chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tadasi1010
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • ブログ更新します。

    おはようございます😀昨日も暑さにまいってました。自分は、次から次へとやりたい事が増え、試行錯誤しては間違いや成功を繰り返します。やりたい事が増えると言っても、水泳や歌が主なんですが。今は、DAMともで自分の歌を録画してアップロードにはまってます。自分の中でこの歌は、まあまあだと思ってても録画を観てみると、即却下という歌もたくさんありました。以前は、新しい歌を覚えたら友達とカラオケに行き発表会がありました。結婚してから、どんどん友達が離れていきカラオケ仲間がいなくなり、必然的に発表会も無くなり、新しい曲も憶えなくなりました。そこに、DAMともいう録画して発表するゲームを知り、新しい曲を覚えようとなりました。何回、再生されたとかナイス!のリアクションがあったり、とても楽しいです。話は変わります...ブログ更新します。

  • プールでけ伸びの練習しました。

    こんにちは😃今日の午前中に時間があいたので、近くの温水プールに泳ぎに行きました。イチローや五郎丸で有名になった、ルーティンみたいに、自分もいつもな感じに同じロッカーにいつもの順番に着替えプールに向かいました。3コースが空いてたので、まず試しに100メートル泳いでみました。「今日も意外と楽かも!」と思いましたが、自分より遥かに速く泳ぐ人が入ってきたので、邪魔にならないように泳ごうとしたら、50メートルが必死でした。50メートル泳ぎ終わるともう追い付かれてる「この人、若いし速いな!」って感心してました。もう泳ぎ方が、年輩の人とか違います。進み方に勢いがあります。もう同じコースをすれ違う時に、何か違います。100メートル泳ぐのは諦めて、25メートル泳いだ後の壁を蹴ってけ伸びの距離を増やす課題に移...プールでけ伸びの練習しました。

  • プールで泳ぎました。

    こんにちは😃昨日、近くの街で大火事があったみたいです。友達がメールで知らせてくれました。何があるかわからないですね。今日は、午前中時間ができたので、近くのプールに行きました。昨日、大会があったみたいで臨時休業でした。30代の頃は、まだ専門学校に行ってたので、その学校から約4年間水泳大会に参加してました。自分は、いつも友達に「フォームがいいから水泳大会出てみたら?」とか、「市主催のカラオケ大会どう?」とか、高校の時は、「背泳ぎ泳げるよね?自分と変わって!」と言われ泳ぐと高校一番になり担任の先生が大喜びしてくれました。自分は、意外と物事を淡々とする人なので先生が大喜びしてくれた時、「この先生、自分の事の様に喜んでくれる。いい先生だな!」と思い、その先生の英語の勉強が好きになりました。カラオケ大...プールで泳ぎました。

  • FX利確しました(写真つき)。

    昨日の夜から、円安に傾いたので利確しやすかったです。ドル円で利確1950円です(写真参考)。投資額は、約10万円。まだまだ、時間をかければ利確の金額は増えたと思います。自分が約5年FXで研究した、買うタイミングとかをスクリーンショットをまぜてブログに載せたいと思います。興味がある人は、参考にして下さい。最後まで読んで頂きありがとうございます。FX利確しました(写真つき)。

  • TOKIOの宇船(そらふね) を歌ってみました。

    おはようございます😀昨日は、記録的な暑さでしたね。時間ができたので、近くのカラオケボックスに行きました。そこは、DAMカラオケです。DAMカラオケには、DAMともがあり、歌ってる姿を録画してアップロードできるゲームがあります。試しに、TOKIOの宇船(そらふね)を歌って録画してみました。人に聞いてもらう程、上手くないしいい声でもないので、聞きたい人だけ下記のアドレスをクリックしたりして見て下さい。https://cds1-clubdam.k56.ipcasting.jp/vhls-cds1/damtomo/kiseki/mp4/2022/0802/0545/0080000838896591_05452022080200287_740225.mp4.m3u8採点は、86点でした。カラオケから...TOKIOの宇船(そらふね)を歌ってみました。

  • スーパーで食材まとめ買い。

    おはようございます😀昨日は、朝方雨が降り天気予報が外れたなって思いましたが、やみましたね。日曜日なので、近くのスーパーに食材まとめ買いに妻と行きました。少し雨が降ってたので、食材を買う料を減らしましたが、袋三枚になりました。スーパーでのまとめ買いは、妻が大活躍です。まあ、よく値段を覚えてるなと関心します。「この肉、先週より10円高い!」とかよく話してます。「それくらいいいんじゃない!」と、自分は言いますが、妻は、「もう少し安い時に買う」と言います。よくできた人だなと感心します。買い物が終わり、アパートに帰り少し休んで近くのプールに行きました。いつものロッカーを使い、プールに行くとあまり人がいないのでびっくりしました。まず、100メートルをいつものように泳いでみました。意外ときつかったので、...スーパーで食材まとめ買い。

  • 蛍光灯を取り替えました。

    こんにちは😃昨日、親と約束してたので近くの家電量販店に行きました。店の店員さんに「32形と40形の蛍光灯が欲しいんですけど」と話すと「今は、LEDなんで形でないんです」と話してくれました。まだ、自分はその説明にピンとこなくて理解できなかった。すると店員さんが、「今は、電球を取り替えずに使い捨てみたいに蛍光灯の傘を買い換えるんです」と詳しく教えてくれました。そういえば、電気スタンドも使い捨てみたいな説明受けたなと思いだし、あれがLEDかと理解できました。「今は、6畳とか8畳とな広さを基準にして買うんです」と、説明してくれました。親と相談して8畳の蛍光灯を買いました。蛍光灯の取り付けは、自分でするからと言うと安心してました。帰り、取り付けにかかると説明書なんてみなくてもとたかをくくってましたが...蛍光灯を取り替えました。

  • キャッシュレス決済について。

    おはようございます😀昨日も暑かったですが、意外とカラッとした暑さなのか自分はそれほどこたえなかったです。あまり、現金を使わなくなりました。PayPayやD払いが主なキャッシュレス機能を使ってます。最初は、ポイントがたまりPayPayとかを使い始めましたが、いろいろなキャンペーンがあるのを知りキャッシュレスも便利だなと感じました。10月末くらいまで2割還元というキャンペーンがお得で助かります。自動販売機のドリンクをスマホ決済したくて、cokeオンPayの使い方を考えてたら、キャッシュレス決済が理解できてどこてもスマホ決済するようになりました。スマホ決済なら、スマホのアプリにデーターが残り全ての使い道が現れ便利です。現金だと使途不明金が意外と多く一元管理ができませんでした。友達にスマホ決済も便...キャッシュレス決済について。

  • 実家に行き用事をしてきました。

    こんにちは😃実家の親から、食卓用の蛍光灯が切れたので取り替えて欲しいと電話があり様子を見に行きました。蛍光灯のサイズが32形と40形でした。近くの家電量販店に行き、調べてたら32形と40形のセットがあり購入しました。商品を持ち帰り、蛍光灯の傘にセットしましたが反応しません。蛍光灯でなしに本体が壊れている可能性が高いので、本体のコードのコネクタ?を半回転させ、本体を外しました。明日、親が一緒に行き本体を選びたいみたいなので、家電量販店に一緒に行きます。実家の椅子は、回転したり動かないので椅子に上がり作業しやすい。自分のアパートの椅子は、回転するし脚にコロがついてるので動きやすく不安定です。椅子に座り読書したりするには便利なんですが、椅子に上がり作業するには不便です。まあ、椅子は座るものなんで...実家に行き用事をしてきました。

  • FXのデモトレード5年してます。

    おはようございます😀昨日も記録的な暑さでした。自分は、5年ほど前からFXを知りデモトレードで勉強してきました。最初は、掛け金を掛けただけで緊張してました。デモトレードでさえそうでした。買えば下がる、売れば上がるというFXトレード経験者の典型的なバターンでした。30代で水泳を10年続けてた時に、年輩の水泳友達が「1万円くらい、ボタンを押せば簡単だよ!」ってFXらしき事について話してました。その言葉が妙に頭に残り、自分もFXをやってみようと実践してます。この何年間か自分で研究してきた事をブログに書いていこうと思います。いろんな本にFXについて書いてあると思いますが、知識を詰め込めばFXのギャンブル性は、かなり減っていきます。値段の上下は、トレードしている人の思いの結果がローソク足に現れます。F...FXのデモトレード5年してます。

  • FXについてのブログです。

    おはようございます😀半年前にブログ更新をやめてから、FXを本格的に始めました。その何年か前から、FXのデモトレードで練習しながら研究してました。とにかく勝ちパターンを増やそうと研究してました。FXの本も何冊か読み、移動平均線についても勉強しました。人間の体も同じなんですが、体温にしても平均値に近づくようにできてます。FXの値段が上がって、移動平均線を離れてもいつかは、移動平均線の平均値に帰ってこようとします。そうやって上がったり下がったりを繰り返し値段が変わっていきます。人間も何か成長する前には、一回沈みます。ジャンプする前には、勢いつける為にしゃがむように…。FXの値段が上昇する前も、一回値段が下がります。ジャンプもそうですが、よくしゃがむと勢いがつくように、FXも値段がよく下がると上昇...FXについてのブログです。

  • プールで体力作り!

    こんにちは😃久しぶりにブログを書いたのに読んでくれる人がいて、有難いです。時間ができたので、歩いて15分くらいのプールで泳いできました。温水ブールの横に大きな屋外プールがあり子供達が楽しそうに遊んでました。いつものロッカーで着替えて準備万端です。最初は、いつも100メートル泳ぎます。調子が良ければ100メートルを3本泳ぎ、次に50メートルを何本か泳いで帰ります。だいたい25分くらい泳いで帰ります。週に3日くらいプールに通ってます。泳ぐのが好きなので、体力作りか楽しくでき助かります。妻には、半魚人といつも言われてます。妻が料理好きなので、2台目の少し小さめな冷蔵庫を買いました。夏に食材が傷み今の冷蔵庫だけでは、管理が難しいと妻が話すので買いました。読書も続けてますが、youtubeの動画も勉...プールで体力作り!

  • おはようございます。

    久しぶりにブログを書いてみようかと思います。ブログの更新をしなくなってから、何年間も休んでいた水泳も復活してプールに通ってました。水泳を再開して4ヶ月目くらいです。再開してまず一番、腕が疲れてきました。それが、腕の筋トレを始めると腕の疲れより息の苦しさが勝ちます。再開してすぐは、25メートル泳いだら休んでましたが、今は50メートルが最低ラインです。それと、DAMのカラオケにも通ってます。DAMともというカラオケコンテンツも少し覚え、自分の歌ってる姿を録画してアップロードも覚えまさした。下に、アドレスを書いてるので、暇な時に見て下さい?そんなにウタガ上手い訳でもないのに、とにかく新しい物好きなんです。https://cds1-clubdam.k56.ipcasting.jp/vhls-cds1/damtom...おはようございます。

  • 昨日もよく眠りました。

    こんばんは😀昨日は、用事が終わると眠ってばかりいました。高いスーパーは、値段が高すぎて自分たちのお金ではなかなか買えず、親に少し頼ってました。やはり、貯金は続けたかったから…。安いスーパーに行くようになり、自分たちのお金だけで買い物ができます。今まで通りの生活で、いつも通りの貯金もできてます。前に付き合っていた人がよく「親のお金を使うとしんどい思いをする」と話してました。その言葉通りか確かに、しんどい思いをしてきたかもと思います。自分たちのお金になり、少し気持ちが楽になったのか、また前よりよく眠るようになりました。以前の睡眠時間は4時間でしたが、今は平均7時間くらいです。前の倍近く眠ってます。そのために、ブログを書く時間がバラバラになりました。去年の暮れくらいから、自分の体の変化とかいろいろ変わ...昨日もよく眠りました。

  • 微差は、凄い差!

