chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • ゲームへの集中力をさらに上げる!NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!今回はNintendo Switchをよくプレイされる方へ向けた遮光プレイスタンドのご紹介です。 ゲームプレイの集中力をさらに上げることができるかと思いますので、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは? ◎「遮光プレイスタンド」の特徴 ★遮光スタンド ★充電しながらのプレイ ★排気口 ★角度調整 ★携帯モードでも使用可能 ◎最後に… ◎NintendoSwitch専用の遮光プレイスタンドとは? (画像=サンコー) 室内でも室外でも、光がディスプレイに反射するなど…

  • iOS10以降に対応!リモートワークにも使える「スタンド型イヤホン変換アダプタ」とは?

    「 (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、サンコーよりスタンド式になっているイヤホン変換アダプタについてのご紹介です。スタンド式になっていることから、何かに建てかけることなくリモートワークにも使う事ができる事にも注目したいところです。 それでは、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「スタンド型ピタッとLightning-イヤホン変換アダプタ」とは? ◎「スタンド型ピタッとLightning-イヤホン変換アダプタ」の特徴 ★iPhone12以降でも好きなイヤホンを装着可能 ★iPhoneに吸盤で吸着 ★iPhoneのスタンドにして動画視聴 ◎最…

  • 膝の上で便利に角度調整が可能な「ひざ上クッション付PCスタンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然ですがPCを使う際、あぐらをかいた状態で操作しようとすると、視線が低くなったり安定しない事でなかなかPCで作業できないといった経験をされたことはありますでしょうか? 今回紹介する「ひざ上クッション付PCスタンド」を使えばその問題が解決するだけでなく、卓上での作業時にも高さ調整のできる土台として使うことも可能です。 すごく便利なアイテムなので、情報共有させていただこうかと思います。 ◎サンコー、「ひざ上クッション付PCスタンド」とは? ◎「ひざ上クッション付PCスタンド」の特徴 ★15.6インチのパソコンにも対応 ★…

  • 手のひらの手汗も乾かせる!「ファン搭載爽快マウス」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、日々のPC作業の中で手汗が気にならなくなるマウス「ファン搭載爽快マウス」についてご紹介させていただこうかと思います。 電子機器が手汗によって水濡れ反応で壊れたりしたことのある方も、マウスの場合これがあるだけで問題が解決し快適になるかもしれません。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー、「ファン搭載爽快マウス」とは? ◎「ファン搭載爽快マウス」の特徴 ★マウスから出る風 ★6ボタンタイプ・DPI4段階調整 ★ゲームプレイで光るマウス ◎最後に ◎サンコー、「ファン搭載爽快マウス」とは? (画像…

  • 火を使うことなく簡単に使える!「おうち純喫茶」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!今回はコーヒー好きな方はお送りする素敵な記事です!(^○^) 朝にいっぱい欠かせないコーヒーですが、コーヒー党ならば喫茶店でよく見るサイフォン式コーヒーを家でも使えたらと思った事はないでしょうか?今回ご紹介する「おうち純喫茶」なら、この夢を実現します。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎おうちで喫茶店の味と雰囲気を感じられる「おうち純喫茶」とは? ◎「おうち純喫茶」の特徴 ★サイフォン式コーヒーを自宅で実現 ★シンプルな操作方法 ★再加熱も可能 ◎【比較】サイフォン式とドリップ式の違いとは? ◎最後に… ◎…

  • 【デメリット】5Gは有害?5Gのメリットは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 近頃5Gに対応した端末や、携帯のプランなど様々なものが世に出回っています。ところで、 「5Gは有害」 こんなことを聞いたことはありますでしょうか? 実際に一部の国では5Gを意図的に使っていない国があるのです。ということで今回は、5Gについて深堀していくことにしました。 ◎5Gとは? ◎5Gの使用を拒否or停止した国があるって本当? ◎5Gは有害? ★パルスマイクロ波に対策する ◎まとめ ◎5Gとは? 5Gは第5世代の通信規格です。 2010年代から人々に使われてきた4G(LTE)は、スマートフォンを中心として高速化を特徴としていたのに対し…

  • マイクがカラオケ機器になってしまった、、

    こんにちは!HELSINGと申します! 突然ですが皆さん、マイクがカラオケ機器になってしまいました、、 、、え?何言ってんだって?これですこれ。 (画像=Amazon) そう、マイクにカラオケ機器がついたような面白い商品を見つけました!まるでカービィに出てくるポピーjrのような見た目で可愛いです! というわけで今回はこれについて調査していきます! マイクがカラオケ機器になってしまった、、 と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎Verkstar Bluetooth カラオケマイク ポータブルスピーカー ◎マイクの特徴 ★エコー機能や音量調整 ★Bluetoothスピーカー …

  • スマホで魚眼撮影!?「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 近年、スマホは劇的な進化を遂げてトリプルカメラを搭載しているスマホも増えてきました。もはや普通のカメラと変わらないくらいの写真を撮る事ができるようになっていますが、広角は搭載していても魚眼を搭載しているスマホはなかなか見ないです。 ということで今回の記事では、スマホで魚眼レンズの撮影が可能になる「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」について解説させていただこうかとおもいました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」とは? ◎「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」の特徴 ★スマホのカメラ部…

  • 【徹底比較】カラオケ、DAMとJOYSOUNDの違いとは?

    こんにちは!HELSINGと申します! カラオケといえばDAMかJOYSOUNDを選ばれる事が多いかと思いますが、2つには違いがありますので、歌いたい曲や見たいPVによって使い分けたいところです。 ということで今回は、 【徹底比較】カラオケ、DAMとJOYSOUNDの違いとは? と題してお送りします。皆様に最高のカラオケLIFEを! ◎DAMについて ◎JOYSOUNDについて ◎【比較】DAMとJOYSOUNDの違い ★曲数 ★原曲の再現性 ★マイナーな曲の数 ★PVの多さ ◎最新のものになるにつれて、お互いどんどん質が向上している ◎まとめ ◎DAMについて (画像=clubdam) PV…

  • 2千円で買える!リモートワークにも便利なワイヤレスマウス「PC291A」のスペック

    (画像=mpowjapan) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 突然ですが、皆様はワイヤレスマウスを活用されていますでしょうか?パソコンを日常的に使う方はコード付きのマウスを使う場合、マウスのコードが他のコードに絡まったり、やたら長くて邪魔になったことを一度は経験している方も多いのではないかと思います。 基本的に、ワイヤレスマウスはコード付きマウスと比べると価格の高いものが多いですが一昔前ほどではなく、今回ご紹介させていただくワイヤレスマウス「PC291A」についても約2千円で購入可能となっています。 と、序章が長くなりすぎるといけないので、そろそろ内容に移っていこうかと…

  • 【比較】光回線と5G の違いは何?光回線なんてもう必要ない?

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSINGと申します。 コロナを境にリモートワークを推奨する企業が増え、同時にリモートワークのために固定回線を用意する必要がある方が増えた気がします。 しかしながら、今回はそんな中で敢えて、 「本当に光回線(固定回線)を用意する必要があるのか?」 と疑問を挙げてみました。 ◎光回線は今後必要ない? ◎5Gでは、「通信制限」がある? ◎5Gでリモートワークは問題なくできる? ★光回線を用意するほど通信量を使用しない ★光回線の維持費が割に合わない ◎【結論】「5G と光回線は使い分けるべきである」ということ ◎最後に… ◎光回線は今後必要ない? 2020年の春よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用