chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万独身30代女の貧困生活 https://okabe-haruka.hatenadiary.jp/

北関東住みの子供部屋おばさんが日々思うこと徒然綴っています。 低所得でも、毎日何かしらの楽しみを見つけて生きています。 よろしかったら見ていってください。

みそぱんな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 令和3年8月の家計簿公開(運用成績も)

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。8月の家計簿公開 月末になりましたので、 みそぱんなの8月の家計簿公開です! 2021年8月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo 積立NISA 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。 2021年8月の収支 収入 ・給料 108,000円 100円単位は省略。今月から手取り10万台です💀💀💀 早朝バイトの面接結果はまだ来てません、頼む!受かってくれ!!正社員なんだぜ、これ?もう辛い……

  • 【十週目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット十週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で10週間目、70日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 現在 今週の記録 そして10週間目の今日、 先週より『▲0.3kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲1.3kgという結果。これもうダイエットじゃない…。 8月末までには-3kg行くと思っていたのに…( ;∀;) 前途多難。くっ9月になったら本気出すんだ!!(笑) とにかく最近悩ましい不眠をどう…

  • ☆祝☆ブログ開設6ヶ月!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログを始めて6ヶ月経ちました!この『手取り14万独身30代女の貧困生活』を始めてついに6ヶ月経過致しました。ついに半年来たねーこのブログは 『手取り14万 ブログ』とか『手取り14万 30代』で検索して見てくださってる方が多くいらっしゃいます。 コロナ禍とはいえ、手取りタイトル詐欺過ぎて申し訳ない(;´∀`) 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事が投稿されたらブログ連続184日投稿、記事数は273です。 収益 今月のブログ収益は合計1,324円…

  • ビタミン剤断ちした結果

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 遅く起きた休日は… 今日は不眠なく通常時間に寝れましたが起きるのしんど過ぎ💀結局起きたのが10:30とか… もう即昼御飯ですよ。【ランチメニュー】 ・業務スーパーのレトルトカレー。 ・オニオンレタスサラダ ・わかめと麩の味噌汁 味噌汁しょっぱ過ぎた💦 残して夜お湯と野菜追加して飲んでしまおう。業務スーパーのインドカレーシリーズのレトルトカレーはめちゃ美味しい。 ストック沢山あったのにもうなくなりそう…みそぱんはカツでも、納豆でも、生卵ではなく、温泉玉子をカレーに乗せるのが好き。 市販のレトルト…

  • 眠れないのは何故?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 夏は毎年寝不足な気がする… 今日は記録出ました!何と朝の6時迄寝付けなかった!! 最長記録ですよ、仕事休みで良かったわ。 昼寝しようとしても暑くて寝れなかったわ😅 どうした自分…( ;∀;)いま最近に眠いです。 でも風呂入って寝ようとすると寝れないのよね~。え、何? 私もしかしてメンタル病んでるん?? これからバイト始めてこれから頑張ろうってむしろワクワクしているのに (;´∀`) ワクワクで寝れないとか修学旅行前じゃないのだから… さてさて今日は以前ブログで話したケンタッキーとハーゲンダッツ…

  • ヤバい履歴書あるある

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 履歴書ぇ… 早朝バイトの為の履歴書作成中。 手書きで履歴書ちまちま書いてますが、後半での誤字で絶望する。履歴書あるある履歴書書き一発で終わる人居ます?? みそぱん絶対無理(^q^)って言っても 今の職場に募集した際の履歴書コピーを保管して置いたので、ほぼ丸写しで済むから幾分かは楽チンです。 バイトだし、職務履歴書も要らないし、ただコピーを見て書いてくだけ。 履歴書コピー取っとくと入学卒業の年を都度調べなくって良いのが楽ですね。 資格の取得年も全部書いてある( ´-`)もう面接なんて絶対したくな…

