chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 映えるお店にお出かけランチ

    この前の平日休み、友達とランチで街中へ。hello-mylife.hateblo.jpこの時以来かな。再びゲートパークの初エッグスンシングスへ。数年前大阪で見かけて、一度行きたいなあと思ってたのが、広島にもできたけど、行列なのはわかってたので、いつか平日ランチしてやろうと思ってたのです。 なかなか一人では入らないお店だし、お付き合いしてる人もいない今、付き合ってくれた友達に感謝。ゲートパークはどうやらお隣でライブがあるらしく、若い女の子がたくさん。(調べたらJO1だそうで)平日の昼間に賑わってでびっくり。 でもまあお店はそこまで並ぶ事なく入店。エッグベネディクトと代名詞のパンケーキを注文。パン…

  • 暑さがだいぶ

    マシになりました。特に朝晩。やっとエアコン無しで寝れる…が、昼間はまだまだ💦運動会に向けて外に出ることも多いから汗をかくこともまだまだ多いです。 昨日は久しぶりの同級生数人と何年かぶりに再会。すでに高校生の子がいたり、生活は全く違うと思うのだけど、自分があまり妬みのようなものを感じなくなってるなと気づきました 同じように体の不調を感じ、親の健康を案じ…だからかな。 そんな自分がちょっと楽になりました。

  • 連休最終日は

    一日引きこもるのも嫌だったので、午前中出かけました。ドライブがてら、産直市へ… 家庭菜園のオクラはまだまだ取れていますが、キュウリとトマトは終わったので、そこに何かちょっと植えられないかなと。でも時期的に白菜とかキャベツとかが多くスペース必要そうだなあ…と躊躇。結局、サンチュと赤キャベツの苗を一株ずつ うちに帰ってとりあえず植える前に土を耕して、石灰を混ぜてきました。にしても、まだまだ暑い😅 産直市の裏はちょっとしたスペース。暑くてなかなかゆっくりとは行きませんが。 昨日会った人からは、やはり音沙汰ありません。…そんなものですね。

  • ソロ活しててもやはり寂しい

    元カレと別れて早一年。色々おひとり様で楽しめるようにはなってきてるんです。 でもやはり一人では行きにくいとこがあったり、寂しくなることもあり、再びマッチングアプリに登録しました。今度は違うアプリに。一番大手のでないし、やはり年齢がネックになりなかなかマッチングさえしなかったり、してもメッセージ来なかったり…の中、唯一やりとりしてた人と、今日会ってきました。 第一印象…あ、禿げてる💦(ごめんなさい)やはり写真は上手く隠してますね。 ただ、そんな事言える立場にないのもわかってるので、とりあえず会話が合うかとか色々考察しながら…が、 ランチ後すぐ解散。別れ際、「また…」みたいな事一言も言ってなくて、…

  • 少しずつ気持ち上向きに

    まだまだ暑いです。体調はあまり変わらずですが、今月は少しずつ人に会う予定を入れたりして、行動的になりつつあります。 できれば、来年あたりまたどこかに旅行に行きたいなと画策していますが、航空券調べればなんだかお高くて💦なかなか決めきれません。 東北の温泉に行きたいなあ…ただここからはとても不便。 =======昨日は野球観戦。多分今シーズン最後かなあ。久しぶりにうどんを食べて、久しぶりのパフォーマンス席で声出してしっかり応援してきました。=======久しぶりに載せる今日のお昼ごはん。栗おこわ、枝豆、セブンのチーズささみカツ 1/4 健康診断の結果をもらい…血液検査的なのは正常になったけど、やは…

  • ずっとこのままなのかな

    夏前頃からずっと心身共にあまり調子良くありません。もちろん、ちょっと遠征したりそれなりに楽しいこともあるのだけど、基本引きこもり。仕事後の疲労感ものすごい。 同級生達と久しぶりにLINEする機会があるとみんなしんどいと言ってる。 もちろん働きながら子育てしてる人達には全く及ばない私だけど、それでもしんどい。 ある一人が、更年期に片足を突っ込んでるからねと言ってたが、妙に納得。 じゃあ、更年期どっぷりになったら一体どうなるんだ?と不安はつきませんが、日々なんとか生きてくしかない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用