    おはようございます😃今日も暖かいですね。昨日の夜もよく眠れました。妻が眠たくて仕方ないみたいなので、雑煮に餅を3つ入れて食べました。こういう時に、たくさん作りおきしてあると助かります。野菜がたくさん入ってるので、健康に良さそう!前に読んだ本で「微差力」という本がありました。みんな一番高い山は、よく知ってます。でも、二番目に高い山は、あまり?ほとんど知りません。二番目は、山梨県にある北岳(きただけ)という山で標高3193メートルです。富士山が標高3776メートルなので、その差は約500メートルです。この500メートルという差だけで、知名度の差は、愕然とします。まだ山では、500メートルの差がありますが、オリンピック競技の陸上での一位と二位の差は、ほとんどありません。でも一位は、金メダルで二位は銀メ...微差は、凄い差!

  • プロフィール写真を現在に変えました。

    こんにちは😃プロフィール写真を変更しました。いくらなんでも30代の写真は、ダメだと思ったので現在の写真に変えました。もう50歳だから、今日写真を取り直しました。バンドエイドは、すみません。今日は、妻と近くの安めのスーパーに食材買いに行きました。親に渡す食費を自分達で使う事にしました。親と行ってたスーパーは、かなり高い値段だったのがよく分かりました。今日、行ったスーパーは、何もかも安めの値段でした。商品を31点買っても4700円でした。高いスーパーだともう7000円は、軽く越えます。前に行ってたスーパーだとすぐに1万円になってました。こんなに値段って違うんだとビックリしました。確かに高いスーパーは、便利な立地に広い店内に大きな駐車場。安めのスーパーは、少し不便な立地にあります。立地条件だけとっても...プロフィール写真を現在に変えました。

  • カラオケの練習。

    こんばんは😀今日も、書けるうちにブログを書きます。朝、早く起きたので歌を歌い始めました。最初は、少し歌い満足するだろうと思ってました。まず、最初に自分の中で歌の発声がどれだけできているかを調べる基準曲があります。それを、まず歌いどれだけキーが出るか確かめてキーの設定を調整します。以前は、everyrittlethinngのfragileというバラードでしたが、今は嵐のtruithというドラマのある歌に変えました。嵐の曲は、2オクターブと少しあるので、低音と高温の声の出の塩梅の確かめやすいので…。今日は、高温があまり出ないなと思うと、いつもよりキーを下げたり調整をします。通信カラオケの批評もこと細かく書いてあるのでとても参考になります。この通信カラオケを知ったのは、ビックエコーというカラオケボック...カラオケの練習。

  • ブログが更新できました!

    おはようございます😀昨日は、両親との近くのスーパーへの買い物でした。母親のスマホの状態があまり良くないのでソフトバンクに予約して行きました。祝日だったからか予約した人でいっぱいでした。母親が店員さんと、話しているのを聞くと「このスマホ調子悪いけどどうしたの?」みたいな事を話してました。店員が、「sim交換してみましたけど直りませんでした。壊れている可能性が大きいです」と言うと「もう壊れたの!」とか、店員に食ってかかってました。店員が「修理しますか?新しくスマホを買いますか?」というと「この壊れた支払いはどうなるの?」と「いろいろ引かせてもらって1万円くらい残ります」と言うと「そんなに使ってないのにもう壊れたの!」とか店員に怒ってました。店員も少し苛立ってきたのかヒートアップしてきた感じ。母親はど...ブログが更新できました!

  • 体が若返った気がします!

    おはようございます😀寒波がきて寒い日が続きますね。人に感謝されたからか、体質が少し変わった感じがします。感謝された日から、あまり寒さを感じません。それまでは、手がキンキンに冷えてたのに、暖かいです。前にブログに書いたように二年前までは、寒さ知らずでした。それが、冬になると着込む様になり年齢を感じてました。でも、昨日も手も体も暖かく過ごしやすかったです。「本当に寒波がきてるの?」とスマホの天気を確認すると2度と書いてありました。自分の中では10度くらいの感覚です。食事の時にも暖房つけたりしてましたが、全く必要なかったです。体が楽なので玄関に積んでいた荷物の整理とか、片付けができました。歌の練習もしてますが、前にブログに書いた96点は、まぐれか全く出ません。それどころか、また平均点85点くらいに落ち...体が若返った気がします!

  • 感謝の念は、強い!

    こんにちは😀用事が終わったのでブログを書いておきます。昨日、びこさんへの投稿で深く感謝されました。人に感謝されるのは、とても嬉しいです。でも、それだけでない事に気づきました。昨日の深夜に妻が「今日は、とても寒いね!」と言うので、「自分は、とても過ごしやすいよ」と話し「何度あるの?」とスマホを確認すると0度でした。いつも、5度くらいでも手先が冷えきり寒くすぐ布団に入るのですが、手も足も暖かくとても過ごしやすかったです。これは一体何だ?と思いよく考えると、びこさんに非常に感謝されたなと思いました。よく本を読むと、人に感謝されると自分にその感謝の波動が伝わると書いてあります。もしかして、その波動かもと思い、逆に自分がびこさんに感謝しました。こんなに深い気づきを実践で感じれるとは思いませんでした。このブ...感謝の念は、強い!

  • 感謝の念は、強い!

    こんにちは😀用事が終わったのでブログを書いておきます。昨日、びこさんへの投稿で深く感謝されました。人に感謝されるのは、とても嬉しいです。でも、それだけでない事に気づきました。昨日の深夜に妻が「今日は、とても寒いね!」と言うので、「自分は、とても過ごしやすいよ」と話し「何度あるの?」とスマホを確認すると0度でした。いつも、5度くらいでも手先が冷えきり寒くすぐ布団に入るのですが、手も足も暖かくとても過ごしやすかったです。これは一体何だ?と思いよく考えると、びこさんに非常に感謝されたなと思いました。よく本を読むと、人に感謝されると自分にその感謝の波動が伝わると書いてあります。もしかして、その波動かもと思い、逆に自分がびこさんに感謝しました。こんなに深い気づきを実践で感じれるとは思いませんでした。このブ...感謝の念は、強い!

  • びこさんに。こんな記事を見ました。

    「聞こえるよ!歌が聴こえる!」ノイズキャンセリングのイヤホンで難聴の祖母が笑顔に思わぬ効果に驚く孫に聞いた(まいどなニュース)-Yahoo!ニュース耳が遠く、大好きな「音楽」や「テレビ」を楽しめずふさぎ込んでいた、高齢の祖母。ふと思い立ち、自分が愛用するノイズキャンセリングのイヤホンを貸してあげた孫。すると、「聞こえるよ!歌が聴こえる!」と、た「聞こえるよ!歌が聴こえる!」ノイズキャンセリングのイヤホンで難聴の祖母が笑顔に思わぬ効果に驚く孫に聞いた(まいどなニュース)-Yahoo!ニュースびこさんに。こんな記事を見ました。

  • 歌の音域が広がった気がします。

    おはようございます😀今日は、時間があるので家で通信カラオケをして歌ってました。歌の練習をはじめて4年くらいです。嵐の「truth」の歌を歌い音域が2オクターブと少しあり、キーを調整すれば歌えるようになりました。昔父親と飲み屋に行き、飲み屋のお姉さんからレミオロメンの「粉雪」を歌ってみてと頼まれましたが、その時は音域が広く歌えなかったのを覚えてます。もしかしたら、今なら歌えるのでは!と思い、キーを調整して歌ってみました。普通に歌えました。点数も87点と高得点でした。練習しだいでは、もっと点数は上がりそうそうです。確かに、中学生の時に歌は褒められましたが、音域はそんなに広くなかった気がします。34歳から水泳を初めて、何年かたつと友達から「歌がうまくなったね!」と言われるようになり喜んだのを覚えてます...歌の音域が広がった気がします。

  • 二回目の投稿です!!

    二回目の投稿です。一回目のブログを書いたあと、また眠りました。今日は、かなり眠りました。最近、本当によく眠ります。夢もあまり見ないでひたすら眠ってます。眠って起きたらスッキリして、何だか生まれ変わったと思える感じもします。妻に「二回目のブログを書こうか?」と話すと「いいんじゃない!」と乗り気です。「3つほど、ネタがあれば書けるかも」と話すと「昨日の妻が作ったロールキャベツ゜男女のネタとか」と提案してくれました。自分のブログを楽しみにしてくれている読者さんもいるかも知れませんが、一番楽しみにしているのは妻かもと思います。よく、「今日のブログは楽しかった!」とか「機械ネタは面白くない!」とかいろんな意見を話してくれます。昨日、自分がかなり眠っていた間に妻が、ロールキャベツを作ってくれました。「春キャベツが手に入った...二回目の投稿です!!

  • スーパーでの買い物は苦手かも!

    おはようございます😀今日は、用事が終わり変わった寝方をしているので、ブログを書ける時に書いておこうと思います。今日は、いつものスーパーへの食材を買う日でした。自分の周りには、何だか挙動の怪しい人が集まります。レジで並んでいたら、あまり背が高くない女性が、ずっと変な咳払いばかりする人がいました。妻に「うるさい人が後ろにいるよ!」と話すると、「あなたが、買い物を嫌うから嫌な人を引きつけるんじゃない」と言いました。「まあ、買い物は嫌いだけど」と…。確かに、そういうものかも知れないなと思ってました。買い物でビニール袋に詰める時が一番苦手です。ビニール袋への入れ方は、褒められますが入れる時が好きではないです。礼儀の知らない人が、詰める場所においてあるビニール袋を何枚も勝手に取っていく人がいます。「なんて浅...スーパーでの買い物は苦手かも!

