chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
about YOGA https://aruyoga.hatenablog.com/

現役フリーヨガイストラクターによる、ヨガにまつわるアレコレ話。 ヨガについて気になること、聞いてみていことがあれば、気軽に聞いてくださいね^^! 一緒にヨガを楽しみましょう〜!

aruyoga
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • 【57キロ→48キロ】産後ダイエットにはヨガを全力でおすすめする!

    実際にヨガで産後ダイエットに成功した経験をまとめました。産後ダイエットにヨガがおすすめの理由、実際に行ったヨガの頻度、おすすめのオンラインヨガ、...などなど。この記事を読んで一緒にヨガを始めましょう!

  • 【決定版】オンラインヨガは結局どこがいい?プロが選び抜いたサービス4選!!

    オンラインヨガサービス、種類がありすぎてどこがいいのかわからない...。 コロナの影響でグンっと注目度の上がったオンラインヨガサービス。 種類が多すぎて、結局はどこがいいのかわかりづらいですよね。 今日は現役ヨガインストラクターあるちゃんが、今、本当におすすめのオンラインヨガサービスをご紹介します この記事でわかること 今本当におすすめのオンラインヨガサービス4選 オンラインヨガを選ぶときのポイント オンラインヨガに必要なもの プロが選び抜いたオンラインヨガサービスこの4つ!! SOELU クラムる LAVAうちヨガプラス MELON この4つのサービスは、ライブレッスン、リーズナブルな料金、…

  • 【脚痩せも!?】シックスパッドフットフィットプラスを2週間使用した結果

    ヨガインストラクターあるちゃんです。シックスパッドフットフィットプラスを2週間、毎日使ってみました。その結果をお話しします。 シックスパッドフットフィットプラスとは 使用方法 値段 実際に2週間毎日使用してみた 使用感 感じた効果 今後期待できる効果 足裏が脚痩せに重要な理由 こんな人におすすめ 購入方法 まとめ シックスパッドフットフィットプラスとは シックスパッドフットフィットプラスは、足を乗せるだけで歩くのに必要な脚の筋肉を鍛えられるとーっても便利なトレーニングマシーンです。 付属の太もも専用の機器を取り付けると、太もも周りの筋肉も鍛えられます。 詳しくはこちら シックスパッドフットフィ…

  • 【ズボラでもイケる!】ヨガ初心者が続けやすいおすすめオンラインヨガ7選

    ヨガ初心者が続けやすいオンラインヨガはどれ?料金は?どんなレッスンがあるの?必要なものは?無料体験も有。

  • 【ラッキー!】ヨガレッスンを無料〜500円で受ける方法まとめ

    = この記事のまとめ = 500円以内でお得にヨガをできる方法をまとめました。 単発レッスン、複数回レッスン受講できるもの、先生にじっくり教えてもらえるもの、好きな時間にサクッとできるもの...など、いろいろなタイプを揃えています。 ヨガが大好きな筆者が実感しているヨガの効果も載せていますので、ぜひ一緒に参考にしてみてくださいね。 こんにちは。ヨガインストラクターあるちゃんです紹介するものは全て500円以内のサービスなので好きなものを選んでヨガを楽しんでくださいね! 実際のヨガの効果について 心への効果 身体への効果 ヨガレッスンを無料〜500円で受ける方法まとめ オンラインヨガの体験レッスン…

  • 【納得】ヨガティブは誰でも試してみる価値があると思った話

    オンラインパーソナルヨガが安く受けられるヨガティブ。ヨガティブはみんな1回は試してみる価値がある!ヨガインストラクターである筆者がそう感じた理由を熱く話します。50分間レッスンが無料で体験可能。

  • 【ママが選んだ】子どもの絵本記録にオススメ無料アプリ4選

    子どもに読み聞かせた絵本を記録するのにぴったりなアプリはどれだろう? \ヒョコッ!/ 10ヶ月の赤ちゃんママ、あるちゃんです。読書アプリ、種類が多すぎて迷ってしまいますよね。今日はじっくりママ目線から吟味した結果、絵本記録におすすめだったアプリを紹介しますよ。 我が子の成長のため、一生懸命読み聞かせた絵本たち。 そのまま読みっぱなしにするより、しっかり記録しておきたいですよね。 今日は数ある読書記録アプリの中から、ママ目線で選んだ子どもの絵本記録にぴったりなアプリを4つ、ランキング形式で紹介します。 子どもの絵本記録にオススメ無料アプリランキング 早速ランキングを発表しますね。 4位:ミーテ …

  • 【タイプ別診断】あなたにはココ!おすすめオンラインライブヨガサービスまとめ

    自宅でオンラインヨガやフィットネスを習ってみたいけど、サービスによって大きな違いがあるのかしら? \ヒョコッ!/ こんにちは。実際にオンラインヨガでレッスンを提供しています!フリーヨガインストラクターあるちゃんです。この記事で一緒にあなたにピッタリなオンラインサービスを探しましょう! たくさんあるオンラインヨガサービス、オンラインでヨガを行うこと自体は一緒なのですが、少しずつ違いがあります。 今回はその違いに着目して、タイプ別におすすめのオンラインヨガサービスをご紹介します。 オンラインライブヨガ・フィットネスサービスを選ぶときのポイント タイプ別おすすめオンラインライブヨガ・フィットネスサー…

  • 【ヨガインストラクター実体験】やせない産後、これでやせた!

    産後、なかなか痩せない!スラッとした体型になりたいよぉおぉぉぉ!!! \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 そのお悩み、解決しましょう! 毎日ヘトヘトなのに、なかなか痩せない。 身体はだるいし、ついついお菓子に手がのびちゃってむしろ太りやすくなった気がする(というか太りやすくなった)。 どうしたらいいの? こんな気持ちの方、多いのではないでしょうか。 筆者もそのひとりでした。 産前48kg→妊娠中60kg→産後53kg、ここからがなかなか減らなかった! でも1日でも早く産前のスッキリとした状態を取り戻したい!と行動を起こし、産前の…

  • 【2021年最新版】0歳児に実際に読んでみて反応が良かった絵本まとめ

    この記事はこんな人にオススメ ・0歳児が喜ぶ絵本を探している ・出産祝いに絵本をプレゼントしたい \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 本を通していろいろな世界を知って欲しい、本が好きな人に育って欲しいなぁ〜。 こう願う子育て中の方、多いのではないでしょうか。 筆者もそのひとりです。 とは言ってもまだ言葉もわからない0歳児。 なるべく興味のありそうな、喜びそうな絵本を読んであげたいですよね。 今日は、【2021年最新版】0歳児に実際に読んでみて反応が良かった絵本まとめについてお話します。 0歳児に反応が良かった絵本の特徴 原色が多…

  • コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ・カバーを代用する方法

    この記事はこんな人にオススメ ・コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ、カバーを装着したい ・冬の季節に外でコニー抱っこ紐を使いたい \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 突然ですが、筆者、コニー抱っこ紐の愛用者です。 2020年6月に息子を出産してから、外出にもずーっとコニーを使っています。 腰が痛くなりにくいし、おしゃれなので、ほんとコニー大好き! 今日は、コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ・カバーを代用する方法についてお話します。 コニー抱っこ紐を愛用中に浮上した1つの問題 コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ・カバーをつけ…

