chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • お財布に優しい!PC初心者でも扱いやすいノートパソコン 「IdeaPad Slim350i」とは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 桜が咲き、卒業式はそろそろ終わったからでしょうか。入学式はこれからちょっと先かな、、 HELSINGは懐かしさに耽っております( ; ; ) ところで、この時期は社会人デビューする人も多くなってくる頃ですね。 新しくパソコンを持とうと考えている方にはぜひChromebookをお勧めしたいかなと思います。 今回は、その中の一つである上記「IdeaPad Slim350i」についてのご紹介です。 ということで、 お財布に優しい!PC初心者でも扱いやすいノートパソコン 「IdeaPad Slim350i」とは? と題してお送りしてまいります。 …

  • 【徹底調査】小型かつ軽量!ソニー、Gレンズ「50mm F2.5」「40mm F2.5」「24mm F2.8」

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 桜が咲き始め、ワクワクする季節になってきました!こんな季節にはお酒ももちろん美味しいのですが、なんといっても美しい被写体が増えてくることが魅力的です! そんな中、2021年4月23日にGレンズ「50mm F2.5」「40mm F2.5」「24mm F2.8」が発売されることとなりました。 ということで、 【徹底調査】小型かつ軽量!ソニー、Gレンズ「50mm F2.5」「40mm F2.5」「24mm F2.8」 と題して、小型と軽量が特徴なこの3本のGレンズの解説を行なっていきたいと思います。 ◎小型/軽量Gレンズ「50mm F2.5」「…

  • 【ahamo】申し込みしたはずがプランが変わっていない!注意事項再確認

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! とうとうahamo襲来!やったぁ! 、、、と言いたいところではありましたが、私の認識が間違っていたのか、なぜかプランがまだギガホになっている。 この謎を解き明かすべく今回は、 【ahamo】申し込みしたはずがプランが変わっていない!注意事項再確認 と題してお送りしたいと思います、 世の中はうまくいかないものです( ; ; ) ◎ahamoのエントリーと申し込みは別? ◎ahamoの申し込み手順 ◎ahamoの申し込み状況 ◎最もお得なahamoへの申し込み方(キャンペーン) ◎まとめ ◎ahamoのエントリーと申し込みは別? (画像=ah…

  • キャリアメールを今後使うメリットはあるのか?今後はフリーメールの時代?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 そろそろ、ahamoの移行時期に差し掛かってきましたが、いまだに手続き完了の通知メールが来ずに困惑している私です…。 ところで、近頃キャリアの格安プランもそうですが、MVNOもだいぶ普及してきたことによって、キャリアメールを使う人口が昔よりもさらに減っている気がしますが、今後キャリアメールを使うメリットはあるのかという点について調査してみました。 それでは、 キャリアメールを今後使うメリットはあるのか?今後はフリーメールの時代? と題してお送りします。 ◎【簡単解説】キャリアメールとは? ◎キャリアメールにメリットがあった時代 ◎現在キャ…

  • 【比較】ハイスペックモデル「Galaxy Note20 Ultra 5G」と「XPERIA 5Ⅱ」はどちらが使いやすいか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! キャリアで、現在ハイスペックモデルとして「Galaxy Note20 Ultra 5G」と「XPERIA 5Ⅱ」が注目機種としてピックアップされていますが、 果たしてどちらの方が使いやすく人気が高いのか。 ここを調査してみます。 では、 【比較】ハイスペックモデル「Galaxy Note20 Ultra 5G」と「XPERIA 5Ⅱ」はどちらが使いやすいか? と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎「Galaxy Note20 Ultra 5G」と「XPERIA 5Ⅱ」をそれぞれ簡単解説 ★「Galaxy Note20…

  • 【徹底調査】XPERIA 5Ⅱを最安で購入する手段は?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 続々と最新スマートフォンが出てくる中で、やはりソニーの最新機種!と聞くと注目してしまいますね! ということで今回はXPERIA 5Ⅱについての調査です。 それでは、 【徹底調査】XPERIA 5Ⅱを最安で購入する手段は? と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎XPERIA 5Ⅱとは? ◎XPERIA 5Ⅱのスペック ★カメラ ★5Gに対応 ★ディスプレイ ★高音質 ◎XPERIA 5Ⅱの購入方法 ◎XPERIA 5Ⅱはどこで買うと良い? 【EXPANSYS】 ◎まとめ ◎XPERIA 5Ⅱとは? (画像=SONY) …

  • 【徹底調査】Galaxy Note20 Ultra 5Gを最安で購入できる手段は?

    こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 2020年10月15日に発売されているハイスペックスマホ「Galaxy Note20 Ultra 5G」ですが、カメラもディスプレイも、そのほかの機能も、そして値段も素晴らしく高いです(笑) 機種変更や、今から新規でスマホを持とうと考えている方も、どうせ買うのならいいものを購入したいですよね! ということで今回、「Galaxy Note20 Ultra 5G」についての詳細と、どこで買うのが適切かという情報をシェアします。 それでは、 【徹底調査】Galaxy Note20 Ultra 5Gを最安で購入できる手段は? と題してお送りしてい…

  • 色覚異常でも負けない!色弱がぷよぷよで戦う方法

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 昔から人気の高いゲームぷよぷよですが、現在ではオンライン対戦が盛んになり、さらにはeスポーツを通じてぷよぷよのプロが登場するほどにまで人気が高いゲームになりました。 が、ぷよぷよには昔から難しいとされていたことが一つだけありました。それが、 「色覚異常だとぷよが見えにくい」 ということ…。 これを攻略してきた方法を、今回の記事に書くことにしました。 それでは、 色覚異常でも負けない!色弱がぷよぷよで戦う方法 と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎「ぷよぷよ」は色覚異常につらいゲーム? ◎色覚異常の私がこれまで「ぷよぷ…

  • 【新登場】折り畳みスマホ「motorola razr 5G」のスペックや発売日を調査

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 折りたたみスマホとして魅力的な「motorola razr 5G」のSIMフリーモデルが2021年3月26日に発売されるということで、こちらの情報をチェックしてみました! それでは、 【新登場】折り畳みスマホ「motorola razr 5G」のスペックや発売日を調査 と題してしてまいります。 ◎「motorola razr 5G」とは? ◎「motorola razr 5G」の特徴 ★コンパクトさ ★ディスプレイ ★4,800万画素メインカメラと、2,000万画素のインカメラ ★プロセッサ ◎「motorola razr 5G」の口コミ…

  • 【調査開始】SONY、「FE 50mm F1.2 GM」の価格やスペックはどうか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! いつ発売されるのかと思っていた、「FE 50mm F1.2 GM」ですが、2021年4月21日に販売されることになりましたね!(少し情報が遅れましたが、、) ということで、今ある情報の中で「FE 50mm F1.2 GM」のメリットや特徴、また価格なども調査していきたいと思います! では、 【調査開始】SONY、「FE 50mm F1.2 GM」の価格やスペックはどうか? と題してお送りしてまいります。 ◎SONY、「FE 50mm F1.2 GM」とは? ◎「FE 50mm F1.2 GM」の特徴 ★解像性能 ★小型/軽量 ★AF性能 …

  • 「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」で昆虫の絵をより美しく映せるのか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 春になると、いよいよ虫たちも動きが活発になってきますので、カメラで撮影できるチャンスも増えますが、この時マクロレンズを使うと被写体が大きく見えて、凄くきれいに撮影できます。 ただ、虫ちゃんは近づくことで逃げてしまうことが多いので、撮影する昆虫にもよりますがある程度焦点距離が欲しいのではないかと思います。 今回、ちょうど割と新しめなSONYのミラーレス一眼「α7C」がすごく人気が高いので、これに最も装着したいと考えている「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」についての調査を行っていきたいと思います。 では、 「FE 90mm …

  • 2021年内発売予定、ポケモンダイヤモンドパールのリメイク版とは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 私は初代からポケモンをやっている、いわゆるポケモンファンです!燃 因みに嫁はエーフィなんですが(笑) ダイヤモンドパールといえば、任天堂DSの時代に発売されたポケモンシリーズですが、今回任天堂switchにて『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』としてリメイクされたということで黙っていられず、情報共有させていただきたいと思いました! それでは、 2021年内発売予定、ポケモンダイヤモンドパールのリメイク版とは? と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください♪ ◎ポケットモンスタ…

  • 任天堂Switch Proは有機EL対応?過去作と比べて何が変わるのか。

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 皆様ゲームライフを楽しんでいますでしょうか?私は、お仕事でなかなかゲームを楽しむ時間がない中ですが、休日にはしっかり楽しんでいます(笑)ぷよぷよテトリス2はまだ買っていないのですが、過去作で練習をしているところです。 ところでこんな情報がありました。 「任天堂Switch Proが発売される!」 …いや、マジっすか!!しかも有機ELを採用するとかなんとか言っちゃってるので、さっそく調査を開始します!! 任天堂Switch Proは有機EL対応?過去作と比べて何が変わるのか。 と題してお送りしますので、最後までお楽しみください。 ◎Nint…