  • コロナ騒動から一夜明け

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 PCR検査騒動から一夜明けました。 いやぁ~ 安心してなのか今日は朝の4時まで寝れなかったです!安心絶対関係ない!超眠い…つれーわー マジで3時間しか寝てねーわー マジでつれーわー ってやつですよ( ´_ゝ`) せめて仕事暇で良かった。 終業1時間前にはもうフリーでしたからね(笑) 動かない頭でもなんとか終える事が出来ました。 そうそう、睡眠時間が6時間だと酔っぱらいと同じぐらいの状態になるそうですね。 酔っぱらい状態で仕事が滞る ↓ 仕事が終わらない ↓ 帰るのが遅くなる ↓ 寝るのが遅くな…

  • 【結果】PCR検査の結果が出ました

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 PCR検査の結果が出ました。 運命の結果発表。 電話がクリニックからかかって来ました。 結果 。。。 『陰性』 良かったあああああぁあたぁぁぁ!!!! うぅぅぅぅわわわあああああぁぁぁぁ!!!!!! マジですか良かった( ;∀;) 思わず看護師さんにお礼言っちゃったよ。良かった、良かった。 ちなみに熱も下がりました。 やっぱ凄いわ、病院で処方されるお薬は。ルル毎日飲んでも熱下がらなかったのに、処方された薬飲んで寝れば一発だもん。【指定第2類医薬品】ルルアタックFXa 24錠ルルアタックAmaz…

  • PCR検査受けてきた。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日PCR検査受けてきました。 1日経ちましたがまだ体温は37℃を越えてます。 今日検査を受けて参りました。 まずコロナ相談センターに紹介して貰った発熱外来をやってるクリニックに電話予約。相談センターは「ここでPCR検査やってるよー」って教えてくれるだけ、クリニックの予約は自分でします。相談センターは電話越しでも危機感が伝わって来ました。 本当に感染爆発してるんだな…仕事増やして申し訳ない。 クリニックに電話でまず症状の状態を聞かれ、そこから… ・名前 ・住所 ・生年月日 ・渡航歴の有無 ・感…

  • 【九週目】ダイエット報告※重大報告あり!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット九週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で9週間目、72日目でございます。 今までの記録 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kg 四週目+0.7kg 五週目▲0.4kg 六週目▲0.6kg 七週目+1.7kg 八週目▲0.8kg 今週の記録 そして9週間目の今日、 先週より『±0kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲1.3kgという結果。 まったく進化なし 【ここから重大報告】 実は今朝体温測ったら、37.1度が…

  • 愛しのあの子を見つけてしまった!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 まとめ買い中の邂逅! ちょっと前まで自宅療養者2万人だったのにもうこんなに増えてるんだ… 明日明後日には自宅療養者10万人越えるな。これ医療崩壊って言うんだよ?? ( ◉◞౪◟◉) さて今日は今週分の食料の買い出し。 外出頻度を下げるため、一週間分買い込んできました。【購入した品】 ・豚ロース ・ニラ ・ごま油 ・ミニフライドチキン ・ミックスチーズ ・無調整豆乳 ・蜂蜜うめ ・うどん ・暴君ハバネロ ・チョコミントアイス ・チョコアイス ・LEEカレー20倍 ・LEEカレー20倍 ・LEEカ…

  • 緊急事態宣言初日の様子

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日から緊急事態措置ですよー。 県独自の宣言やら市町村レベルで宣言出してるからもはや何度目か分からなくなりましたが、 今日からみそぱんなの住まう地域でも緊急事態措置となりました。 正直何が今までと変わったのかさっぱり分かりません。 みそぱんなの職場はテレワークのテの字すらない田舎中小企業の為、普通に出勤。 交通量ってかまったく人出が減っている様には見えません。仕事は暇でしたけどねー。 ここ最近はワンオペでも仕事が回せる程電話もならないし、落ち着いています。お陰で残業も無いしまったく稼げないです…

  • 無料チキン!!誰でも貰える!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ちょっとだけ良いこと ※画像はイメージです(笑)コロナの国内感染の9割がデルタ株になったらしいですね。 自宅療養者の死亡がほぼ毎日発生するようになって来ました。 治療受けられずに亡くなるなんて悲惨すぎる… 本日も外まったく出歩かずに引きこもってましたけど、人としてどうなんだ🤔 今はこれで正解なんだろうな…このまま行けばまたデパートがお休みする感じですかね? ワクチン打っても感染しちゃうブレイクスルーってのもあるし、心配しかない。 とりあえず昨日も今日も引きこもりってましたが、明日は仕事行かない…

