chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Archery
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

Enjoy Archeryさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
アーチェリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
アーチェリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
アーチェリー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 体が変わると…

    体が変わると…

    ヤムナを始めたら体が変わった❗️今まで意識できなかった動きが意識できるようになった❗️…と言うことを声高に叫んできて。胡散臭い。 ステマか? 何かの宗教なのか?と思う方も多々いらっしゃるかも知れません。ええ、ちょっとしつこいですよね。でも事実なので。 いつか直接良さをお伝え出来ればなと思ってます←ほんまかいな…で、たぶん、 「ダイエットにはなるのか?」と思う方もいらっしゃるかも。結論、ダイエットにはなりません。 ただ、ダイエットの効率を上げてくれると思います。 ヤムナをすると癒着がはがれる=流れが良くなる=代謝があがる…ので。「痩せた?」と聞かれることが多いのですが、厳密には体重体脂肪ともに、…

  • アーチャーの体のケア

    アーチャーの体のケア

    先日、りつこ先生が仰ってました…日本の指導者に根性理論が根強く残っているのでは?それはアーチェリーも同じなのでは?と…舞台の練習なんかでも、 日本の演出家は2時までやるけど、 海外の演出家なら17時で終わる。のだそうです。極端な例を出されたと思いますが。 私がずっと疑問だったのは 「なぜアーチャーをケアできる整体師や鍼灸師やマッサージ士やトレーナーなどがこんなにも増えないのか?」ということです。それは「ケアしたいアーチャーが少ないから」ではないか?と思ってます。 そもそも競技人口が少ない。 その上ケアをしたいアーチャーが少ない。 よってアーチェリーを知ってくれる機会が少ない。 自分を振り返って…

  • やりたかったこと‼️‼️

    やりたかったこと‼️‼️

    ヤムナを始めてからず〜〜っっと、これは絶対アーチェリーしてる人に体験して欲しい‼️‼️‼️と思っていました。勇気を振り絞ってりつこ先生に相談したら、「私で良ければやりますよ〜🎵」と言っていただき、😭😭😭😭😭 ↑私の心はこんな感じでした。その後色々準備をし、いろんな方にご協力いただき。実現しました‼️‼️ ヤムナ体験会@京都 私はヤムナを始めてから、アーチェリーへの影響の大きさを実感し続けていますが、ほかの人たちはどうなのか??私だけか??とあまり自信が持てなかったのですが、先日体験してもらったのは10代中心だったにも関わらず、「引きやすくなった!」 「ブレが分かりやすくなった!」 「下半身が安…

  • 体は正直

    体は正直

    ヤムナを始めて1年経ち、体もだいぶ柔らかくなり、疲労が溜まりにくくなってきました。…で、調子こいてポンドアップしたのにケアを怠っていました…最近体バキバキにならないし、いっか! 明日やるから、いっか! ちょっと伸ばせば効くから、いっか!で毎日ヤムナが2日に1回とかになり… 遂に来ました、寝違えの日々😱 私は疲労が肩首腰に来ます。 膝に来るときには末期。そして今回バッチリ膝にも来たので、 「お前調子にのるなよ!」という警告かと。整骨院に通う日々… しかしまあ久しぶりの鍼灸治療はめちゃくちゃ効きます。「ケアしてください」と言われました。 はい、やりますとも。ってことでちょっくら素引きは控えてます……

  • 左目ピクピクの原因

    左目ピクピクの原因

    なんか色々繋がったので書いてみました。あくまで私の見解なので、医学的に&解剖学的に見たら「ちゃうでそれ〜〜」て所もあるかもしれませんが、あくまで現在の私見ですので悪しからず… ある日、練習時間が確保できたので2時間ほど射ちにいきました。 その道中で、左下の後頭部に痛みがあり、ついでに左目の下がピクピクしていました。 数日前から肩凝りと首の張りはあったので、ケアを最近サボってるからかな〜 素引きのスタビ重くしたからかな〜とか思いながら、いつもより念入りにストレッチしてドキドキしながら練習しました。 …が、特段頭痛がしたり、押し手がつったりする事もなく、何なら練習中は痛みも痙攣もありませんでした。…