  • 洗濯機から消えた洗濯物の行方と、洗濯物を紛失しないためのポイント

    この記事はこんな人にオススメ ・洗濯後、洗濯物がよくなくなる ・消えた洗濯物の行方が知りたい ・これ以上洗濯物を失くしたくない 洗濯後、「あれ?洗ったはずの靴下が片方ない...。」なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか? 筆者も先日同じ経験をし、数日間洗濯機が使えない事態に発展しました。 今日は、洗濯機から消えた洗濯物の行方と、洗濯物を紛失しないためのポイントについてお話します。 同じ事態で困っている人の参考になりますように。 洗濯物が消えたらココを探せ! 1.洗濯機と洗濯槽の間 2.洗濯機の底(パルセーター) 3.洗濯槽の内側と外側の間 洗濯物を紛失しないコツ 筆者に起きた洗濯物紛失事…

  • 【2021年最新版】0歳児、ワンオペ育児で役に立った便利グッズまとめ

    この記事はこんな人にオススメ ・ワンオペ育児に疲れている、困っている ・少しでもワンオペ育児を楽にしたい ・これからワンオペ育児になりそう \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 現在、日々ワンオペ育児を頑張っております。 ワンオペ育児が始まったばかりの頃は、毎日が必死すぎて生理が来なくなったりしましたが(泣)、時がたち、いろいろなモノを利用していくうちに、少しワンオペ育児が楽になりました。 今日は、0歳児、ワンオペ育児で役に立った便利グッズまとめについてお話します。 頑張りすぎないのって育児にとって大切なことですよね。使える物はバ…

  • 【無料】気軽に始められる英語勉強方法と、1年間続けた結果

    <この記事はこんな人にオススメ> いつも英語を勉強したいと言っている 無料で英語を勉強したい めんどくさい手続きなしで、英語をしっかり勉強したい \ヒョコッ!/ 2020年6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 英語を勉強したい。 でも何かのサービスに入会したり、教材を買おう!と思うとハードルが高い。 英語の勉強アプリをとってみても続かない...。 今日はこんな感じだった筆者が、約1年間しっかりと続けられている、レアジョブDaily News Articleを利用した勉強方法と1年間続けた結果についてお話します。 無料&面倒な会員登録もなし。 ただ…

  • 【実体験】哺乳瓶に迷っている人へ。ピジョン病産院用哺乳瓶が本当にオススメな理由

    <この記事はこんな人にオススメ> 哺乳瓶購入を考えている 使いやすい哺乳瓶を探している \ヒョコッ!/ 2020年6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 哺乳瓶を購入しようとしたとき、まず思い浮かぶのがピジョンの母乳実感ですよね。 みんな使ってるやつ。 こんな感じの。 ピジョン 母乳実感 哺乳びん Amazon 楽天 筆者もコレ買ったんですけど、もっと使いやすい哺乳瓶に出会ってしまったんです...! というわけで、今回は【実体験】哺乳瓶に迷っている人は知って欲しい。私が本気でオススメしたい哺乳瓶についてお話したいと思います〜! 使いやすい哺乳瓶はコ…

  • 赤ちゃんの乾燥肌のつよ〜い見方!噂のALO BABYの保湿クリームを1週間使ってみた。

    赤ちゃんの保湿クリーム、いろいろ種類があるけど、何を買えばいいのかわからない...。変なものを買って肌荒れを起こしちゃってもいやだしなぁ...。どうしよう? <この記事はこんな人にオススメ> 赤ちゃんの保湿クリームを探し中 ALO BABY保湿クリームの実際の使用感を知りたい \ヒョコッ!/ 6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 今回は赤ちゃんの保湿クリームALO BABYを実際に1週間使ってみた感想をお話したいと思います〜! 10月後半、息子のお肌に乾燥出現!! 保湿クリーム、いろいろあってよくわからない! ALO BABYってどんなブランド?…

  • 【実体験】妊娠からの切迫早産で長期入院。保険に入っておいて良かったお話。

    切迫早産で急遽入院になっちゃった...。入院費ってどのくらいかかるんだろう?保険会社からお金はどのくらい貰えるんだろう? こんにちは。あるちゃんです。切迫早産での入院生活、筆者も経験した1人です。入院費の心配も出てくると思いますが、筆者の場合は、保険に入っていたおかげで実際の入院費よりも多くお金を貰えて黒字になりました! 1ヶ月間の入院生活でかかった費用 高額療養費制度について 高額療養費制度の落とし穴 保険によって貰えた金額 保険会社に給付金を請求する手順 まとめ 「切迫早産だからあるちゃん、このまま入院ね。」 !? ある日の妊婦検診で突然言い渡された”切迫早産”。 そして、それから1ヶ月間…

  • 【ママも辛い...】試して良かった!多すぎて困る赤ちゃんの吐き戻し対策集

    |この記事のまとめ| ママも赤ちゃんも辛い吐きもどし。実際に病院で聞いて吐き戻しの数が激減した方法をまとめました。また、筆者の子どもが実際に吐き戻しの数が多かったときに使っていて便利だった道具も記載しています。この記事が悩んでいるママのお役に立てますように。 \ヒョコッ!/ こんにちは。あるちゃんです。1つ1つの対策は基本的なことかもしれませんが、丁寧に行うとより効果を発揮します。 病院で教えてもらった吐き戻し対策3つ ゲップを出す(ゲップが苦手な赤ちゃんの場合は、複数回出してあげる) 便秘を改善する ミルクの量を見直す 道具編 スタイ ハンドタオル 使い捨てオムツシート まとめ 筆者の息子は…

  • 【誰でも簡単】身体の歪みをサクッと診断。心地よく過ごしやすい身体を手に入れよう!

    <この記事はこんな人にオススメ> 自分の身体の歪みを知りたい人 身体の歪みを治して、心地の良い身体を手に入れたい人 こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。 日常生活でこんな場面に遭遇することってありませんか? 肩こりがひどい 鏡で見ている自分と、写真で写っている自分に差がある 気付くと脚を組んでいる などなど...。 もしかすると、これらの症状には身体の歪みが関係しているかもしれません! 歪みがあると、日常生活にいろいろな不具合が生じてきます...。 歪みを改善するためには、まずはどの部分がどのように歪んでいるのかを知ることがとーっても大切。 ということで、今日は3つのポイ…

  • 【ヨガインストラクターが語る】実際に使って良かったヨガマットまとめ

    |この記事のまとめ| 筆者が実際に使ってみて良かったヨガマット・Amazonや楽天で口コミが良いヨガマットをまとめています。その他にもヨガマットを選ぶときのポイント、使いづらかったヨガマットも記載しています。ヨガマットを選ぶときの参考にしてみてくださいね。 使い心地やデザイン重視の人はしっかりしたブランドのもの、価格重視の人にはAmazonや楽天がリーズナブルでおすすめです! 使いやすかったヨガマットまとめ yoga works(ヨガワークス) 値段 SUKALA 値段 Hugger Mugger(ハガーマガー) 値段 Manduka(マンドゥカ) 値段 楽天・amazonで評価の高かったヨガ…

  • 【口コミ】zen placeは不調を根本から改善したい人におすすめ!?

