chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 【iPhone・ワイヤレス充電器】便利なワイヤレス充電器はどれを選ぶべき?おすすめ10

    こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 皆様はワイヤレス充電機能を活用していますでしょうか? 面倒なケーブルのき差しが必要なくなる便利なワイヤレス充電ですが、この充電器一つとっても様々な種類のものがあります。 また、ワイヤレス充電はiPhone 以外の端末も機能を搭載していることがありますが、今回 はiPhoneに限定してご紹介させていただくこととしました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎ワイヤレス充電はどんな仕組みになっているのか? ◎ワイヤレス充電を使用するメリットは? ◎ワイヤレス充電器の選び方 「パッドタイプ」 「スタンドタイプ」 「マウントタイプ…

  • 【6万円台で高スペックを実現】「Galaxy A52 5G」のスペックや価格について調査

    (画像=galaxy) こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 今回は、2021年3月に発売されている 6.5インチの有機ELディスプレイを搭載した「Galaxy A52 5G」についての解説をさせていただきました。 価格は6万円程ですが、スペックが優秀なGalaxy スマホとなっていますので、現在機種変更を検討されている方は是非こちらの記事も併せてご覧になってください。 ◎「Galaxy A52 5G」 とは? ◎「Galaxy A52 5G」のデザイン ◎「Galaxy A52 5G」のスペック ★ディスプレイ ★プロセッサ ★RAM & ROM ★カメラ ★バッテリ …

  • 【リーズナブル & 高スペック】「Oppo F19 Pro」のスペックや価格を調査!

    (画像=oppo) こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。 今日はリーズナブルな携帯端末として人気の高いOppoシリーズより、「Oppo F19 Pro」についての解説をさせていただくことにしました。 ◎「Oppo F19 Pro」について ◎「Oppo F19 Pro」のデザイン ◎「Oppo F19 Pro」のスペック解説 ★ディスプレイ ★RAM&ROM ★カメラ ★プロセッサ ★バッテリ ◎最後に・・・ ◎「Oppo F19 Pro」について (画像=oppo) 中国のメーカー「Oppo」より送られたミッドレンジスマートフォン「Oppo F19 Pro」は、価格帯が…

  • 小型軽量で消毒液や水を発射!「消毒液バスターガンmini」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!突然ですがこちらのかっこいいアイテム!エアガンではないですよ、消毒液や水を発射できるスプレーみたいなものです(笑) 散布だけでなく水を入れて掃除や水やりに使うこともできますので、早速ですがこの便利さを皆様に伝えていこうかと思います。 ◎狙い撃ち!「消毒液バスターガンmini」とは? ◎「消毒液バスターガンmini」の特徴 ★素早く噴射 ★充電式、ボトル付きミストスプレー ★広範囲噴霧作業 ◎最後に… ◎狙い撃ち!「消毒液バスターガンmini」とは? (画像=サンコー) 近頃コロナの影響でアルコールや消毒液を持参している方…

  • (2021年12月更新)【コロナ対策】血中酸素濃度が測れるスマートウォッチ、おすすめ10選!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然ですが、皆様「スマートウォッチ」というものをご存知でしょうか?血中酸素濃度を測る機能等を利用して、自分だけでなく心配な親にプレゼントする方も増えてきているようです。 と言うわけで今回は、こちらの「スマートウォッチ」についてランキング形式でお送りさせていただきました。 現在購入を検討されている方は、是非最後まで読んでみてください。 ◎スマートウォッチとは? ◎スマートウォッチはコロナ対策になる? ◎スマートウォッチの選び方は? ★OSに対応しているか ★使用用途 ★充電方法 ◎スマートウォッチ、おすすめ1…

  • 氷も作れるコンパクトな「リビング冷凍冷蔵庫」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回紹介するのは、氷も作れるコンパクトな「リビング冷凍冷蔵庫」です。冷蔵と冷凍両方の機能を兼ね備えたコンパクトなこちらの機械は果たしてどのような機能を搭載しているのか。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」とは? ◎「リビング冷凍冷蔵庫」の特徴 ★冷蔵庫としても冷凍庫としても使える ★倉庫の中のサイズ ★場所を選ばず使う事ができる ★ひじ置き・ワイヤレス充電・USBポート ◎最後に… ◎氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」とは? (画像=サンコー) 冷凍冷蔵庫両方に対応している「…

  • 【徹底比較】PS5通常モデルとデジタルエディションの違いは?