  • 15.6型ゲーミングPC、「GF63-10SC-042JP」と「GF63-10SC-043JP」とは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 相変わらずガジェットの新商品の情報にはドキドキわくわくですね! そして今回ご紹介したいと思ったのが、2021年3月18日に発売予定となっている「GF63-10SC-042JP」と「GF63-10SC-043JP」についてですね。 薄型・軽量かつ高スペックと聞いていますが、果たしてどんなスペックなのか。私が調査した情報を面白おかしくお送りさせていただきます!(笑) では、 15.6型ゲーミングPC、「GF63-10SC-042JP」と「GF63-10SC-043JP」とは? と題してお送りしていきます。 ◎「GF63-10SC-042JP」…

  • dポイント10000ptプレゼント?「AQUOS sense5G SH-53A」のキャンペーン

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は2021年3月12日より開始している「AQUOS sense5G 」限定のキャンペーンについてお送りします! 今やdポイントは昔に比べて街中でもどこでも使えるようになったので、このようなお得なキャンペーンには注目すべしです! それでは、 dポイント10000ptプレゼント?「AQUOS sense5G SH-53A」のキャンペーン と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎「AQUOS sense5G SH-53A」のキャンペーンについて ◎キャンペーンを受けるには? ◎注意事項 ◎貯まったdポイントの使い道は? …

  • 【Nicon】初のフラグシップモデル、ニコンZ9を調査!

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! ニコンの公式サイトより、2021年内でニコンZ9の発売を予定しているとの情報を得ました!(これから比較記事も用意せねば!) と、まずは現段階でわかっている情報のシェアをさせていただきます! それでは、 【Nicon】初のフラグシップモデル、ニコンZ9を調査! と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎ニコンZ9とは? ◎ニコンZ9のスペック(現情報) ◎口コミやレビュー ◎ニコンZ9の価格 ◎まとめ ◎ニコンZ9とは? 株式会社ニコンより、「ニコン Z マウント」を搭載している初のフラグシップモデルということでニュースが…

  • 【徹底調査】サブブランド「UQモバイル」「Yモバイル」を今後使っていくメリットはあるのか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 ここ数日、携帯のプランについてお送りしていますが、多くの通信料を使えてかつ安いプランを今後使えるようになることで、ユーザーの選択肢は今よりさらに広がることと思います。 ところでMVNOは今後どうなっていくのか気になりますが、中でも家電量販店や併売店でも人気の高かったサブブランド「UQモバイル」「Yモバイル」について、 【徹底調査】サブブランド「UQモバイル」「Yモバイル」を今後使っていくメリットはあるのか? と題してお送りします。 ◎「UQモバイル」「Yモバイル」のプランを簡単解説 ★「UQモバイル」プラン ★「Yモバイル」 プラン ◎「…

  • 3大キャリアの大注目プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」は以前のプランに戻れる?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 各3大キャリアの格安プランが凄すぎて、申し込みは殺到しているようですね。 ところで、この格安プランが出た当初はMNP扱いになるなど様々な懸念点がありましたが、現段階ではもし格安プランから通常のプラン?に戻ることは可能なのか。ここを調査しました。 ということで、 3大キャリアの大注目プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」は以前のプランに戻れる? と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎「ahamo」「povo」「LINEMO」について 3大キャリア共に登場した20ギガの超お得プラン。どのキャリアのプランもかなり…

  • 【徹底調査】LINEMOの料金プランや注意点は?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 近頃3大キャリアの格安プランについてお送りしておりましたが、LINEMOについては記事をご用意しておりませんでした。 すみません!m(_ _)m(スライディング土下座) ということで早速ソフトバンク噂のプランLINEMOとは何か。 【徹底調査】LINEMOの料金プランや注意点は? と題して激詳しく解説します。 ◎LINEMOとは? (画像=ソフトバンク) LINEMOは、ソフトバンクが出した新しいプランです。 月額2480円(税抜)で、データ容量20Gを使うことができる魅力的なプランとなっていますね。 もうご存知の方も多い中ですが、どんな…

  • 【徹底比較】「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」と「FE 35mm F1.4 GM」の違いは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 先日、2021年3月12日に発売されることが決定した「FE 35mm F1.4 GM」についてお送りさせていただきました。 helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp 35mm F1.4といえばカールツァイスの「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」を思い浮かべます。こちらもすごく人気の高いレンズでしたので、今回は両レンズの比較を行ってみました。 【徹底比較】「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」と「FE 35mm F1.4 GM」の違いは? と題してお送りしてまいり…