    マッサージに行っても肩こりが全然よくならない...。もう何年間こんなこと続けてるのかしら...。お金もばかにならないし。そういえば最近小さな身体の不調をちょいちょい感じるなぁ...。はぁ...。なんだか気分も晴れない。もう年齢のせいにして諦めるしかないのかな...。 \ヒョコッ!/ そんなあなたには、zen placeがおすすめ。 突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。 身体の不調って辛いですよね。 どんなに小さな不調でも重なったり続いたりすると嫌になってきちゃいます。 でも何をしてもなかなか改善されない...。 実は筆者、以前zen placeに約1年間ほど通っていま…

  • 【実体験】切迫早産で入院。入院時にあって便利だったものリスト

    この記事はこんな人にオススメ ・家族が切迫早産と言われた人 ・切迫早産で入院の可能性がある人 ・切迫早産で既に入院している人 「切迫早産」と診断されると、それだけでとっても不安ですよね。 ましてや「入院」なんて言われたら泣きそうになってしまいます。 筆者も2020年4月中旬から5月中旬まで切迫早産で入院をしていたのですが、「切迫早産なので入院です」という言葉を聞いた時は、え!?!?!?という感じでした。 約1ヶ月の入院生活は、暇!そして不安...でした。 今回は経験した人にしかわからない、切迫早産入院生活、入院時にあって便利だったものについてお話します。 切迫早産入院生活であって便利だったもの…

  • 【実体験から詳しく話します】ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)はダイエットにぴったり!?

    スラッとした身体になりたい...。でもめんどくさいこと、難しいことはしたくない。そういえばLAVAってどうなんだろう。 \ヒョコッ!/ 突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。ダイエットにはホットヨガスタジオLAVAがピッタリですよ。 実は筆者、ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)に約2年ほど通っていました。 さらには、その後LAVAで正社員ヨガインストラクターとして働いていました。 その結果、LAVAはダイエットの続かない人にとーってもおすすめだということがわかりました。 今なら150円で体験できちゃいます。 しかも手ぶらでOK。 とりあえずお財布だけ握りしめて行けば大丈…

  • 【わくわく】RYT200オンライン講座おすすめ開催校まとめ

    \ヒョコッ!/ こんにちは!ヨガインストラクターあるちゃんです。今回はRYT200の開催校を紹介していきます。 新型コロナウイルスの影響で、オンラインでの全米ヨガアライアンス資格取得が一時的に認められました。 ですが! RYT200の資格取得の金額は決して安くありません(むしろ高い。) 自分にピッタリの学校を選ぶために、HPの内容だけで決めるのではなく、気になる学校があればまずは資料請求をしましょう。 記事の中で学校を選ぶためのポイントについてもお話しているので、参考にしてみてくださいね。 ※今後ウイルス収束後、オンライン講座が終了する場合もございますので、ご了承ください。 学校を選ぶときのポ…

  • 【1ポーズ5分!】気持ちを前向きにしてくれるヨガポーズ5選

    最近気付くとため息ばかりついてて、落ち込みがちだなぁ。この辛い気持ち、ヨガのポーズで少しでも楽になるのかな。 \ヒョコッ!/ はい!ヨガのポーズで解消できますよ。 こんにちは!フリーヨガインストラクターあるちゃんです。 いろんなことが積み重なって、気持ちもずっと落ち込みがち。 とても辛いですよね。 深い呼吸と一緒に丁寧にヨガのポーズをとると気持ちが穏やかになってきますよ。 今回は気持ちを前向きにしてくれるヨガポーズを5選ご紹介します。 全てのポーズを動画の解説付きで紹介していきますので、それを見ながらやってみてくださいね。 \ちなみに...!/ この記事を書いているあるちゃんはこんな人。 ヨガ…

  • 【調べてみた】ヨガステは都会で働く女子に癒し効果抜群!?その実態は!?

    毎日仕事が忙しくて、自分の時間が全くとれない...。休みの日は疲れて寝てばっかりであっという間に終わっちゃうし。本当はもっと毎日イキイキ過ごしたいのに、私このままで本当にいいのかな...。肌も荒れてて、身体もスッキリしないし。彼氏だって欲しいよ〜! \ヒョコッ!/ そのお悩みヨガステなら解決できますよ。 突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。 毎日忙しくていっぱいいっぱい。 あっという間に過ぎて、いつの間にか自分のことは置いてけぼり。 こんなはずじゃなかった...その気持ち、わかります。 そんなあなたに筆者がおすすめしたいスタジオが、ヨガステ。 なんと今ならコチラから体…

  • 【無料】試さなきゃソン!妊婦、子育てママが今すぐソエルを始めるべき5つの理由

    子どもはかわいい...めちゃくちゃかわいい...でも本当は自分磨きのための時間もしっかりとりたいんだよね...。まだ子どもは小さくて習い事に通うわけには行かないし...。これから子どもにお金がかかってくるから、なるべく節約もしたいし...。あ〜身動きがとれなくてモヤモヤするよぉ〜!!!! \ヒョコッ!/ そのお悩み、オンラインフィットネスサービスSOELU(ソエル)なら解決できますよ。 突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。 我が子ってとってもかわいいんですよね。 もう、ほんっとかわいい。 でも自分の時間がとれなくなってしまうのもまた事実で...。 SOELUでは、今な…

  • 【実体験】ヨガインストラクターになって良かったこと・悪かったこと

    ヨガのインストラクターの仕事ってどんな感じなんだろう...。先生たちはいつも笑顔の人が多いから楽しいことが多いのかなって思うけど、どんな大変なことがあるんだろう?ちょっと興味があるからいろいろ聞いてみたいな〜。 \ヒョコッ!/ こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。その疑問、私がお答えしましょう! この記事はこんな人にオススメ ・ヨガインストラクターの仕事の良いところ、悪いところを知りたい ・ヨガインストラクターの仕事に興味がある \合わせて読みたい/ ヨガインストラクターをしていると、生徒さんに「ヨガインストラクターになって良かったことってなんですか?」と聞かれること、度…

  • 【実体験】ヨガをするときの服装・髪型おすすめまとめ

    ヨガスタジオから動きやすい服装で来てくださいっていわれた。動きやすい格好って具体的にどんな感じ?髪型はどうするのがいいんだろう? よし!ヨガを始めよう! そうなったときに気になるのが、ヨガをする服装・髪型ですよね。 1人だけ変な格好してたら恥ずかしいし...。 今回は、ヨガインストラクターの筆者が、ヨガをするのにおすすめの服装・髪型について紹介します。 ヨガをするときの服装のポイント 具合的な服装例 ホットヨガ 常温ヨガ こんな服装はNG、または注意が必要 足下に何かを着ているのは基本的にNG(靴下やスパッツなど) ホットヨガで2レッスン連続で受講する場合は替えのウェアを持っていくべし 下半身…