  • キーボード入力してます。

    おはようございます😀今日は、用事が終わり、近くの家電量販店の安売りで買ったキーボードを探してました。その頃は、Bluetooth機能がよく理解できずに買ったキーボードは眠ってました。最近、ワイヤレスイヤホンを買いBluetoothの使い方が分かり、このキーボードが使えるのではないかと思い接続してみました。恐る恐る、タブレットのBluetoothに繋げキーボード入力をしてみると、きちんとタブレットとつながってました。自分は、小学生の頃からパソコンのキーボードを使い、入力をしてたのでキーボード入力の方が簡単にできます。あの頃は、パソコンを買うと分厚い説明書が何冊も付属してました。その説明書を読むのがとても好きでした。もう、ワクワクして眠れなかったのを覚えてます。その頃に説明書を読む訓練ができたのか、...キーボード入力してます。

  • ネガティブな人。

    おはようございます😀寒い一日でした。寒さがこたえる年齢になってきました。妻が「ネガティブだから、ポジティブにならないといけない!」と話してたのが興味深かったです。「無理にポジティブにならなくていいよ」と自分は話したと思います。「人間は、ネガティブだから今まで生きてこれたんだから」と話しました。「よくポジティブな人って事故で亡くなってるでしょ!」と泳ぐのが得意な人が一番溺れてます。泳げない人は、常に浮き輪などを用意して気をつけてます。自分は、泳げるからて少し荒い波がきてもポジティブに考えて溺れてます。ポジティブでもネガティブでめ偏り過ぎるのがよくないのではと思います。コップが置いてあり、ポジティブな人は何も考えないでコップに触ります。もし、コップの中にかなり熱い物がはいってると火傷します。ネガティ...ネガティブな人。

  • メルカリも便利ですね!

    おはようございます😃また、寒波が来ますね。昨日、2台目のポケットWiFiが届きました。契約書に2700円の利用料の割引1700円とありました。これで、エディオンWiFiの契約を切れます。エディオンの契約が4700円だったので、3700円の節約になります。ポケットWiFiは、2年契約なので3年目からは普通の2700円の利用料になります。コンビニにも行かなくなり、物が欲しいと叫ぶ割に買わないし、あまりお金を使わなくなりました。発光するキーボードが欲しいと思いましたが、「まぁ無くてもいいかな!」とも思い買ってないです。両親に自分がメルカリでの商品が意外と良いとよく話すとメルカリに興味を持ち、父親はタブレットで母親は、コードレス掃除機が欲しいと話してます。家電量販店だと店舗や人件費がかかり高過ぎます。メ...メルカリも便利ですね!

  • よく眠る様になりました!

    おはようございます😀昨日は、いつものスーパーへの食材まとめ買いの日でした。歌の歌いすぎで喉を痛めてしまいました。父親が寝床でテレビがみたいと言うので、タブレットを薦めました。最初は、タブレットにテレビのチュナーをつけるのを買う予定でしたが、付けたり外したり面倒くさいかもと思いチュナー内蔵を買いました。画面は、10インチ。定価が4万円が中古で一万円でした。ドコモのクロッシーでした。妻が「これ欲しい!」と見てすぐに話してました。父親に渡すとかなり喜んでました。使い方を教えても分からなかったのか、呼び出しもありました。昨日は、時間があると歌ってたら喉を痛めて調子に乗りすぎたと反省してます。歌うからストレス発散できるのか、よく眠ります。6時頃に用事が終わり眠ると約0時でした。また6時間も眠ったの!とビッ...よく眠る様になりました!

  • 2回目の投稿です。

    こんばんは😀いつもの時間に起きてるので、ブログを更新してみようかと思います。前のブログで歌うのが上手くなったと書きました。その時に、自分の好きなBoAさんが自分の歌声を楽器と表現してたのを思いだしました。「そうそう、楽器みたいに歌うと楽しくなる!」と、思いました。人の歌声は、感情がある楽器です。まだ、カラオケの練習を始めて4年で歌声が楽器みたいと思えるのが幸せです。10年続いた事を思いだすと、初恋の人と付き合ったこと・水泳・妻との付き合い・将棋です。将棋は、小学の時に将棋クラブに入り勉強しましたがあまり目が出ず6級くらいです。いろんな人と遊べるくらいの実力です。水泳は、体が楽になった33歳から趣味にしました。最初は、25メートル泳ぐのが必死でした。泳いでは、休みを繰り返し300メートルを目標にし...2回目の投稿です。

  • 歌って癒されますね!

    こんばんは😀今日は、一日眠ってました。昨日から、久しぶりに家でカラオケをして、あまりに自分の歌が、上手くなっているのにビックリしました。アルコールやコーラをやめたから、喉の状態がとてもよく、簡単に声が出ます。もう歌う前から、「これは、歌の採点がかなり上がるかも!」と、かなり期待してました。普段の話し声から、自分でも「声に張りが戻ってきたな!」と思っていたから…。それが、その期待を軽く飛び越えてくれました。採点で言うと、いきなり10点以上も点数が上がった曲もあります。ガクトのバニラという、前は75点と酷かったのが、軽く歌い80点以上とか、簡単な曲なら90点以上とかレベルアップが凄かったです。何が凄いって、自分で歌っていて自分の歌に癒される(気持ちいい)のにビックリします。昔から、カラオケボックスに...歌って癒されますね!

  • 練習って続けてみるものですね!

    おはようございます😃今日は、ゆっくり過ごしてます。久しぶりに家カラオケしてみました。プレステ4の通信カラオケなんですが、いつも採点機能をつけてます。本格的なカラオケなのでカラオケの練習に最適です。3ヶ月前位から、あまり点数が伸び悩みカラオケを休んでました。久しぶりに家カラオケしてみると、声が出やすく調子良かったです。やはりビールやコーラをやめると喉の調子も良くなるみたいです。採点も92点と高得点が二回出ました。最初、このブレステの採点ゲームを始めた頃は、70点という点数から練習を始めました。カラオケボックスでは、平均点が80点位でした。このブレステの採点は、厳しいなと感じてました。妻は、カラオケボックスで平均点が87点位ありましたが、プレステのゲームだと点数が低いのて嫌になり家カラオケはしなくな...練習って続けてみるものですね!

  • 一人一人が神様かも!

    おはようございます😀昨日は、いつものスーパーでの買物でした。妻が買物に参加してくれるので助かります。妻は、あまり自由に外出できず苦しんでるのに、自分が買物がしんどそうなのを感じ助けてくれます。妻が着飾ると、決まってるのでドキドキします。「本当にいつもの妻なの?」と驚きます。まあ、化けること!話しは、変わりますがよく乗り越えられない試練はないと言われます。神様は、いつもその人がチャレンジしても必ず乗り越えられる事しか試練を与えないと‥。自分も神様は、必ず自分達を見て下さると思います。神社に行くと、神社の中には何もなく真正面の奥に鏡が置いてあり、その鏡に自分を映し(かがみ)の、が(我)を除き、かみ(神)を見つめなおしに行くと本で読みました。自分の中には、神がいていつもは我がでてるので、神聖化できませ...一人一人が神様かも!

  • 怒涛の1月でした。

    おはようございます😀昨日は、朝からゆっくり休んでました。あまり何をしたか覚えてないです。少しづつ過ごしやすくなったせいか、一日の過ぎ方ぎ早くなった気がします。ワイヤレスイヤホンの便利さに、こんなに文明は進化してるのかと驚きます。もう煩わしいコードの切り替えの必要がない。前は、コードを探す所から始まります。自分の部屋は、もう機械だらけでコードばかりです。実家の部屋でも、同じ有様でした。コードの収納の方法を知りたいですが、なかなか方法が分からず困ってます。妻が「機械ばかり!」と困ってます。ようやく、最近USBコードの種類を覚えて使いやすくなりましたが、前は種類別に探すのが必死でした。ワイヤレスイヤホンは、何もかもリモコンで接続でき使いこなせれば非常に便利です。今年の1月は、怒涛な月でした。スマホ・タ...怒涛の1月でした。

  • 国民性の違いを感じます。

    おはようございます☺こちらは穏やかな天気で過ごしやすかったです。今日は、実家の両親が持っている携帯をスマホや契約変更にソフトバンクまで行きました。母親は、今のスマホが使いにくいので使いやすいスマホが欲しいとのこと。父親は、ガラケーからスマホに変えたいらしい。両親が手続きに自信がないので自分がついて行く事になりました。両親の家に着くとまず、両親の携帯番号とメールアドレスを紙にメモしました。ソフトバンクに着くとお客さんでいっぱいでした。店員さんに説明して父親のガラケーを持って来てくれました。父親は、かなり気に入ったみたいで即決でした。店員の契約の説明が難しいらしく自分が代わりに聞いてました。母親は、携帯代が高いので契約を変えたいと話してました。どうしてこんなに携帯代が高いの?と店員に話すと、電話での通話料が高いです...国民性の違いを感じます。

  • ハチミツ紅茶。

    おはようございます😀昨日は、気分の良い一日でした。いつも飲む紅茶に砂糖を入れてたんですが、パルスイートに変えて飲んでみました。人工甘味料って少しの量でも甘くなるんですね。ネットで調べてみると、人工甘味料って賛否両論なんですね。妻にそれを話すと「ハチミツにしてみたら!」と話してました。家にハチミツがあったので試してみると美味しかった。ネットで(ハチミツ紅茶)と検索してみると、高級な紅茶で紹介されてました。これからは、紅茶にハチミツを入れて飲んでみようと思います。以前、ブログに書いた(まごわやさしい)のまごについて、豆の豆腐にゴマをかけて食べてみました。なかなか美味しかったです。ゴマは、殻が固いので体に消化されにくいので、すり胡麻が良いとのこと。確かにすり胡麻の方が美味しかったと思います。体に良い方...ハチミツ紅茶。

  • キーボードが欲しい!

    おはようございます😃昨日は、用事が終わりまたすぐに眠ってしまいました。布団に入り、体が温もり痛みがないとすぐに眠ってしまいます。いつものパターンで眠っても起きる時間は、バラバラになってきました。今日も起きると0時10分頃。「あっ!ブログを書いてない!」と、慌てまくりです。6時間眠り続けるなんて、全くなかったのに最近は、頻繁にあります。ブログを書く時間がバラバラになってきました。コメントにもありましたが、砂糖ってよくないんですね。それなりには知ってましたが、パルスイートみたいな人口甘味料って女性が使うものと思ってました。男性も、使うみたいですね。自分も、スーパーで探して買ってみようと思います。知っていても使わない知識は、ダメですね。いろんな人のコメントありがたいです。いざスーパーに行くと何か気があ...キーボードが欲しい!

  • まごわやさしい!

    おはようございます😀昨日は、あまり特徴のない一日でした!最近、妻がよく紅茶を作ってくれ美味しく飲んでいたら、糖尿病の時の痛みが少し復活したみたいなのでネットで調べました。意外と紅茶にも砂糖が入ってるんですね。妻に「砂糖を大さじ、何杯分入ってるの?」と聞くと「2杯分くらい」と返ってきました。「なるほど!」砂糖の取りすぎかと実感しました。美味しく飲めると思いました。コーラでも大さじ5杯くらいでした。いくら紅茶でも何杯も飲むといけないのが分かりました。ある程度、年齢を重なると健康に気をつけるようになりますね。ネットやテレビでよく「まごわやさしい」の料理がいいと聞きます。妻に相談すると、「野菜は、雑煮で取ってるから、ゴマとまめかな!」と、ありました。外食すると野菜が高いので足りなくなるみたいですね。味つ...まごわやさしい!

  • いつもの時間なのでブログ更新しました!