    (画像=Playstation) こんにちは!HELSINGと申します。 今やゲーマー界で大人気のPS5ですが、海外では40万円など高値で販売されているニュースも。 PS5には「PS5通常モデル」と「デジタルエディション」の2種類がありますので、今回はこれからPS5を購入することを検討されている方に向けて、こちらの2種類を比較させていただきました。 ◎PS5通常モデルとデジタルエディションの違いは? ★通常版を使うメリット ★デジタルエディションを使うメリット ◎【比較】通常モデルとデジタルエディションの性能 ◎PS5、周辺機器のご紹介 ★ワイヤレスコントローラー ★ワイヤレスヘッドセット ★…

  • iPhone で Excelを使うことができます!編集・閲覧等、使い方の解説

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと中します。 PCを使って作業をしている多くの方がご使用されている「Excel」ですが、実はiPhoneでも使えます。PCほど使い勝手は良くないですが、外で気軽に扱えて便利だと思うので、これまで使った事のなかった方にはぜひ一度活用してみて欲しいなと思っています。 ということで今回はiPhone での Excel 使用方法について解説させていただくことにしました。 ◎まずは App Storeから「Excel」をインストール ◎iPhoneで「Excel」を編集/閲覧する方法は? ★新規でシートを展開する。 ★Excel ファイルを保存する方法 ★Exc…

  • windowsのPCでインターネット接続なら「Connectify Hotspot」を使わない手はない?!

    Connectify Hotspot - The World's Most Popular WiFi Sharing Software こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。最近、ふとこう思いました。 今回は旅先でのインターネット料金を抑えられる「Connectify Hotspot」というソフトウェアルータをご紹介させていただきます。モバイルルータより安く使えるので、外出先でのインターネット接続を考えられている方にとって有益な内容を提供できればと思います。 ◎「Connectify Hotspot」とは何か? ◎「Connectify Hotspot」とモバイルルータの違いと…

  • 【2021年12月更新】もう外に出たくない!エアコンのおすすめ5選♪

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 暑い夏には涼しい風を、寒い冬には温かい風を。そんな快適な環境を与えてくれるのが、なんといってもエアコンですね♪外に出ることは大事ですが、家に帰ってきてから快適な環境でゲームをしたり勉強をしたり、、私はYOUTUBEを見るのが好きですが、暑い寒い、とにかく嫌いです(笑) とにかく気持ちよく家で過ごしたい!!ということで今回は、ランキング調査にてよく購入されているエアコンや、合わせてメンテナンスの部分までお話ししていこうかと思います。 ◎おすすめのエアコン5選 ① アイリスオーヤマ エアコン (B08B86VBGB) ②日立 ルームエアコン(…

  • すごすぎる!最高の冷却!究極のゲームを追求した「RedMagic 5S」を調査♪

    (画像=redmagic)こんにちは!いつもゲーム三昧HELSINGと申します♪ 今日皆様にお見せしたかったのがZTE傘下のNubia Technologyによるゲーミングスマホ「RedMagic 5S」です! 日本技適も済ませて、登場した過去シリーズのRedMagic 5からさらなる進化を遂げたRedMagic 5Sはいったいどんなものなのか、早速調査を行っていきます。

  • マウスにお金をかけるのは勿体ない?仕事のはかどるマウスとは?

    こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 パソコンで使うことのできるマウスといえば、百円ショップに売っているようなものもあり、案外ちゃんと動いてくれます(笑) が、中には1万円を超えているようなマウスもあり、よくゲーマー用として販売されているものも多いかと思います。 テレワークなどで使うぐらいであれば、ぶっちゃけそこまでマウスにお金をかける必要もないぐらいですが、 マウスを動かすスペースが少し狭くなる なんだか使っていて疲れる など、地味に不便に感じることがありませんか? このような悩みをあまりお金をかけずに解決する方法はあるのかというところで、調査してまいりました。 ◎マウスに…

  • 沸かしてそのまま飲むことのできる!便利なマグケトル

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 セミの鳴き声もしなくなり、いよいよ夏が終わったような寂しい気分になっている方も多いのではないでしょうか?(少なくとも私はそう思っています…) しかしながら、これからの寒い季節を楽しんで快適に過ごしていくのもまた、違った楽しみ方を感じられます。 そして今回ご紹介させていただきますのはそんな寒くなる季節にぴったりな、沸かしてそのまま飲むことのできる「マグケトル」です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」とは? ◎「おひとりさま用マグケトル」の特徴 ★卓上で沸か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用