chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万独身30代女の貧困生活 https://okabe-haruka.hatenadiary.jp/

北関東住みの子供部屋おばさんが日々思うこと徒然綴っています。 低所得でも、毎日何かしらの楽しみを見つけて生きています。 よろしかったら見ていってください。

みそぱんな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 7月家計簿とiDeCo・積立NISA運用成績公開!!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。7月の家計簿公開 月末になりましたので、 みそぱんなの7月の家計簿公開です! 2021年7月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo 積立NISA 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→11万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。 2021年7月の収支 収入 ・給料 118,000円今月までは手取り11万台です。(少ない💦) 来月からはもっと減ります💀💀もうバイトしたら??一応これでも正社員やねん… 支出 83,287円 (内 自動車保険代15,620円 コンタクト代…

  • もう7月終わりなの!?

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 もう7月も終わってしまう… やり残した事は無いが、かといって何もやっていない。 そもそもやる事がない( ´_ゝ`) (簿記勉強以外) コロナだし、ボーナスも無かったし、大人しくするしかないのですよ。 明日のブログ記事で7月度の家計簿公開しますので、また見てくださいm(._.)m 今ネタバレ言いますが、今月めっちゃ赤字です(笑) 今までボーナスを自動車保険代に当ててたのにボーナスはおろか、手取りが減っているから赤字になるしかない! 実家じゃなきゃ生きて行けなかったよ… それでも現在株価は好調なので、iDeCoとNISAの結果はにんまり…

  • つけ麺食べてオリンピック

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。昨日は土用丑の日。 まあ、うなぎは先週フライングしたので通常のご飯です。お昼はつけ麺。 つけ麺美味しいですよね~(*゚∀゚)=3お店で食べれば700円~850円余裕で飛ぶ為、スーパーで麺62円スープ62円で購入。 自宅で味つけ半熟玉子作って、その他薬味パラリと追加で調味料足しても 150円弱みそぱんなは味が濃くてにんにくが多いラーメンが好きなので、 お湯の量を少なくして濃厚スープにし(希釈タイプ)、そこににんにくを追加! これぞスタミナ飯!つけ麺は何でこんなに美味しいのだろう…替え玉何回でも行ける😋 明日は仕事休みだしね、にんにくたま…

  • ☆祝☆ブログ開設5ヶ月!!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 令和3年2月28日からブログを始めて5ヶ月経ちました! この『手取り14万独身30代女の貧困生活』を始めてついに5ヶ月経過致しました。 すっかり私の日常の一部になったブログの月次報告でございます。 投稿日数 この記事が投稿されたらブログ連続151日投稿、記事数は240です。 収益 今月のブログ収益は合計552円でした!無料ブログでやってる割には儲かってる?? いや、もっとイケるでしょう(゚∀゚≡゚∀゚) 変化点 先月投稿数を減らした結果、激減してしまった訪問者数も今月に入ってから徐々にですが取り戻しつつあります!いつもご覧下さってあ…

  • iijmioからアマギフ貰った!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 iijmioからギフト券のお知らせ来た! ギガプランの先行エントリーに対する特典がやっっっと貰えました!!! 3月に先行エントリー 4月に変更手続き 5月にギガプランスタート 7月26日になって、やっと2000円分のギフト券頂けました。遅すぎる~🥺でも嬉しい!!ギフト券はデジタルギフトか現金がで下記の種類から選べました。 ウェブマネー/ギフト ・ANA SKYコイン ・Amazonギフト券 ・App store&ITunesギフトカード ・nanakoギフト ・レコチョク(プリペイド) ・すかいらーくご優待券 ・WebMoney ・…

  • やっぱり服屋は苦手。

    どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 洋服が似合わなすぎてシヌ… 先日二郎系ラーメン食べた後に服を見にUNIQLOへ。 持ってるTシャツの襟がすべてヨレヨレなんだよね🤔鬼滅の刃とか、サマーウォーズとか今アニメ今めちゃくちゃコラボしてるのね。 アニメTシャツがオタクの物ではなくなってしまう( ´;゚;∀;゚;)個人的にサマーウォーズコラボTシャツがシンプルで良さげでした。 とりあえず適当に選んだTシャツ持って試着室へ。 ついでにちょっと可愛いなって思ったポール&ジョーコラボのワンピースも一緒に試着。 にっ似合わない…。Tシャツはともかくワンピースあり得ない位似合わない…。ちょっとちょ…

