぶべし! 1「gmail」 2「Yahooメール」 3「Aol…

  • 【比較】「Xperia 1 III」 vs 「Xperia 5」の違いは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回の記事では、「Xperia 1 III」 と 「Xperia 5」について比較をした内容になります。今後ご購入を検討されている方のために、是非役に立てていただければと思います! では、最後までお楽しみいただけますと幸いです。 ◎【スペック比較】「Xperia 1 III」 vs 「Xperia 5」 ★大きさと重さ ★プロセッサの性能 ★カメラ ★バッテリ ★ディスプレイ ◎最後に… ◎【スペック比較】「Xperia 1 III」 vs 「Xperia 5」 早速ですが「Xperia 1 III」 vs…

  • 一人焼肉を楽しみ尽くせ!「おひとりさま焼肉プレート」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 突然ですが皆様は焼肉が好きですか?好みはあると思いますが、「はい」と答えてくださった方はきっと多いはず! そして今回の記事ではそんな焼肉好きの皆様にとって嬉しいアイテム「おひとりさま焼肉プレート」についてご紹介させていただこうかと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」とは? ◎「おひとりさま焼肉プレート」の特徴 ★操作性のシンプルさ ★コンパクトながら十分な火力 ★小型ホットプレートとして ◎最後に… ◎高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレ…

  • オンライン授業やオンライン会議でも使いやすい!「CommentScreen×ZOOM」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、日々のオンラインプレゼンテーションで得に便利に扱うことのできる「CommentScreen×ZOOM」についてのご紹介です。コロナ渦で急速に需要が高まっているオンライン授業やオンライン会議ですが、どうやら「CommentScreen×ZOOM」には9月に新機能が追加されたということでした! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎オンライン授業/会議等で使える「CommentScreen×ZOOM」とは? ◎アップデートされた新機能 ◎「CommentScreen×ZOOM」の評判は? ◎最…

  • 任天堂switchで「64」のソフトがあそべるようになった!?注目度の高いゲームとは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 皆様はどれぐらいの世代からゲームを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?私はファミコンの時代からちょくちょく楽しみ始めて、今ではゲームの世界にどっぷりつかっています。(あくまでもプレイが上手いかどうかは別問題ですw) そして中でも、私が一番ゲームを楽しむことのできた小学校時代にお世話になったゲーム機である「64シリーズ」が今回任天堂switchで遊ぶ事ができるようになったという夢のような話がありましたので皆様にシェアさせていただこうかと思います! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎任天堂swit…

  • 【2021年10月更新】「Apple Watch Series 7」のスペック情報を徹底調査!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回の記事では話題となっている「Apple Watch」の新モデル「Apple Watch Series 7」についての調査結果を情報共有させていただく内容となります。 今までのものとサイズ感は変わらないものの、周囲のベゼルの幅が1.7mmまで狭くなり、ディスプレイが約20%広がる等大きく進化を遂げているので注目したいところですね。では最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「Apple Watch Series 7」の販売状況 ◎新モデル「Apple Watch Series 7」のスペック ★ディスプ…

  • 「iOS15」の気になる新機能とは?アップデートを行う前に徹底的に調べてみた。

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 日本だけでなく、iPhoneユーザは世界的にも多く多くの情報が飛び交っています。そして最近では「iOS15」へのアップデートに関する話が多く、皆様の職場を含め様々な場所で耳にすることも多いのではないでしょうか。 アップデートは、基本的にセキュリティの観点も含め「したほうが良いもの」ととらえたいところですが、中にはアップデートしてしまったが故に、携帯の動作が重くなってしまったり電池持ちが悪くなってしまったなどの事象が起こらないとも言えません。 ということで今回はiOS15の新機能と、アップデートする前に気を付…

  • iPhone13は指紋認証なし?「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」それぞれのスペック解説

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! もはや日本の人口の半分が持っているとされているiPhoneですが、ついに新作「iPhone13」が登場しましたね。これを楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では、新しく登場するiPhone13シリーズ「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」をそれぞれスペック比較していきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」の販売状況 ◎「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini…