  • 緊急事態宣言キター

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 とうとうみそぱんなの地域にも非常事態宣言が発令されますよー。 ってか、まん延防止等重点措置と非常事態宣言の違いが今一分からん。 普段から飲みに行かないし、イベントも行かない引きこもりなもんで「とりあえず家に居れば良いんでしょ?」って位なのですが…甘いかな?? 双方の違いを調べてみても 不要不急の外出、都道府県間の移動の自粛 テレワークの推進 路上や公園等における集団飲酒の自粛 ホームパーティーの自粛 大学や職場等における飲み会の自粛 ってのは変わらないのよね…。ってか、カラオケで大声を出すのは…

  • 休みの日のスモア

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 スモア食べすぎて気持ち悪い…。 今日は休みです。 起きたら11:49でびっくりだよね。 睡眠にも体力必要と言いますし、自分まだまだ体力あるんだなって変な所で実感しました(笑) 疲れてるのに長時間寝れるんだもん、若い若い(言い聞かせ)そしてお昼兼朝ごはん食べておやつ食べて1日が終わった…。 これからTSUTAYA行って漫画返して来なくっちゃ💀 めんどうだけど( ´△`)まだスモアが気持ち悪いから外出したくない😅 マシュマロがダメだったのか、ビスケットがダメだったのか…🤔当分スモアはやめておこう。…

  • アラサーの求職活動

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 お仕事探しなう 転職は書類選考、面接等考えたらストレスで胃がマッハだけど、バイトなら面接で何言われても良いや( ´_ゝ`) ってかみそぱんなちょい前までは派遣人間やってたし、また派遣をチョロチョロ入れても良いかな?? 派遣時代はあっちこっち色んな場所に行って大変だったけど、 まさか派遣時代より手取りが減るとは思わなかったよね…(ヽ´ω`)コロナ恐ろしや。まあ、コロナ無くても手取り14万終わってる勢ですけどな!!終わってる…( ;∀;)自分で言って悲しくなる💀 ってかみそぱんなの住んでる北関東田…

  • 【八週目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット八週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で8週間目、56日目でございます。 今までの記録 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kg 四週目+0.7kg 五週目▲0.4kg 六週目▲0.6kg 七週目+1.7kg 今週の記録 そして八週間目の今日、 先週より『▲0.8kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲1.3kgという結果。ダイエットってなんなんだろう…(ヽ´ω`) 体重か安定してきてしまった。相変わらず職場は毎日…

  • ビタミン剤で肌が荒れる!?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。観覧者が普段の倍になってるけどお盆休みだからかな? どうもいらっしゃいませ(σ´∀`)σ こちら、しがない子供部屋のアラサー独女でございます。 どうぞ見ていってください😃✨ ってか、本当に感染者増えすぎぃぃぃ!! 怖い怖い…💀テレビ見てても大雨警報がポンポン定期的になってるのも怖いし、もし避難したとて避難所でクラスターが発生したらって考えただけで…((( ;゚Д゚)))マジで当分外出しないで引きこもろう、そうしよう。 あとは体調崩さない様に気を付けよう。うん、健康第一 あ、健康でご報告ですが以前…

  • 改悪にも程がある!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 おいおい、いきなりステーキさんよぉ… ずっとスルーしてきたけど、 いきなりステーキのランクってかなり改悪されてたのね…。 今までほったらかしにしててもランク落ちなかったけど、今年からは来店ポイントを稼がないとランクキープできなくなりました。ちなみにみそぱんなゴールド会員ですが、ゴールド会員を維持するには半年に20回来店しなければならない。 手取り10万が半年に20回も行けないよ…💀 行けなかったら半年毎にランクが下がるシステム。 たかがチェーン店のポイント会員で、こんな厳しいシステム聞いたこと…

