chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tadasi1010
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

  • ブログ更新します。

    おはようございます😀昨日も暑さにまいってました。自分は、次から次へとやりたい事が増え、試行錯誤しては間違いや成功を繰り返します。やりたい事が増えると言っても、水泳や歌が主なんですが。今は、DAMともで自分の歌を録画してアップロードにはまってます。自分の中でこの歌は、まあまあだと思ってても録画を観てみると、即却下という歌もたくさんありました。以前は、新しい歌を覚えたら友達とカラオケに行き発表会がありました。結婚してから、どんどん友達が離れていきカラオケ仲間がいなくなり、必然的に発表会も無くなり、新しい曲も憶えなくなりました。そこに、DAMともいう録画して発表するゲームを知り、新しい曲を覚えようとなりました。何回、再生されたとかナイス!のリアクションがあったり、とても楽しいです。話は変わります...ブログ更新します。

  • プールでけ伸びの練習しました。

    こんにちは😃今日の午前中に時間があいたので、近くの温水プールに泳ぎに行きました。イチローや五郎丸で有名になった、ルーティンみたいに、自分もいつもな感じに同じロッカーにいつもの順番に着替えプールに向かいました。3コースが空いてたので、まず試しに100メートル泳いでみました。「今日も意外と楽かも!」と思いましたが、自分より遥かに速く泳ぐ人が入ってきたので、邪魔にならないように泳ごうとしたら、50メートルが必死でした。50メートル泳ぎ終わるともう追い付かれてる「この人、若いし速いな!」って感心してました。もう泳ぎ方が、年輩の人とか違います。進み方に勢いがあります。もう同じコースをすれ違う時に、何か違います。100メートル泳ぐのは諦めて、25メートル泳いだ後の壁を蹴ってけ伸びの距離を増やす課題に移...プールでけ伸びの練習しました。

  • プールで泳ぎました。

    こんにちは😃昨日、近くの街で大火事があったみたいです。友達がメールで知らせてくれました。何があるかわからないですね。今日は、午前中時間ができたので、近くのプールに行きました。昨日、大会があったみたいで臨時休業でした。30代の頃は、まだ専門学校に行ってたので、その学校から約4年間水泳大会に参加してました。自分は、いつも友達に「フォームがいいから水泳大会出てみたら?」とか、「市主催のカラオケ大会どう?」とか、高校の時は、「背泳ぎ泳げるよね?自分と変わって!」と言われ泳ぐと高校一番になり担任の先生が大喜びしてくれました。自分は、意外と物事を淡々とする人なので先生が大喜びしてくれた時、「この先生、自分の事の様に喜んでくれる。いい先生だな!」と思い、その先生の英語の勉強が好きになりました。カラオケ大...プールで泳ぎました。

  • FX利確しました(写真つき)。

    昨日の夜から、円安に傾いたので利確しやすかったです。ドル円で利確1950円です(写真参考)。投資額は、約10万円。まだまだ、時間をかければ利確の金額は増えたと思います。自分が約5年FXで研究した、買うタイミングとかをスクリーンショットをまぜてブログに載せたいと思います。興味がある人は、参考にして下さい。最後まで読んで頂きありがとうございます。FX利確しました(写真つき)。

  • TOKIOの宇船(そらふね) を歌ってみました。

    おはようございます😀昨日は、記録的な暑さでしたね。時間ができたので、近くのカラオケボックスに行きました。そこは、DAMカラオケです。DAMカラオケには、DAMともがあり、歌ってる姿を録画してアップロードできるゲームがあります。試しに、TOKIOの宇船(そらふね)を歌って録画してみました。人に聞いてもらう程、上手くないしいい声でもないので、聞きたい人だけ下記のアドレスをクリックしたりして見て下さい。https://cds1-clubdam.k56.ipcasting.jp/vhls-cds1/damtomo/kiseki/mp4/2022/0802/0545/0080000838896591_05452022080200287_740225.mp4.m3u8採点は、86点でした。カラオケから...TOKIOの宇船(そらふね)を歌ってみました。

  • スーパーで食材まとめ買い。

    おはようございます😀昨日は、朝方雨が降り天気予報が外れたなって思いましたが、やみましたね。日曜日なので、近くのスーパーに食材まとめ買いに妻と行きました。少し雨が降ってたので、食材を買う料を減らしましたが、袋三枚になりました。スーパーでのまとめ買いは、妻が大活躍です。まあ、よく値段を覚えてるなと関心します。「この肉、先週より10円高い!」とかよく話してます。「それくらいいいんじゃない!」と、自分は言いますが、妻は、「もう少し安い時に買う」と言います。よくできた人だなと感心します。買い物が終わり、アパートに帰り少し休んで近くのプールに行きました。いつものロッカーを使い、プールに行くとあまり人がいないのでびっくりしました。まず、100メートルをいつものように泳いでみました。意外ときつかったので、...スーパーで食材まとめ買い。

  • 蛍光灯を取り替えました。

    こんにちは😃昨日、親と約束してたので近くの家電量販店に行きました。店の店員さんに「32形と40形の蛍光灯が欲しいんですけど」と話すと「今は、LEDなんで形でないんです」と話してくれました。まだ、自分はその説明にピンとこなくて理解できなかった。すると店員さんが、「今は、電球を取り替えずに使い捨てみたいに蛍光灯の傘を買い換えるんです」と詳しく教えてくれました。そういえば、電気スタンドも使い捨てみたいな説明受けたなと思いだし、あれがLEDかと理解できました。「今は、6畳とか8畳とな広さを基準にして買うんです」と、説明してくれました。親と相談して8畳の蛍光灯を買いました。蛍光灯の取り付けは、自分でするからと言うと安心してました。帰り、取り付けにかかると説明書なんてみなくてもとたかをくくってましたが...蛍光灯を取り替えました。