  • 癒される女子続出!注目のヨガスタジオ、ヨガステについていろいろ調べてみた

    「ヨガステってどんなスタジオ?他のスタジオと比べてどんな魅力があるの?」 黄色いキュートなロゴが目を引くヨガスタジオ、ヨガステ。 筆者もずーっと気になっていたのですが、いろいろ調べてみると、日々頑張る女性の癒しスポットとなっているスタジオのようです! 一体なぜ、一息つきたい女子たちはヨガステに集まるのでしょうか? こんにちは。 フリーヨガインストラクターaruyogaです。 今回は、都心のお洒落スポットに多数のスタジオをもつヨガステについてご紹介します。 調べてみると、ヨガステにはお疲れ女子の心をじ〜んわりと癒す仕組みがあったんです...! では、一緒にみていきましょう〜! ヨガステに通う人々…

  • ナチュラルかわいい!ヨガウェアブランドまとめ

    健康に良い、と大人気のヨガ。 ヨガを始めると、ヨガの楽しさを実感するのはもちろんですが、ヨガウェアも気になってくるんですよね。 かわいくってお気に入りのヨガウェアを着ながらヨガをすれば、やる気がアップすること間違いなし! 今回はたくさんあるかわいいヨガウェアブランドの中でも、ナチュラル系が好きな人におすすめのブランドを紹介します。 ギラギラした色や、原色はちょっと苦手な方や、普段シンプルで優しい色味の洋服が好きな方には、ズキューン!とくるブランドだと思いますよ〜♡ emmi yoga ayur shantee(アーユルシャンティ) sukala yoggy sanctuary easy yog…

  • ヨガを安く習う方法まとめ

    この記事を読むとこんな悩みが解決します。 「ヨガを習いたいけど、お金がなくて習えない...。」 「なんとかヨガを安く習う方法はないのかしら...。」 解決方法はコチラ! YouTubeのヨガ動画を利用する オンラインヨガサービスを利用する ヨガの本、DVDを購入する 参加費無料のヨガイベントに参加する ヨガって習おうとすると、意外とお金がかかるんですよね。 筆者(aruyoga)も大学時代に初めてヨガを習おうとしたのですが、その値段の高さにビックリし、結局は諦めたのを今でも覚えています。 ですが、今ではヨガインストラクターとなり早くも5年。 ヨガの知識が増えたのはもちろんですが、いろいろなヨガ…

  • 1分間でできちゃう!今すぐ幸せになれる方法

    「あーあ、幸せになりたい...。」 こんな風に思ったこと、誰にでもあるのではないでしょうか。 もちろん、筆者(aruyoga)にもあります。 ため息も多くなって、周りの人が羨ましくって仕方なくなっちゃうんですよね。 今日は、以前の筆者と同じような状態のあなたに、今すぐに幸せでほっこり♪な気持ちになれちゃう方法についてお伝えします。 あ、決して危ない方法ではないですよ(笑) ほんっとーに簡単な方法で1分間あれば十分。 でも、意外とこれが難しい...。 そんな方法。 では勿体ぶらず、お話していきます〜。 今すぐ幸せになれる方法 幸せな気持ちになれる理由 おすすめアプリ 幸せな人生を♪ 今すぐ幸せに…

  • ストレスで調子が悪い→上半身をほぐし、下半身を鍛えるといいよ

    「ストレスで調子が悪い...頭がぼーっとする...。」 「みぞおちの辺りが痛い...。」 ストレスを感じると、身体に様々な不調を感じますよね。 リラックスした方が良いのはわかってるけど、それがなかなか難しい...。 そんなときにオススメなのが、 上半身をほぐして、下半身は鍛えること。 身体が整ってきて余分な緊張がほどけてくると、気持ちも一緒にほどけやすくなるんですよ。 一緒に詳しくみてみましょう〜。 ストレスを感じたときに身体に起きていること 上半身をほぐすべし 上半身をほぐす方法 下半身を鍛えるべし 下半身を鍛える方法 毎日続けるのが大事 ストレスを感じたときに身体に起きていること まずは、…

  • 足指グーパー運動を続けたら、嬉しい結果が待っていた!

    「足指グーパー運動って、健康にいいって聞くけど、実際どうなの?」 「どのくらいやれば効果が出るの?」 足指グーパー運動に対して、このような疑問を感じている人、多いのではないでしょうか? 身体に良いのはわかっているけど、実際どんな変化があるのか、どんなやり方が良いのかわからないとやる気も起きませんよね。 今回は、足指グーパー運動を約1ヶ月間継続している筆者が、その効果や効果的なやり方についてお答えしちゃいます! 足指グーパー運動を1ヶ月間続けた結果... BEFORE AFTER まとめ 足指グーパー運動のやり方 お助けグッズたち♪ 足指グーパー運動を1ヶ月間続けた結果... まずは、ドドーンっ…

  • 【現役ヨガインストラクター太鼓判】ヨガの資格取得にオススメの学校5選!

    「ヨガの資格を取りたいけど、どこで取るのがいいんだろう?」 「ヨガの資格取得の学校って、調べるといっぱいあって、どこがいいのかわからない...。とりあえず価格が安いところにいけばいいのかな...?」 いざヨガの資格を取ろう!と思って学校を調べてみると、意外とたくさん学校があるんですよね。 筆者(aruyoga)もヨガの資格を取得するとき、いろいろなところから資料を取り寄せて、悩みました〜...。 あの時の筆者と同じように、多すぎてわけわからな〜い!! という方のために、現役ヨガインストラクターである筆者の厳選したオススメ学校を5校紹介しちゃいますっ!! arati 健康コンサルタント ◇特徴 …

  • 誰でもできる!とっても簡単!充実感を得る方法

    「毎日充実感がない...、だるい...。」 「SNSを見ていると、なんだか自分だけ何もない気がしてきて虚しい。」 こんな気持ち、誰でも感じたことがあるのではないでしょうか? たまーに家でダラダラと何もしないで過ごすのは良いですが、それが毎日続くと、充実感がない...はぁ...とマイナスな気持ちになりがち。 そもそも充実感って、どういう気持ち? 体感したことはあるけど、言葉にするとどんな気持ちなんだろ〜? Google先生に聞いてみました。 充実感 読み方:じゅうじつかん 心が満たされている、満ち足りているという心情。遣り甲斐。 充実感(じゅうじつかん)」の意味や使い方 Weblio辞書より 充…

  • 本気で下半身を整えたい人は、まずは足裏を整えるべき理由

    「骨盤のゆがみを整えたい...」 「このぼてっとした下半身をスッキリさせたい...」 このような悩みを持っている人は、非常に多いと思います。 何を隠そう、筆者(aruyoga)もその1人。 このような悩みを持つ私たちのために、世の中には下半身をどうにかしようという健康グッズが溢れています。 そんな中、骨盤をしめるという噂のスパッツをはいても、下半身やせに効くというエクササイズをやってもなかなか効果が出ない...。 ヨガインストラクターである筆者も長年、下半身の太さに悩まされておりました、というか今でも悩んでます(涙)。 ヨガをやって、骨盤のゆがみはだいぶ良くなったのに、なんでなかなか下半身が痩…

