chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 簡単に切れて断面も美しい!コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 なんだかどこかで見たようなロゴですが(笑)こちらは、コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」という便利なアイテムです。 食材を誰でも簡単に切る事ができ、しかも断面が綺麗になるので、パンやお肉だけでなくスイーツを切るのにも使えます。 今回はこちらのアイテムご紹介を行っていきたいと思いますので、宜しければ最後までご覧ください! ◎断面が美しいコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」とは? ◎電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」の特徴 ★誰でも簡単に綺麗な切り口 ★便利機能を搭載している割にコン…

  • ゲームプレイに便利!拡大レンズのついた「スマホゲーミンググリッパー」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はゲーム好きの皆様にお送りさせていただきたい拡大レンズのついた「スマホゲーミンググリッパー」についてのご紹介です。 もちろん、ゲーム以外の用途としてご使用いただくことも可能となっていますので、是非今回の記事を最後までお読みになってみてください! ◎拡大レンズ付き「スマホゲーミンググリッパー」とは? ◎「スマホゲーミンググリッパー」の特徴 ★画面が小さいスマホを拡大 ★寝転がって使うには、持ちにくいスマホ ★ゲーム以外の使用方法 ◎最後に ◎拡大レンズ付き「スマホゲーミンググリッパー」とは? (画像=サンコー) サン…

  • 【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、毎日お忙しい皆様にお手軽な食器洗い乾燥機をご紹介させていただきます。なんとこちらの商品ですが水道と工事まで不要と言うことで、どこにでも置けて非常に便利です。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは? ◎タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」の特徴 ★上下囲みお湯洗いで、確実に汚れを落とせる ★手洗いよりも便利 ★多くの食器を入れられる ★タッチパネル操作&モード設定 ◎最後に… ◎【水道/工事必要なし】タンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」とは? (画…

  • カードゲームの対戦に便利な「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、オンラインカードゲームで特に便利に使うことのできる「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」についてご紹介させていただこうかと思います。 では、最後までお読み頂けますと幸いです。 ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは? ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」の特徴 ★真上からの広範囲撮影 ★微調整も簡単 ★スマホとタブレット両方で使える ★カードゲーム以外でも活用 ◎最後に ◎「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド」とは? (画像=サンコー) アームスタンドより、真上から広範囲撮影を…

  • 短時間で水出し珈琲が手軽に!「超高速水出し珈琲ボトル」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 皆様はコーヒーが好きでしょうか?私は一日に2杯は飲まないと力が出ないカフェイン中毒です…。 そして、今回はそんなコーヒーが大好きな皆様に向けて「超高速水出し珈琲ボトル」という商品をご紹介させていただきます。短時間で水出し珈琲が味わえるということですが、果たしてどのようなものか。 是非今回の記事も最後までお楽しみいただけますと幸いです。 ◎わずか15分で水出し珈琲が手軽に味わえる「超高速水出し珈琲ボトル」とは? ◎「超高速水出し珈琲ボトル」の特徴 ★珈琲が苦手な方にも!水出し珈琲とは? ★最短15分で作れる ★使い方も簡…

  • 【iPhone13・ケース/カバー】もし購入するなら選びたい!10種類のケース/カバーは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! ついに販売されることとなったiPhone13ですが、フィルムや周りにつけるためのケースとカバーの購入を検討されている方も多いかと思います。 実際にお店でiPhoneを購入してそのまま選んでしまう手もありますが、使用用途やケースカバーで守りたい部分も含めてじっくり選んでいくのも悪くないかなと思います。 では、 ◎iPhoneのケース/カバーをつけるメリット ◎iPhoneのケース/カバーの種類、どれを購入すべきか? ★ソフト ★ハード ★手帳型 ★耐衝撃 ◎【iPhone13・ケースカバー】おすすめランキング…

  • スマホ・タブレット・モバイルディスプレイを自由に設置できる!かっこいいアームスタンド

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、机の上に置いてスマホ/タブレット/モバイルディスプレイを自由に設置できる上記画像のような「スプリングアームスタンド」について情報共有させていただこうかと思います! こちらのアイテムはテレワークでも便利に使えると思ったので、是非使ってみて欲しいです。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スマホ/タブレット/モバイルディスプレイを自由に設置できる「スプリングアームスタンド」とは? ◎サンコー、「スプリングアームスタンド」の特徴 ★グラグラすることのないアームスタンド ★15.6インチのモニタも固定可能 …

  • 外でチラつく虫を撃退できそうなアイテムを見つけた!

