chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万独身30代女の貧困生活 https://okabe-haruka.hatenadiary.jp/

北関東住みの子供部屋おばさんが日々思うこと徒然綴っています。 低所得でも、毎日何かしらの楽しみを見つけて生きています。 よろしかったら見ていってください。

みそぱんな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 9月の家計簿公開【資産運用結果】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。9月の家計簿公開 月末になりましたので、 みそぱんなの9月の家計簿公開です! 2021年9月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo 積立NISA 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。 2021年9月の収支 収入 ・給料 119,000円 100円単位は省略。今月はリサイクルショップでの収益が多少あるので少し金額多め。 しかし残業もないと手取り10万切ることも…いつまでコロナの影響続…

  • 不安と期待と新アイテム

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 買っちゃったChromebookを使い倒す! 設定がシンプルで良いのだが、シンプル過ぎであまり自分好みに変更できない(笑)ポチポチいじっているのですが、細かい設定はどうやら無理げ。 まぁ、ブログ書ければ良いからね。 とりあえずみそぱんのGoogleアカウントと同期して、はてなブログのアプリダウンロード。これでブロク書く事ができるようになった!やったね!大きい画面で見やすくなったが、その分誘惑も大きい(笑) You Tube楽しいれす(^q^) はてさて今日はプロテインを買いにドラックストアまで…

  • ☆祝☆ブログ開設7ヶ月!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログを始めて7ヶ月経ちました! 7ヶ月かぁ…続いたなぁ。ブログタイトル『手取り14万独身30代女の貧困生活』なのに、手取りずっと9万~11万なんだよなぁ…(笑)タイトル詐欺! 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事が投稿されたらブログ連続213日投稿、記事数は302です。 収益 今月のブログ収益は合計1,096円でした!今月も4桁になりました! みそぱんは無料ブログで運用しているので丸々収益になります。いつも見ていただいている方、本当にありがとう…

  • 我慢の限界!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 もう爆発しましたよ… みそぱん不要品はリサイクルショップに持ってってますが、未開封のキャラクターグッズはメルカリので出品してます。先日定価4,725円で購入した物が4300円で売れました😃✨ 確か5年前に買って一度も開封すること無く、ずっと押し入れの中に入れて置いといた品。思ってたより高く売れてご満悦。 やっぱキャラクター系はメルカリが強いわぁ( *´艸`) 新品未使用でしまっておいて所有欲だけ満たして、そして満足したら売る。 未開封の所有欲満たしてるグッズがまだまだ沢山あります(笑) そして…

  • 【14週目】ダイエット記録

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット14週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で14週間目、98日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 今週の記録 そして14週間目の今日、 先週より『±0kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲5.1kgという結果。変わり無しで何よりです( ^ω^ ) キープするのも大切ですよ。目標まで後3キロ位なんですが、 もう少し痩せるにはやはり運動しか無いですよね💦最近職場の先輩にストレッ…

  • 手取り減っても散財Style

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 Amazonでポチった物が届きました。 リサイクルショップで得た収益を使ってAmazonでお買い物。 欲しかった商品をバシバシ買ってやりましたよ😃断捨離してる意味なくない?。。。。。すみません、必要なんです、許して下さいΣ(´∀`;) 本日届いた商品を紹介。まずはこちら! snow peakの『たねほおずき ゆき』 スノーピーク(snow peak) たねほおずき ゆき ES-041WHスノーピーク(snow peak)Amazonsnow peakのLEDランタンですー!snow peakは…

  • 自分の声好き?嫌い?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 自分の声を聞いてみたらとても訛ってて草。 みそぱんなはもしもの為に通話録音アプリをスマホに入れています。もしもの時って何さ?本人も良く分かってないよ。普段録音しっぱなしで一切スルーしていましたが、 本日必要な資料を確認するべく職場との会話を聞いてみる。 が!! 相手の声まったく聞こえない…😱 自分の声だけが高々と聞こえる。 ノイズも酷いし、使えないこのアプリ…しかし他のアプリでもどうやら似た様なものらしい。 通話録音って技術的に出来ないのかな…?すべてのスマホに標準装備して欲しい🤔今家電とかも…

  • 秋分の日に飲むお酒は?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は秋分の日ですねー。 暑さも彼岸までって言葉ありますけど、全然暑いじゃない😅 明日も30度超える予報じゃない😅ただし明後日以降は涼しくなるので嬉しい限り。 でも涼しさも一瞬で、すぐ寒くなるんだろうなぁ(笑)布団から出れない日が始まるぞ( ´-`)さて、世間ではシルバーウィークなんて言われていますが、みそは普通にお仕事。 キャンプ以外だったら特に行きたい所も無いしねー。 外出しないで全然OK。もうテレビで不要不急の外出を控えて下さいとか最早言わなくなりましたよね。 飲食店はいまだに苛められて…