  • 周りの目を気にして、クヨクヨ→英会話がオススメ

    「今日も自分の思ったことをあまり言えなかった...。私、周りの人にあまりよく思われなかったかも...。」 こんな気持ちになっては、ひどく落ち込む...。 いつも周りの反応を気にしてばかりで、こんな自分が嫌だ...。 そんな人にオススメしたいのが、英会話。 「え?なんでここで英会話なの?(笑)」 そう思いますよね! 筆者(aruyoga)は、英会話を初めて約5年。 最初は、ただただ単純に英語を話せるようになりたくて、始めました。 でも、英会話を続けるうちに、あることに気付いたんです。 レッスン後、いつも心がスッキリ! 元気で明るくなっている!! 不思議ですよね〜。 理由については、いろいろ考えて…

  • 「西の魔女が死んだ」をマネして生活の時間割を作ってみたお話

    「毎日忙しい...と思ったりもするけれど、ぶっちゃけダラダラとSNSを見て、いつの間にか時間があっという間に過ぎていたり、なんだか充実感がないな〜...。」 筆者(aruyoga)は、こんなことを思うことが多いです。 好きな仕事もしていて、友達と遊ぶ時間も作っているのに、どうしてこんなに充実感を感じられないのだろう...。 学生の頃はこんなことなかったのになぁ〜。 なんで学生の頃はこんなこと思わなかったのだろう...? SNSをダラダラ見ている時間がなかったから?? そういえば学生の頃は時間割があった。 学校が終わった後は、部活でしっかり運動をして、終わったら塾へ行って勉強して...。 そして…

  • ヨガの気持ちよさを味わう方法

    「よく、ヨガは気持ち良いって聞くけど、ヨガを始めてからまだ一度もそんなコト思ったことないな...。身体が硬いからダメなのかな〜。どうしたら気持ちよくヨガをできるんだろう??」 ヨガを始めたばかりのときって、まだレッスンについていくのに一生懸命なので、なかなかヨガの気持ちよさって味わいづらいんですよね。 筆者(aruyoga)も、ヨガを始めたばかりのときは、気持ちよいからヨガをする、というよりも、「コレって身体にいいんだよね!」という気持ちでヨガをしていました。 でもでも、ヨガを継続するうちに、気持ちが徐々に変わってきたんです。 なんだか身体がだるいな〜...。 気持ちがスッキリしない...。 …

  • 【疲れたときに見てほしい】キレまくるポメラニアン、コタ。

    「今日も疲れたなぁ〜...。」 「この荒んだ心を誰かに癒してもらいたい...。」 こんな気持ちのとき、ありませんか? 筆者(aruyoga)は、最近しょっちゅうこんな気持ちになります。 というのも、ギックリ腰でヨガはできずじまい...。 旦那さんからもらった風邪は2週間ほど治っていません...。 皆さんはこんな気持ちのとき、どうしていますか? 筆者は、実家の犬ラブ♡なので、いつも実家の犬(イザベラカラーのチワワ♡)に会いたくなります。 時間があれば、実家に帰るのですが、どうしても時間がなくて実家に帰れない...、そんなときはスマホに撮り貯めている愛犬の動画を見まくっていました...。 ですが!…

  • 【最強の組み合わせ!】ギー+シアクリームで毛穴レスのもちもちお肌に☆

    「高い化粧品を使っても、なかなか肌の調子が良くならない...。肌の調子が悪いと化粧乗りも悪くなっちゃうんだよね...しょんぼり...。」 こんなとき、ありますよねぇ...。 化粧品はもちろんタダではないため、お金ばかりかかって、肌の調子はなかなか良くならない...。 もういっそ、何もつけないでいてみようか?という気さえしてくる。 筆者(aruyoga)もTゾーンはテカテカ油っぽいのに、ほっぺたはカサカサする混合肌タイプ。 生理前は、鼻と小鼻周りの毛穴の開き&大人ニキビ(という名の吹き出物...)に悩まされて、生理後は、さらにその大人ニキビの跡に悩まされる...。 こんな感じで肌には長年悩まされ…

  • 【自分らしく生きる】自分を好きになる方法は、◯◯を取り入れること。

    「はぁ...。いつも周りと比べて、自分に自信が持てない。本当は周りなんて気にしないで、自分らしく生きたい...自分を好きになりたい。」 SNSが流行し、たくさんの素敵なものに出会えるようになった反面、いつもキラキラの世界を目の当たりにしては、自分と比べて落ち込んでしまう...。 どんなに気をつけても、誰にでもこんな気持ちになった経験があるのではないでしょうか。 筆者(aruyoga)は、多感な20代女子(笑)ですから、もちろん同じ気持ちになったこと、何回もあります。 でも、以前と比べると、だーいぶ!周りと比べることが減りました。 というのも、周りが気にならなくなったんです。 自分を好きになって…

  • 【まぁ、いっか!】前向きになれる海外ドラマ3選

    「はぁ...。嫌だったことで頭がいっぱい...。なかなか気持ちの切り替えができなくて辛い...。」 こんなとき、ありますよねぇ...。 いくら気にしたって、現実は変わらないのはわかっているけど、嫌だったことがどうしても頭から離れない...。 筆者(aruyoga)もいろいろ気になってしまうタイプで、自分を追い込みすぎて辛くなることが多々あるので、気持ちがめ〜っちゃくちゃわかります(泣) 今日は、そんなときに見ると、「なんだかちっぽけなことで悩んでたかも?!まぁ、いっか!」と気持ちを切り替えられる海外ドラマを3つ紹介しちゃいます! ◇The Bold Type◇ 恋、仕事、友情に体当たりで頑張る…

  • ダイエットのモチベーションを上げる◯◯の動画!

    「なんだかダイエットのやる気が上がらないな〜...身体を引き締めたいけど、頑張るのがめんどくさい...。」 ダイエットって「やるぞ!」と決めたときのやる気が最高潮で、その後はやる気が下がる一方なんですよね...。 効果も継続しないとわからないものが多くて、これって本当にやってて意味あるの?と思うと余計に続けるのがだるくなってきてしまう...。 筆者(aruyoga)も何度も3日坊主を経験しているので、その気持ちがめちゃくちゃわかります。 最初のモチベーションをキープするのが難しいんですよねぇ...。 でもでも、最近そんなときにピーッタリの動画を発見したんです! ◇どんな動画なの? ズバリ、韓国…

  • 【ほっと一息】緑溢れる癒しのカフェ

    「今日はお休み!天気もいいし、どこか気持ちいいカフェでのんびりしたいな〜...。」 こんな気持ちの方にオススメの記事です。 お天気のいい日って、心地よいカフェに行きたくなりますよね。 筆者(aruyoga)も、心地よいカフェで、のんびり記事を書いたり、ヨガについて勉強したりするのが大好きです。 でもでも、とっても大事なのが、この「心地よい」という部分。 人によって、どんなポイントを「心地よい」というのか、違いますよね。 なので、先に言っておきます! 今回、筆者が紹介するカフェの「心地よい」は、下記ポイント。 ・大きな窓があって、開放感がある。 ・カフェの周りに緑が多い。 ・店内の色がダークブラ…

  • 失敗しない!おすすめのオンラインヨガサービス2選!

