chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 【おすすめ10選!】加湿・除湿・ウイルス対策に!おすすめの空気清浄機は?

    皆様は空気清浄機をすでに使っていますでしょうか?実は、空気清浄機は新型コロナウイルスにも対策することができる一つの武器です。今回、その一部をご消化しようかと思います♪

  • 現金か可能な「Gポイント」とは何か?Gポイントは価値が高い?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、BIGLOBEのサービスをよりお得に使うために必要なGポイントについてです。 特にクレジットカードやバーコード決済などが増えた今、ポイントサービスは多すぎて訳がわからなくなりました(笑) その中でもGポイントの価値はめちゃくちゃ高いです。 この理由と、合わせて現在行っているキャンペーンについても触れていきます。 ◎Gポイントとは? ◎Gポイントの価値が高い理由 ★現金に交換できる ★月額料金に充当できる ★他のポイントや電子マネーに移行可能 ◎Gポイントの貯め方 ★BIGLOBEモバイルを使う ★キャンペーンやアンケート ★その他…

  • BIGLOBEのエンタメフリーはまだ戦えるのか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! BIGLOBEモバイルといえば、YOUTUBEを月額制のサブスクリプションで見ることが可能になるあの伝説のエンタメフリーオプションがあります!! …といっても、昔は通信料自体が高いプランが多かったので、(5ギガで5000円とか普通でした(´;ω;`))価値が高かったのですが、時代の流れなのか現在は20ギガを約3000円で毎月使えるというプランが登場したりといった関係でエンタメフリーオプション価値なくなったのか…と思っておりました。 しかしながら、BIGLOBEモバイルはキャンペーンが豊富であることから、エンタメフリーオプションが6か月間無…

  • 【激安】BIGLOBEで「moto e7」を購入するのはありか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 現在BIGLOBEでは以下のキャンペーンを行っているそうです。端末を購入しようと考えている方は大注目です BIGLOBEモバイルのキャンペーンが追加!MNPでSIMのみ契約の場合、クーポンコード入力でGポイントが3,000P貰えるようになりました<特典>・初期費用無料・料金1年間割引・エンタメフリー6ヶ月無料・3000P還元クーポン ←New!コードは記事内で!#BIGLOBEモバイルhttps://t.co/jZ9OoW6Qf3 — シムラボ@格安スマホ解説 (@simlabo_jp) April 21, 2021 そして今回お送りして…

  • iPhone SE(第2世代)をBIGLOBEで購入するメリット

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! iPhoneは日本だけでなく海外でも人気があるAppleの商品ですね。特に若者は使っている割合も多いんではないでしょうか。(そういう私もiPhoneを使っていますw) ところで、iPhoneはBIGLOBEでも購入する事が出来ます。 さすがにiPhone12のような最新機種は3大キャリアかApple store等で購入するしかありませんが、iPhone SE(第2世代)なら購入する事が出来ます。 iPhone SE(第2世代)を商品として扱っている会社はたくさんありますが、 「BIGLOBEで買うメリットはあるのか。」 今回はここを調査し…

  • 【裏技?】タイプAとDをうまく活用してGポイントをGET!

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! Gポイントはポイントの価値が高く還元率が低い傾向にある為、中々dポイントやTポイントのようにたまりにくく、さらにBIGLOBEモバイルのように月額料金が安いものだと1%の還元が仮にあったとしてもたかが知れています(笑) そこで!申し込み時に少し裏技を使って現金にも交換できて便利なGポイントを一気に貯めてしまおうという作戦です。 早速その内容を解説していきます!! ◎そもそもタイプAとタイプDとは? ◎タイプ変更のキャンペーン内容 ◎タイプ変更において確認すべき点 ★動作確認端末 ★電波の提供エリアや通信速度 ★タ…