    おはようございます😃今日の晩は、普通に起きてました。いつもの時間帯に起きてるとブログを書こうという気持ちになりますね。体が硬いと痛くなりますね。20代の一番体がしんどくて、精神的にも病んでいた頃は、朝に起きても体が痛く常に憂鬱でした。何が悪くて体が痛いとか、分からなかったので対処の方法が分かりませんでした。病んでいた頃は、目も薬害か知りませんがあまり見えなくて、読書もできませんでした。メガネをよく作りに行きましたが、自分には視力が悪いのか見えませんでした。もう、退屈な時間は、横になってCDを聴きながらボッーと過ごすしかなかったです。それを考えると、今はネットは使えるyoutubeでいろんな番組が見れるとやりたい放題です。妻は、話相手してくれるし一人暮らしの時と大違いです。一人暮らしの時は、寂しい...いつもの時間なのでブログ更新しました!

  • 早いですがブログ更新します。

    こゎばんは😀昨日は、眠ってばかりでした。朝にゆっくり過ごしてると体が少しづつ痛くなり、前みたいに「全身あんまに行きたい!」と叫んでました。ブログに書いた90秒の指圧の方法でかなり体が楽になったのですが、さすがに自分では届かない場所は、どうにもならないです。例えば、肩甲骨の内側とか。自分は、あんま師の勉強して資格を取得してるので、もう肩甲骨の内側を揉めば治るのは、分かってます。でも、体が届かない。よくあんま師も信頼できるあんま師に体を揉みほぐしてもらうように。あまりに自分が叫ぶので、妻が「揉んであげるよ!」といい、肩甲骨の内側を揉みほぐしてくれました。妻は、昔から体がよく痛かったから、よく本人の体を揉んで治してたみたいです。自分も昔は何も運動しない時、酷かったですが、運動を習慣にしてた30代〜40...早いですがブログ更新します。

  • LINEMOの契約を3ギガに変えます!

    こんにちは😃今日は、ゆっくり休んでます。新しいwi-fiがきてネット環境がとても良くなりました。以前は、ネットの制限により午後6時から早朝2時までネットの速度が遅くなりとても不便でした。今は、wi-fiが2台あるので切り替えて使えるので一日中快適になりました。スマホをSoftbankのオンラインLINEMOに契約をしましたが、20ギガの2700円も必要ないみたいです。wi-fiが一日中使えるので、スマホもずっとwi-fiに繋いでます。外出する時だけ、ギガを使います。まだ2月になって1ギガも使ってないです。多分、1ヶ月に4ギガくらいあれば間に合うみたいです。そういうわけで、またLINEMOの契約を20ギガの2700円から3ギガの1000円に契約を変えようと思います。もし、3ギガを越えたら1ギガ55...LINEMOの契約を3ギガに変えます!

  • ワイヤレスイヤホンの接続に格闘!

    おはようございます😀昨日は、用事が終わりすぐに眠ってしまいました。起きると、0時30分でした…。いったいどれだけ寝たんだとビックリします。以前なら、よく眠って4時間でしたぎ最近は、6時間とか平気で眠ります。いつものブログを書くタイミングを外す事が増えました。痛みが少なくなると本当によく眠れます。昨日、かなり前に買って使い方の分からなかった、ワイヤレスイヤホンを見つけました。今年の1月から機械の調べものばかりを繰り返してたので、今なら理解できるかもと思い設定してみました。ワイヤレスイヤホンの仕組みから、理解できませんでした。Bluetoothで接続とあったので、試しにスマホのBluetoothをオンにしました。イヤホンを検出して接続を開始。イヤホンは、充電ケースから取り出して準備してました。ネット...ワイヤレスイヤホンの接続に格闘!

  • 宝くじに幸せは、あるのか?

    おはようございます😀昨日は、妻と自分の父親にあげるバレンタインチョコを買いに行きました。一攫千金の為に、宝くじの一等を狙う人が多いですよね。宝くじって還元率が46%くらいと低いのは、意外と知れ渡ってる気がします。パチンコの公営ギャンブルでも還元率85%と書いてありました。意外とオンラインカジノの還元率が95%と高くハマるみたいです。宝くじで高額当選をしたら不幸になるというのもよく聞きます。何かの番組では、「あなたは、1億が当たる器でなかったから」とか聞いたりしました。自分が思うに、高額が当たり気持ちが大きくなり散財してお金が無くなると、またいつもの生活です。でも、一回基準を上げた生活から元の生活に戻れません。そこが問題なんですよね。宝くじみたいな運でできた1億と、自分で稼いだり働いた1億の違い。...宝くじに幸せは、あるのか?

  • 体は怠けやすい!

    おはようございます😀昨日は、節分でしたが自分達は普通の1日でした。人って本当に楽な方に流れやすいですね。と言うか、人間の体が怠けやすいからなんだろうと思います。よく言われるのは、一回血圧を下げる薬を服薬するとずっと飲む必要がある。薬に頼らないと生きていけなくなりますよね。風邪をひいたら、菌を殺す為に熱が出ます。熱は、菌を殺す為に出てるので、すぐに解熱剤に頼らないほうがいいのは、よく言われると思います。下痢をした時に、すぐに下痢止めの薬に頼らないで便を出しきった方がいいみたいに…。風邪をひいて病院に行くと、よく3日分から4日分の薬を処方してくれます。薬を3日飲んで治らない場合は、「風邪以外の可能性が高いからもう一度病院で検査をした方がいいですよ。」と言う意味なんだと思います。(思いますと言うか、生...体は怠けやすい!

  • 本は、人生を変えてくれます。

    おはようございます😀昨日は、近くのスーパーに食材を買いに行きました。用事が5時には終わり、疲れたので少し眠ろうと思うと約11時まで眠ってました。そんなに眠ってビックリします。体の痛みが減ってから、本当によく眠るようになりました。眠って起きてもWiFiが2台あるのでネットは、スムーズに動きます。このたいしたことでない事ですが、自分には全くストレスフリーなんです。自分が体の不調から精神を病んだのは、眠れなくなったのが一番の原因でした。体の不調がほとんどなくなり、「眠れなくてもいいかな」と思うと眠れるようになりましたが4時間くらいです。それが、最近6時間眠るようになりました。起きた後で、頭がスッキリしてるのが一番驚きます。前にブログに書きましたが、90秒指圧の施術で体の痛みがかなり減りました。それから...本は、人生を変えてくれます。

  • 情報発信の時代!

    おはようございます😀昨日は、youtubeで機械の情報を発信している番組を見つけました。テレビの時代は、終わったと話してました。今の時代、テレビに出てくる画面の出来栄えと、スマホで撮影される画像の違いをあまり感じなくなったのが一番の理由みたいです。情報番組で出てくる絵と投稿される画面が大差ない。テレビでしか見られないと言う特価性がなくなったみたいです。昔は、テレビが一家1台という時代でしたが、今は1人1つのスマホやパソコンという時代になりました。自由に個人がyoutubeなどの動画が見れる便利な時代です。それに、テレビ番組はテレビ局でしか作成できなかったのに、今の時代youtubeで誰もが番組を作り放送でき、さらに収入まで得られるようになりました。誰もが自由に情報発信できる。これからの時代は、テ...情報発信の時代!

  • WiFiの接続も無事にてきました!

    おはようございます😀昨日、新しいWiFiが届き接続しました。このWiFiがどれだけ使えるかによりスマホのプランも、20ギガの2700円から3ギガの1000円プランに変えます。3ギガあれば、動画は6時間見れます、外出して6時間分の動画はみないし…。前のブログにも書きましたが、自分には90秒の指圧による施術は、とても効果あり痛みもかなり減りましたし、気持ちよく眠れます。向き不向きは、あると思います。これが、万人に効果ある施術が人気が出るのかなと思います。これからブログのネタに困ると自分のこれまでの経験した事を書いていこうと思います。今までの人生をブログにまとめていきます。今年になり家のネット環境がかなり変わった気がします。タブレットが増え、シムフリーのスマホ購入、スマホの契約にプラン変更、新しいWi...WiFiの接続も無事にてきました!

  • 新しいWiFiが届く予定です。

    おはようございます😀昨日は、ゆっくり休んでました。ブログにコメントを下さる人も知らなかったので、意外と知らない技なのかと思いブログに書いてみようと思います。youtubeで音声が聞こえにくい人は、youtubeの設定画面を開きccと表示されてる場所を押すと話し言葉が画面に表示されます。自分は、youtubeで音楽ばかり聞くのですが、その時にこの技?を使うと歌詞がでて着て便利です。歌詞の場合は、歌詞が登録されてるから間違いはありませんが、話し言葉の場合はその音声を機械が読み取るので間違いの表示が多い時もあります。スマホのデザリング機能で、夜中でもタブレットやネットがサクサク進みます。でも、今日には新しく契約したWiFiが届くので設定を済ませるとデザリング機能とは、サヨナラかも知れません。外出してタ...新しいWiFiが届く予定です。

  • プロフィール写真を変えました。

    こんにちは😃今日は、何も予定がないのでゆっくり過ごしてます。自分の家は、鏡がないです。妻が、鏡がないことに一番ビックリします。全身鏡は、兄からもらったお古があります。後は、100均で買った小さな鏡くらい。父親からは、「鏡がないと髭を剃るとき困らないか?」と聞かれますが、「いつものパターンで剃るから」と返します。自分は、何でもパターン化します。風呂の掃除も順番を決めて、何も考えなくても勝手に体が動くようにします。だから、髭を剃るときもいつもな感じのパターンです。鏡がないかわりに二週間か三週間に一回、どんな表情をしてるかを確認するために携帯に写真を撮ります。その写真を見て健康状態を確認してます。「あれっ!元気そうでないな」とか…。初恋の人とは、10年付き合ったんですけど、遠距離になった時、彼女が毎日...プロフィール写真を変えました。

  • 久しぶりに熟睡しました!

    おはようございます😃昨日は、いつもの週一回食品のまとめ買いの日でした。昨日のブログで書きましたが、いい内容の本に巡りあった気がします。本に書いてあったような施術をすると痛みが本当に減りました。痛みが減ったからか、今日はよく眠ったみたいです。いつもは、ブログをもっと早くに書いて投稿しますが、今日は眠ってました。自分が思うに、すごい技術や知識を持った人は、たくさんいるのではないかと思いませす。知識や技術を持っていても、それをみんなに宣伝して広める事ができないのではないかと思います。とてもいい内容のブログを書いているブロガーさんもいますが、なかなか読者さんな増えないみたいに…。この本に書いてあった施術者も、この施術を広める為に本を書いたみたい。YouTubeにも、施術をのせてます。どの商売にしてもいい...久しぶりに熟睡しました!

  • スゴい本に出会えたかも!

    おはようございます😃昨日は、wifi革命の契約手続きをしました。手続き完了のため、31日にタワー型のwifiなどが届けられる予定です。スマホを発信器にするデザリングも成功しました。これで、タブレットがいつでもサクサク使えるようになりました。新しいwifiが届きどれだけデーターを使えるかによりますが、wifiがかなり使える状態だとスマホの契約を変えるかも…。月々20ギガも買う必要がなくなるかも。LINEMOの3ギガのプランにすると約1200円くらいになり、今が2700円なので1500円の節約になる。家で2台のwifiと繋げ、外出する時に3ギガを使えばスマホが自由に使える。新しいwifiが期待通りの活躍をしなければ、今の契約のままでいきます。話は変わりますが、自分は体が固くてよくストレッチをしてまし...スゴい本に出会えたかも!