  • 大雨と休みの日は✕✕

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 休日終わりの防災訓練 嘘だろ…もう連休終わりかよ…( ´;゚;∀;゚;) ナニモシテイナイいや、感染拡大しているから家に居るのは正しいのだが、マジでなにもしてなさすぎる…。 ちなみに今日のお昼はとろろ蕎麦。あと、マインスイーパーに4時間以上費やしたの怖すぎ( ;∀;) 何あのゲーム、時間吸い摂りすぎ💀💀恋人も友達も居ないアラサーが、連休中に家に引きこもってひたすら夕方までマインスイーパー。。。うん、中々終わっている(ヽ´ω`)何もしないままもう18時ですよ。 何もしてないからネタもないね!! …

  • 【商品レビュー】メイクの上からUVカット

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 プライバシーのUVパウダー購入しました! 明日から天気悪くなるから今日のうちに洗濯たくさん出来て良かった(  ̄ー ̄) 今日も今日とて出掛ける気にはなれないので引きこもる。 感染症数えげつない事になってる…。さて、引きこもり為に、前日のうちにドラッグストアでお買い物。 食料を買い足して、TSUTAYA行って漫画借りて、後はずっと探している日焼け止めを探してドラッグストア巡り。 四件お店をハシゴしてやっと見つけました! 『メイクの上から塗り直せる!プライバシー UVパウダー50』プライバシー UV…

  • 手取り10万になりました

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 求人情報を読み漁る コロナの影響の為、今月から正社員のクセに手取りが10万円台になるので、転職しようかとハローワークのネット求人やら求人ジャーナルやら見てたら具合悪くなってきた…。もう面接想像して無理💀💀💀本当に面接が嫌、もう面接したくな( ;∀;) 人と喋りたくないのですよ…。 でもこのままじゃ一人暮らしできないし…。 転職と、今の職場のままでバイトをこっそりやるのはどっちが良いのだろう🤔 より安牌なのは、バイトやってみてダメだったら転職かな? ちなみにみそぱんなの職場は副業は派手にやらなければ、うっすら黙認されてます。良い職場な…

  • 女性は生涯に450~500回だってさ

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 生理で頭がボーッとする。 生理ってただでさえ個人差が大きい上に、月によって毎回症状が変わるし、なんなら年齢によっても傾向が変わって来るからもうどう対処したら良いのかさっぱり┐(´д`)┌ 最早対処することをほぼほぼ放棄している昨今。ちなみに女性が生涯経験する生理の回数は450~500回らしい。 男子諸君!(居るか?) 生理には個人差ある上に約500通りの症状あるからな!! 分かったフリするんじゃないわよ!! せめて症状は毎月同じであれ。 ( ´_ゝ`)なんでそんなに症状変わるの?先月腹痛と吐気酷くて、今月は腹痛ないけど倦怠感酷いとか…

  • 【七週目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット七週間目結果報告 6月からスタートしたダイエット、 今日で七週間目、49日目でございます。 今までの記録 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kg 四週目+0.7kg 五週目▲0.4kg 六週目▲0.6kg 今週の記録 そして七週間目の今日、 先週より『+1.7kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲0.5kgという結果。 ダイエット辞めて良い?? _:(´ཀ`」∠):_……心折れてきた…目標まで1キロ切ってたじゃん!後もう少しだったじゃない!!去年はスルスル痩せてったのに今年…

  • 外に出るのが恐ろしい!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 外に出るのも怯える。 暑いし、金無いし、なんならコロナヤバすぎていつも以上の引きこもり。もう人手あるところちょっと怖くなってきました😅みそぱんなが住まう地域はワクチン接種券は届いても、実際の接種は9月からだそうです。それよりも生理が一週間も早く来てびっくり。 生理前のイライラみないな予兆一切無かった。 生理中は自分を存分に甘やかすって決めているのでもうぐうたらの極みデスヨ。起きる→飯食う→寝る→勉強ちょっとやる→飯食う→YouTubeみながら寝る→今!! 今日のランチはマック。 ガーリックシュリンプ旨し(σ´∀`)σ料理する気起きま…