  • 高精細なLCDディスプレイを搭載!「Xiaomi Pad 5」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はシャオミより、11インチ2560x1600ピクセルの高精細なLCDディスプレイ「Xiaomi Pad 5」について調査した結果を皆様に情報共有させて戴きます。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎「Xiaomi Pad 5」とは? ◎「Xiaomi Pad 5」のスペックについて ★プロセッサ ★RAM/ROM ★バッテリ ◎「Xiaomi Pad 5」の価格について ◎最後に… ◎「Xiaomi Pad 5」とは? (画像=mi.com) 「Xiaomi Pad 5」で特に特徴的なのは、1…

  • 月額1,408円!ソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、ソフトバンクが2021年8月18日に提供開始とした「データ通信専用3GBプラン」についての解説記事とさせていただきました。 こちらのプランは4Gと5Gにも対応しているとのことですが、いったいどのようなプランなのか。では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎「データ通信専用3GBプラン」とは? ◎割引施策について ◎3GBを超えた場合はどうなるのか? ◎最後に… ◎「データ通信専用3GBプラン」とは? (画像=ソフトバンク) ソフトバンクは、新料金サービスとしてパソコン/タブレット/モバイルルータ…

  • ロマンチックな雰囲気と香りを感じられる!「海月ディフューザー」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 忙しい現代人はリラックスできる時間を有効活用しなければなりません。そしてそれを助けてくれるのが、目と香りでリラックスさせてくれる「海月ディフューザー」です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎目と香りで楽しむ「海月ディフューザー」とは? ◎「海月ディフューザー」の特徴 ★ミストリング ★ぼんやり光るLED ★ミストモード ★最長12時間駆動 ◎最後に ◎目と香りで楽しむ「海月ディフューザー」とは? (画像=サンコー) ぷくぷく途中に浮くミストは、クラゲが浮いており海の中にいるような世界観を表現します。また…

  • 10種類の選べるトッピング!月額基本料0円 から始められる「povo2.0」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! いつの時代も動きが激しい携帯業界ですが、今回はKDDIが独自ブランドであるpovoにおいて月額基本料0円から開始し、10種類のトッピングを自由に選択できる「povo2.0」を提供する予定という情報を得ました。 と言うわけで今回はこちらの内容についてシェアさせていただこうかと思います。 ◎「povo2.0」とは? ◎「povo2.0」のプラン詳細 ★データトッピング(通信) ★通話トッピング ★コンテンツトッピング ◎「povo2.0デビューキャンペーン」とは? ◎最後に… ◎「povo2.0」とは? (画像…

  • 5G対応の「SoftBank Air」がついに登場!?申し込みはいつからできるのか。

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 固定回線を引くか悩む問題として「引っ越しの際にめんどくさい」「複雑な接続もめんどくさい」等、私が携帯ショップでスタッフをしていた時代にもよく聞く話でした。 これを解決する手段の一つとして、「SoftBank Air」を使うことが挙げられます。(ドコモではHOME 5Gのサービスが登場しました)但しこちらは4G対応のものでした。 しかし今回、5G対応の「SoftBank Air」2021年10月に登場する予定となっていると情報を入手しましたので、早速ですが調査していくことにしました。 ◎5G対応SoftBan…

  • 衝撃を吸収してスマホを守れる!「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回紹介させていただくのは、ウーバーやメニュー、また普段から自転車にスマホホルダーを装着して自転車を運転されている方にお勧めできる「自転車用スマホホルダー」になります。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スマホを守る「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは? ◎「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」の特徴 ★通勤や通学に ★シンプルで使いやすい仕様 ★軽量であり洗濯も可能 ◎最後に… ◎スマホを守る「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは? (画像=サンコー) 自転車をこいでいると、至る所に存在…

  • 手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラに!「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただきたいのは、お手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラとして活用することのできる「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」です。 テレワークやWEB会議等でも使っていただけるものとなっていますので、ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは? ◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 の特徴 ★接続のシンプルさ ★HDMIからUSB ★WEB会議やLive動画配信に ◎最後に… ◎「HDMI to USB WEBカメラ…

