chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELSINGのIT部屋 https://helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp/

元携帯販売店員の現場知識やITリテラシの高さを活かして、携帯のプランやガジェットの最新情報だけでなく最安で購入できる情報やキャンペーン等お得になりそうな情報についてお送りさせていただいております。

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 携帯販売店員6年⇒格安SIMラウンダー⇒IP電話サーバに関する法人営業 と転職してきましたが、現在本業をしつつブログの運営とSNS関連の運用を続けております。ようやくですが徐々にPVが伸びてきた段階で、日々新しい記事を出しながらも過去記事のリライト作業に取り掛かっており、忙しい日々です(笑)

RYO@HELSING×ITブログ
フォロー
住所
品川区
出身
松山市
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 一人焼肉を楽しみ尽くせ!「おひとりさま焼肉プレート」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 突然ですが皆様は焼肉が好きですか?好みはあると思いますが、「はい」と答えてくださった方はきっと多いはず! そして今回の記事ではそんな焼肉好きの皆様にとって嬉しいアイテム「おひとりさま焼肉プレート」についてご紹介させていただこうかと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」とは? ◎「おひとりさま焼肉プレート」の特徴 ★操作性のシンプルさ ★コンパクトながら十分な火力 ★小型ホットプレートとして ◎最後に… ◎高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレ…

  • オンライン授業やオンライン会議でも使いやすい!「CommentScreen×ZOOM」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、日々のオンラインプレゼンテーションで得に便利に扱うことのできる「CommentScreen×ZOOM」についてのご紹介です。コロナ渦で急速に需要が高まっているオンライン授業やオンライン会議ですが、どうやら「CommentScreen×ZOOM」には9月に新機能が追加されたということでした! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎オンライン授業/会議等で使える「CommentScreen×ZOOM」とは? ◎アップデートされた新機能 ◎「CommentScreen×ZOOM」の評判は? ◎最…

  • 任天堂switchで「64」のソフトがあそべるようになった!?注目度の高いゲームとは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 皆様はどれぐらいの世代からゲームを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?私はファミコンの時代からちょくちょく楽しみ始めて、今ではゲームの世界にどっぷりつかっています。(あくまでもプレイが上手いかどうかは別問題ですw) そして中でも、私が一番ゲームを楽しむことのできた小学校時代にお世話になったゲーム機である「64シリーズ」が今回任天堂switchで遊ぶ事ができるようになったという夢のような話がありましたので皆様にシェアさせていただこうかと思います! では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎任天堂swit…

  • 【2021年10月更新】「Apple Watch Series 7」のスペック情報を徹底調査!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回の記事では話題となっている「Apple Watch」の新モデル「Apple Watch Series 7」についての調査結果を情報共有させていただく内容となります。 今までのものとサイズ感は変わらないものの、周囲のベゼルの幅が1.7mmまで狭くなり、ディスプレイが約20%広がる等大きく進化を遂げているので注目したいところですね。では最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「Apple Watch Series 7」の販売状況 ◎新モデル「Apple Watch Series 7」のスペック ★ディスプ…

  • 「iOS15」の気になる新機能とは?アップデートを行う前に徹底的に調べてみた。

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 日本だけでなく、iPhoneユーザは世界的にも多く多くの情報が飛び交っています。そして最近では「iOS15」へのアップデートに関する話が多く、皆様の職場を含め様々な場所で耳にすることも多いのではないでしょうか。 アップデートは、基本的にセキュリティの観点も含め「したほうが良いもの」ととらえたいところですが、中にはアップデートしてしまったが故に、携帯の動作が重くなってしまったり電池持ちが悪くなってしまったなどの事象が起こらないとも言えません。 ということで今回はiOS15の新機能と、アップデートする前に気を付…

  • iPhone13は指紋認証なし?「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」それぞれのスペック解説

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! もはや日本の人口の半分が持っているとされているiPhoneですが、ついに新作「iPhone13」が登場しましたね。これを楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では、新しく登場するiPhone13シリーズ「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」をそれぞれスペック比較していきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini」の販売状況 ◎「13/13 Pro/13 Pro Max/13 mini…

