chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イルミより心乱れない…?

    旅行記の前に、一度行ってみたかった、イベントに昨日行ってきました。 一人では行かないけど、ちょうど友達の都合よく。(既婚、子無し。だから夜も誘える)竹の中に蝋燭が灯されたライトアップ。コロナ禍以降四年ぶりらしく、思ってた以上に人が多かったです。そして、蝋燭あかりだからか、まだあまり寒くなかったからか、このライトアップは心乱れず、単純にきれいだなって楽しめました。去年から特に、イルミネーションからは逃げてるので😅 帰りの際、橋にも竹の蝋燭があったけど、子どもと大人のお願いが入り乱れてて、地味に受けた😂

  • 一年ぶり?

    今日はお休み。長距離運転の疲れもあったので、ゆっくり休みました。癒されに行ったのか、疲れに行ったのかわからないと言えばそうだけど、まあ旅行なんてそんなものよ。 明日は職場の遠足なので、久しぶりにお弁当を作りました。もしや一年ぶり?明日の朝2段目にごはんを入れます。 デザートには、ふるさと納税の返礼品のシナノスイートを持って行こう♪

  • 自分ご褒美に

    先週末、誕生日だったので、自分へのご褒美に、温泉旅行へ。行き先は、一度行って良かった、城崎温泉と、一度行きたかった天橋立。 またゆっくり旅行書きます。多分(笑)

  • バジルの葉

    先日色々な苗を買って植えたと書きましたが、その中にバジルの苗がありました。浅い知識の中にハーブは虫(ダンゴムシ)が苦手な匂いがあるみたいなのを思い出し、ハーブの中なら一番使いそうなバジルがいいかな…と安易に考えて。 帰ってミニ畑に植える前に、一応調べました。育て方というか。 そしたら、バジルは寒さに弱いらしいのです😭じゃあなぜこの時期売ってたんだよ。と突っ込みたくなるのを抑え…。 直植えをやめて、鉢にして室内で育てる事にしました。 その時にチョキチョキした数枚で、簡単調理。www.kurashiru.com ジェノベーゼとか食べたいなあ…

  • 穏やかなお休み

    今日はお休みの日今週祝日あったのになぜ?とは思ったけど、あえて聞かず、休んで良いなら休みます。 ダンゴムシは今のところ、ほぼ見かけず。死骸も無いけど…どうなのだろう。まだ油断はできないな。 今日のランチ。最近意識してササミを食べるようにしてるからそれで油淋鶏。冷凍のほうれん草でソテー。たまには真面目に作ると、美味しいし、なんだか気分も良い感じ。 と言っても毎日は…いいや💦特に仕事帰り。主婦には向いてないって事だ。

  • ダンゴムシとのたたかい

    先日書いた通り、苗を買ってきて植えたのです。hello-mylife.hateblo.jp最初は良い感じに根付いてたのに数日たってふと見ると、あれ?小さくなってる?! よーく見ると、苗の周りにダンゴムシがうじゃうじゃ😭そう、見事に食べられてました。すぐに対処できる術もなかったのもあり、さらに2日くらい経つと、苗は葉も根も跡形もなく消えました💦ダンゴムシ恐るべし! このままでは悔しいので、こんなのとか買ったり苗の周りにシート貼ったり一応対策してから、植えました。アース製薬 アースガーデン ハイパーお庭の虫コロリ 容器タイプ 4個入アース製薬(Earth Chemical)Amazon 苗は色々……

  • 体力ゼロになっていたようで

    昨日は職場の運動会。無事終わりました。終了後はファミレスでみんなでご馳走になる会…(理事長のおごり)最初は早く帰りたい…と嫌々参加してたけど、今では、一食浮くし、まあいいか…と思ってる私。しかもタダとあっていつも以上に食べてしまう。結果、お腹重い…夕食いらないや…となりました。😅 そして翌日の今日。天気もイマイチ朝からほぼお布団の中。病み上がりの運動会は体力を使い切ったみたいです。もちろんパートなので、進行したり重大な役は回ってこないけど、それなりに疲れるのよ。準備片付けとかね。朝昼とご飯だけはきっちり食べました。おやつもね。 今日はこれ。この前会った友達のお土産。東京駅の形をしたモナカ。渋い…

  • 風邪をひいてました

    熱無し咳の痛みと咳で1週間くらい。仕事は薬飲みながら、なんとか休まず。熱でもあれば堂々と休むのに…といつも思います。(抗原検査は一応しました) 明日は職場の運動会。ヘロヘロになるのは覚悟の上、無事に終わりますように。 今日見かけたら彼岸花。朝晩涼しくて、また鼻風邪ぶり返した気がする💦

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用