    (画像=Amazon) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! これからの季節、虫が多くなっていくことは言うまでもありません。私はわりかし虫が好きな方ですが、蚊とハエは鬱陶しくて嫌いです(笑) こんな時電撃殺虫機を使えば、自動的にこいつらを撃退できそうです。 というわけで今回は、 外でチラつく虫を撃退できそうなアイテムを見つけた! と題してお送りしていきます! ◎電撃殺虫機とは? ◎電撃殺虫機の使い方 ◎電撃殺虫機は安全なのか? ◎電撃殺虫機はうるさい? ◎電撃殺虫機のお手入れ方法 ◎電撃殺虫機の口コミ ◎まとめ ◎電撃殺虫機とは? よく、夏にはコンビニなどで電撃を使って虫を撃…

  • 虫が苦手な方必見!「虫取りマジックハンド」で遠くから虫退治

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は遠くから虫をキャッチすることのできる「虫取りマジックハンド」についての記事をご用意しました。こちらのアイテムは、 ・近づきたくない虫(死骸含め)を近づくことなく処理したい ・手を汚さずにごみを処理したい ・床掃除でしゃがむ動作をなくしたい こんな方にお勧めしたいものになります! では早速ですが、解説を進めていこうかと思います! ◎「虫取りマジックハンド」とは ◎「虫取りマジックハンド」の特徴 ★虫に触ることなく虫退治 ★しゃがむ動作を減らすことができる ★虫以外にも活用可能 ◎「虫取りマジックハンド」のサイズ感 …

  • 家族を起こさない光と振動のアラーム、「アイマスクアラーム」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、近くの人間を起こすことなく光と振動を使い自分だけ起きることのできる「アイマスクアラーム」のご紹介です。 ・自分だけ起きられるアラームが欲しい ・耳栓をした状態で効果のあるアラームが欲しい こんな方にお勧めしたいものになります! では早速解説に進んでいきます。 ◎光と振動で目が覚める「アイマスクアラーム」とは? ◎「アイマスクアラーム」の特徴 ★ライトアラーム/バイブアラーム ★耳栓をしていても使える ★専用のアプリ ★USB充電可能 ★洗える ◎「アイマスクアラーム」のサイズ感 ◎最後に… ◎光と振動で目が覚め…

  • 手がかじかむ季節に!「USBであったかいマウス」で寒い季節も乗り切れる!

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! だいぶ夏のピークが過ぎて、夜も過ごしやすい気温となってきました。 まだ夏が過ぎていませんが、少し早とちりかなと思いつつも、今回は寒い季節に向けてこちらの「USBであったかいマウス」をご紹介させていただこうかと思いました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー、「USBであったかいマウス」について ◎「USBであったかいマウス」の特徴 ★USBヒーター内蔵 ★USB接続ですぐに温まる ◎最後に… ◎サンコー、「USBであったかいマウス」について (画像=サンコー) 寒い季節は特に、パソコンも操作したく…

  • マイク/スピーカー/USBハブが一体化!「多機能スピーカーフォンパッド」

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はサンコーより、みんなと一緒に参加する会議やその他リモートワークにも使える「多機能スピーカーフォンパッド」についてご紹介です。 USBハブも一体化しているので、普段の作業において邪魔なケーブル類を一つにまとめる事ができるので、とても便利だと感じました。では、最後までご覧ください。 ◎リモートワークに便利な「多機能スピーカーフォンパッド」 ◎「多機能スピーカーフォンパッド」の特徴 ★360度全指向性マイク ★USBハブとして使用 ★特別な設定やドライバが不要 ★マウスパッドとして ◎最後に… ◎リモートワ…

  • 寝そべってイヤホンをハメても痛くない!「寝ながら使える快適イヤフォン」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、「寝ながら使える快適イヤフォン」のご紹介ということで、普段の休息時間をよりリラックスする空間を提供できるアイテムです! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」とは? ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」の特徴 ★寝そべったときの付け心地 ★マイク付き ★遮音性の高さ ◎最後に… ◎「寝ながら使える快適イヤフォン」とは? (画像=サンコー) サンコーが販売している「寝ながら使える快適イヤフォン」は、イヤホンをしながら寝転がった状態になっても耳が痛くならないのが特徴となってい…

  • 【無料/登録不要】お絵描きゲーム「Gartic Phone」が面白すぎた!