  • 持ち運びに便利な15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、2021年9月10日に発売予定となっている15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」の価格やスペックを調査してきた結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」とは? ◎「ZenScreen MB16ACV」のスペック ★デザインはスタイリッシュ ★USB Type-C対応 ★デュアルディスプレイ ★IPS液晶パネル ★目に優しい機能 ◎最後に… ◎15.6型フルHD「ZenS…

  • 本格的な麻雀を自宅で!「全自動麻雀卓オプション座卓脚」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! コロナで昔に比べて外出することを自粛する方が多くなってきたように思います。昔に比べたら信じられない状況ですが…。 ところで、もし部屋の中で遊ぶのなら何をしますか?私ならこう言います。「麻雀をやろうじゃないか。」と。というわけで今回ご紹介させていただきたいのは、「全自動麻雀卓オプション座卓脚」になります。 では皆様、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「全自動麻雀卓オプション座卓脚」とは? ◎「全自動麻雀卓オプション座卓脚」の特徴 ★座卓のスタイル変更も可能 ★静音タイプ ★点棒が要らない ◎最後に… ◎「全自動麻…

  • F1.5の大口径でクラシカルなボケとフレアを感じる!「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」の価格やスペックは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、2021年9月10日から発売予定となっている「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」についてのスペックや価格について調査を行いました。この結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」とは? ◎「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」のスペック ★絞り開放描写 ★外観デザイン ★MF(マニュアルフォーカス) ◎【どこで購入するのが得?】「HELIAR clas…

  • オフィスやキャンプで気軽に使える!缶を保冷する「USB CanCooler」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 夜が来るのが早くなったのを見ていると、だんだん夏が終わっていくのが分かって少し寂しい気分になる方も多いのではないでしょうか?しかしながら、お昼はまだまだ暑い時期もありますので、今回は熱中症予防の一環として、缶を保冷する「USB CanCooler」についてのご紹介をさせて頂こうかと思います。 ◎サンコー、「USB CanCooler」とは? ◎「USB CanCooler」の特徴 ★外でぬるくなってしまった飲み物を再び冷やす ★冷却機能 ★持ち運びにも便利 ◎最後に… ◎サンコー、「USB CanCooler」とは? …

  • 超小型・超軽量のGPS!動物につけてあげることも可能?!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。今回は超小型・超軽量のGPSのご紹介を行っていきたいと思います。ペットに装着することで危ない場所に行っていないか確認する事ができたり、また自分の散歩コースなどを記録するシーン等使い方は様々です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』とは? ◎「超小型・超軽量GPSロガー」の特徴 ★持ち歩くだけで経路を確認可能 ★パソコンでログを確認可能 ◎最後に… ◎超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』とは? (画像=サンコー) こちらのGPSは、皆様が既に知っているこ…

  • 初めての人でも効果的なトレーニングを行える「腹筋ローラー」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。そして今回は何を思ったか、いつものIT商材とは少し離れますが「腹筋ローラー」についてのご紹介をさせて頂こうかと思いました。 運動不足やに困っている方にとって効果的なトレーニングになるとのことですので、ぜひ注目したい商品です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー「腹筋ローラー」とは何なのか? ◎「腹筋ローラー」の特徴について ★運動嫌いな人も続けやすい ★楽して鍛えられる ◎最後に… ◎サンコー「腹筋ローラー」とは何なのか? (画像=サンコー) 「腹筋ローラー」をドン・キホーテなどで購入し…

  • 集音範囲切り替え機能を搭載したスピーカーフォン 「TC-SPRC100」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 上記動画は、私が好きで普段からよく聞いているカービィのBGMです。今回ご紹介したいものがスピーカーフォンでしたので、関連性のあるものを載せてみました。 ということで、アイ・オー・データより集音範囲切り替え機能を搭載したスピーカーフォン 「TC-SPRC100」についてのスペックや価格について調査を行った結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 それでは、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スピーカーフォン 「TC-SPRC100」とは? ◎「TC-SPRC100」のスペック ★集音範囲切替機…