  • 天気痛がやってきた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 痛い痛い 今日は久々の天気痛で大変でした😅 頭痛くなるのはキツい…。 気圧だけは勝てる気がしないマンです。さてさて今日は、Amazonでお買い物。サポーターは結局買うことにしました。早朝バイトで重いものを持つのですが、 体を悪くしてからサポーター着けても意味がないと思ったので予め購入。腰大事!後はバイト用にTシャツやらGパンやら何かと物いりです。 靴も必要だった… せっかく断捨離して物減らしているのにねリサイクルショップに不要品売って2万も稼いだのに、一週間でお金無くなった(笑)お金が消えるの…

  • 月も未来も見えないわ…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は十五夜(中秋の名月)ですね。 何でも十五夜に満月なのは8年振りなんだとか。 私が小学生の頃はお団子作ってお供えしてました。 作ったお団子はタレも何も無いわ、甘味無いわで素のおいしくないんですよ(笑) それでもつまみ食いなんかしたりして。大人になってからもう家族誰もお供えはやらなくなったけど、思い出せば懐かしい思いでです。 皆さんもコロナ禍で大変なこんな世の中ですが、今日だけはゆっくりと夜空を見上げて見ませんか? みそぱんなも先ほど月を見にベランダへ。 はい、曇ってて良く見えません(笑)そ…

  • 捨てるって大変!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離まだまだやってます。 昔集めてたキャラクターグッズとかも押入から出てくる出てくる。 しっかり未開封で暗所に保存してるのが何とも( ´;゚;∀;゚;)変に几帳面好き過ぎて開けられない、飾れない。 一度も開けずに自分も滅多に見ない暗い所に押し込んで、本当に好きだったのか疑問に思う時もありますね😅 同じ考えの方、いらっしゃるでしょうか(笑)お金が無さすぎて保存用と観賞用って用途が分けられないのでもっぱらみそが購入したグッズは保存用。 開けたら商品価値が無くなるから開けられない。 飾るにしても日…

  • 【13週目】ダイエット記録

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット13週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で13週間目、91日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 今週の記録 そして13週間目の今日、 先週より『▲2.5kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲5.1kgという結果。おおおお!!!自分でもビックリしてますΣ(´∀`;)今週なーんもしてないのに2キロも痩せた…。 むしろベランダBBQで大食いしたりして、普段より食っちゃ寝してた気…

  • 肉処理してたらやっちゃった…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 冷凍庫がパンパンで昨日のお肉の余りが入れられませんΣ(´∀`;) 昨日のブログ↓↓ 余ったお肉全部は冷凍庫に入りませんでした。 肉処理班のお出ましじゃー!!冷凍しきれなかった肉で朝は牛キムチトースト 豚バラじゃなくて牛ミスジで作ったのは初めて( *´艸`)リッチだ…めちゃくちゃ美味しかったです! お昼はネギ塩カルビ肉丼 余った野菜もどんどん使ってくよー!ネギは味噌汁へ、 ナスは生姜醤油焼き、 パプリカは浅漬けにする。まだまだしいたけとネギが沢山余ってる、嬉しい悩みです✨ 大変美味しゅうございま…

  • 一人ベランダ焼肉したら最高過ぎた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離したら焼肉が付いてきた。 先日のブログ記事の予告通り、ベランダBBQを決行する!! リサイクルショップに不要品を売りに入ったらまさかの2万円になったので本日は贅沢BBQ✨ スーパーで食べたい物を値段見ないでバシバシ買い込んでやりましたよ😃 値段見ないで食材の買い出しなんて人生初じゃなかろうか??ただ、シャインマスカットだけは金額見てビビりまくって流石にかごの中には入れられませんでした(笑)1パック1,000円って…😱本日参戦したメニューがこちら!! 【メニュー】 ・カルビ ・ミスジ ・豚…

  • またまた断捨離

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は断捨離第2弾 少し大きめの不要品を持ち込む。 重くて疲れた_(:3」∠)_ これで10%程は不要な物を減らせたと思います。まだまだ物を減らしていきます。査定中はブログ書きながら暇潰し。今日もアイス食べられる位にはなるかな?期待大!みそぱんな歳をとったせいか、重い物が中々厳しい。 「次購入する時は捨てやすい物にしよう」って、捨てる事を考えるようになりました😅 付き合う前から別れる事を考える人みたいだ(笑)さて、金額が出ましたよー!!今回の査定金額は20,100円でした!なん、、だと、、、ま…