  • WIFI革命セットがお得?

    おはようございます😁昨日は、妻の体調が良くなく様子を見てました。昨日、ブログを投稿すると友達から「ポケットWIFIは古いと家電量販店で言われた」とメールが送られてきました。そこで、(ポケットWIFI時代遅れ)と検索してみたら、WIFI革命セットと言うキーワードが出てきました。それによると、一般的なタワー型のWIFIとポケットWIFIを同時に契約するという内容でした。キャンペーン中によりかなりのお得な感じ。ポケットWIFIで100ギガ使え、タワー型は使い放題。その二つのWIFIがセットで約4000円。「このキャンペーン中に申し込まなくては!」とすぐに契約申し込みをしました。7万以上のお得感でした。契約3年目から急に二千円程高くなる事が物凄く小さな文字で書いてありました。「見逃しませんよ!」と思いな...WIFI革命セットがお得?

  • スマホのデザリング機能を使いこなす!

    おはようございます😁昨日は、近くのスーパーへの買い物でした。やはり、スマホが使えると便利ですね。妻が寂しがりなので、連絡するのにメールや電話をかけます。最近は、母親のスマホを借りて対処してましたが、自分のスマホがありそれも必要なくなりました。少しの時間を見つけて、動画を見たりブログを見たりしてます。ネットで検索してると、ファイアスティックにもテザリング機能を使えるのが分かりました。スマホのテザリング機能を使うと、スマホをデーターを発信機に使えます。WIFIだとタワー型の機械が発信機となってネットなどの通信をしてます。スマホのテザリング機能だと、スマホの持っでいるギガ数を発信機として使えます。自分のラインモだと20ギガが契約なので、そのギガ数が無くなるまでテザリング機能を使い発信機の役割ができます...スマホのデザリング機能を使いこなす!

  • 1日のつぶやきです!

    おはようございます😃昨日は、用事を済ませたら気絶するように眠ってました。眠ってつかれました。それを妻に言うと「眠りの質が悪かったんじゃない?」となに気なく言ってました。「眠ってこんなに疲れるの?」とビックリしました。「なにかに取りつかれたみたい!」でした。やはりスマホが使えるとサクサクといろんな人のブログが読めていいですね。自分は、これを買うと生活が潤うと言う商品を買うと、たいてい何日か気分が落ち込みます、まるで、飛ぶ前にしゃがむように一回落ち込みます。今回は、タブレットにスマホにLINEMOと立て続けにあったので落ち込みようが半端でなかったです。タブレットもとても役にたってます。でも、LINEMOのスマホが一番かな!外出しても動画が見れたり、自分のしたいことが自由にできます。タブレットは、ネッ...1日のつぶやきです!

  • LINEMOに契約手続きしました!

    おはようございます😃昨日は、スマホが届きました。早速、LINEMOの契約手続きをしました。まず、ソフトバンクのsimカードをスマホに挿入して初期手続きをしました。それから、電話番号の登録をしてネットを繋げるATPを入力。この入力が英語なのでかなり手間取りました。ATPの登録が終わり保存して、右上に4Gの文字が見えて一安心です。一応、LINEMOのページに行き、データーが20ギガあるのを確認して終わりました。ソフトバンクの契約だと3ギガで約2500円で基本料金とかで月に約3000円必要LINEMOだと20ギガで月に基本料金含み約2700円。LINEMOの方がはるかにお得です。そのかわり、面倒な作業も自分の責任でお願いしますみたいな。このLINEMOの月に20ギガで足りない時は、auのオンラインpo...LINEMOに契約手続きしました!

  • 行定勲監督作品の映画が良かった!

    おはようございます😀昨日は、雨が降り寒くなるかと思いましたが、意外と過ごしやすかったです。昨日のブログにも書きましたが、映画にハマる様になりました。自分は、映画や歌手のライブ等は、プレステ4のVRを使い大画面で見てます。多分、VRは映画と言う媒体が合っているんだと思います。音は、臨場感のある3D的な立体感で表現してあり大興奮。昨日観た、「クローズドノート」の監督を調べたら、行定勲監督でした。映画をあまり知らない自分でも、行定勲と言う監督の名前は知ってました。この監督さんの映画が面白そうだてと思いネットで調べると34作品あると表示され驚きました。「本当にそんなにあるの!」とビックリです。この情報は確かめてないので半信半疑です。アマゾンプライムで行定勲監督と調べるとかなりの映画が追加送料なしで鑑賞で...行定勲監督作品の映画が良かった!

  • 恋愛映画にハマってしまいました。

    おはようございます😀昨日は、いつも通りのスーパーに食材のまとめ買いの日でした。まだ、スマホが届かず不便な生活をしでます。昨日、少しまとまった時間があったので、アマゾンプライムを見てました。映画かドラマを見てみようと思い、何気なく沢尻エリカ主演の「クローズドノート」を見てました。以前、沢尻エリカさんの「1リットルの涙」というドラマを見て感動したのを思いだしました。女優さんもいろいろあり大変だろうなと思いながら…。自分は、てっきりアクション物が1番好きだと思ってました。でも、最近アクション物の映画を見てもビンと来なくて…。なので、映画と距離をおいていました。それが、昨日たまたま恋愛映画を見てハマってしまいました。「こんなに穏やかに見れる映画ってあるんだ」と思いながら見てました。自分が求めてた映画は、...恋愛映画にハマってしまいました。

  • タブレットも便利!

    おはようございます😀昨日は、タブレットの設定に時間を費やしてました。いつかのブログにメルカリで日本製のタブレットを購入したと書きましたが、間違えて中国製のタブレットを買ってました。夜中にするアマゾンのポチっは、たいていミスをしてます。それが、新品同様なんですが、前の人のデータが残っていて自分のデータに書き換えるのにとても時間がかかりました。まず、電源を入れるとPINコードの入力が必要でした。PINコードなんて知らないので初期化しようとしても中国製の為に中国語での説明にちんぷんかんぷんです。ネットで調べながらしてもエラーメッセージ。メルカリの人に相談すると、担当の人がよくPINコードを教えてくれ助かりました。タブレットが動き一安心してました。すると、今度は前の人のアカウントが邪魔してアプリがインス...タブレットも便利!

  • スマホのSIMカードについて‥。

    おはようございます(^o^)昨日は、メルカリで購入したタブレットが届き設定に夢中になりましたが、難しく困ってます。ようやくスマホのSIMフリーの意味が分かってきました。SIM(SIMカード)の中には、個人名や電話番号が記憶されてるとあります。SIMロックがかかっているスマホは、契約した電話会社でしか使えないようにロックがかかっている状態。そのSIMロック解除も自分でできる時代になりました。しかし、スマホに契約して100日以上経過しないと、そのSIMロック解除の権利はないみたいです。スマホを分割払いとか、クレジットカード払いや口座引き落としなどの条件により異なります。今回、自分のスマホは分割払いで更に100日経過してないので、自分でSIMロック解除をできませんでした。SIMロック解除する為には、ソフトバンクの店に...スマホのSIMカードについて‥。

  • スマホが使えなく不便です!

    おはようございます😀昨日は、近くのスーパーでの買い物でした。今、スマホをSIMロック解除をしないと使えない状態なのでとても不便です。近いうちにソフトバンクに行き手続きをする必要があります。妻のスマホが軽く、自分の手のサイズにもあい使いやすいのに気づきました。自分のスマホは、「少し大きめで重たくて使いにくい!」と思いました。昨日、母親の簡単スマホを借りて使ってみるとものすごく簡単に操作できるのにビックリしました。入力のキーボードが使いやすく便利だし、一発で電話やメール機能行くのに驚きました。妻のスマホと同じものをメルカリの中古で購入して使おうと思ってます。まだ、このスマホの支払いが残っているのでSIMロック解除を頼めません。まず、一括払いでスマホを買い解除を頼みます。今は、WiFiでスマホを使って...スマホが使えなく不便です!

  • SIM交換にチャレンジしました!

    おはようございます😀昨日は、少し体調不良でしたが眠ったら治りました。ソフトバンクのスマホから、ソフトバンクのラインモという会社に電話回線を変更しました。初めて、SIM交換をする為にyoutubeの動画を見ながら交換しました。スマホの横の穴にピンを差し力を入れると、トレーが出てきます、そこに、メモリーカードやSIMカードを入れる場所があります。SIMカードが小さい為にとても難しかったです。でも、これでSIM交換方法が分かりました。とても貴重な体験をしました。妻が自分にできない所をカバーしてくれるので助かります。妻のSIM交換は成功したのですが、自分のスマホはSIMロック解除ができず交換できませんでした、まだ、スマホを買って100日経過してないのが原因かもしれないです。これで、SIMの事が少し理解できたのでもっと安...SIM交換にチャレンジしました!

  • 妻の血液検査の結果にビックリ!

    おはようございます😀昨日は、通院日でした。妻の血液検査の結果を聞きに行きました。いつも、あそこが痛い、ここが痛いと言い薬を飲んで誤魔化してるので、どこか悪いのかとハラハラしてましたが、全く異常なし。心配して損したと思いました。妻が言うには「私は、血液検査に引っかからない」らしい。「確かにその通り」と思います。「検査が馬鹿らしく嫌だ!」とよく言います。今回の検査で妻の気持ちが少し分かりました。でも、妻血液検査の検査の結果が分かる1ヶ月は長かった。後は、自分の血液検査の結果が気になります。前回の血液検査の結果がかなり悪くコーラやビールをやめて3か月たち、どんな結果やら‥。でも、体は軽くなり疲れにくくなってきたので少し良くなったのでは‥。ネットで調べると体質改善には、3か月かかるとありました。まだ、体...妻の血液検査の結果にビックリ!

  • 貯金するぞ!

    おはようございます😀昨日は、ソフトバンクにSIMカードの交換をお願いに行きましたが予約が必要とのことで諦めました。youtubeで見て交換しようと思います。今年は、貯金に力を入れてみようと思います。コーラやビールをやめたので、お金に余裕が出てきました。そう思えば、かなりの額をコーラやビールに使ってました。自販機だけでも月に5000円くらい。これに加えてコンビニでの無駄な買い物とか。もうコンビニには、公共料金の支払いに使うくらいです。以前は、ほぼ毎日コンビニに行ってました。外出すれば自動販売機でのコーラ。妻は、嫌な顔をしながら許してくれてました。そのコンビニ・自動販売機での無駄な出費が減ってビックリするのは、財布からお金が減らない事です。こんなに無駄使いしてたのかと驚きます。節約で余ったお金を、預...貯金するぞ!