  • ゲーセンのアーケードのよう!Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただきたいのは、ゲームセンターでも昔から人気の高いアーケードの格ゲーをNINTENDO Switchで体験できるものになります。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎NINTENDO Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは? ◎「アーケードコントローラーミニ」の特徴 ★ゲーセンでの操作性をリアルに実現 ★対戦で盛り上がる ★簡単接続 ★充電用スタンドとして ◎最後に… ◎NINTENDO Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは? (画像=サンコー) 「アーケードコン…

  • PCの上から心地良い風を送る!モニターに取り付ける「おろし風ファン」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! そろそろ秋の季節となりそうですが、皆様は夏を満喫できましたでしょうか?外は涼しくなってきたのでお散歩には、ちょうど良い気温になってきたように思います。 ということで、今回紹介させていただく商品はそういった意味で少し時期が外れてしまうかもしれませんが、モニターに取り付けることのできる「おろし風ファン」についてお話しさせていただこうかと思います。心地の良い風がPCの上からやって来るので、快適に作業ができますよ。 ◎モニターに取り付ける「おろし風ファン」とは? ◎「おろし風ファン」の特徴 ★モニタにとりつけ ★狙った場所に風…

  • Nintendo Switch ドックがなくてもテレビ出力可能!?「ACアダプタいら~ず」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 基本的にNintendo Switchは、テレビ出力する際にドックが必要になります。が、今回ご紹介させていただく「ACアダプタいら~ず」を使用すれば、なんとNintendo Switch ドックがなくてもテレビ出力が可能になります。 というわけで、今回はこの「ACアダプタいら~ず」についてお話ししようかと思いますので、最後までお楽しみいただければと思います。 ◎サンコー、「ACアダプタいら~ず」とは? ◎「ACアダプタいら~ず」の特徴 ★Nintendo Switchドックがもう一つ欲しい場合に… ★コンパクトテレビ出…

  • 最大32型取り付けが可能!高さ調整もできるLCDモニタースタンドとは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただくLCDモニタースタンドでは、最高32型の取り付けが可能になっているだけでなく高さ調節も可能となっているので、自分の目が届きやすい位置に合わせて日々の作業を効率化できて便利です。 早速ですが皆様に情報共有させていただこうかと思います。最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎最大32型取り付け可能、高さ調整もできるLCDモニタースタンドとは? ◎「LCDモニタースタンド」の特徴 ★視線の高さまで上げることが可能 ★32型までの大型モニタ対応 ★安定感 ◎最後に… ◎最大32型取り付け可能、高さ調整…

  • 広視野角なVAパネルを搭載!31.5型液晶「JN-V315FHD」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、2021年9月3日に発売となっている31.5型液晶ディスプレイ「JN-V315FHD」のスペックや価格を調査した結果を情報共有させて戴きます。 ご購入を検討されている方にとって、有益な記事となれば幸いです。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎JAPANNEXT、31.5型液晶「JN-V315FHD」とは? ◎31.5型液晶「JN-V315FHD」のスペック ★VAパネル搭載 ★リフレッシュレート ★フリッカーフリー&ブルーライトカット ◎最後に… ◎JAPANNEXT、31.5型液晶「J…

  • 究極の横着ができる!「あご乗せお餅スマホアームクッション」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! タイトルで「究極の横着!」といいましたが、今回ご紹介させていただくのは寝ながらスマホをすごく便利に快適に扱える「あご乗せお餅スマホアームクッション」です。 では皆様、最後までお読み頂けたら幸いです。 ◎サンコー、「あご乗せお餅スマホアームクッション」とは? ◎「あご乗せお餅スマホアームクッション」の特徴 ★ひたすらだらける事に適している ★ひたすら、もちもちしまくる ★飲みながらスマホしながら、だらだら ◎最後に… ◎サンコー、「あご乗せお餅スマホアームクッション」とは? (画像=サンコー) おうちでくつろぎながら怠け…