  • ダイエット五週間報告

    どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット五週間目結果報告 6月からスタートしたダイエット、 今日で五週間目、35日目でございます。 約1ヶ月経過しました。 今までの記録 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kg 四週目+0.7kg二週間目まで調子よかったのに、ここ最近はダメダメでした。😭 生理だから~って言い訳ばっかりでしたが!明らかに食べ過ぎだったと思います。 今週の記録 そして五週間目の今日、 先週より『▲0.4kg』>でした!って事で、 ダイエット開始から三週間でトータル▲1.6kgという結果。微妙~!! 生理も終わって今は痩せ期の筈なんだけどな…。…

  • 数年振りに『アレ』できちゃった…

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 数年振りに口内炎ができました。 左側の内口内にポツポツと2つ。痛みはなし。口内炎なんて自分史の中でも珍し過ぎてさっきから舌でずっと触ってしまう(笑) 予兆無く急に口内炎出来たからビックリしましたよΣ(´∀`;) 「君1分前には無かったよね??」って位急。とはいっても痛みが無い口内炎なんて楽勝ですわ。全然余裕! 久々の口内炎でテンション上がったので口内炎について調べてみました。そもそも口内炎とは? 口の中やその周辺の粘膜におこる炎症の総称です。主に頬の内側をはじめとする広い範囲に発生する炎症で、多くが痛みを伴います。ひとつだけでなく、…

  • 二度目の二郎系ラーメンで幸あれ

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 今日は三連休の二日目。 二日目が一番楽しい日ですよね(σ´∀`)σ しかし、前日夜更かししてしまったので起きたのは10時近く💦軽く朝食を取って簿記2級の勉強。最近ちょっと勉強楽しいです(´∀`) 前回の試験時はとにかく時間が無くて余裕なんて微塵も無かったけど、今は11月の試験まで余裕があるので、気持ち的に楽。そしてやっとこさ理解出来る様になってきました。 今まで良く理解せずに問題解いてたからね(笑) これも余裕から生まれてくるものなのかしら?やっぱり余裕大事ですね😅 勉強してて工業簿記なんてさっぱりだったけど、最近は理解できるように…

  • 四連休…??貧困には関係無いのよ

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。世間は四連休ですが、いかがお過ごしでしょうか? みそぱんなはなんと3日間のお休みをゲットしました! ってか平日だと思って休み希望出したら休日だった(笑) 基本混むのが嫌いなので、誰かと遊びに行かない限りは平日休み多めでございます。さて、3日間も休みがあるうちの今日は連休初日です。 一番ワクワクする日じゃない✨って言っても簿記の勉強して、クーラー効いた部屋でダラダラゲームするだけですけどね。お金もかからないし、部屋なら暑くないし、誰とも会わないで済む( ´-`) ま、連休だしとりあえずニンニク食べるよね😋 国産の唐辛子をゲットしたのでお…

  • アラサーが高校生だと?!

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 アラサー独女、女子高生に間違えられる 本日もお仕事day。 相変わらずのワンオペ対応で、割りと人の出入りが多い1日でした。 みそぱん1人VS多人数の形式どうにかならんの…?? 汗だくになりながら頑張っているのに給料減らされるんだもん…悲しくなってきます(´Д`)そんな中、本日さらにショッキングな出来事があったのですが…先程も書きましたが本日は業者等々の人の出入りが多い1日でした。入れ替わり立ち替わり人がワチャワチャして忙しない状態で、ワンオペ対応のみそぱんなは本当にバタバタとしてて、 やっと夕方になって少し落ち着いたところで一人の業…

  • こんな暑いのにスポーツだなんて…

    どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 あつつっつ( ´;゚;∀;゚;) 北関東にあるみそぱんな生息地域では35度以上の日々が続いております。 こんな暑いのにオリンピックはやるんだもん…室内も屋内もスポーツ選手は大変だ。 室外は日射病、室内は熱中症リスク増ですよ。 そもそも空調効いてるオリンピック競技ってあるのかしら…?? ちなみにみそぱんなはスポーツはやるのも見るのも興味無いので、多分テレビは全く付けずに引きこもるでしょう。 今年のオリンピックは何かと応援する気にもなれないしね(ヽ´ω`) ってか家でも大声出したりしてたら家庭内感染するのでは…?? おうちでテレビも付けないでクーラ…