  • ダッシュのし過ぎで足が…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 秋晴れの迷惑 近所を散歩すると何処からともなく金木犀の香りがしてくるようになりましたね。 これぐらいの時期が一番最高だと思います✨ 秋スイーツが続々登場してきて欲との戦いの毎日です(笑) はてさて今日のみそぱんなはワンオペお仕事でした。 アホみたいに営業電話かかってきてもう( ´_ゝ`)←こんな顔やれ電話代が安くなるだー ネットの基本料金が変更になりますだー 電気料金のご担当様は?だー 社長様はいらっしゃいますか?だー ワンオペ!こっちワンオペなの!! お客様の電話が出れなくなるでしょ!!席外…

  • 免許更新で失敗!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 免許の更新してきたった。 さっそく免許更新しに行ってきましたよー。 田舎の免許センターの為、即日発行とはなりません。肝心の写真ですが、仕上がり見てないけど確実に前髪にワックス付けすぎてぺったんこになってしまった…。待ち時間の間ずっとぺったんこ前髪とトイレで格闘してたけど中々直らず。 ペッタリ前髪がやっと直っていざ写真撮影!っと思ったら マスク痕!!マスク痕がくっきり頬に付いてました😱 後ろ並んでいるから、しぶしぶ写真撮影。せっかく髪も整えて、化粧も念入りにしたのに…マジかよー。 5年間マスク痕…

  • 明日の為に美容室行ってきた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 運転免許更新なの忘れてた。 運転免許の更新今月までじゃーん。 危うく失効するところだったわ! 今回も優良運転者で良かった、良かった。 さっそく明日運転免許証の更新に行ってきましょう。改めて今の免許証を見ると5年前の自分がブス過ぎてウケる。 髪型がボブなんですけど最強に似合ってないんですよ(笑)髪型失敗したけど時間も金も無かったからこのまま免許更新しに行った事を今でも覚えてます。 下手したら今より老けてみえる(笑) 免許証の出来上がり見て愕然としたなぁ😅 良く5年間これを晒し続けたなって自画自賛…

  • 【12週目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット12週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で12週間目、84日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 今週の記録 そして12週間目の今日、 先週より『+0.3kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲2.6kgという結果。 あらら増えちゃったまあまあ、良いでしょう。最近夕飯を青汁に置き換えているのですが、夕飯置き換えた位じゃ痩せないアラサーの体(笑) ただ、お通じはよくなりましたね…

  • 少しでもお金になれば…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離して出たCDやら売ってみた。 断捨離で出てきたもう必要ではないけど、捨てるのはもったいない品々。 捨てたらただのゴミなので誰か使ってくれる人が居るなら活用して頂きたい。メルカリで売るのは梱包とかメッセージのやり取りがめんどくさいので売りたい物を袋に積めて近所のリサイクルショップへ。 土曜日だったので結構待った(;´∀`) ベンチでブログ書きながら暇潰し。【持ち込んだ品】 ・シングルCD ・ムック ・映画のパンフレット ・キャンプ用チェア ・万年筆のインク ・アクセサリー ・ガチャガチャの…

  • 捨てるのって難しい

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離なう ワタクシとりあえずバイトの目処は立ちました。 (続くか分からんけど) これでコロナ禍が終わり手取り14万台に戻ったらバイト代も合わせて、貯金しながらの一人暮らしが可能になるのでは?っと一人暮らし欲求加熱中。 一人暮らし欲求が高まってる今、 まだ見ぬ新居に持っていくものを取捨選択しようと思い立ったのが昨日。 もしみそぱんなが一人暮らしが出来る事になるとしたら最短で一年後。ってな訳で一年かけて品々を選別していこうと思いまして、今回第1弾断捨離です。 溜め込んだ段ボールはとにかく処分!処…

  • 天ぷら祭りのあとの祭り

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 天ぷら食べまくってお腹いっぱい。 予定通り本日はお休みなので、ランチはしいたけと茄子の天ぷら。沢山揚げたのにまだ半分も残ってる。 茄子は素揚げにして冷凍。 しいたけはどうしようかな。しいたけのバター醤油焼毎日食べられるわ。節約、節約。そういや今週はスーパーでしいたけと茄子しか買ってない。意外と買い物行かなくても余裕ですね。 むしろ冷蔵庫の中のものを消化するため頭使うから食材を腐らせる事が無い。 買い物行くと1時間は取られるから時短の為にも食材の買い出しは回数は減らしていきたい。 作りたい料理が…

  • 免許掛け持ち。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 追加でバイト面接に行ってきもうした。 本日2件のバイト面接に行ってきました。コンビニと牛丼屋。 どちらも早朝の希望です。面接官の人に「今コロナ禍で今の職場はお休み多いです」って言ったら、「ですよねー😅」って同情の目で見られたよ( ^ω^ ) 社会人同士の面接って不思議な感覚でした。 そして運送業のバイトは採用のお電話頂いたでやんす。 屋根だけある空調無しの環境で、最大30kg持つ所か…。 ただ、引き継ぎが来ない心配は一切ない。 本職に遅刻する恐れは0。 ちなみにみそぱんの普段のお仕事は始業時間…