  • ネタも切れてきました。

    ネタも切れてきました。

    細々と続けてきたこのブログで、結構色々なことを書いたよなぁと思います。自分勝手に。読み返すと、あーあ…と思うこともありますが💧そもそも自分が考えていることを残すために始めたブログです。今年は、ここでごちゃごちゃ書くだけでなく、実際に指導したり実践して感じたことを書きたいなぁと思っています。あとは、フフンと笑ってもらえるようなことと、ヤムナのこと。 こんな勝手なブログを読んでくださる方がいて、 お目汚しして申し訳ないと思いつつ、 見てくださる方がいるから続けられています。本当に感謝しています。感謝を表す品は何も出せませんが…気持ちだけ… これからもボチボチやりますので、よろしくお願いします。

  • 信頼関係

    信頼関係

    ちょっと色々思うことがあったので珍しく真面目に書きます。私の仕事は先生なので、毎日高校生と会話します。 時にはめちゃくちゃめんどくさい相談も受けます。 「そんなん〜〜してしもたらええねん!」とか思いますし最終的に言ったりもしますが、とりあえず生徒の言いたいことは全部聞くことにしています。 今は担任もしていますので、保護者からも相談や愚痴などを聞きます。それも全部聞くことにしています。こちらから話を終わらせることは基本的にはしません。しつこいなーと思われるぐらい質問します。 そうしたら、「あの人は話を聞いてくれる人」と思って下さいます。 信頼関係が築けない第一は「話を聞いてくれない」だと思います…

  • クロスコレクト靴下

    クロスコレクト靴下

    知人がフルマラソンを走るというのですが、どうしても膝が痛い…と。どこかに「痛み」があるということはどこかに「癒着」があるということ。膝が痛いってことは、足の裏が硬いのでは?ときいたら「めちゃくちゃ硬い」と……てことでSUPERFEETの中敷勧めておきました←回しモンではございませんが。ちなみに以前ブログでSUPERFEETについて書いてました。こちら。↓ https://archery.hatenablog.jp/entry/2019/04/28/060059 で、プラスしてすごい靴下がありまして…クロスコレクトというやつですが… https://creavita.official.ec/ca…

  • 寝正月でも…

    寝正月でも…

    「自分が休んでる間に他の人たちは練習してる」「自分が自己新出した時に他の人はもっと良い点数を出している」相手がその場にいなくても、常に自分より上の存在がいることを意識するよう言われていた学生時代…お陰様で今でも自分以外の存在を意識する癖が抜けません。そしてこの情報化社会…寝正月でもSNSを見ていれば嫌でも色んな情報が入ってきます。で、刺激的なこのインスタをどうぞ… https://www.instagram.com/p/B605pGVHkSc/?igshid=tno9l6kjbxuo エリソン選手です。韓国一強かと思われていた時代に彼が活躍しているのはとても刺激的。そしてこの動画も刺激的。何よ…

  • 新年早々

    新年早々

    https://www.instagram.com/p/B62f69EHEb5/?igshid=12azf9vui8mic 新年早々、眉間にシワが寄るような写真をupするWorldArcheryのインスタ…思わず二度見どころか三度見か四度見五度見六度見ぐらいしました。多分どっちも噛んでない… ところで年末に久しぶりに審判をしまして。審判というかもうほとんど集計とか会場設営ばかりでしたが。久しぶりにスコアカード見て、「数字読めねぇぇぇ💢💢💢」と言いながらチェックして、表彰式の時にチクチク小言を言うっていう事をしました。 懐かしかったです。でも、現役復帰=審判復帰なので、このイライラとも戦うことに…