  • 【docomo】月額コストを徹底的に安く!!ギガプラン上限設定オプションとは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 近頃は携帯キャリアの新プランがものすごいスピードで出ていますね。もともと携帯のプランはややこしく、コロッと新しいものが出てくる印象ではありますが…。 ところでdocomoといえば、最近「ahamo」という魅力的なプランが出ています。こちらについての解説は以下をご覧ください。 helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp そしてさらに痒い所に手が届くものが登場しました。それが「ギガライト上限設定オプション」。 果たしてどんなものなのか調査していきます。 【docomo】月額コストを徹底的に安く!!ギガライト上…

  • 【発売日再決定】「FE 35mm F1.4 GM」の価格や特徴を調査♪

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 2021年2月12日に発売される予定であった「FE 35mm F1.4 GM」ですが、一時期発売延期になってしまった事で残念に感じていた方も多かったのではないかと思います。 が、ついに2021年3月12日に発売されることが決定されたので調査を行っていきます! 【発売日再決定】「FE 35mm F1.4 GM」の価格や特徴を調査♪ と題してお送りします。最後までおたのしみください! ◎「FE 35mm F1.4 GM」とは? ◎「FE 35mm F1.4 GM」の特徴 ★F値1.4の高解像度/ぼけ ★小型・軽量 ★AF性能 ★操作性 ◎「F…

  • 最大で12個のタブレットやスマホ等を充電可能!AC充電器「MPA-ACSC01WH」の実力は?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 突然ですが、家でUSBケーブルにさす場所の数に困ったことはないでしょうか? また、なぜかアダプタだけ数が足りなくなってしまったりということが私はありました(笑) 今回紹介したいのは、最大で12こまでUSB機器を充電できる優れものです!でかいアダプタにスペースも取られないので、無駄なくつかえます。 タコ足充電が危険じゃない?など気になる点もありますが、バッチリ対策されているようですよ!気になってきましたか?よしっ! それでは、 最大で12個のタブレットやスマホ等を充電可能!AC充電器「MPA-ACSC01WH」の実力は? と題してお送りしま…

  • ahamoが料金の値下げ。他社は対抗してくるか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 2020年にはドコモがMVNOを潰すかのような格安プランahamoを出したことがビッグニュースになりましたね。 これに対抗して他社は同じ様なプランを出し始めました。(ま、予想はしてましたw) しかし、ここからさらにahamoの月額料金がまさかの値下げ、、これは凄い。 と言うことで調査する事にしました。 ahamoが料金の値下げ。他社は対抗してくるか? と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎ahamoとは? ◎ahamoの詳細 ★通話 ★通信 ◎新ahamoのメリット ★料金の安さ ★ファミリー割引のカウント対象となる…

  • 【徹底比較】「シグマ28-70mm F2.8」と「タムロン28-75mm F/2.8」買うならどっち?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 前の記事で「a7C」と「a7III」についての記事をお送りさせていただきました。 helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp 晴れてフルサイズデビューしたのですが、同時に購入したのが「タムロン28-75mm F/2.8」でした。 ところが今回、シグマが「28-70mm F2.8」という完全にライバル意識したようなレンズを出してきたので、こちらの調査を進めてみました。 【徹底比較】「シグマ28-70mm F2.8」と「タムロン28-75mm F/2.8」買うならどっち? と題してお送りしますので、最後までお…

  • 抜群のコスパ!14.1型のノートPC「ALΣO」の価格やメリットを調査♪

    こんにちは!HELSINGと申します♪ 緊急事態宣言が出た今、リモートに再び切り替わった型も、出社している方も様々ですね。 今回紹介したいのがこちらの 「ALΣO」です。デザインもシンプルでかっこいいノートパソコンです。 (画像=ツクモ) コスパが良くて使いやすい思ったので、テレワークが増えてきた中でパソコンを選んでいる方も含め、皆様にお話ししていこうと思います。 それでは、 抜群のコスパ!14.1型のノートPC「ALΣO」の価格やメリットを調査♪ と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! ◎「ALΣO」とは? ★14.1型フルHDディスプレイ ★SSD ★USB Type-C…

  • 【徹底調査!】アーム式スタンドの34型ウルトラワイド液晶ディスプレイ「34WN780-B」

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 新型コロナウイルスの広がりで、またもや緊急事態宣言がでそうな感じで、ちょっと世の中がこの先どうなっていくのか、不安ですね(T ^ T) 日本の働き方も、新型コロナウイルスをきっかけとしてテレワークがもっと発展していくなど、変わっていけばいいですね。 ところで、最近話題になっているテレワークには、家にディスプレイがあると便利だなぁと思います。 動画編集、資料作成、会議など様々な場面で使えたら良さそうだなぁというものをどんどん情報共有させていただきます。 そんなわけで今日紹介したいのは、12月25日に発売されているアーム式スタンドを標準で利用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用