chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ride Beer Win !! https://sugiken17.hatenablog.com/

40代からロードバイクを始めた妻子持ち男の、トレーニングの様子をご覧ください。

スギケン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/14

arrow_drop_down
  • 全開アタック!越生練

    先日越生へ行きました。 この日は同い年の方と50歳代の方とのトレーニング?ライドです。 お二方とも年別優勝を複数回されている化けも…強者です。 めちゃくちゃ楽しみすぎて、前夜は遠足前の子供状態で全然寝られませでした。 反省。 峠を三つほど全力アタックしましたが、すべてで撃沈しました。 ぎょぇぇ、強いぃぃ! 調子に乗って最初から飛ばしましたが、いずれも10分持たずに垂れまくりです。 なんと情けない…。 しかしこれでいいのです。 強い人にコテンパンにされればされるほど強くなれる、というサイヤ人理論を信じてますので、寝て起きれば強くなってるはずです! 全力を出しきれて大満足です。 楽しすぎるぅぅ!(…

  • 「シマノのパワーメーターで強くなる!」モニター第1期生になりました

    サイクルスポーツ主催のコーチングモニターの1期生になりました。 www.cyclesports.jp コーチングのターゲットレースが乗鞍とあったので、ちょうどいいと考えて応募しまして、運よく当選と相成ったわけです ペダリングが主なコーチング内容となるようですが、私はこれまでペダリングにほとんどこだわったことがないので、伸びしろと考えて期待しています。 とにかく今より速くなれるなら、なんでも試してみたいという心境です! 昨年の乗鞍はあと少しで年代別入賞を逃しましたので、今年は入賞はもちろんのこと、優勝を目指しています。 このあたりのアピールがサイクルスポーツさんに響いたのではないかと思います。 …

  • 第83回イケゴリパーク

    火曜朝。 起きたら4:30過ぎていて、慌てて準備してZwiftにログイン。 イケゴリパークへ。 今日はいつものコースから変更されてグラスゴーです。 3kmくらいの周回コースを14周(1周目はパレード)。 短い坂が頻繁に現れるレイアウトで、超絶苦手なインターバルになること間違いなしです。 案の定9周目で千切れました…。 うは〜、キツすぎる! コースに慣れればもう少しついていけそうではありますが、30秒前後の高強度を頻発するようなインターバルなので、私の苦手領域には変わりありません。 でもまあ、いい刺激になりました! 自分ひとりではほぼやらないワークアウトなので、また参加したいですね。 まずはゴー…

  • 低強度の日

    水曜。 少し寝坊してしまったので、急いで娘のお弁当作ってからローラーへ。 この日は低強度の日としていたので、BペーサーかCペーサーと走ろうかと思ってましたが、Zwift画面でClimb Portalというのを見つけたのでJoinしてみました。 ツールドフランス関連の特殊イベントなのかな? Volcanoから道を外れて特殊ステージへ。 13km 800m upほどのクライムです。 強度はほぼ無視して、ペダリングのみを意識して2時間回しました。 心肺はかなり余裕があるみたいでしたが、脚がやや重かったですね。 夏は疲労の抜けが悪いので、無理せず身体と対話しながらトレーニングを組んでいきたいですね。

  • 第82回イケゴリパーク

    さて今週から再び通常のトレーニングプランに入ります。 というわけで火曜定例のイケゴリパークにエントリー。 …ところで、二〜三週間くらい前のZwiftアップデートからZwift上でもコンパニオン上でもチャットが見えなくなっていて、バグが何かかと思って諦めていたのですが、、、 チャット非表示になっていただけでした。 アップデート時のデフォルトが非表示だったのかな? ともあれこれでグループライドのチャットが楽しめます。 今まで寂しかった…ッ 思う存分にチャットするぞ! と意気込みましたが、一度もチャットする余裕なく、残り1.5kmで千切れました。 ま、まあ出し切ったということでヨシとします。 早朝か…

  • チキンカレーとカフェーライド

    この日はグループライド。 美味しいランチとカフェに赴くライドです。 私だってカフェライドをするのです。 直前までヤビツに行こうかとも考えてましたが、この日もバケモノが集まってそうな予感がしたので回避しました。 ヤビツは魂を削る峠です。 命がいくつあっても足りません。 この日のライドでは和田峠と牧馬峠を通るとのことでしたが、これらはランチとスイーツ分のカロリーを消費するためだけの存在です。 言うなればダイエットマシーンです。 というわけで一発目のカロリー消費です。 和田峠に登ります。 おわり。 暑すぎます。 さっさと降ってランチに行きます。 チキンカレーです。 うますぎです。 和田で消費したカロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スギケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スギケンさん
ブログタイトル
Ride Beer Win !!
フォロー
Ride Beer Win !!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用