  • キャッシュレス決済について。

    おはようございます😀昨日も暑かったですが、意外とカラッとした暑さなのか自分はそれほどこたえなかったです。あまり、現金を使わなくなりました。PayPayやD払いが主なキャッシュレス機能を使ってます。最初は、ポイントがたまりPayPayとかを使い始めましたが、いろいろなキャンペーンがあるのを知りキャッシュレスも便利だなと感じました。10月末くらいまで2割還元というキャンペーンがお得で助かります。自動販売機のドリンクをスマホ決済したくて、cokeオンPayの使い方を考えてたら、キャッシュレス決済が理解できてどこてもスマホ決済するようになりました。スマホ決済なら、スマホのアプリにデーターが残り全ての使い道が現れ便利です。現金だと使途不明金が意外と多く一元管理ができませんでした。友達にスマホ決済も便...キャッシュレス決済について。

  • 実家に行き用事をしてきました。

    こんにちは😃実家の親から、食卓用の蛍光灯が切れたので取り替えて欲しいと電話があり様子を見に行きました。蛍光灯のサイズが32形と40形でした。近くの家電量販店に行き、調べてたら32形と40形のセットがあり購入しました。商品を持ち帰り、蛍光灯の傘にセットしましたが反応しません。蛍光灯でなしに本体が壊れている可能性が高いので、本体のコードのコネクタ?を半回転させ、本体を外しました。明日、親が一緒に行き本体を選びたいみたいなので、家電量販店に一緒に行きます。実家の椅子は、回転したり動かないので椅子に上がり作業しやすい。自分のアパートの椅子は、回転するし脚にコロがついてるので動きやすく不安定です。椅子に座り読書したりするには便利なんですが、椅子に上がり作業するには不便です。まあ、椅子は座るものなんで...実家に行き用事をしてきました。

  • FXのデモトレード5年してます。

    おはようございます😀昨日も記録的な暑さでした。自分は、5年ほど前からFXを知りデモトレードで勉強してきました。最初は、掛け金を掛けただけで緊張してました。デモトレードでさえそうでした。買えば下がる、売れば上がるというFXトレード経験者の典型的なバターンでした。30代で水泳を10年続けてた時に、年輩の水泳友達が「1万円くらい、ボタンを押せば簡単だよ!」ってFXらしき事について話してました。その言葉が妙に頭に残り、自分もFXをやってみようと実践してます。この何年間か自分で研究してきた事をブログに書いていこうと思います。いろんな本にFXについて書いてあると思いますが、知識を詰め込めばFXのギャンブル性は、かなり減っていきます。値段の上下は、トレードしている人の思いの結果がローソク足に現れます。F...FXのデモトレード5年してます。

  • FXについてのブログです。

    おはようございます😀半年前にブログ更新をやめてから、FXを本格的に始めました。その何年か前から、FXのデモトレードで練習しながら研究してました。とにかく勝ちパターンを増やそうと研究してました。FXの本も何冊か読み、移動平均線についても勉強しました。人間の体も同じなんですが、体温にしても平均値に近づくようにできてます。FXの値段が上がって、移動平均線を離れてもいつかは、移動平均線の平均値に帰ってこようとします。そうやって上がったり下がったりを繰り返し値段が変わっていきます。人間も何か成長する前には、一回沈みます。ジャンプする前には、勢いつける為にしゃがむように…。FXの値段が上昇する前も、一回値段が下がります。ジャンプもそうですが、よくしゃがむと勢いがつくように、FXも値段がよく下がると上昇...FXについてのブログです。

  • プールで体力作り!

    こんにちは😃久しぶりにブログを書いたのに読んでくれる人がいて、有難いです。時間ができたので、歩いて15分くらいのプールで泳いできました。温水ブールの横に大きな屋外プールがあり子供達が楽しそうに遊んでました。いつものロッカーで着替えて準備万端です。最初は、いつも100メートル泳ぎます。調子が良ければ100メートルを3本泳ぎ、次に50メートルを何本か泳いで帰ります。だいたい25分くらい泳いで帰ります。週に3日くらいプールに通ってます。泳ぐのが好きなので、体力作りか楽しくでき助かります。妻には、半魚人といつも言われてます。妻が料理好きなので、2台目の少し小さめな冷蔵庫を買いました。夏に食材が傷み今の冷蔵庫だけでは、管理が難しいと妻が話すので買いました。読書も続けてますが、youtubeの動画も勉...プールで体力作り!

  • おはようございます。

    久しぶりにブログを書いてみようかと思います。ブログの更新をしなくなってから、何年間も休んでいた水泳も復活してプールに通ってました。水泳を再開して4ヶ月目くらいです。再開してまず一番、腕が疲れてきました。それが、腕の筋トレを始めると腕の疲れより息の苦しさが勝ちます。再開してすぐは、25メートル泳いだら休んでましたが、今は50メートルが最低ラインです。それと、DAMのカラオケにも通ってます。DAMともというカラオケコンテンツも少し覚え、自分の歌ってる姿を録画してアップロードも覚えまさした。下に、アドレスを書いてるので、暇な時に見て下さい?そんなにウタガ上手い訳でもないのに、とにかく新しい物好きなんです。https://cds1-clubdam.k56.ipcasting.jp/vhls-cds1/damtom...おはようございます。

ブログリーダー」を活用して、Tadasi1010さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tadasi1010さん
ブログタイトル
自分らしく生きたい…。
フォロー
自分らしく生きたい…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用