  • 今年は、寒さに負けてます。

    おはようございます😀昨日は、近くのスーパーに食材のまとめ買いの日でした。好きだったコーラやビールをやめて3か月くらいたちました。暴飲暴食していた頃から今を比べたら、かなり見た目が若返った気がします。あの頃は、かなり顔がむくんでたみたいです。見た目も若返ったし、今年からは髪を美容師に切ってもらおうと思います。早速、2日くらい前に美容院に行ってきて、お客様扱いに身を委ねてきました。やはり、髪を切る環境が整い、洗髪も心地よく別世界を味わってきました。妻は「それでいつもの値段!」と少し苛立ってましたが、自分は満足でした。昨日のブログは、全く面白くなかったみたいで妻にも不評でした。「人はそんなに興味もたない」と冷ややかでした。自分には、「大発見なのに!」と思ってました。最近、いつもの時間に人のブログを読み...今年は、寒さに負けてます。

  • 一台のテレビに一台のレコーダーの時代は終わり!

    おはようございます😀昨日は、朝からスマホの機能に夢中になり調べものから契約とかしてました。今日のブログは、自分の為の記録的な意味で書くと思います。興味ない人には、全く面白くないと思います。自分は、youtubeとか動画は、テレビやモニターに映して見てます。ある時、ブルーレイレコーダーの録画した番組をタブレットやスマホに飛ばして見れるナスネという機械を知りました。約3万円します。外出中でもタブレットやスマホでレコーダーの動画が見れます。もちろん、テレビやBSやCSも。その機械が欲しくてネットで調べてました。昨日、突然ファイアスティックを使いブルーレイレコーダーの情報を飛ばせるというサイトを見つけました。ファイアスティックにDIXMplayというアプリをインストールしてブルーレイレコーダーを登録して...一台のテレビに一台のレコーダーの時代は終わり!

  • 疑問は諦めたらオシマイ。

    おはようございます😀昨日は、普通の一日でした。自分は、何か疑問に思うとネットで調べたり読書して疑問を解決します。本屋にもよく通ってました。ネットで基本的な疑問を解消し、更に奥深い疑問は、本を読みます。ネットでも解決するのですが、浅い解決しかできず、あまり自分の中では不満が残ります。一冊の本の中には、ネットで調べられない深い内容が書いてあります。今の時代の人や大学生もあまり読書しないと聞きますが、意外と図書館とか使って読書してるかもと期待してます。読書しても解決しない時もありますが、ふとテレビを見ると答えが書いてあることもあります。専門学校時代にも、先生に当てられる授業があり前もって答えを探します。なかなか答えが見つからず焦りますが、諦めずに探すとふとノートの片隅に答えが書いてあることが度々ありま...疑問は諦めたらオシマイ。

  • 素直に泣ける人は幸せ?

    おはようございます😀昨日は、近くのスーパーに食材を買いに行きました。父親の検査入院もあり慌ただしい感じでした。妻は、一人でアパートに残り留守番してました。その時に、アニメ映画を見て「悲しくなり泣けた」と話してました。妻は、嫌な経験をたくさんしてるので、泣こうとしても泣けないと言います。そんな妻が泣いたというのは、ビックリしました。「何が悲しくなって泣けたの?」とぃ聞くと「一人ぼっちになるという内容」と話します。妻は、とにかく寂しがりなので一人を嫌います。そんな妻は、学生時代に友達から嫌な経験をして常に一人行動の状態で生活してたみたい。修学旅行も一人行動。何をするにも一人。小さい頃は、学校から帰り母親が家にいないと寂しいので職場まで行ってた妻が、いつも一人行動をしてた。一人になる悲しさに敏感です「...素直に泣ける人は幸せ?

  • 人間関係は難しい!

    おはようございます😀昨日は、ゆっくり人のブログを読んだり過ごせたので楽しかったです。天気は、冷たい風が吹き寒かったです。人のブログを読む時に、コメント欄も時々読みます。自分のブログにもコメントを残して下さる人がいるので嬉しいです。ほとんどの人がブログを発信しててコメントを残して下さるので、その人のIDからブログを読みに行きます。時々、正体不明な人がいます。自分のコメント欄でコメント同士で探り合いをしてるのを読んで、皆さんが正体不明のコメントに自分と同じ不快感を感じてるのに気づき少し安心しました。日本国民を100人とすると100人全員に好かれる事はなく、40人に好かれると60人に嫌われると本でよく読みます。嫌う人は、どこにいってもいるのが当たり前です。自分が、派遣社員として働いてた頃にもいろんな人...人間関係は難しい!

  • 情報はお金に化ける!

    おはようございます😀昨日は、成人の日でした。昨日のブログは、スマホの契約について書きましたが、もう少し詳しく‥。自分達の家族は、全員ソフトバンクの契約なので、何かと家族割りでお得になってます。なので、ソフトバンク系列の契約の方がお得な条件が続くのではと思いました。povoという会社も気になりました。基本料金の必要ない、常に使うデータや電話条件を全てトッピングして、自分で契約の条件を足していく形をとるいう変わったスタイル。もし、自分なら一回60ギガをトッピングし、電話は5分間は無料のトッピング。という2つのトッピング条件で約7000円。電話5分間無料が毎月必要な契約で550円。後のデータである60ギガは、無くなったらまたトッピングしていくという形。自分はデータに関すると、月に20ギガをを使うと思う...情報はお金に化ける!

  • スマホの契約をlinemoに変えました。

    2度目の更新です。スマホの契約をソフトバンクのオンラインlinemoに変える手続きをしました。20ギガのプランにしました。妻は、3ギガのプランです。スマホに変えてギガをかなり使い金額が一万円を超えたので、即契約を変更しました。これで、20ギガ約3000円で使えます。限度を超えても1Mの速さで使えるので動画でなければサクサク使えるはず‥。両親もソフトバンクなのでlinemoに変えてあげようと思います。妻は、linemoに変えて2000円以上節約になり喜んでます。オンラインでの契約でない場合は、店舗に相談行くから相談料が含まれているのでかなり割高な金額なのでしょうか?自分たち夫婦は、全くソフトバンクに相談に行かないのでオンラインに契約しないともったいない。ガラケーの支払い金額よりスマホの使用料の方が安かった。菅元総...スマホの契約をlinemoに変えました。

  • 今年は断捨離に挑戦!

    おはようございます😀昨日は、いつもより暖かく過ごし安かったです。トイレ掃除をしてるとトイレブラシが折れてしまいました。100均で買ったブラシなので壊れ安かったのかもと思い、通販でし少し高いブラシを注文しました。自分達は、なかなか商品を眺めて買い物できないので、通販がとても助かります。アマゾンの配送センターが近くにできたので、商品がすぐに届くようになり便利になりました。ネットでアマゾンの商品を探しポチッと買い物です。以前は、最低でも注文から3日は配達にかかってましたが、今ではたいてい次の日には届きます。今年は、3部屋の一部屋をずっしりと占領している大きなソファーを処分しようと思います。ネットで調べるとソファーの処分を会社に頼むと無料で取りにきてくれるとありますが、本当なんでしょうか?捨てるのにお金...今年は断捨離に挑戦!

  • 人生「楽あれば苦あり」ですね。

    おはようございます😀昨日は、一日しんどかったです。自分が思うに、ブログの内容が関係したのではないかと思います。あまりに辛せ一杯なブログの記事で、読書さんに不快な気持ちにさせたのではないかと思います。よく会話をする時、自分が3で相手が7くらいが丁度いいと聞きます。自分が気持ちよく話してる時は、自慢話ばかりみたいです。でも、7日の「世の中は情報に溢れてる」のコメントで書きましたが、親や兄弟からは酷い目にあってきました。コメントで自分の気持ちを書き「なんだそんな悩み」って反応が返ってくるかもとも思いましたが、意外と「辛かったですね」とあり自分でもやはり辛い事だったんだと癒されました。自分が精神的に病んだ時に、ホームレスのテントを眺めながら「こうじの将来はここだね」と冷たく言った。それも兄夫婦もいて家族...人生「楽あれば苦あり」ですね。

  • 今どき料理が趣味だなんて!

    おはようございます😀昨日は、妻がキャベツのスープを落として壊れた鍋の変わりの商品が届きました。このアパートの抽選に当たり一人暮らしをしていました。一人暮らしにしては3部屋あるので広いのですが、結婚して二人が住むには少し狭いかな‥。妻の荷物が一部屋を使い、自分達が過ごす部屋があり、もう一部屋は通販で買った健康器具やいろいろ。このアパートに居住してビックリしたのは、台所がとても狭い事です。これは、料理できる場所と思えない。いろんなアパートで一人暮らししましたが、ここは酷かった。どこにまな板を置くの?もう頭に不思議マークが飛びまくり状態です。妻と同棲した頃、妻もビックリしてました。結婚して、妻が料理を作ってくれる様になり、狭い空間で器用に料理を作ってました。ガスコンロもおもちゃの次の様な代物です。文句...今どき料理が趣味だなんて!

  • 世の中は、情報に溢れてる。

    おはようございます😀昨日は、仕事?雑用?に疲れ切りすぐに眠ってました。最近、ブログのネタについてのアンテナをいろんな角度から探す癖がついてきました。自分の気づきもありますが、人のブログを読みヒントをもらったり、youtubeでの動画とか。世の中には、情報に溢れてますね。昨日のブログが意外と好評で、よく読者さんに読まれてました。自分のブログのコメントに、あまり嬉しくないコメントも送られてきたり。あれ!もしかして、このブログが注目浴びてきたって少し嬉しくもなりながら‥。いろんな人がいますし、いろんな意見もあるので仕方ないと思います。自分は、精神的に病んでいる事をあまりブログの書くつもりなかったです。なんだか、お涙頂戴みたいなブログの売りをしたくなかったから。と言うか、自分が精神的に病んでると思いなが...世の中は、情報に溢れてる。

  • 50歳の人生を振り返ってみました。

    おはようございます😀昨日は、病院に通う手続きの為に市役所に行き無事に済みました。昨日もブログで書きましたが、年末年始のお得な値段で本を数冊買いました。半額で買えたりするのでとても助かります。ブログを書いていると昔の事をよく思い出します。この50歳という年齢になり後半戦に向けての人生について考えたりします。42歳で結婚をして結婚生活の経験をして、それをブログに書いたり‥。何も経験して来なかったなと思ってると、意外といろんな経験してたり。親に傷つけられる言葉を聞き、立ち直るのに何年もかかったり。体のしんどさから精神的に病んで苦しみ続けたり。33歳で体が楽になり水泳を再びはじめ趣味になり、どんどん健康的になっていくとか。精神を病むと、まず運動療法をすすめられます。運動療法・音楽療法・薬物療法の3つが基...50歳の人生を振り返ってみました。

  • スマホって便利ですが、使い方しだいかも。

    おはようございます😀もう三が日が終わりましたね。昨日のブログは、意外と反響がありコメントがたくさん届きました。やはり自分が気合い入れずに書いた記事の方が人気あるみたいです。悲しい‥。現代の人は、かなりの時間をスマホに取られていると本に書いてありました。一日に3時間は、平均的にスマホ利用してるとか。SNSやゲームが上位に位置してるみたいです。アプリをインストールして無料で使えるのが便利ですよね。課金をする人もいるとは思いますが、ゲーム会社は主に課金をして欲しくてあの手この手を繰り返してる訳でもないみたいです。どれだけ人にゲームに時間を費やしてくれるかという目的が一番みたいです。楽しければ人は集まる。人が集まる場所には、お金も自然と集まる。この仕組みを使ってるみたいです。課金にしろ広告収入にしろ、い...スマホって便利ですが、使い方しだいかも。

  • 女性が求める男性の優しさって何?

