chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 【DAM】Fire TVとFire タブレットでカラオケし放題!

    (画像=clubdam) こんにちは!HELSINGと申します! 最近は緊急事態宣言の影響で、カラオケ屋が閉まっていたり、逆に空いていてもお客さんが集中することによってカラオケにいけなかったりするので、家でカラオケができると便利です! 今回紹介させていただくカラオケグッズはというと、Fire TVとFire タブレットでカラオケDAMを歌い放題!というものです。配信曲は約14万曲あり、かなり楽しめそうです! 【DAM】Fire TVとFire タブレットでカラオケし放題! と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎Fire TVとFire タブレットでカラオケ ★Fire T…

  • 1日5分!声量アップのためのボイトレグッズ?

    (画像=Amazon) こんにちは!HELSINGと申します。 今回はボイトレグッズについてご紹介させていただこうかと思います。 歌は私自身も練習中ですが、ここ一年で練習の成果が出て声がよくなった気がします(元々がひどすぎたのですがw) nana-music.com 叫ぶことなくある程度音が出るようになったのが成長した部分ですが、そうすると今度は声量が足りなくなりました、、そこで私が調査した結果見つけたのが、Be-Vo (ビーボ) のボイストレーニング器具です。 何と一日5分のトレーニングで声量がアップするそうですが、果たして本当なのでしょうか? 1日5分!声量アップのためのボイトレグッズ? …

  • 5Gルータ「Wi-Fi STATION SH-52B」がドコモで発売?

    (画像=ドコモ)こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、8月に発売される予定となっているドコモの5Gルータ「Wi-Fi STATION SH-52B」についての調査となります。 モバイルルータはテザリングで十分と考えている方も多いですが(というか私もそう考えていました)、一つの端末を普通の電話として使用しながら、他の端末に通信を共有するとなると、やはり負担が大きいです。 そして今回のモバイルルータは5Gにも対応していますので、モバイルルータを検討されている方は是非一度こちらの記事をご覧ください。 それでは、 5Gルータ「Wi-Fi STATION SH-52B」がドコモ…

  • 【徹底調査】29型ゲーミング液晶「LCD-GCWF291SXDB」の特徴やスペックは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、6月中旬に発売予定となっているアイ・オー・データのゲーミング液晶ディスプレイ「LCD-GCWF291SXDB」についての調査となります。 (因みに、同時期には27型モデル「LCD-GCU271XDB」も同時に発表するそうです。記事はこちらに用意しておりますので、一緒にご覧ください!) helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp では、 【徹底調査】29型4Kゲーミング液晶「LCD-GCWF291SXDB」の価格やスペックは? と題してお送りしてまいります。 ◎29型ゲーミング液晶「LCD-GCWF…

  • 【徹底調査】27型ゲーミング液晶「LCD-GCU271XDB」の価格やスペックは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、6月中旬に発売予定となっているアイ・オー・データのゲーミング液晶ディスプレイ「LCD-GCU271XDB」についての調査となります。特に昔と違い、ゲームがスポーツといわれるようになった現代では、ディスプレイの需要が上がってきているように思います。 もちろんテレワークや動画鑑賞などにも使う事が出来ますよ! (因みに、同時期には29型モデル「LCD-GCWF291SXDB」も同時に発表するそうです。記事はこちらに用意しておりますので、一緒にご覧ください!) helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp …

  • 【おすすめ10選!】iPhone12につけるガラスフィルムは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、iPhone12につけるガラスフィルムについてのご紹介です。 iPhoneを落として画面がバッキバキになってしまう前に、値段もお手頃なガラスフィルムを選んで装着しておくと心にゆとりが持てます(笑) では、 【おすすめ10選!】iPhone12につけるガラスフィルムは? と題してお送りしてまいります。 ◎ガラスフィルムの選び方は? ★薄さ ★ケース干渉 k★光沢orアンチグレア ★縁の滑らかさ ◎amazonで人気の高いおすすめのガラスフィルム10選 ★NIMASO ガラスフィルム ★Amouhom ガラスフィルム(2枚入り) ★C…