  • スタンドの付いたスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、熱くなったスマホを冷却することができて尚且つスタンドにもなるスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」についてのご紹介をさせていただこうかと思います。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎スタンドの付いたスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」とは? ◎スマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」の特徴 ★充電しながらのスマホ使用? ★薄型/軽量 ★急速冷却で-20度に ★便利な伸縮スタンド ★最新大型スマホにも対応 ◎最後に… ◎スタンドの付いたスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」とは? (画像=サン…

  • 120インチの仮想ディスプレイを体験できる高画質ディスプレイゴーグル「EYE THEATER FOCUS」

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただくのは、120インチもの仮想ディスプレイ「高画質ディスプレイゴーグル」です。近未来的でかっこいいですね! 早速ですがどのような特徴を持ったものなのか、調査を行った結果を情報共有します! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎高画質ディスプレイゴーグル「EYE THEATER FOCUS」 ◎「EYE THEATER FOCUS」の特徴 ★ピント調整機能で大画面映像 ★1280×800のHD高画質 ★Switchやスマートフォンでも使用可能 ★音量、明るさ調整方法 ◎最後に… ◎高画質ディ…

  • スマホ撮影のクオリティをあげることができる!「スプリングアーム式リングライト」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はスマホ撮影においてクオリティをアップさせることのできる「スプリングアーム式リングライト」についての内容でお送りします。 では、最後までお読み頂けますと幸いです。 ◎スマホ撮影のクオリティをあげられる「スプリングアーム式リングライト」とは? ◎「スプリングアーム式リングライト」の特徴 ★ライトがある写真を撮ることができる ★照明モードは3種類 ★位置調整は簡単 ◎最後に ◎スマホ撮影のクオリティをあげられる「スプリングアーム式リングライト」とは? (画像=サンコー) 今の時代、スマートフォンやタブレットを使えばなん…

  • モバイルディスプレイ&タブレットを固定!「スプリングアームスタンドtall」

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 先日、以下のスプリングアームスタンドについて解説させていただきました。 ↓↓↓ helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp そして今回はこちらのtallバージョンのご紹介となります!よりいろんな場所での活用が可能になりますのでおすすめです。 では、最後までお読み頂けますと幸いです。 ◎超安定モバイルディスプレイ&タブレット「スプリングアームスタンドtall」について ◎「スプリングアームスタンドtall」の特徴 ★机の上を広く使用可能 ★15.6インチのモバイルディスプレイ取り付け可 ★高さ&角度調整も簡…

  • ゲームプレイに便利!「ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!ゲームプレイでスマホを横持ちでプレイすることが多い方は、スマホを充電する際に充電口が邪魔と感じる方も多いはずです。 今回ご紹介するアイテムはL字型のLightningケーブルとなっており、特にゲームプレイには便利に使えて便利なので、皆様に情報共有させていただこうかと思いました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー、「ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」とは? ◎「ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」の特徴 ★充電ケーブルを挿したままでも、ゲームプレイの邪魔にならない ★背面の…

  • 電子メモ帳とモバイルバッテリーを兼ね備えた「メモバッQiリー」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、困ったときにいつでもメモ帳がわりになるモバイルバッテリーのご紹介です!ふとした時に頼れる便利なやつです。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎電子メモ帳モバイルバッテリー「メモバッQiリー」とは? ◎「メモバッQiリー」の特徴 ★メモ帳を準備する煩わしさが無い ★メモ紙が散らばらない ★とっさにメモをとることができる ★ワイヤレス充電にも対応 ◎最後に ◎電子メモ帳モバイルバッテリー「メモバッQiリー」とは? (画像=サンコー) 「メモバッQiリー」は、電子メモ帳とモバイルバッテリーが一体型となった…

