chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
s_i_t_b
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/04

arrow_drop_down
  • 期間限定専業主婦生活でしたいことリスト

    タイトルにある通り、 休職前から手帳に書き込んでいました。 以下、しょうもないこともありますがリストです。 ーーーーーーー ・食生活のリセット 以前、仕事が多忙すぎ&緊張状態が続き 食べ物を受け付けなかった時期があります。 その時に便通がこれでもかというぐらい良くなりまして。 調べたら、腸が休んでいる状態だったため 便通が改善されたらしいです。 それから 運動してないのに甘いものとりすぎ、とか コンビニ食摂りすぎ、とか 健康について考え出しまして。 いい機会なので身体を一旦リセットさせたい! ということで、 基本 ・自炊 ・発酵食品を積極的に取る ・カフェインは取らない ・食事の量は少量 …な…

  • 期間限定専業主婦生活の一日

    人生初の専業主婦。 なんというか こういう生活はいいものですね。。 ※次の職も決まっていることが大きいかと思います。 ということで 私の専業主婦生活の一日をお伝えします。 8:50: 子供を保育園へ預ける そのまま、ウォーキング&ランニングへ 株もやる。 9:30: 温まった身体で家に到着。そのまま掃除開始。 家中の扉・窓を開け換気をする。 洗濯機をまわし、 玄関を箒で掃き、濡れ布巾で門、扉を拭く。 キッチン後片付け、掃除機をかける。 ちょうど良い頃合いで洗濯機終了。 乾燥機にかけたり干したり。スッキリ。 後は自由時間…! ・友達とランチしたり ・ヘッドスパ、整体へ行ったり ・今まで時間がなく…

  • 自粛生活メモ 仕事編

    今更なのですが、 下書きに残っていたので、ポストします。。。 自粛生活中のメモです。 ---------------------- 完全テレワーク中です。 普段、子供は保育園へ預けて出社をしていましたが、 現在は休園中。 そのため、 自宅で子供を見ながら仕事をする という想定以上の過酷さを味わっています。 そんな状況を記載していきます。 *子供への影響 ・お母さんが電話をしているときは話しかけてはいけない。 ・仕事中は「これ見て」、「一緒に遊ぼう」は禁止。 を子供に課しています。。 WEB会議があるときは私が別室に引きこもっています。 そんな中、最近子供が一人で部屋に引きこもって テレビをみた…

  • 期間限定専業主婦生活

    前回の記事から約半年も経ってしまいました。 自粛生活の様子をUPしようとしていましたが ・仕事が多忙を極めていた ※子供を寝かしつけた後22:00ぐらいから2:00ぐらいまで仕事。 朝は7:00ぐらいに起きていましたが、起床してすぐメールチェック。 通勤中もメールチェック、返信など…代休も仕事、夏休みも仕事、 本当に休みが無かったです。 ・多忙及び特定顧客とのやり取りからくるストレスで体調を崩していた ・生活や家も荒んでいた。 ※外食が増え、休日は子供の相手もまっとうにできず…これは今でも反省 簡単に書くとこんな状態でした。 自分の人生のプライオリティを再考した結果、 この働き方はいかん。 と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s_i_t_bさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s_i_t_bさん
ブログタイトル
Simple is the Best
フォロー
Simple is the Best

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用