  • 【徹底比較】BIGLOBEモバイルとmineoではどっちが得なのか?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! こちらの記事では「比較シリーズ」として、BIGLOBEモバイルとmineoモバイルを比べてみたいかなと思いました。 mineoも有名なMVNOの一種で、なかなか人気が高いです。 では、現在どちらを契約した方が得なのでしょうか?両者の違いについて徹底的に比較を行っていきます。 ◎mineoモバイルとは? ◎BIGLOBEモバイルとmineoモバイルの違い ★月額料金の安さ ★オプションの豊富さ ★キャンペーンの多さ ★扱っている端末の数 ★ポイントサービス ◎結論どちらを選ぶべきか。 ◎まとめ ◎mineoモバイル…

  • 【徹底調査】出先で画像編集やゲームもできる!14型ビジネスノートPC「Modern-14-B4MW-228JP」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 今回は、MSIより2020年11月12日に発売開始となった14型ビジネスノートPC「Modern-14-B4MW-228JP」についてのスペックや価格についての解説をさせて頂きました。 「Modern-14-B4MW-228JP」は、持ち運びができるビジネスノートとしては、画像編集やゲームもできて性能は高めとなっていますので、副業でPCを使っている方やテレワークとしてPCの購入を考えられている方も是非ご覧いただければと思います。 ◎「Modern-14-B4MW-228JP」の基本スペック ★プロセッサ ★…

  • BIGLOBEモバイルの新料金プランの解説。口コミやメリットも調査。

    (画像=BIGLOBE) こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回はBIGLOBEモバイルの新料金プランについてのご紹介となります。 BIGLOBEモバイルはMVNOの中でもキャンペーンが豊富なのが特徴です。 3台キャリアやサブブランド(UQモバイルやYモバイル)と比べると知名度はまだまだですが、有効に活用すれば、月額コストを抑えながら質のいい自分に合ったサービスを受ける事が出来ますよ! ◎BIGLOBEモバイルの通信速度は安定しているのか? ◎BIGLOBEモバイルの月額料金 ★電話料金 ★通信料金 ★オプション料金 ◎BIGLOBEモバイルを使うメリット ★キャンペーン…

  • 3大キャリアとBIGLOBEをうまく活用する方法

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 一昔前までは、3大キャリアであるドコモ・ソフトバンク・auの基本料金が結構高かったので、MVNOは格安で携帯を使える、その代わり保証や通信等が劣っているといったような差別化が出来ました。 が、現在では携帯の料金を昔に比べて3大キャリアを使っている人でも月額料金が安いプランを選ぶ事が出来るようになり、携帯自体LINEしか使わないという方はギガ数の少ないプランを選択することができます。 では、BIGLOBEモバイルのようなMVNOは今後どう戦っていくのでしょうか? 一言で申し上げますと、圧倒的な使いやすさと契約のしや…

  • BIGLOBE、シェアSIMとBIGLOBE家族割の違いは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 携帯のプランはどのキャリアも家族割のようなものを使って契約することで、お得に契約できることが多くなってきました。 それによって、MVNO終わったんじゃないか…という向かい風が吹きまくっている現在ですが、BIGLOBEはまだまだ活躍できます!!(ほかの会社は無理とか言ってるわけではないです) 因みにBIGLOBEモバイルには、シェアSIMとBIGLOBE家族割というものが存在しており、一言でいうと、よくある家族でまとめると得になるよ!!ってやつです。 3大キャリアでも副回線の料金が安くなったりいろんなメリットがありますよね。 今回はそんなB…

  • 「BIGLOBE端末あんしんサービス」と「BIGLOBE SIM端末保証サービス」は何が違うのか?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今日もBIGLOBEに特化した記事をご用意しております。 BIGLOBEは保証サービスも充実していますが、その中でも「BIGLOBE端末あんしんサービス」と「BIGLOBE SIM端末保証サービス」があります。 似たような名前の2つのサービスは何が違うのか、これをお話してみようかと思います。 ◎2つのサービスの違いは? ★「BIGLOBE端末あんしんサービス」 ★「BIGLOBE SIM端末保証サービス」 ◎「BIGLOBE端末あんしんサービス」のメリット ◎「BIGLOBE SIM端末保証サービス」のメリット …

