chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こういうカフェ久しぶり

    日曜日、ドライブがてら島のカフェまで。久しぶりだな、ここ。コロナ禍ではテイクアウトのみだったし。元カレと度々来てたのもあり、足が遠のいてました。払拭できたのかと言われたら、よくわかりません。やはり行けば思い出したし… 海が見えるカウンターは空きが一席だったのでソファー席へ。初めてクランペット(イギリス風パンケーキ)を注文。何これめちゃかわいいお皿。ちゃんと陶器だし。バナナもお花の形に盛り付けてあるし。なんかそれだけで幸せでした。 シーズンオフの浜は静かでした。

  • 何とはなしに

    ちょっと久しぶりです。旅ログも終わったし、特にネタもない生活でした。日々、仕事にはちょっとした不満を抱えながら…💦上と話をする機会が多分年度末までないので、…たまります。 辞める!とかなら、それまでに話をしに行くけどそこまでではない、不満だとね…。 そのせいか、職場の周りの人に、つい吐き出してしまい、後から「あんまり文句を言ってるの見せない方が良かった」と思う事も… あの人があんなこと言ってたってけっこう広まりやすいじゃない🥲 最近のごはんから。餃子の雪松がやってるラーメン。3個千円だけど、これが本格的で美味しい。醤油、豚骨、…とあるけど、醤油がおすすめ。この前色々トッピングしたら、本当に美味…

  • 自分ご褒美の旅 最終日

    まだ書いてなかった。先月の旅の最終日です。hello-mylife.hateblo.jp天橋立温泉のホテルに泊まり、朝食は天橋立を眺めながら。好評だけに美味しかった。特にパンが。コーヒー持ち出しのサービスもあり、食後はお庭に出て、コーヒー飲みながら、足湯。(めんどくて朝風呂は行かなかったもので。)最終日にして、やっと良い天気☀️ 車はそのまま置かせてもらい、朝イチで天橋立ビューランドへ向かいました。今日もリフト利用。いやあ、やはり天気は重要。きれいだなあ 股覗きでも見ましたよ。台がいっぱいあるし。 遠いけど来てよかった。ここ京都なんだよね!?飛龍観展望台なる天橋立を見るための、人力ジェットコー…

  • ミスチルライブツアー miss youに行きました

    (ややネタバレあるかも)昨年コロナ禍で30周年ツアーを断念したから多分ライブにいくの5年ぶりとかでない?しかも久しぶりのホールツアー地元のみ当選したので、ソロ参戦。土曜なのに18時半開演。なので、ライブ前にマックで腹ごしらえ。バッファローチキンバーガーなるものをオーダー。 想像以上に辛っライブ前にあまり水分取りたくなかったのに…(笑) HBGホールあたりってあまり時間潰せるお店少ないので、徒歩5分くらいの、マック舟入店、おすすめです。 さて、ライブ。QRコードのチケットかざして、身分証明書提示して初めてわかる、座席…今回は1階18列。半分よりは後ろだけど、ホールだからまあまあ。でもね、ここから…

  • この連休

    今日が今週の休みを入れられ、4連休でした。正直連休より、間にお休みが欲しいです。今月は全く希望が出せなくて(早い者勝ち状態ですでに埋まってた)一番嫌な月曜休みがもう一日あります。 ま、しょうがない。こういう時、子どもいる人優先されますよね😅なんとなく。 ま、愚痴はおいといて、昨日はお山の上まで、紅葉を見にドライブ。なんか例年より今ひとつのような…この異常な気候のせいかな。気持ち良い天気でした。 今日は貴重な平日休み。無印の良品週間が今日までなので、久しぶりに大きめな店舗へ。あれ?なんか14,000円も使ってるんだけど??多分かばんとダウンとナイトブラとか買ったからかな😅冬物は高い帰りに久しぶり…

  • 自分ご褒美の旅 その2

    翌日、朝からわりと雨。ただ予報ではお昼過ぎくらいまでだったので夕方くらいには上がるかな…と期待してたけど、結局一日中降ったりやんだり😓 この日移動の天橋立はどうしても良い天気で見たかったので…予定を大幅に次の日に移動。そのため最終日、帰宅で長距離運転の前が忙しくなってしまったけど、まあしょうがない。 という事でこの日はチェックアウト後午前中、城崎の外湯巡りの続きと、温泉街歩き。ここ、一番奥にあるのだけど、前回の写真残ってた。雪の中のこうのとりが印象にあった。人も少なく、露天もゆっくりできて好きです。鴻の湯。 お昼前に天橋立方面に移動。Googleマップにとんでもない山道に連れて行かれながら、お…

  • 自分ご褒美の旅 その1

    先月の旅ログです。城崎へ向かう前に、出石へ寄りました。お昼ごはんはお蕎麦にしようと。出石の皿そばは基本5皿セットで出てきて追加で一皿から注文できるみたいです。いろんな食べ方で味変できて美味しい。食後少し散策しましたが、ポツポツと雨が…城崎へ向かいます。 この川沿いの景色。風情ありますよね。宿のお風呂と貸切風呂、外湯めぐりと城崎は忙しいです。前来たのは10年以上前…外湯巡りは、QRコード対応に変わり、混雑状況もネットでわかる😲kinosaki-onsen.net時代だね。 夕食は奮発して但馬牛堪能コース、ステーキにすき焼き。お誕生日だからね。お肉とお風呂でお腹いっぱい。おやすみなさい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
とある独身女の日常
フォロー
とある独身女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用