  • 高精細なLCDディスプレイを搭載!「Xiaomi Pad 5」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回はシャオミより、11インチ2560x1600ピクセルの高精細なLCDディスプレイ「Xiaomi Pad 5」について調査した結果を皆様に情報共有させて戴きます。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎「Xiaomi Pad 5」とは? ◎「Xiaomi Pad 5」のスペックについて ★プロセッサ ★RAM/ROM ★バッテリ ◎「Xiaomi Pad 5」の価格について ◎最後に… ◎「Xiaomi Pad 5」とは? (画像=mi.com) 「Xiaomi Pad 5」で特に特徴的なのは、1…

  • 月額1,408円!ソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、ソフトバンクが2021年8月18日に提供開始とした「データ通信専用3GBプラン」についての解説記事とさせていただきました。 こちらのプランは4Gと5Gにも対応しているとのことですが、いったいどのようなプランなのか。では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎「データ通信専用3GBプラン」とは? ◎割引施策について ◎3GBを超えた場合はどうなるのか? ◎最後に… ◎「データ通信専用3GBプラン」とは? (画像=ソフトバンク) ソフトバンクは、新料金サービスとしてパソコン/タブレット/モバイルルータ…

  • ロマンチックな雰囲気と香りを感じられる!「海月ディフューザー」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 忙しい現代人はリラックスできる時間を有効活用しなければなりません。そしてそれを助けてくれるのが、目と香りでリラックスさせてくれる「海月ディフューザー」です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎目と香りで楽しむ「海月ディフューザー」とは? ◎「海月ディフューザー」の特徴 ★ミストリング ★ぼんやり光るLED ★ミストモード ★最長12時間駆動 ◎最後に ◎目と香りで楽しむ「海月ディフューザー」とは? (画像=サンコー) ぷくぷく途中に浮くミストは、クラゲが浮いており海の中にいるような世界観を表現します。また…

  • 10種類の選べるトッピング!月額基本料0円 から始められる「povo2.0」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! いつの時代も動きが激しい携帯業界ですが、今回はKDDIが独自ブランドであるpovoにおいて月額基本料0円から開始し、10種類のトッピングを自由に選択できる「povo2.0」を提供する予定という情報を得ました。 と言うわけで今回はこちらの内容についてシェアさせていただこうかと思います。 ◎「povo2.0」とは? ◎「povo2.0」のプラン詳細 ★データトッピング(通信) ★通話トッピング ★コンテンツトッピング ◎「povo2.0デビューキャンペーン」とは? ◎最後に… ◎「povo2.0」とは? (画像…

  • 5G対応の「SoftBank Air」がついに登場!?申し込みはいつからできるのか。

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 固定回線を引くか悩む問題として「引っ越しの際にめんどくさい」「複雑な接続もめんどくさい」等、私が携帯ショップでスタッフをしていた時代にもよく聞く話でした。 これを解決する手段の一つとして、「SoftBank Air」を使うことが挙げられます。(ドコモではHOME 5Gのサービスが登場しました)但しこちらは4G対応のものでした。 しかし今回、5G対応の「SoftBank Air」2021年10月に登場する予定となっていると情報を入手しましたので、早速ですが調査していくことにしました。 ◎5G対応SoftBan…

  • 衝撃を吸収してスマホを守れる!「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回紹介させていただくのは、ウーバーやメニュー、また普段から自転車にスマホホルダーを装着して自転車を運転されている方にお勧めできる「自転車用スマホホルダー」になります。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スマホを守る「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは? ◎「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」の特徴 ★通勤や通学に ★シンプルで使いやすい仕様 ★軽量であり洗濯も可能 ◎最後に… ◎スマホを守る「自転車用衝撃吸収スマホホルダーバンド」とは? (画像=サンコー) 自転車をこいでいると、至る所に存在…