  • 【徹底比較】「Surface Laptop Go」と「Surface Pro X」の違いとは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGです! 今回の記事では、2020年10月13日に同じタイミングで発売されているマイクロソフトの廉価モデル「Surface Laptop Go」と過去作のリフレッシュ版「Surface Pro X」についての比較記事をご用意しました。 果たしてこの2台にはどのような違いがあるのでしょうか?購入を考えられている方の参考になれば幸いです。 ◎「Surface Laptop Go」と「Surface Pro X」の違い ★サイズ感(コンパクトさ) ★ディスプレイ解像度 ★バッテリ駆動時間 ★価格の安さ ◎用意されている周辺機器 …

  • 涼しさは想像を超える!炎天下には「ネッククーラーEvo」

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 夏の炎天下で、外へのお出かけの際には熱中症予防で塩飴をなめたりこまめに水分補給をするなど、様々な対策をされている方を見ます。 そしてその中でも、今回ご紹介させていただく「ネッククーラーEvo」は、首元から心地よい風を送ってくれる最高の機械です。 では、早速解説に進んでいきます。 ◎ネッククーラーは涼しいのか? ◎【サンコー】「ネッククーラーEvo」とは? ◎「ネッククーラーEvo」の特徴 ★冷却プレートを使用 ★最大マイナス15度 ★首を冷やす ◎「ネッククーラーEvo」のサイズ感 ◎最後に… ◎ネッククー…

  • 「インターネット端末保証」とは?追加方法や解約方法は?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 先日、このような記事をお送りさせていただきました。 helsing-tetteikaiseki-kakuyasu.hateblo.jp 「BIGLOBE SIM端末保証サービス」と「インターネット端末保証サービス」は何だか似ていますが、「インターネット端末保証サービス」は主に固定回線を持っている方が対象です。 そして今回は、BIGLOBEの対象サービスにに接続しているゲーム機やプリンタなども、端末を幅広く保証できるのが魅力的な「インターネット端末保証サービス」について、お話をさせていただこうかと思います。 ◎イン…

  • スマホを充電しながら録音できる!「モバイルバッテリー付きICレコーダー」

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、サンコーよりスマホを充電しながら録音することのできる「ICレコーダー」についての記事をご用意しました。 モバイルバッテリとICレコーダー2つを安く手に入れたい 持ち運ぶ機械を減らしてカバンの中身を減らしたい。 こんな方にお勧めしたい一品です! では早速解説を始めていきたいと思います。 ◎「モバイルバッテリー付きICレコーダー」とは? ◎「モバイルバッテリー付きICレコーダー」の特徴 ★ICレコーダーとモバイルバッテリの一体化 ★録音とスマホの充電を同時に行う ★磁石でくっつけられる ★バッテリー容量は3200m…

  • 【徹底調査】軽量/小型を更に重視したニコンの「Z fc」。価格やスペックは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回の記事は、ニコンより2021年7月23日に発売予定となっているAPS-Cミラーレス「Z fc」についての情報となります。「Z fc」はクラシカルなデザインがとても魅力的となっており、軽量小型で使いやすいことが特徴的ですが、早速細かく調査しましたので、今後購入予定の方にとって有益なものになればと思います。 ◎APS-Cミラーレス「Z fc」とは? ◎APS-Cミラーレス「Z fc」のスペック解説 ★カメラデザイン ★外観カスタマイズ ★バリアングルモニタ ★専用アプリ ◎【どこで購入するのが得?】「Z f…