  • 副作用って正直どうなん?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 聞くだけで腕が痛い。 みそぱんなの周りがどんどんコロナワクチン打ち始めました。もうこんなど田舎にもワクチンが供給されてきたのねー。 みんな揃いも揃って副作用に苦しんでて戦慄((( ;゚Д゚))) 左半身が動かなくなるとかマ?それ本当に身体に入れて良いものなの…?ワクチン打っても半年しか効果ないって記事も見たことあるし、もう全人類ワクチン漬けになるんじゃ…💀💀💀会社からはワクチン打て打てと圧がありますが、チケットは届いたけど案内が出てないんだよな🤔 正直ワクチン打たないで、引きこもりってコロナ禍…

  • 眠れない Σ(´∀`;)

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 仕事暇なのにキツイ…。 今日は比較的暇だったのに超疲れた。理由は寝てないから。お金が無くて不安で寝れない、 なんてガラスメンタル💀ずっと固定費下げられないか考えてばっかりいます。 医療保険は解約したし、スマホ代もプラン変更した。後はもう、車手放すしか無いんじゃない??ど田舎で車無しか…。 雪は滅多に降らない地方だから行けるか? 雪は大丈夫でも雨がな…びしょ濡れなりながらの出勤きついわ😅学生時代は雨だろうが風だろうが歩いて通学してた訳ですよね。 あの頃のガッツは何処かへ消えてしまった( ´-`)…

  • 【11週目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット11週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で11週間目、77日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 今週の記録 そして11週間目の今日、 先週より『▲1.2kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲2.5kgという結果。おおお!やっと変動した😅 長い長い倦怠期だったわ…本当に心折れそうな位でした。一人でコソコソとダイエットするならまだ良いけど、週一でブログに報告してたのでもう減ら…

  • 雨の日の悪趣味

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 連休中ずっと雨 雨だし、金無いし、やること無くて暇だわ…( ´△`)ちなみにバイトの件はネットで応募してから全く反応無し。 面接の予約すら取れないのだが?? 何が起きた? このままだと運送業で30kgコースか…何もやらないよりマシだけど…正直やりたくない _:(´ཀ`」∠):_ しかし金が無くては何も出来ない。今日は貧困らしく図書館行って本でも借りてこよう!ってうきうきで図書館行ったら閉まってた… どうやら緊急事態宣言中は図書館は閉まるらしい。 学校はやってるのにねΣ(´∀`;) しょうがない…

  • 今日もバイト面接

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日もバイト面接 休みの日に限って雨なの悲しい… 洗濯物干せないじゃない…。今みそぱんは柔軟剤にはまっていて一人柔軟剤総選挙やってます(笑) 一番好きな香りを見つけてどれを採用するかお試し中。 レノアパヒネスは全部試したので今はフレアフレグランスをお試し。【大容量】フレアフレグランス 柔軟剤 フローラル&スウィート 詰め替え 大容量 2000mlフレアフレグランスAmazon皆様お好きな柔軟剤とかありますか? はてさて、今日は休み。 2件目の早朝バイトの面接に行ってきましたよー。 何かもう「採…

  • 涼しくなったんで副業の話

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 北関東気温差ヤバい。 つい先週とか34度とかだったのに、北関東では急に涼しくなりましたね。 涼しくって過ごしやすいですけど寒暖差でやられそう💀 さてさて、9月に入ったので予算がリセットされました。 日用品等をAmazonでお買い物。 みそぱんの住まう地域はコロナワクチン接種がそれほど進んでおらず、アラサーの接種予定は未定のままです。 って事でなるべく外出回数を減らすべく、通販フル活用。シャンプ買ってーコンディショナー買ってーメイク落とし買ってーって色々ポチる内に1日にして既に9月の予算オーバー…

  • 今日は防災の日※食事中は注意!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 9月1日は防災の日 皆様防災グッズは備えていますか? みそぱんなは防災リュックをベッドの横に備え付けてあります。 ↓商品リンクはこちら↓【テレビCM放送中】防災セットラピタ プレミアム 1人用【w】防災グッズメーカーと防災士が監修した防水仕様の防災セット防災 一人用 防災キット 避難グッズ 避難用品 防寒 衛生 非常持出袋 非常食 保存食 LAPITA ラピタ【1〜3営業日で発送予定】楽天で購入した防災リュック。 見た目がおしゃれでヘルメットがついてるタイプが良かったのでこちらを3年前に購入し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みそぱんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みそぱんなさん
ブログタイトル
手取り14万独身30代女の貧困生活
フォロー
手取り14万独身30代女の貧困生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用