  • 寝正月

    寝正月

    年末はそこそこ仕事をして、27日に射ち納めをし、大学のアーチェリー友達&恩師との忘年会に久しぶりに参加してアーチェリー話で盛り上がり、(辞めてる子もいるのにアーチェリーの話で盛り上がれるのはつくづくおかしい気もするけど…)年末終了。まさかの正月から大掃除でした。 かつてなら、30日ぐらいまで練習して、正月は3日から練習できるところを探して練習していました。学生時代は、年末年始は稼ぎ時なのでめちゃくちゃバイトしてました。 社会人になり、子どもができ、ぼんやりする年末年始。 サイコーー‼️‼️‼️✨✨✨ …そのうちアーチェリー三昧になるやろうから、今のうちに満喫しておきました。

  • ヤムナを始めて1年経ちました。

    ヤムナを始めて1年経ちました。

    2019年でわたしに大きな変化をもたらしてくれたもの…それはヤムナです‼️‼️美しいりつこ先生💕とのレッスンは幸せなだけでなく、もっと体のことを知ろうと思える貴重な自分磨きの時間となりました。この1年でヤムナについては結構書いてるのですが、ちょっとピックアップしてみました… 初めて出会った時のこと↓ https://archery.hatenablog.jp/entry/2019/02/10/080010 ブログに載せてもらって興奮中のわたし↓ https://archery.hatenablog.jp/entry/2019/03/03/072656 久しぶりのヤムナレッスンで痛がる↓ htt…

  • コンツアーも買いました。

    コンツアーも買いました。

    リムを替えた勢い?でスタビも替えたくなって、コンツアーを買いました。センターとサイドと…かなりの出費でしたが💦ついでにVバーも流行りのダウン角にしたくて買い替えました。流行りに乗って…て言うよりは、私は高校時代はダウン角(プラスちょっと珍しいロッドも付けさせられて…付けていました)だったのですが、ストレートのVバーでは押し手の上側に負荷がかかる気がして嫌だなあと思っていたからです。みんながストレートだからストレートで、とか、周りを気にする乙女だったと言うことで…(笑)というか真面目な話、最近はエリソン選手のおかげか、個性的な弓でも何も言われなくなったと言うか。Mロッドなしとか。 サイドロッドめ…

  • 2019年の総括

    2019年の総括

    2019年はこのブログを開始して、175記事投稿をし、16000以上アクセスして頂き、ありがとうございました!!!✨✨✨ ブログを始めたときには、 アクセス数もほんの数人で、 また何ヶ月かで辞めてしまうのだろう、、、 なんて思ってましたが。やっぱり自分が好きで続けてきたことは、伝えたいことがたくさんあり、ネタに困らなかったです。11月ごろから体調を崩し、 日々の生活も色々忙しくなってきて、 「ブログ更新せな、やばい💧」 と焦ったりもしたのですが、 ふと冷静に考えて、 「このブログを続けるためには無理はやめよう」 と更新をせずにいました。 最終的に、ブログなので、 自分がリアルタイムで感じたこと…

  • 原石を磨く

    原石を磨く

    宝塚を観ていて思うのですが…どんなに素顔が美人でも、化粧や髪型や衣装の着こなしや仕草がイマイチだとその美しさは消えてしまうのです。「宝塚おとめ」と言うものがありまして… プロ野球ファンの弟に言わせると「選手名鑑」らしいです💦 ※ふと思ったけど、アーチャー版「選手名鑑」があったら面白いのに!!!いや何が言いたいって、宝塚おとめに載ってる美人ちゃんも舞台に立つと「どこ言った?!」となることがあります。原因は主に二つ、、、一つは、他のめちゃくちゃ美に磨きをかけている人たちに埋もれる。もう一つは、本人の美しさがうまく表現できていない。 アーチェリーにも当てはまります。えっ、あんなにうまく射てるのにこの…

