chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ https://monogusa-juken.hatenablog.com

中学受験(御三家の合格含む)。中学受験終了済み。第1子は先取り教育し日能研でスカラシップ生を経験,英検準1級を中2で合格。第2子は先取りせずに自由に育て、中2の時に英検2級合格しました。幼児教育と英語教育のノウハウも。

ささママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • 中学受験のことテレビでやる。日能研の結果R4偏差値一覧をネットでみる。オンザロードの資料を請求するとよい?【中学受験】情報

    こんにちは、ささママです。 本題の前にまずお知らせ。 首都圏にお住まいの方は見ることが出来るかな? 内容はよく分かりませんが、2022年4月11日にBSテレ東で中学入試のことを放送するようです。 THE 名門校という番組で、 「僕はこうして名門中学に合格しましたSP」 という題だから、中学受験の参考になるかも? BSテレ東のサイト→THE名門校 日本全国すごい学校名鑑:BSテレ東 (bs-tvtokyo.co.jp) 【広告】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、本題へ。 3月末に日能研の今年の結果R4偏差値一覧が出ていま…

  • 勉強に興味を持つようにするために最近買った漫画本。

    こんにちは。ささママです。 ものすごーくお久しぶりです。 最近、子供が塾の先生にお勧めされた漫画本を読んでみたいと言ったので、購入しました。 (塾の授業で先生がよく話題に出すけど、話についていけないとも子供がいっていた。) その漫画本は、『ドクターストーン』というものです。 私は少しづつ買うのが面倒くさいので、1巻から24巻までまとめて購入しちゃいましたが、まだ本は読んでいないので、本当に良いものなのか確認できていません(;^_^A ただ、以前テレビで『現役東大生500人が選んだ勉強になるアニメ』を紹介している番組があり、Dr.STONEが2位になっていたのを最近思い出しました。 っていうか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささママさん
ブログタイトル
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ
フォロー
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用