    おはようございます😀昨日は、どこにも行かずに寝正月でした。昨日のブログは、妻には難しく不評でした。ブログを書いていて「〜ました」とか「〜でした」とかを、繰り返さないように気をつけていますが、昨日のブログはその表現が多かった。たぶん眠ってたんだと思います。すみませんでした(汗)。昨日の夜に、妻が突然「落とした!」と叫んでました。何があったのか台所に見に行くと、床に昨日作ったキャベツのスープが落ちて散乱状態。まだ作って日が浅いので、かなりの量のスープが悲惨な感じです。妻が困って立ち尽くしてるので、妻に退いてもらいキッチンペーパとかタオルで拭いてました。そうすると妻が小さい声で「こうじが、怒らない人で良かった」とこぼしてました。自分は心の中で「怒っても仕方ないし」と思ってました。以前付き合った人が、外...女性が求める男性の優しさって何?

  • 国民性の違いを感じます。

    おはようございます☺こちらは穏やかな天気で過ごしやすかったです。今日は、実家の両親が持っている携帯をスマホや契約変更にソフトバンクまで行きました。母親は、今のスマホが使いにくいので使いやすいスマホが欲しいとのこと。父親は、ガラケーからスマホに変えたいらしい。両親が手続きに自信がないので自分がついて行く事になりました。両親の家に着くとまず、両親の携帯番号とメールアドレスを紙にメモしました。ソフトバンクに着くとお客さんでいっぱいでした。店員さんに説明して父親のガラケーを持って来てくれました。父親は、かなり気に入ったみたいで即決でした。店員の契約の説明が難しいらしく自分が代わりに聞いてました。母親は、携帯代が高いので契約を変えたいと話してました。どうしてこんなに携帯代が高いの?と店員に話すと、電話での通話料が高いです...国民性の違いを感じます。

  • タブレットやスマホのデータ代は高い。

    おはようございます😀昨日は、gooのアプリが動かなくなり苦労しました。今は、以前使っていたタブレットで書いてます。スマホは、ソフトバンクを使っているのですが、自分の使いたい商品を購入するためのキャリア決済ができず悩んでいました。ドコモでは、キャリア決済ができるので、スマホの会社を変えようと考えてました。ドコモカードを持っているのでカード決済で、支払えないかと悪戦苦闘していたら本人確認の3Dセキュアを登録すれば決済できると知り試してました。無事に登録できたので、スマホの会社を変更する必要は無くなりました。次の問題は、スマホのギガ数が5ギガなので、WiFiの速度が遅くなる午後6時から深夜2時の間にギガ数の減り方が激しく困ってました。ソフトバンクのオンラインで20ギガを知り、それを契約しようと考えてます。タブレットも...タブレットやスマホのデータ代は高い。

  • 友達って本当にいるの?

    おはようございます😀昨日は、元旦なのにスーパーへの買い物でした。友達っていったいどんな人を指すのでしょう?時分が思うに「どんな時でも応援してくれる存在」だと。それを妻に言うと「そんな人なかなかいない」と‥。自分は、友達が多いと思ってました。確かに学生時代は、多かったのかも。今も多いと思ってましたが、今の友達は自分から接点を持たないと何もしてくれない事に気づきました。自分から「明けましておめでとう」と挨拶しなければ、メールは来ないみたいな。以前、携帯の住所録を壊した時、直すのにかなりの額のお金が必要と聞きました。自分は、友達から「最近、連絡ないけど大丈夫?」というメールが来ると思うから大丈夫と高を括ってました。1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ誰からも連絡が来ない。その時に、ふと誰も心配してくれないなとが...友達って本当にいるの?

  • 明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます😀今年も宜しくお願いします。大晦日といってもあまり変わり映えしなく普通な日でした。年越しそばと寿司を両親からもらったので食べたくらい‥。夜9時にならないと人のブログをゆっくり見る時間が取れず、何だか世話しない。最近、自分の親が変わってきた気がします。自分の両親は、自分が親の頼まれ事をしても「ありがとう」と言わなかった。それが最近、父親の頼まれ事をして帰ろうとすると父親が「ご苦労」と自分に言うと、母親が「ありがとうでしょう」と注意します。母親も「ありがとう」と言うんだと思いビックリしました。親も変わるものだと‥。妻は、何かと「ありがとう」と言います。同じ人間なのに、こんなに言葉の使い方が違うのかと驚きで一杯です。あの有名なイエス・キリストも「最初に言葉ありき」と‥...明けましておめでとうございます。

  • 悩みは、相談してみよう!

    おはようございます😀今日は、31日の大晦日ですね。妻が昨日、「今日のブログは、かなり暗かったね」と読み終わった感想を話してくれました。「気分が落ち込んでたのかも」と、話した記憶があります。自分は、悩みを人に話します。あまり隠し事をしない人間だと思います。何にしても隠す事から、人間関係がおかしくなったり誤解が生まれたりする気がします。特に、人生が上手くいかない若い頃は、人に悩みを打ち明けなかった傾向にありました。その為に、23歳〜33歳まで苦しみ抜きました。自分の力で悩みを解決しようと、無駄な努力をしてました。何かの本で、(7人の人に自分の悩みを相談すると解決の糸口が見つかる)と書いてあり、実行してみました。すると、「あの鍼医者に行ってみたら」と言われ、即行きました。そうすると、鍼治療を受けて服を...悩みは、相談してみよう!

  • 33歳までの人生は、黒歴史?

    おはようございます😀昨日は、全く人のブログを読む時間がなく残念でした。あまりページ数も伸びず、反響がなかった気がします。思うのですが、人の幸せな記事ってそんなに読みたくないのではって思います。よく旅行に行き幸せ一杯な記事を書いているブロガーさんいますが、読者って意外と冷めている気がします。人の喜びを自分の喜びと感じれる人ってそんなにいない気がします。少し皮肉的に「良かったですね」って感じる生き物なのでないかと思います。やはり、悩み苦しみながら何か気づきや発見があったという内容の方が共感を得られる気がします。自分は、お金に困らず旅行に行き美味しい料理を食べているブログを読むと、いつか自分もその立場に立ちたいと励みになります。でも、人生の折り返し地点を過ぎ後半戦に向かっている、という状況から考えると...33歳までの人生は、黒歴史?

  • 結婚から逃げ回っていた理由。

    おはようございます😀昨日は、普通通りの一日で人のブログもゆっくり見れて楽しく過ごせました。コメントで結婚から逃げ回っていたことについての理由を書いて欲しいとあり、書いてみます。前にもブログに書いたと思いますが、自分の両親はいつもケンカ状態か仲が悪い時が多かった。母親が、「結婚するとすぐに子供ができ、父親と別れることができなかった」と、何かある度に言います。結婚すると、即父親の態度が変わったみたいです。この様な家で過ごすと、結婚に対して良いイメージがありません。3か月か半年も女性と付き合うと、よく結婚して欲しいと言われますが、あまり良い返事を返せませんでした。もちろん、生活費の問題もありますが、それ以上に結婚生活は好きな人が嫌いになるイメージでした。その為に、結婚から逃げ回っていました。妻と知り合...結婚から逃げ回っていた理由。

  • ブログを書くようになり気づいたこと。

    おはようございます😀昨日は記録的な寒さなのに朝から忙しく動いてました。妻の実家に用事があり行くと、妻の母親が元気そうに挨拶をしてくれました。自分は、お金に裕福でもなく妻に楽な生活をさせてあげてる訳でもないのに、お母さんはいつも優しく迎えてくれます。妻の家族に嫌われてないのが一番の救いかも‥。自分の実家は、全く親戚付き合いをしません。何か行事があっても誰も家に遊びに来る親戚はいませんでした。両親が親戚付き合いを得意としなかったのか、仲が悪いのかよく分かりませんが常に変わり映えしない毎日でした。妻と結婚したら、年に2回実家に遊びに行かせてもらったり、妻の姉夫婦の家に食事に誘われたり付き合いがありビックリしました。こんなに親戚付き合いがあるのかと‥。実家とは、大違いだなと感じました。さすがに、コロナに...ブログを書くようになり気づいたこと。

  • 来世は歌手になりたい Part2。

    おはようございます😀昨日は、記録的な寒さで2回も湯船でゆっくり温まりました。話題が上手くいけば昨日の「来世は歌手になりたい」の続きを書ければと思います。昨日もブログに書きましたが、自分は生まれ変わり(輪廻転生)を信じます。なので、この世で花が咲かなくても来世に期待します。この世で少しでも新しい事に頑張っていれば、来世ではより簡単に習得できると信じます。趣味を続けていくと必ず壁にぶつかります。その時は、嫌いにならないように少し休んだり寝かせます。2週間くらいすると、歌えなかった場所が歌える様になったり、何か変化があり再び興味が湧きます。もうこの繰り返しです。自分のクロールの速さは、あまり速くなくゆっくりです。でも、友達と泳ぎに行くとその速さで遠距離泳ぐのとビックリされます。プールに通ってていつも延...来世は歌手になりたいPart2。

  • 来世は歌手になりたい。

    おはようございます😀昨日の晩は、風が強く寒かったです。突然ですが、自分は生まれ変わり(輪廻転生)を信じる人です。今の自分には、恵まれない才能も来世には役に立つと思いながら生きてます。よく、プロの選手になる人は、練習をすればすぐに才能を発揮しどんどん上手くなり、大会で優勝という結果を出します。そういう人は、何回もそのような選手になる人生を生きてきたのだと‥。だから、今までの人生の積み重ねだから一気に上手くなるのではと思います。この人生だけでないと思うので、来世に期待していろんな事に挑戦してます。特に自分は、歌う事が好きなので来世は歌手になりたいと思い、よく家でカラオケの練習してます。学生時代に音感があると褒められ、その自分の特徴をのばしたいと思い練習の日々です。プレステ4のDAMカラオケゲームがか...来世は歌手になりたい。

  • 日々のメンテナンスが一番大事?

    おはようございます😀昨日は、週に一回の歯医者でした。今回の治療は、約3か月かかり時間をかなり拘束されました。今年は、これで2回目の歯医者通いなので約6か月も歯医者に通ってる事になリます。今年は、歯医者の年でした。これからは、歯医者の定期検診を受けようと思い担当の人にお願いしました。3か月後に行く予定です。話しは変わりますが、昨日はクリスマス・イブでした。世の中は、クリスマス・イブという行事に夢中ですが、自分達は普通の一日でした。と言うか、自分は歯医者に14000円も必要で出費が多い一日でした。また、歯医者の話しに戻りましたね(汗)。前回の治療には、約5万円必要で歯医者は高いなと実感しました。時間は、拘束されるし出費もかさむのはかなり痛いです。妻は、全部自分の歯らしい。確かに丁寧に磨いてます。どん...日々のメンテナンスが一番大事?