  • スマホ・タブレットだけでなくSwitchでも使える「卓上伸縮ポールスタンド」

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただくのは、スマホ・タブレットだけでなくSwitchでも使える「卓上伸縮ポールスタンド」になります。こちらの商品はサンコー株式会社のものですが、正式名称は「Nintendo Switch&スマホ・タブレット用卓上伸縮ポールスタンド」となっていましたので、記事の中ではこちらの名前を使用します。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「Nintendo Switch&スマホ・タブレット用卓上伸縮ポールスタンド」とは? ◎「Nintendo Switch&スマホ・タブレット用卓上伸縮ポールスタンド…

  • 耳を塞ぐことなく音楽を聴ける!「骨伝導ヘッドフォン」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回の記事は、耳を塞がずに音を聞くことのできる「骨伝導ヘッドフォン」についての内容となります。 屋外で電車のアナウンスなど外の音も聞き漏らすことなく活用できるので、安全性という面でも優れておりとてもおすすめです。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「骨伝導ヘッドフォン」とは? ◎「骨伝導ヘッドフォン」の特徴 ★周りの音も同時に聴ける ★防滴機能搭載 ★軽くて持ち運びに便利 ★操作に便利なスイッチ ◎最後に ◎「骨伝導ヘッドフォン」とは? (画像=サンコー) ジョギング等運動をするときに音楽を聴きながら行っ…

  • 電車の中でも携帯を持たずに操作!ハンズフリーマルチアングルスマホホルダーとは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! コロナ禍にも関わらず、初めての緊急事態宣言が出た時よりも格段に電車の中が混み余っています。そして、吊り革を持って立っている皆様、携帯をよく操作する方に、「ハンズフリーマルチアングルスマホホルダー」をお勧めしたいなと思っております。 ◎「ハンズフリーマルチアングルスマホホルダー」とは ◎「ハンズフリーマルチアングルスマホホルダー」の特徴 ★自由に角度を変えられる ★スマホを持たずに操作 ★他のことをしながらも… ◎最後に ◎「ハンズフリーマルチアングルスマホホルダー」とは (画像=サンコー) レア物ショップサンコーより、…

  • 約2万円で購入可能!ニコンZ用、中望遠レンズ「TTArtisan 50mm f/1.2 C」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHESINGと申します。 今回は、中望遠レンズ「TTArtisan 50mm f/1.2 C」のスペックや価格について調査した結果を情報共有させていただきます。 また、タイトルにニコンZ用と記載しておりますが、2021年8月26日にニコンZマウント用の「TTArtisan 50mm f/1.2 C」が追加されるのでこのような表現にさせて頂きました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎中望遠レンズ「TTArtisan 50mm f/1.2 C」とは? ◎「TTArtisan 50mm f/1.2 C」のスペックについて ★…

  • 約2万円で購入可能!ニコンZ用、大口径広角レンズ「TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHESINGと申します。 今回は、約2万円で購入できる大口径広角レンズ「TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH」のスペックや価格を調査した結果を情報共有させていただきます。 また、タイトルにはニコンZ用と記載しましたが、2021年8月27日にニコンZ用が登場するのでこのような記載をさせて頂きました。 それでは、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎大口径広角レンズ「TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH」 ◎「TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH」のスペック ★ f/1.4の大口径…

  • 約1万円で購入可能!ニコンZ用、標準レンズ「TTArtisan 35mm f/1.4 C」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHESINGと申します。 今回は、1万円で購入することのできるニコンZ用激安レンズ「TTArtisan 35mm f/1.4 C」についてのスペックや最安値を調査した結果を皆様に情報共有させていただきます。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎【APS-C対応】ニコンZ用、標準レンズ「TTArtisan 35mm f/1.4 C」とは? ◎「TTArtisan 35mm f/1.4 C」のスペック ★大口径F1.4 ★焦点距離35mm ★コンパクト/軽量 ★MF(マニュアルフォーカス)専用レンズ ◎【どこで購入するのが得?…