  • やっぱり楽でした。

    やっぱり楽でした。

    今日は女性ならではの話を。私は月経がつらいと感じる方で、 10年ほど前から出産するまで、低容量ピルを飲んでいました。現役バリバリだった頃の高校大学生時代は全く飲まず…だったので、生理痛で練習を休むこともありました。 休まなくても、下腹部がだるい、腰が痛い、胸が痛い、全身浮腫んでる感じの状態で1時間トレーニングとランニング…でも「こんなもんなんかな」なんて思ってました。「みんなも我慢してるし」 「女はこんなもんなんや」母に聞いても「◯◯さんも重いらしくて休んだりしてはるで」とか知らない知人の名前を出されて、みんなしんどいけど我慢するものが生理と思ってました。しかし、時代は変わり、私が社会人になっ…

  • 喜びとめんどくささと

    喜びとめんどくささと

    悩んで買ったリムが届き…いそいそとハンドルに装着。ドキドキしながら素引き。…引けた!良かった!なんせ4ポンドアッブしたので、どうなるかと…ハンドルに装置して、素引きする間にも、ストリングハイトの調整 ティラーハイトの調整 センターショットの確認と3つもやらなくてはならなくて、めんどくさい…と思いつつも合わせました。そして新しいリムあるある?リムがハンドルから外れない…💦ハンドルとリムが違うメーカーだから? ハンドルが古くてリムが新しいから? リムボルトの位置の問題? 原因はどれか分かりませんが、とりあえず「力尽くでやったらあかん!」と言うことだけは過去の経験で分かる…ので慎重に、リムもハンドル…

  • キボベ

    キボベ

    NHKで、元韓国代表のキボベ選手が東京オリンピックに向け復帰をする姿を密着したドキュメント番組がありました。録画していたのをやっとこさ見ました。韓国の選手で結婚出産後、復帰されてる例ってあまり聞かなくて…ユンミジン選手が復帰されてる??とかいう噂は耳にしましたが。ユンミジン選手は私より少しお姉さん、キボベ選手は私より年下です。…となると時代が変わってきてるんだなぁという印象です。 昔、世界フィールドに出たとき、小さい赤ちゃんと旦那さんも一緒に来ていて、予選の途中に授乳のためにコースから抜ける選手を見たことがあります。その時は「国が違うからな〜」としか思わなかったのですが。どこの国でもそうなった…

  • 平和だからこそ

    平和だからこそ

    香港のデモでアーチェリーが使われているということ。Twitterでも知って、ラジオのニュースでも聴いて。まず第一に「やったらあかんことやん!」と思いました。アーチェリーをする上で、 人に向けない 人に怪我をさせない スポーツとしてアーチェリーをする と言うことが擦り込まれている私たち。だから当然、デモで、相手を攻撃するためにアーチェリーを使うと言うことは「あかんこと」なんです。 …でも。ちょっと待てよ。そもそも弓矢は狩猟、戦争のための道具。それをスポーツとして扱ってるのは我々、平和な時代に生きる者たち。大元はスポーツなんて関係なかったはず。 ああ、平和だからこそスポーツとして成立するんだな…と…

  • オマケの方が重たい

    オマケの方が重たい

    先日リムを新調して大興奮中でございます。本気と書いてマジで家に近射台を作りたいと思っています。賃貸マンション、子供もいてますけど… で、リムにしては荷物重たいなと。パカっと箱を開けたらこっちの方が先に目に入りました。いやいやいや。 オマケにしては重たくない?? ほんで便利そうじゃない?? ちゃんとした工具買うのを真剣に考えてたところなんですわ。 ちょうど良いタイミングじゃない??要約すると、ありがたいってことです…なんやこれ最高やなこれ…!

ブログリーダー」を活用して、Enjoy Archeryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Enjoy Archeryさん
ブログタイトル
Enjoy Archery日記
フォロー
Enjoy Archery日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用