  • 人の悩みは、千差万別。

    おはようございます😀昨日は、薬局に薬を受け取りに行くとか雑用でした。ブログを書き暫くすると妻が起きて、しっかり覚醒状態だったので髪を切ってもらいました。妻は、美容師の学校で勉強してたので、髪を切るのは得意です。いろんな美容院・理容室に行きましたが、なかなか似合うような髪型にならず諦めてました。妻に髪を切ってもらうようになり、髪を切ってもらう事に不安が無くなってきました。予約はしなくていいし、いつでも切ってくれる。妻は、専属の美容師です。切ると言う行為が得意みたいです。野菜を切るのも‥。普通、人が面倒くさくて嫌がる事を苦もなくしてくれます。それでも、自信がない‥自分がどんなに褒めても自信がもてない。料理も上手く容姿にも恵まれてるのに、自信がもてない。妻の両親が美男美女なので、文句のつけようがない。...人の悩みは、千差万別。

  • プレステ4のVRは、迫力満点!

    おはようございます😀昨日は、忙しく帰るとすぐ布団に入り眠ってました。時間がある時には、ゆっくり人のブログが読めるのですが‥。隙間時間にブログの確認くらいしかできなかったです。自由な時間には、プレステ4のVR(頭に被り大画面で見る機械)を使いyoutubeやdTVでアーティストのライブとか見ます。そのVRが接触が悪くなり買い替え時になってきました。VRのヘッドセットだけが使えないのに、全部買い換えると3万円くらいかかります。メルカリにヘッドセットだけが売ってないかと調べると1万円で売ってたので購入しました。メルカリって何でも売っている気がします。昨日は、メンタル的にものすごく落ちてました。自分は、傾向的に物を買うとメンタルが落ちていきます。その物が自分にとってとても役に立つものであればなおさら、一...プレステ4のVRは、迫力満点!

  • 人のブログは、人生の勉強になる。

    おはようございます😀昨日は、比較的自由な時間が多くいろんな人のブログを読み楽しく過ごせました。自分は、雑誌や新聞も好きでよく読んでました。新聞では、広場みたいな読書のコーナが好きです。いろんな人の悩みや人生についての投稿コーナが好きでした。実家の母親もそのコーナーが好きで新聞を契約してるみたいな感じです。それが、ブログでは新聞の投稿数の何十倍と言う数の人間模様が読めます。自分の悩みや人生経験なんて、ちっぽけだなと実感させられます。旅行に行き人生を謳歌してる人・生きるという事に悩み苦しんでる人、人生良いときがあれば苦しい時があるのは認識してますがこれ程違うとは‥。そのいろんな人のドラマを垣間見れるのが、とても興味深く読めます。今年の夏から秋に向けて読書ブームがあり一日に一冊は読みふけり、暇な時間は...人のブログは、人生の勉強になる。

  • 健康は節約のきっかけ?

    おはようございます😀昨日は、あまり自由な時間がなく慌ただしかったです。いつも通っている病院で血液検査をしてきました。自分は、ビールとかコーラみたいな炭酸飲料水が大好きでした。それが、約3か月前に血液検査をしたらひどい糖尿病と検査結果がでた為に、ビールもコーラもやめました。それ程、体型が太ってなかったのであまり生活習慣病は気にしてなかったです。食事になるとまずビールを飲んでました。それが、ストレス発散で自分にとってはとても貴重な時間でした。ビールをやめられるかなと、かなり悩みましたが、妻がこまめにお茶(玄米茶)を作ってくれお茶の美味しさに目覚めビールから脱出できました。急須もそんなに大きくなく、毎回お湯を注ぎ玄米茶を作ってくれます。「よくそんな面倒くさいことできるね」と、感心しながら助かるなと思っ...健康は節約のきっかけ?

  • 手間という作業は、お金にバケますね。

    おはようございます😀もう本格的な冬将軍到来?スーパーでまとめ買いをした日に、パイナップルがそのままの形で売ってました。二人共、フルーツ好きなのでよくカットしてあるのを買うのですが、そのままのパイナップルを見つけ家でカットしようという話しになり買って帰りました。実家の父親がケーキ屋をしていたので、パイナップルのカット方法も知ってました。もう何回か、そのままのパイナップルを買って自分がカットした経験有り。それを傍で見ていた妻が、カットしてみると言うので任せる様になりました。自分の性格からか、自分がカットすると大雑把に切るので、かなりもったいないと妻に言われます。確かに、妻がカットすると自分より食べられる量が違います。妻の口癖は、「もったいない」と「ありがとう」です。自分の切り方では、もったいないとい...手間という作業は、お金にバケますね。

  • いろいろな家族模様。

    おはようございます😀昨日も、本格的な寒さでした。昨日のブログは、やはり失敗だったかもと‥。この手の話題は、禁句なのかもと思ってます。土曜日は、スーパーに食材をまとめ買いに言った後に、妻と昼ごはんをゆっくり食べます。食材も豊富なので、パーティーです。好きなアルコールもコーラも健康の為にやめました。ビールは、大好きだったので浴びるようにな呑んでました。自分は、酔ってもあまり変わりません。少し陽気になるくらい。酔ってくると話題が豊富になり盛り上がリます。妻は、基本あまり話すタイプの人でなく聞き役です。こうして、結婚して妻と過ごしてると、結婚相手は自分と真逆な事が多いいと、本に書いてありますが本当にそうだなって思います。自分は、アウトドアで妻はインドア。自分は、友達が多い妻はあまり友達付き合いしない。自...いろいろな家族模様。

  • 人の快・不快には限度がある?

    おはようございます😀昨日は、風が強く寒い一日でした。週に一度の歯医者に行き治療をしてもらい帰りました。後一回通うと治療が終わりみたいです。やる事が終わり、ネットしたり読書してたら偶然、官能小説に当たり読んでました。よくこんな文章書けるなと感心しながら読んでると、自分がこの歳まで求めてたシチュエーションがあり変な気になり生理現象開始です。事が終わり、何十年ぶりにこんなに感じたなと思いいつもの賢者タイム突入。その後、自分はたいていポジティブなんですが、その行為の後からずっとネガティブの自分に気づきました。体の不調があれば、どうなるのか気になったりしんどかったり‥。今日は、金曜日の晩なのでいろいろ楽しみにしてましたが、全く楽しくありません。もう、寝るしかないと思い横になりました。起きた後、スッキリして...人の快・不快には限度がある?

  • ブログ10年選手をめざして‥。

    おはようございます😀昨日は、よく雨が降り寒い一日でした。皆さんのブログをよく見てると、10年続けてブログを発信している人が多いのにビックリしました。もう生活の一部ですよね。自分が初めてブログを書いていた頃は、パソコンで文章を打ってました。やはり、今みたいに朝早くの時間に起きてパソコンと向き合いキーボードをひたすら打ってました。その頃は、毎回テーブルを出しパソコンを用意してと、ブログを書くまでに準備が必要でした。約2年続けてブログを発信しましたが、途中で心が折れたのか1日発信しないのが2日になり3日になりと、最後には止めてしまいました。生活のリズムの変化もありました。次は、タブレットが世に出てきた頃電話会社からタブレットの紹介を受け、もうすぐに欲しくなり即契約しました。こんな便利な機械があるのかと...ブログ10年選手をめざして‥。

  • 大谷翔平さんみたいな人間でいたい。

    おはようございます😀昨日は、全くブログを見る時間が取れず残念でした。あまり野球も詳しくないのですが、大谷翔平さんは凄いですね。日本人の宝です。小さな頃から目標を達成する為には、いろんな努力が必要なのを知っていて紙に多方面の目標を書いて日々努力。どうしてそんなにストイックになれるのか不思議です。結婚生活をしていると、人は本当に楽な方に流れていくなと実感します。一人暮らしをしていると、何もかも自分でしなければいけないです。家事もしながら、仕事に行く。仕事仲間は、実家暮らしが多く仕事から帰るとすぐに自分の時間です。自分は、帰っても家事が待ってます。自分の時間なんてなかなか取れません。それが、結婚すると妻がほとんどの家事をしてくれます。結婚した当時は、妻も家事できること少なかったのですが、すぐにいろんな...大谷翔平さんみたいな人間でいたい。

  • スマホの画面をテレビに映して見る。

    おはようございます😀昨日は、寒くてとうとう家で靴下を履きました。人のブログを読んでると映画の紹介を中心に載せているブログがありました。紹介を読んでると、見てみたい映画がありネットのアプリで見れるか確認したらありました。晩の6時以降から朝の2時まで、Wi-Fiが使えないのでダウンロードして見ようと思い実行しました。スマホでダウンロードしたのですが、画面が小さいのでテレビに映して見たいと思い、ネットで調べました。スマホの前は、ガラケーだったので端子がミニUSBでした。スマホの端子が変わったので、端子の名前を調べてUSBtypeCという事が分かりました。USBtypeCをテレビのHDMI端子に変える変換ケーブルが必要と知りました。無線でfireTVにとばしテレビに映すのも考えましたが、電波を飛ばすので...スマホの画面をテレビに映して見る。

  • スイミングクラブ時代。

    おはようございます😀ゆっくりですが、ブログの読者が増えてきているのが嬉しいです。小学生の4年から3年間、自衛隊のスイミングクラブに通ってました。体が弱く、両親が少しでも強くさせようとする思いからでした。スイミングクラブと聞き、小さな頃なので睡眠(スイミング)できるの?と思ってました。それが、泳ぐクラブとはビックリしたのを覚えてます。自衛隊の門をくぐり、門番に挨拶し中に入ります。みんなが集まり、国旗掲揚がありプールの前に移動します。練習プールは、屋外にあり冬は考えられない程の寒さでした。泳ぐ前には、何キロか走り腹筋背筋とキツイ準備運動です。泳ぐ練習になると、泳ぎの苦手なのをいい事に仲間から、泳ぐ時に足を引っ張り溺れさせられたりとかの洗礼の日々でした。学校の友達が、授業が終わり帰宅し友達と遊んでる時...スイミングクラブ時代。

  • お金は、人を喜ばせると来てくれる?

    こんにちは😀今日は、この時間に自由ができたのでブログを書いてます。以前、約2年毎日ブログを更新してました。全く、ブログの世界が分からなくとにかく記事を書いてました。と言うか、読者に伝えたい事がたくさんあり、記事を書く事が楽しかったという記憶があります。独身時代に読書ばかりしてたので、本を読んでの感想や感動した内容をブログに書いてました。アフリエイトという言葉ばかり聞こえてくる時代でした。巷の例に漏れず,お金とは全く縁の無いブログでした。ブログにカウンターを取り付け、今日は何人の訪問があった、という事を励みにブログ更新してました。コメントがあるともう喜びを隠しくきれなかったです。自分のブログを待って下さる人や、度々コメントを下さる読者もいました。お金にはならないけど楽しくブログ更新してました。そん...お金は、人を喜ばせると来てくれる?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tadasi1010さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tadasi1010さん
ブログタイトル
自分らしく生きたい…。
フォロー
自分らしく生きたい…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用