  • ahamo契約中の方必見!利用可能データが毎月増量される「dカードボーナスパケット特典」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 もうすでに「ahamo」を契約されている方は多いかと思いますが、ギガプランから「ahamo」にプラン変更するにあたって、もともと契約していたdカード(特にGOLD)がほぼメリットがなくなっていた状態でした。 しかし、2021年9月1日よりdカードを持っていて、なおかつahamo契約されている方には、「dカードボーナスパケット特典」というオプションがつくようです。 ということで今回はこの、「dカードボーナスパケット特典」について掘り下げていこうかと思います。 ◎「dカードボーナスパケット特典」とは? ★dカー…

  • IPSパネルと4Kを搭載した28.2型モニタ「HUAWEI MateView」の価格やスペック

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はHUAWEIより、IPSパネルと4Kを搭載した28.2型モニタ「HUAWEI MateView」のスペックや価格を調査した結果を情報共有させていただきます。 今後購入予定の方に向けて有益な内容になればと思いますので、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎28.2型モニタ「HUAWEI MateView」とは? ◎「HUAWEI MateView」のスペック ★4K+ウルトラHDディスプレイ ★98% DCI-P3色域 ★より多くの情報を表示 ★PCとタブレットのワイヤレス投影 ★USB-Cポートを…

  • TCGデュエルマスターズがアプリ化!【デュエプレ】とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 「デュエルマスターズ」というTCGがアプリ版で登場しました。過去にも似たようなものは存在していたのですが、今回のアプリゲームでは他人と対戦ができるようになり、カードの種類も増えているのでガチ勢でも楽しめます。 では、そんなデュエルマスターズプレイスについて今回は解説していこうかと思います。 ◎デュエルマスターズプレイスとは? ◎リアルのTGCとカードの効果が違う? ◎DP殿堂とは? ◎デュエプレをパソコンでプレイできるのか? ◎最後に… ◎デュエルマスターズプレイスとは? www.youtube.com デ…

  • IPS4KパネルとHDR機能を搭載!27型モニタ「27UP550-W」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 と、最初に動画を用意させていただきましたのは「大乱闘スマッシュブラザーズ」というゲームの世界大会になりますが、今回ご紹介させていただきますのはLGのディスプレイ「27UP550-W」です(笑)。ディスプレイを使ってこのようなゲームもできますよ!というものでした。(スマブラも大好きなのですが、そのような記事はゲームのカテゴリで別途ご用意させていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m) のっけから釣りの様で申し訳ありませんでしたが、「27UP550-W」のスペックや価格についてはきちんと調査してきまし…

  • 8つのボタンでプログラムをカスタマイズ!「Predator Cestus 350」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回の記事では、8つのボタンでプログラムをカスタマイズできるゲーミングマウス「Predator Cestus 350」についてスペックや価格を調査した結果を情報共有させていただきます。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎ゲーミングマウス「Predator Cestus 350」とは? ◎「Predator Cestus 350」のスペック ★デュアルモードマウス ★8つのボタンをカスタマイズ ★「NVIDIA Reflex Latency Analyzer」に対応 ◎【どこで購入するのが得?】…

  • クラシカルな写りを追求したF1.5の大口径 「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回の記事では、大口径F1.5でクラシカルな写りを実現することのできる「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」のスペックや価格について調査した結果を情報共有させていただきますので、皆様にとって有益な内容になれば嬉しいです。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎COSINA、「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」について ◎「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」のスペック ★絞り開放描写 ★デザイン ★最短撮影距離 ◎【どこで購入するのが得?】「…

  • MEMSマイクを左右2個とノイズキャンセリングも搭載した「GLIDiC TW-9000」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、MEMSマイクを左右2個とノイズキャンセリングも搭載した「GLIDiC TW-9000」のスペックや価格を調査した結果について、情報共有させていただきます。 皆様素敵なイヤホンの音と一緒に、幸せな気分になりましょう!! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎SB C&S、「GLIDiC TW-9000」とは? ◎「GLIDiC TW-9000」のスペック ★通話にも便利(ハンズフリー) ★フィット感 ★ノイズキャンセリング機能 ★外の音を取り込む ★急速充電 ★低遅延を解消する高音質 ◎【…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用