    「噂に聞いたオンラインヨガ、ネットで調べてみると、オンラインヨガサービスがいくつかあるみたいだけど、どこで習うのがいいの?よくわからない〜...。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかります。 オススメのオンラインヨガサービス2選とその特徴 ・SOELU(ソエル)・cafetalk(カフェトーク) 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 そしてもちろん、ヨガを教えてきただけではなく、 いろいろな場所でヨガを習ってきました。 その中でも、筆者が最近感…

  • 【癒しのホテル】ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ【アクティビティ編】

    今日は先日滞在した、今注目され始めているスリランカのアーユルヴェーダホテル、『ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ』のアクティビティについてご紹介します。 以前書いたヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ全体についてのお話はコチラからどうぞ! aruyoga.hatenablog.com 毎日いろいろなアクティビティが行われますが、私が体験したのは... ①ヨガ ②瞑想 ③プールヨガ ④モクテルパーティー ⑤アーユルヴェーダドクターの講義 ①〜③は主に毎日いずれか、または組み合わせて行われますが、④〜⑤は滞在期間によって、体験できる、できないが変わります。 1つずつお話しますね。 ①ヨガ…

  • 【なんかスッキリしない】スマホやPC使用後の不調改善方法

    「スマホやパソコンを長い時間使った後、なんだか調子が悪いんだよねぇ…。目まいもする気がするし、頭がぼーっとする…。なんとかならないかなぁー。」 こんなお悩みの方にオススメです。 この記事を読むと、こんなことがわかります。 ・不調の原因は肩周り、首の凝りからくる血液の巡りの悪さ! ・不調改善にオススメの動き ・不調改善にオススメのヨガポーズ 筆者(aruyoga)も毎日スマホ、パソコンを使っています。 ネットって楽しくって気付くとめちゃくちゃ時間がたってるんですよねぇ…。 このせいで最近目が悪くなったなぁ…とも思うのですが、毎回悩まされてるのが、長時間使ったあとの不調! 一言では表現しづらいので…

  • 【本気で体質改善したい】そんなあなたにはzen place(旧ヨガプラス)がおすすめ!

    「zen place(旧ヨガプラス)ってヨガスタジオ、気になってるけど実際はどうなの?他のスタジオと比べて何が良いの?」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! 筆者が実際に体感した、zen place(旧ヨガプラス)の良さ ・身体に詳しいヨガインストラクターが勢揃い ・少人数制なので、身体をじっくり見てもらえる ・常温ヨガとホットヨガ、両方とも受けられちゃう 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 日々レッスンを提供しながらも、自分で毎朝&毎晩ヨ…

  • 【癒しのオイル】ギーの効能

    「最近話題のギー、健康にいいって聞くけど、一体何に使えるの?どんな効果があるの?」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかります。 癒しのオイル、ギーの効果 ・目の疲れを改善 ・安眠効果 ・しわ、くすみ改善 ・手荒れ改善 今話題のギー、どんなものなのか気になりますよね。 実際に使ってみた効果を早く教えて!という方もいると思いますが、まずはギーってなんなの?という方へ、ギーとは何かについてサクッとお話しますね。 ◇ギーってなに?? ギーとは、油の一種。 無塩バターを溶かして、たんぱく質と水分を取り除いた純粋なオイルで、不純物が入っていないので、長持ちします。 …

  • 【試してみて!】ヨガの効果を高める方法

    「ヨガを初めて1年くらいたったけど、何も変わってない気がする...。やってて意味あるのかな〜...。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 ※ヨガを初めて1年以上たった人向けの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ヨガの効果を高める3つのポイント ・毎日1つでもいいからヨガのポーズをとる ・ヨガと合わせて、筋トレを一緒に行う ・レッスン中、自分自身を観察する 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 もうかれこれ、ヨガ歴は6年ほど。 今まで様々な効果を実感してきています。…

  • 【今夜も眠れない...】そんなあなたにオススメ、夜眠る前の過ごし方。

    「最近、夜なかなか眠れない...。身体に良くないから寝なくちゃって思うんだけど、そうするとさらに眠れないんだよね...。なんだかベッドに入るのが憂鬱。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! 夜眠る前のオススメの過ごし方がわかる。 ・ハーブティーを飲む ・夜ヨガ、またはストレッチをする ・パソコン、スマホを見る時間は、最低でも眠る1時間前までに終える 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 もうかれこれ、ヨガ歴は6年ほど。 そんな中、生徒さんから…

  • 【朗報!】花粉症に悩む人へ、ヨガがオススメ!

    「今年も花粉症がひどくって、マスクとティッシュが手放せないよ〜...。そういえば、ヨガって身体に良いけど、花粉症にも効果あるのかな??」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! 結論:ヨガは花粉症改善に、効果が期待できます。 ・どうしてヨガは花粉症に効果があるの? ・花粉症にオススメのポーズ ・花粉症の改善を求めるならホットヨガがオススメ 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 もうかれこれ、ヨガ歴は6年ほど。 今まで様々な効果を実感してきています…

  • 【大丈夫☆】呼吸がしづらい...原因と対処法

    「最近ときどき呼吸がしづらくて苦しい...。なんでだろう...。不安...。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ・呼吸がしづらい原因 ・呼吸がしづらいときの対処法 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 そんな中、たま〜に生徒さんから聞くのが、「なんかときどき、呼吸がしづらいときがあるんですけど...」というお悩み。 筆者もそういうときがあるので、呼吸がしづらいと不安になってしまう気持ち、とてもよくわかります。 どうしてこの症状が出るのかが…

  • 【アイタタタ...】身体が硬い人にこそ、ヨガがおすすめ。

    「ヨガをやってみたいけど、身体が硬い...。初心者で身体が硬くってもヨガってできるモノなの??」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ・身体が硬い人ほど、ヨガをやった方が良い理由。 ①身体が硬いからこそ、ヨガによって改善される不調がたくさんあるから ②周りは気にせず、自分の心と身体と向き合う、それがヨガだから ③ヨガには身体が硬くてもできるポーズがたくさんあるから 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 現在も週に5〜8本レッスンを行っています…

  • 【いろいろあるよね〜】ヨガレッスンあるある

    「ヨガに通っていると感じるこの気持ち、このもどかしさ、実際に同じように感じてる人もいるんじゃない〜?」 とフリーヨガインストラクター&ヨガ生徒の筆者(aruyoga)が思ったので、今日はヨガを習い始めて6年間、ずっと感じている”ヨガレッスンあるある”を紹介します〜。 「あるある〜!」と感じてくれる人がいたら、嬉しいでっす! レッスン前 ◇いつもなるべく早く行こう!と思うのに結局ギリギリ (前回のヨガ)→あ〜、ギリギリ!!こんなにバタバタするの嫌だから、次回は絶対15分くらい前にはスタジオについて、のんびり過ごすぞ〜!! (今回のヨガ)→なるべく早く行かないといけないのはわかってるんだけど、行く…