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 突然です。たあが、上記の絵はだれが書いたものでしょうか?、、はい!当然私が書いたものです( ; ; )絵って本当に難しいですよね...。でも絵を描くことは好きなんです(笑)ところで皆さま、絵のみを使って伝言ゲームやしりとりをしたことはありますか?つまらない授業中にも使える暇つぶしゲームの一つで、後で答え合わせをした際にイメージと全然違っていたり、爆笑を誘うゲームで結構面白いんですよね!これを無料かつ登録不要で気軽に遊べる「Gartic Phone」というゲームが面白すぎたので、今回ご紹介させていただこうかと思いました! ◎「Gartic …

  • 寝坊助なら一度は試してほしい!目覚まし時計のおすすめ!

    こんにちは!寝坊大魔王 HELSING です。(笑) この私、朝という時間が大の苦手でして、友達との約束だけでなく学校や仕事にも幾度となく寝坊して散々怒られてきました。 一日の中で12時間を超える睡眠時間があればさすがに起きられそうな気がしますが、特に日々スケジュール多忙な方は現実的に難しいですよね…。つまり、いつでも寝坊の危険におびえながら朝の時間と関わなければならないわけです。 そんな朝を嫌う仲間たちに向けて、今回はとっておきの目覚ましをご紹介させていただくことにしました。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎人はなぜ朝起きられないのか?(寝坊助向け) ★睡眠不足である ★不規…

  • 歩きながらコタツを味わえる!「こたんぽ」が面白かった!

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! これから季節は冬を迎えようとしていますので、今回は冬に対策できるアイテム「こたんぽ」のご紹介です! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎着ることができるコタツ「こたんぽ」とは? ◎「こたんぽ」の特徴とは? ★歩くことのできるコタツである ★リモコンを使用したシンプルな操作性 ★省エネPTCヒーター ◎最後に… ◎着ることができるコタツ「こたんぽ」とは? (画像=サンコー) 「こたんぽ」は、着ることのできるコタツです!つまり家中どこでもコタツを着て暖まることができるので、コタツを持って行けない部屋での活用も可…

  • Amazonを名乗るフィッシングが来ました!フィッシング詐欺の対処法は?

    世の中にはろくでもないことを企むが沢山いるものです…。 どうも、元携帯販売店員HELSING と申します!先日、Amazonを色ったメッセージが私のもとに届きました。 というか、よくよく見ると「アマゾン」ではなく「アマソン」になっている。せめて日本語しっかりしてくださいよ、もう!(笑) まあ、わざなのかどうか定かではありませんが、間ないなくフィッシング詐欺です。 「こんなもの引っかからないだろ!」という人ほど、いつか何故か引っかかるフィッシング詐欺ですが、今回は私の経験談も兼ねた記事をご用意させていただきました。 ◎フィッシング詐欺とは? ◎【経験談】私はフィッシング欺に引っかかったことがあり…

  • コロナストレスに!家でカラオケしちゃおう!(B08GY2DQF1)

    こんにちは!HELSINGと申します♪ 新型コロナウイルスが始まってから、カラオケになかなか行けなくなってしまった、というお話を聞くようになりました。 今まで結構な頻度でカラオケに行っていた方に、これは大打撃(私も…)。ということで今回紹介したいのが、カラオケ機器「B08GY2DQF1」です。 「家でカラオケできる!」という意味では、Wii等のゲーム機でも可能です。しかし、こちらを使用すれば、よりダイナミックなカラオケが楽しめまよ! ◎家でもカラオケができる「B08GY2DQF1」とは? ★マイク干渉を防止 ★便利な接続方式 ◎使用用途はカラオケだけではない!! ◎最後に… ◎家でもカラオケが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用