  • 台風来てますねー

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 激辛焼きそばが気管に入って酷い事になりました(笑) その後無事に間食。今まで感じたことの無いレベルの痛みだった… 普通に胃に入ってくのは大丈夫。 (そりゃそうだ)今日はお仕事休みです。 めちゃくちゃ暑かった…。冷房『風量;最大、温度;17度』にしても部屋の温度が30度下回らない…だと?!日差しが良すぎで無理( ´_ゝ`) ちなみに冬はしっかり寒い。なんでや💀💀💀 連日暑いですが、台風10号は大丈夫かしら🤔 どうやら関東地域は三連休中に直撃しそうですね。 みそぱんなの部屋は横殴りの雨が降ると雨漏りするのよね…((( ;゚Д゚)))今回…

  • コロナ陽性になったら必要な物②

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 引き続きデルタ株がヤバい どんどん感染拡大していくのですか((( ;゚Д゚))明日感染しててもおかしくないじゃない💦 もちろん会食、飲み会、レジャーは一切やってませんが、 デルタ株すれ違うだけで感染するんでしょ?? 今日スーパーや薬局行ったけど…それもアウトになるんΣ(´∀`;) 日常生活が最早不可能…。 すべて通販に頼るしか無くなる💀💀 さてさて、今日は『コロナ陽性になったら必要な物①』 『【番外編】コロナ陽性になったら必要なもの』 の続きです。 必要な物を買いそろえて来ましたよ。【購入したもの】パジャマ 部屋着 ブラキャミ 下着…

  • 【番外編】コロナ陽性になったら必要なもの

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 もしもノートって大切 今日は番外編です。『コロナ陽性になったら必要なもの』の続きですが、ちょっと買うもの多すぎて1日じゃ終わらなかったので明日or明後日に更新します。 すみません( ;∀;)その①はこちら 思ってた以上に入院バッグ作るのに買い物しなくてはいけなくて、財布も心配になってきた(ヽ´ω`) パジャマでしょ~?下着でしょ~?化粧水でしょ~? お金がぶっ飛びます(笑) しかし入院準備は1日ちょっとじゃ出来ないって知れて逆に良かったです。 今回の『コロナ陽性になったら必要なもの』は独身アラサーがコロナ感染者(軽症or中軽症)にな…

  • コロナ陽性になったら必要な物①

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 デルタ株がシャレにならない。 みそが住まう地域では本日過去最高の感染者数が出ました。 ニュースでは自宅療養者の数が3万人を越えたそうな。 もう医療崩壊じゃん((( ;゚Д゚))) 私は北関東のど田舎在住ですが、そんなど田舎でも近くでクラスターがポンポン出てきて恐怖の中です。もし自分がコロナ感染者になってしまったら…? 気管が弱い家系だし、アラサーといってもみそぱんな自身も結構危うい。 でも感染したところで病院に入院は難しいッポイ。 自宅はヤバすぎる…。私以上に重症化の恐れがある人しかいない((( ;゚Д゚)))ならばせめてホテル等の…

  • 海鮮丼が食べたい!!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 月が変わったので予算が復活しました! でへへへへ(^q^)キャッシュレス生活の為、給料日前に 「お金が無い!!」 って事にはならないみそぱんな。手元にお金が無くても買い物が出来るから、貯金乗ると来月痛い目みます。予算大事。 ほんと予算を制するものは家計簿を制す。 がっ!! 予算通りに行った事なんてほぼありません(笑)毎月やってるiDeCoと積立NISAのお金さえ確保できれば良いや~って感じになって毎月ダメダメです😅早く手取り14万の頃に戻りたい…14万でもキツかったけどね予算がまだある本日のランチは奮発して海鮮丼!といっても外食だと…

  • 【6週目】ダイエット報告

    どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット六週間目結果報告 6月からスタートしたダイエット、 今日で六週間目、42日目でございます。 今までの記録 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kg 四週目+0.7kg 五週目▲0.4kg 今週の記録 そして六週間目の今日、 先週より『▲0.6kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲2.2kgという結果。痩せ期ェ… 予定では7月には目標としている20歳の頃の体重になってるはずだったんだけどな…。 そう簡単には予定通りに行きませんね😅目標まで残り0.9kgです!。。。あ、超簡単じゃんって思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みそぱんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みそぱんなさん
ブログタイトル
手取り14万独身30代女の貧困生活
フォロー
手取り14万独身30代女の貧困生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用