  • 手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラに!「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただきたいのは、お手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラとして活用することのできる「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」です。 テレワークやWEB会議等でも使っていただけるものとなっていますので、ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは? ◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 の特徴 ★接続のシンプルさ ★HDMIからUSB ★WEB会議やLive動画配信に ◎最後に… ◎「HDMI to USB WEBカメラ…

  • 持ち運びに便利な15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、2021年9月10日に発売予定となっている15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」の価格やスペックを調査してきた結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎15.6型フルHD「ZenScreen MB16ACV」とは? ◎「ZenScreen MB16ACV」のスペック ★デザインはスタイリッシュ ★USB Type-C対応 ★デュアルディスプレイ ★IPS液晶パネル ★目に優しい機能 ◎最後に… ◎15.6型フルHD「ZenS…

  • 本格的な麻雀を自宅で!「全自動麻雀卓オプション座卓脚」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! コロナで昔に比べて外出することを自粛する方が多くなってきたように思います。昔に比べたら信じられない状況ですが…。 ところで、もし部屋の中で遊ぶのなら何をしますか?私ならこう言います。「麻雀をやろうじゃないか。」と。というわけで今回ご紹介させていただきたいのは、「全自動麻雀卓オプション座卓脚」になります。 では皆様、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「全自動麻雀卓オプション座卓脚」とは? ◎「全自動麻雀卓オプション座卓脚」の特徴 ★座卓のスタイル変更も可能 ★静音タイプ ★点棒が要らない ◎最後に… ◎「全自動麻…

  • F1.5の大口径でクラシカルなボケとフレアを感じる!「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」の価格やスペックは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回は、2021年9月10日から発売予定となっている「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」についてのスペックや価格について調査を行いました。この結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」とは? ◎「HELIAR classic 50mmF1.5 VM」のスペック ★絞り開放描写 ★外観デザイン ★MF(マニュアルフォーカス) ◎【どこで購入するのが得?】「HELIAR clas…

  • オフィスやキャンプで気軽に使える!缶を保冷する「USB CanCooler」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 夜が来るのが早くなったのを見ていると、だんだん夏が終わっていくのが分かって少し寂しい気分になる方も多いのではないでしょうか?しかしながら、お昼はまだまだ暑い時期もありますので、今回は熱中症予防の一環として、缶を保冷する「USB CanCooler」についてのご紹介をさせて頂こうかと思います。 ◎サンコー、「USB CanCooler」とは? ◎「USB CanCooler」の特徴 ★外でぬるくなってしまった飲み物を再び冷やす ★冷却機能 ★持ち運びにも便利 ◎最後に… ◎サンコー、「USB CanCooler」とは? …

  • 超小型・超軽量のGPS!動物につけてあげることも可能?!

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。今回は超小型・超軽量のGPSのご紹介を行っていきたいと思います。ペットに装着することで危ない場所に行っていないか確認する事ができたり、また自分の散歩コースなどを記録するシーン等使い方は様々です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』とは? ◎「超小型・超軽量GPSロガー」の特徴 ★持ち歩くだけで経路を確認可能 ★パソコンでログを確認可能 ◎最後に… ◎超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』とは? (画像=サンコー) こちらのGPSは、皆様が既に知っているこ…

  • 初めての人でも効果的なトレーニングを行える「腹筋ローラー」とは?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。そして今回は何を思ったか、いつものIT商材とは少し離れますが「腹筋ローラー」についてのご紹介をさせて頂こうかと思いました。 運動不足やに困っている方にとって効果的なトレーニングになるとのことですので、ぜひ注目したい商品です。 では、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎サンコー「腹筋ローラー」とは何なのか? ◎「腹筋ローラー」の特徴について ★運動嫌いな人も続けやすい ★楽して鍛えられる ◎最後に… ◎サンコー「腹筋ローラー」とは何なのか? (画像=サンコー) 「腹筋ローラー」をドン・キホーテなどで購入し…

  • 集音範囲切り替え機能を搭載したスピーカーフォン 「TC-SPRC100」のスペックや価格は?