  • 【徹底調査】2万円で購入できるクリエイター向け23型液晶「VC239H-J」の価格やスペック

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、2021年7月9日に発売された23型液晶「VC239H-J」についてのスペックや価格についての記事となります。価格も安価でコスパが良い所に注目したいところです! では、早速解説に入らせていただきます。 ◎23型液晶「VC239H-J」とは? ◎「VC239H-J」のスペック解説 ★デザイン性 ★GamePlus ★AH-IPSパネル ★ASCRテクノロジー ★VividPixelテクノロジー ★目の疲れを軽減 ★Quick Fit機能 ◎【どこで購入するのが得?】「VC239H-J」の価格について …

  • 【徹底調査】4K HDRと有機ELを搭載したスマホ「Xperia 1 III」の価格やスペック

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 2021年7月9日には、3大キャリアより4K HDRと有機ELを搭載した「Xperia 1 III」が登場しました。今回は、 こちらの5G対応スマートフォンのスペック及び価格についての調査を行いました。 では、早速内容に移ります。 ◎5G対応スマートフォン「Xperia 1 III」とは ◎「Xperia 1 III」のスペック ★超広角、標準、望遠 ★Photography Pro ★リアルタイムトラッキング ★4Kディスプレイ ★オーディオ ◎【どこで購入するのが得?】「Xperia 1 III」の価格…

  • 【徹底調査】4K UHD搭載、より繊細な色を表現する27型液晶「PA279CV-R」の価格やスペック

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回の記事では、2021年7月9日より販売されている27型液晶「PA279CV-R」についてのご紹介をさせていただきました。178度の広角視野とIPSパネルを備えたクリエイター向けのモニターですが、果たしてその他にどのような特徴があるのか。早速調査を進めてまいりました。 ◎27型液晶「PA279CV-R」とは? ◎「PA279CV-R」のスペック解説 ★広い色域をカバー ★パラメーターをメニューで簡単に設定(カスタマイズ) ★USB-C対応 ★QuickFit バーチャルスケール機 ★ ブルーライト軽減 ★…

  • 【徹底調査】2万円で購入できる12.5型モバイルディスプレイ「JN-MD-IPS125FHDR」

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!上記の動画は私が最もはまっているゲームであるテトリスです。今回記事としてご用意させていただいた12.5型モバイルディスプレイ「JN-MD-IPS125FHDR」を使えば、出先でもHDMIポートを使ってゲームも映し出すことができ、持ち運んで便利に使うことが可能です。 こちらのディスプレイは価格も安価でUSB Type-Cのメリットも受けられます。コスパも良さそうですが、果たして他のスペック部分をはどうなのか。 さっそくですが調査を開始していくこととします。 ◎12.5型モバイルディスプレイ「JN-MD-IPS1…

  • 【徹底調査】0.6msの応答速度を実現した液晶パネル 「VG245HEY-J」の価格やスペック

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、2021年7月9日に発売予定の「VG245HEY-J」についての記事となります。0.6msの応答速度を実現した液晶ゲーミング液晶ディスプレイということで、こちらの製品の詳しい詳細や価格について、今ある情報の中から調査を行わせていただきました。 では早速こちらの液晶ディスプレイについてお話をしていきたいと思います! ◎ASUS、「VG245HEY-J」について ◎【スペック解説】24型フルHD液晶「VG245HEY-J」 ★0.6msの応答速度 ★75Hzのリフレッシュレート ★デュアルHDMI ★G…

  • 3大キャリアに対抗?1か月50GB使える新モバイルサービス「donedone」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! ついに来ました。3大キャリアが格安プランを出してきてからMVNOは死んだと思われていましたが、遂に同じようなプランがでてきました。それがBIGLOBEモバイルの新ブランド「donedone」です! 今回私の個人的な感想も含めて、プランの解説と他キャリアとの比較も行わせていただきました。 ◎新モバイルサービス「donedone」とは? ◎「donedone」のプラン解説 ★データ(通信料) ★電話料金 ◎「donedone」のメリット/デメリット ★メリット ★デメリット ◎【料金比較】三大キャリア vs 「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用