  • 【プルプル、ツヤツヤなお肌へ】キレイになりたいなら、ブレダのホットヨガ。

    「ヨガをやってみたいな〜...。近くにブレダホットヨガがあるけど、どんな感じなんだろう…。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ・ブレダ ホットヨガの魅力。 ①潤いたっぷりのお肌へ!コラーゲントリートメントランプ ②身体の巡りを良くしてくれる、ぽかぽかスタジオ ③運動が苦手な人にも優しいプログラム♡ 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 ホットヨガブレダは、家から遠く、通えていないのですか、近所にあったらぜひ通いたかった…!! と思うほどオ…

  • 【ヨガインストラクターになりたい方へ】資格取得はヨガワークスがオススメ

    「ヨガインストラクターになるために、まずは学校に通って資格を取らなくちゃ...。でも一体どの学校がいいんだろう...><。」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ・ヨガワークスの魅力がわかる。 ①質の高いヨガを学べる!世界一流の講師陣。 ②卒業後も安心!就職先のサポートつき。 ③通いやすい!自分の生活スタイルに合わせて無理なく学べる。 (おまけ) ④実際にヨガワークスを卒業した講師の感想 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。 現在RYT200…

  • 【シンプル簡単!】自宅でヨガの練習をする方法

    「スタジオでのヨガには慣れてきたから、自宅でもヨガを練習したいけど、何をどのくらいやればいいんだろう...。何か必要な道具とかあるのかな??」 こんなお悩みの方にオススメの記事です。 この記事を読むと、こんなことがわかる! ・自宅でのヨガの練習方法(何を、どのくらいやれば良いのか)がわかる。 ・練習に必要な道具がわかる。 ・練習を続けるコツがわかる。 筆者(aruyoga)は、現在フリーヨガインストラクターをしております。 ヨガインストラクターにとって、プラクティス(自分でヨガをすること)は不可欠。 皆さんにヨガをよりわかりやすく伝えるため、毎日自宅で1人ヨガをしています。 行っていることは、…

  • 【プチプラ】安くヨガウェアが揃えられるブランド3選♡

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガをオシャレに楽しみたい! ヨガウェアをいろいろ探しているけど、どれも高くて手が出せない...。 リーズナブルにヨガウェアを揃えたい。 いざ、ヨガを始めると、気になってくるのがヨガウェア。 たくさんのヨガウェアブランドがありますが、ぶっちゃけどのブランドも高くて気軽にに買いづらい...。 でも適当なウェアでヨガレッスンに出るのも嫌なんですよね〜...。 できればリーズナブルにおしゃれも楽しみたい! 筆者(aruyoga)もよく、新しいヨガウェア欲しいなぁ〜とショッピングへ行ったときに高っ!!と思って結局何も買わなかったりします(笑)。 ヨガインストラクター…

  • ヨガインストラクター、朝の習慣。

    今日は、筆者(aruyoga)の”朝の習慣”について書こうと思います。 ヨガインストラクターとして、健康には人一倍気を遣っている(つもり)ので、何か参考になるものがあれば嬉しいです〜。 ■ AM7:00 起床 起きたらまず横になった状態で、そのまま基礎体温を計ります。 計ったら忘れないようにソッコーでルナルナのアプリに記録。 つけ始めた頃は、めんどくさいな〜と感じていましたが、今となっては旅行に基礎体温計を持参するほど、計るのにハマってます。 というのも、ヨガを始めてだいぶ改善はされましたが、生理前はやはりまだまだ気持ちが不安定になりやすい(泣) そんなときも基礎体温をつけていると、『今は高温…

  • 【まぁいっか!】気持ちが落ち込んだときのオススメ対処法3選

    この記事はこんな方にオススメです☆ 心配なこと、嫌だったことが頭から離れない...。 はぁ...気付くとため息をついている。 いろいろなことが起きる毎日。 いいこともあれば、もちろん嫌なこともありますよね。 気にしなければいいって頭ではわかってはいるけど、気持ちがついてこなくて気付けばまた落ち込んでため息が出る。 ハァ・・・。 その気持ち、よくわかります。 筆者(aruyoga)もいろいろ気にしすぎるタイプ。 周りに相談すると、『気にしすぎじゃない?』と言われるけど、気になるもんは気になるんだよー...><。 ヨガをやってだーいぶ『まぁ、いっか。』が上手になりましたが、人間ですからやっぱり気持…

  • 【極上の癒し】スリランカでのアーユルヴェーダ暮らし

    今回は筆者(aruyoga)が2018年10月に滞在したスリランカのアーユルヴェーダホテル、ヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラについて書きたいと思います。 最近噂のアーユルヴェーダ、気になってる方たくさんいらっしゃると思います。 実はスリランカ、そのアーユルヴェーダでとっても有名な国なんです。 日本だと美容面でのイメージが強いアーユルヴェーダですが、スリランカでは医療としても利用されているんですよ。 そのため、スリランカにはアーユルヴェーダを受けられるホテルがたーっくさんあります。 アーユルヴェーダをスパ感覚でサクッと体験できるホテルもありますが、今回筆者が滞在したのは、滞在型のホテル、ヘリ…

  • 【目指せ!】ヨガインストラクターになる方法

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガインストラクターを目指している。 ヨガインストラクターという職業が気になっている。 ヨガがすき。 レッスン前、笑顔で挨拶してくれるヨガインストラクター。 ヨガの先生って、いつも元気で、ヨガについて詳しいことはもちろん、健康についても詳しくて、なんだかキラキラしている人が多いですよね。 ヨガインストラクターって、なんかいいかも...そう思ったことがある方もいるのではないでしょうか? 筆者(aruyoga)もOL時代、ホットヨガスタジオに通っていたとき、ヨガの先生になったら、毎日大好きなヨガができて、健康で元気になりそう!!ヨガのインストラクターっていいなぁ…

  • 【ヨガ歴6年間】ヨガを続けて良かった変化。

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガを始めようか悩み中...。実際どんな効果があるのか気になる...。 実際にヨガを続けてる人に、その魅力を聞いてみたい。 最近注目をガッツリ集めているヨガ。 リラックス効果もあって、身体も引き締まるなんて、かなり気になる! でもでも...。 ぶっちゃけ効果ってどうなの?実際に続けてる人にはどんな良いことが起こるの? 筆者もOL時代、ホットヨガを始めたときは、『ヨガって身体も引き締まるっぽいし、リラックス効果もあるらしいし...。』くらいふわっとした感じで始めました(笑)。 それが今ではフリーヨガインストラクターになってしまうほど、ヨガに夢中♡ 今日はその魅…