  • MPOW、リモートワークにも便利な、価格の安いワイヤレスマウス

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 仕事でパソコンを日常的に使う方は、マウスのコードが他のコードに絡まったり、やたら長くて邪魔になったことを一度は経験しているのではないでしょうか? ワイヤレスマウスは価格が高いことが多いですが、今回5月14日にAmazonや楽天市場にて販売を開始するワイヤレスマウス「PC291A」は、便利かつ価格も安いんだとか。早速真相に迫っていくとしましょう。 MPOW、リモートワークにも便利な、価格の安いワイヤレスマウス と題してお送りしますので、最後までお楽しみください! ◎ワイヤレスマウス「PC291A」とは? ◎「PC291A」の特徴やスペック …

  • テレワークをする場所がない?どうしてもテレワークをしたいならここでやるべし

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 テレワークを積極的に導入する企業がコロナを境に増えてきましたね。 しかしながら、家の事情でどうしてもテレワークがしづらい環境のため、テレワークができないという方の声もお聞きするようになりました。在宅ワークがしたいのに会社に出社せざるを得ない…。なんだかつらいです(´;ω;`) というわけで今回は、自宅以外でテレワークができるおすすめの場所をご紹介させていただこうかと思います。 それでは、 テレワークをする場所がない?どうしてもテレワークをしたいならここでやるべし と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください♪ ◎テレワークができ…

  • タダで使える!?楽天モバイルのプランとは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 楽天モバイルといえば、月額料金が安いだけでなく、月額料金1年間無料など、インパクトのあるものが多い印象です。 そして今回、こんなものを見つけました。 「データ1GBまでだタダで使える!」 これ、キャンペーンじゃないみたいなんです。早速調査に移ることとします。 ◎楽天モバイルのプラン(簡単解説) ◎月額料金0円のプラン? ◎1GBを超えた場合どうなるのか? ◎1GBで何ができる? ◎まとめ ◎楽天モバイルのプラン(簡単解説) (画像=Rakuten) 現在の楽天モバイルの一番新しいプランは、段階性のプランになっています。 0-1GB:0円/…

  • 1年間で9240円。BIGLOBEモバイルのキャンペーンは終わってしまうのか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 BIGLOBEでは新料金プランが始まるとほぼ同時のタイミングで、1年間月額770円で3ギガの音声プランを使えるキャンペーンがありました。 (BIGLOBEモバイルの新料金プランについては以下の記事をご覧ください) helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp BIGLOBEモバイルはキャンペーンが豊富であることも特徴の一つですが、このキャンペーンには終わりの日にちも明記されていました。 というわけで、今後キャンペーン関連がどうなっていくのかの予想してみました。 それでは、 1年間で9240円。BIGLOBE…

  • 【人気No1】価格.comでランキング上位HD Webcam C270nをテレワークに活用

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 緊急事態宣言が終わっては繰り返され、もはや緊急かどうかもわからない中ですが(笑) コロナを境に、日本の働き方は変わってきたのではないかと思います。特にテレワークの普及は電車通勤の時間がなくなったりとメリットが大きいですね。 ということで今回は、WEB会議などにも幅広く使えるWEBカメラについてのご紹介です。 それでは、 【人気No1】価格.comでランキング上位HD Webcam C270nをテレワークに活用 と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎HD Webcam C270nとは? ◎HD Webcam C270n…

  • 【新登場】Chromebook 311のスペック詳細や価格を調査!

    こんにちは!HELSINGと申します。 今回お送りするのは2021年5月下旬に発売予定となっている「Chromebook 311」についてです。 得にコスパがイ良いイメージが強いchromeBookですが、今回の新製品はどんな特長と持っているのか。スペックや価格、併せて使用するメリットまで解説していこうかと思います! それでは、 【新登場】Chromebook 311のスペック詳細や価格を調査! と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください♪ ◎「Chromebook 311」とは? ◎「Chromebook 311」のスペックや特徴 ★コンパクトなボディ ★ディスプレイ ★プロセッ…

  • ドコモの「スマホおかえしプログラム」は損?返さないとどうなるのか。

    こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 ドコモで「スマホおかえしプログラム」を使えば、実質最新の機種も安めに買う事が出来ます。 が、購入した端末は手元に残らないので、いざ新しいスマホが壊れたときに、SIMを入れ替えて使う事が出来たりということが出来ないということになります。(下取りに端末を出した時も同じです) ただ、「スマホおかえしプログラム」を使わずに端末を普通に購入しようとすると、めちゃくちゃ高いです…。そうなると、他のキャリアやオンラインショップなども活用して安く購入することを考えるわけですが、今回はこの「スマホおかえしプログラム」が本当に得なのか?併せてデメリットやメリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用