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 上記動画は、私が好きで普段からよく聞いているカービィのBGMです。今回ご紹介したいものがスピーカーフォンでしたので、関連性のあるものを載せてみました。 ということで、アイ・オー・データより集音範囲切り替え機能を搭載したスピーカーフォン 「TC-SPRC100」についてのスペックや価格について調査を行った結果を皆様に情報共有させていただきたいと思います。 それでは、最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎スピーカーフォン 「TC-SPRC100」とは? ◎「TC-SPRC100」のスペック ★集音範囲切替機…

  • ゲーセンのアーケードのよう!Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただきたいのは、ゲームセンターでも昔から人気の高いアーケードの格ゲーをNINTENDO Switchで体験できるものになります。 では、最後までお読みいただけますと幸いです! ◎NINTENDO Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは? ◎「アーケードコントローラーミニ」の特徴 ★ゲーセンでの操作性をリアルに実現 ★対戦で盛り上がる ★簡単接続 ★充電用スタンドとして ◎最後に… ◎NINTENDO Switch用「アーケードコントローラーミニ」とは? (画像=サンコー) 「アーケードコン…

  • PCの上から心地良い風を送る!モニターに取り付ける「おろし風ファン」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! そろそろ秋の季節となりそうですが、皆様は夏を満喫できましたでしょうか?外は涼しくなってきたのでお散歩には、ちょうど良い気温になってきたように思います。 ということで、今回紹介させていただく商品はそういった意味で少し時期が外れてしまうかもしれませんが、モニターに取り付けることのできる「おろし風ファン」についてお話しさせていただこうかと思います。心地の良い風がPCの上からやって来るので、快適に作業ができますよ。 ◎モニターに取り付ける「おろし風ファン」とは? ◎「おろし風ファン」の特徴 ★モニタにとりつけ ★狙った場所に風…

  • Nintendo Switch ドックがなくてもテレビ出力可能!?「ACアダプタいら~ず」とは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 基本的にNintendo Switchは、テレビ出力する際にドックが必要になります。が、今回ご紹介させていただく「ACアダプタいら~ず」を使用すれば、なんとNintendo Switch ドックがなくてもテレビ出力が可能になります。 というわけで、今回はこの「ACアダプタいら~ず」についてお話ししようかと思いますので、最後までお楽しみいただければと思います。 ◎サンコー、「ACアダプタいら~ず」とは? ◎「ACアダプタいら~ず」の特徴 ★Nintendo Switchドックがもう一つ欲しい場合に… ★コンパクトテレビ出…

  • 最大32型取り付けが可能!高さ調整もできるLCDモニタースタンドとは?

    (画像=サンコー) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回ご紹介させていただくLCDモニタースタンドでは、最高32型の取り付けが可能になっているだけでなく高さ調節も可能となっているので、自分の目が届きやすい位置に合わせて日々の作業を効率化できて便利です。 早速ですが皆様に情報共有させていただこうかと思います。最後までお読みいただけますと幸いです。 ◎最大32型取り付け可能、高さ調整もできるLCDモニタースタンドとは? ◎「LCDモニタースタンド」の特徴 ★視線の高さまで上げることが可能 ★32型までの大型モニタ対応 ★安定感 ◎最後に… ◎最大32型取り付け可能、高さ調整…

  • 広視野角なVAパネルを搭載!31.5型液晶「JN-V315FHD」のスペックや価格

    www.youtube.com こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、2021年9月3日に発売となっている31.5型液晶ディスプレイ「JN-V315FHD」のスペックや価格を調査した結果を情報共有させて戴きます。 ご購入を検討されている方にとって、有益な記事となれば幸いです。 では、最後までご覧いただけますと幸いです。 ◎JAPANNEXT、31.5型液晶「JN-V315FHD」とは? ◎31.5型液晶「JN-V315FHD」のスペック ★VAパネル搭載 ★リフレッシュレート ★フリッカーフリー&ブルーライトカット ◎最後に… ◎JAPANNEXT、31.5型液晶「J…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO@HELSING×ITブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO@HELSING×ITブログさん
ブログタイトル
HELSINGのIT部屋
フォロー
HELSINGのIT部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用