  • 【気持ちを前向きに】ストレスを感じたときにした方が良いこと

    この記事はこんな方にオススメです☆ ストレスを感じることが多い。というか、毎日感じてる。 最近気付くとため息をついている... マイナス思考が止まらない...。いつも不安を抱えている...。 世の中にはたくさんの人がいて、一緒に生活をしています。 そんな中、誰にだってどうしても苦手な人や、気の合わない人がいますよね。 しょうがないとはわかっているけど、どうしてもストレスを感じてしまう…。 なかなか考えを切り替えられない…。その気持ちめーっちゃくちゃめーっちゃくちゃわかります。 筆者(aruyoga)もぶっちゃけ苦手な人、います。 ヨガのおかげで、嫌なことがあってからの切り替えや、いろんな人を受…

  • 【1日を心地よく過ごす魔法☆】朝ヨガのススメ。

    この記事はこんな方にオススメです☆ もっと自分を大切にしたい。 毎朝時間に追われ、バタバタしている。 1日があっという間。自分と向き合っている時間がない。 朝から時間に追われてバタバタ。 バタバタしているから、気持ちも全く落ち着かず、朝からイライラしてばっかり...。 気付くと夜で、ばたんきゅー。 1日がほんとにあっという間。 なんなら1年があっという間...。 筆者(aruyoga)も昔はそんな感じでした。 朝はできる限り寝ていたい、そう思っちゃいますよね...。 わかります...。 でも、なんだか自分がマイナスな方向へ向かっているなーという感じがあったんです。 そこで、始めてみた朝ヨガ。 …

  • 【こんなヨガウェアが欲しかった!】おしゃれな韓国ヨガウェアブランド3選♡

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガをオシャレに楽しみたい! ヨガウェアをいろいろ探しているけど、コレ!というものになかなか出会えない。 周りと同じヨガウェアは嫌だ。 いざ、ヨガを始めると、気になってくるのがヨガウェア。 いろいろなところでお気に入りを探そうとするけど、なかなかいいブランドに出会えない...今日もとりあえずの格好でヨガをする...。 せっかくヨガをしているんだから、できればお気に入りのヨガウェアで楽しみたいですよね。 筆者もなかなか『コレだ!!』というブランドに出会えていませんでした。 たまに『このブランド好きかも〜♡』と思っても、値段を見て、諦める...この繰り返しでした…

  • 【どうにかしたい...】ぽっこりお腹解消にオススメのポーズ3選。

    この記事はこんな方にオススメです☆ このぽっこりお腹、どうやったらぺったんこになるの? お腹が目立つのが恥ずかしくて、お腹周りが隠れる服を選んでしまう。 モデルのようなスッキリとしたお腹に憧れる...。 多くの女性が悩んでいるぽっこりお腹。一体いつからこうなったのか...。気付いたときには、既にぽっこり。 年をとるとどんどんお腹周りにお肉がつきやすくなってくるんですよね...。そして、一度つくと落ちにくいという(涙)。 筆者も高校生までは部活で毎日運動をしていたのですが、大学生になり運動量が減った頃、ふと、『お腹に肉がついてきたかも...。』と感じました。 ふざけて高校時代の制服のスカートを履…

  • 【ヨガ初心者で不安がいっぱい...】そんな方にはホットヨガスタジオLAVAがオススメ!

    この記事はこんな方にオススメです☆ これからヨガを始めたい。 ヨガを始めたいけど、ヨガ初心者だから、レッスンについていけるか不安...。 どうせなら楽しくヨガを習いたい。 ホットヨガスタジオLAVAが気になっている。 最近、心と身体の健康に良いと噂のヨガ。 気になっているから始めてみたいけど、なんだか一歩踏み出せない...。 何かを始めるときって、なんだかんだ勇気がいるんですよね。 ちなみに筆者は約6年前に始めてヨガを始めました。 最初にヨガスタジオに行ったときのことは、今でも覚えています。 ヨガをするのが初めてだったので、とても緊張して、レッスンが始まるまでもなんだかソワソワ。(笑) 周りの…

  • 【ストレスから解放されたい...】マインドフルネス瞑想のススメ。

    この記事はこんな方にオススメです☆ ストレスを感じることが多い。というか、毎日感じてる。 最近気付くとため息をついている... マイナス思考が止まらない...。いつも不安を抱えている...。 最近ストレス軽減に良いと注目されている”マインドフルネス”。 リラックス効果もあると言われていて、気になっている方も多いのではないでしょうか。 有名企業でマインドフルネス瞑想を取り入れているところがある、という話もよく聞きますよね。 ちなみに筆者はフリーヨガインストラクターをしているので、毎朝必ず10分間マインドフルネス瞑想をしています。 もう1年ほど継続していますが、その効果は... 後ほどお話しますね…

  • 【痛くて辛い...】肩こり改善にオススメのヨガポーズ3選

    この記事はこんな方にオススメです☆ 毎日肩が痛い...だるい...。 気付くと自分の手で肩をモミモミ...。 できるなら、毎週マッサージに行きたい...けどそんなお金はない...。 『肩こりになったことがない』なんて人はいないのでは?というくらい、たっくさんの人が悩んでいる肩こり。 マッサージに毎週行くお金もないし、そもそもマッサージに行ったとしてもすぐに元に戻ってしまうんですよね。 筆者も以前は美容院で肩を揉んでもらうと、必ずと言っていいほど『めちゃくちゃ肩凝ってますね〜...』と言われる人だったので、辛い気持ち、わかります...(涙) でも、ヨガを初めてからは、ずいぶん肩こりが改善されまし…

  • 【ヨガをしてみたい...けどできない...】ライフスタイルに合わせやすい!オンラインヨガ受講のススメ。

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガを始めたいけど、子どもがまだ小さいから出かけられない... 平日は仕事で夜が遅いし、休日は友達と遊びたい!ヨガを受ける時間がないよ〜...。 最近注目をガッツリ集めているヨガ。 リラックス効果もあって、身体も引き締まるなんて、かなり気になる! でもでも...。 家事、育児、仕事に追われる毎日で、ヨガスタジオまで行ってレッスンを受けて、帰ってくる、なんて時間どこにもないよ〜...。 筆者もOL時代ホットヨガスタジオに通っていましたが、結局月2回くらいしか通えず、『私、ヨガスタジオに寄付してるのかしら...?』と思った経験があります...(涙) そんなあなた…

  • 【どっちがいいの?】常温ヨガとホットヨガ

    この記事はこんな方にオススメです☆ ヨガを始めたいけど、常温ヨガとホットヨガどっちがいいのかわからない… 常温ヨガとホットヨガ、効果はどう違うの? ヨガスタジオで検索すると、いろいろなスタジオのヨガがでてきますよね〜。 こんなにいっぱいあると、どこのスタジオに行けばいいのかわかなら〜い!なんてことも。 そんな中、設備の大きな違いとして出てくるのが、常温ヨガとホットヨガ。 『う〜ん…私にはどっちのヨガが合っているのかな...??』 ズバッと回答しちゃうと・・・ ☆爽快感が欲しい&柔軟性を高めたい方にはホットヨガ ☆リラックスしたい&自律神経を整えたい方には常温ヨガ がおすすめ! では、詳しくみて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aruyogaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aruyogaさん
ブログタイトル
about YOGA
フォロー
about YOGA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用