  • 歯科定期検診だった。

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 本日は歯科の定期検診でした。 むちゃ暑い午後の昼下がり。 わざわざ歯科行く為だけに化粧して、香水振って、ピアス&ネックレスして行って参りましたよ(笑)診てくれたお姉さんが気前が良いというか、豪快と言うか、とにかく歯石取りをゴリゴリやって頂きました。 今まで一番力強かったです( ´;゚;∀;゚;)歯周病無し、磨き残しも少なく、治療が必要な虫歯もないとの事でとりあえず安心。 歯科が終わったのが16時頃で、太陽が丁度良く曇りがちになったので帰りに洗車してきました。 梅雨も明けたし、車相当汚くなってたからやっとの洗車ですわ。炎天下の下洗車と…

  • ダイエット四週間目報告

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット四週間目結果報告 6月からスタートしたダイエット 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg 三週目+0.1kgそして四週間目の今日は先週より+0.7kgでした!って事で、 ダイエット開始から三週間でトータル▲1.2kgという結果。増えたああああ!!生理期間中の現状維持叶わず、残念な結果となってしまいました😭…ふがいない(´c_` )昨日もスナック菓子食べちゃったからな…。誰か暴君ハバネロ断の仕方を教えてください…💀 ちょっとこのままだとヤバい気がしてきたので本日スーパーでキャベツ購入。 昨年はキャベツばっかり食べて▲8kgま…

  • クーラー無しでも快適に夏眠るには??

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 クーラー無しでも快適に寝る方法 今日は35度迄気温が上がりました…。 暑すぎる!! とりあえず今日は今日も家から一歩も出ないで安定の引きこもり。 暑くてお出掛けする気なんて微塵もありません!そもそもお出掛けするほどお金無いしね。。。。せやな今月は車の保険料支払いと、コンタクトの購入で間違いなく赤字になるので無駄遣いはできないのですよ…。 世間的にはボーナス月だと言うのに(泣)ちなみに皆様ボーナス貰いました? みそぱんはは丸1年半貰っていません!! ってか入社時に説明が合った満額貰った事すら無いです、、、 みそが入社する前は満額支給あ…

  • 昔嫌いだったあいつ、今嫌いなこいつ

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 梅雨明けしましたね。 梅雨明けした瞬間、地元34度越えとか気合い入りすぎじゃないΣ(´∀`;) 昼下がりにミニストップのシャインマスカットアイスがべらぼうに美味しかったです。 でもアイス食べても暑い…明日も暑いぞ😅とりあえずみそぱんなは夏を乗り切る為に鰻食べる!うめめえええっ!!!土用丑の日までまだ先ですが、本日のお夕飯は鰻!贅沢!! そういえば鰻は子供の頃は苦手だったけど、今食べれるようになったな🤔 昔は苦手でも、今は食べられるもの結構多くあります。克服したのは茸、ピーマン、なす、あんこ、レーズン…とか。 あと、生魚も食べられなか…

  • 田舎アラサーにもワクチン接種券来ました

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ワクチン接種の予約券が届きました。 おお!ついにアラサーのみそぱんなにも接種券が来ましたか! ど田舎在住なのでもっと秋冬位になるかと思ってました。ワクチン打てるようになったのね… 筋肉注射か…怖いんだがな…( ;∀;)やらなきゃダメかな、やっぱり…ダメでしょうさて、昨日のブログ通り本日みそぱんなDAY OFFでございます( ´ ▽ ` )ノ深夜1時過ぎまでスマホゲームやって、起きたら11時でした(笑)ステイホーム上級者のみそぱんなは本日も家から一歩も出ないで過ごしてやりましたよ。 コロナなる前からステイホームはお手のものですからね😅…

  • ソロアラサー酔っぱらう。

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 久々の飲酒。 みそは普段ほとんどお酒飲みません。しかしなんか今日は飲みたくなったので、帰りにスーパー寄ってほろ酔い購入。早速宅飲み開始! なかなか酔っぱらいなうです。ほろ酔い一缶だけしか飲んでませんが、かなり酔っぱらってます。 お酒強くないので( ^ω^ ) ほろ酔いは心臓バクバクしないし、気持ち悪くもならないので好きですよ😃 本日飲んでるのは期間限定の冷やしパイン! 激辛スンドゥブと冷やしパイン最高です(*゚∀゚)=3お酒飲むと食欲増しちゃいますよね、明日のおやつ用に暴君ハバネロ買ってあるのだけど…食べちゃおうかな。。。 。。。 …

  • 楽天経済圏でポイント投資

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 楽天経済圏でポイント積立した結果! 昨日暴食を致しましたが、今朝計ってみたらおもいっきり体重増えてました(笑)当たり前です さてさて、 みそぱんなは楽天カードをメインに使用しています。楽天カードでこれまた楽天証券の積立NISAの支払いを毎月しており、さらに毎月のガソリン代とかスマホ代とかカードで支払えるものは全部楽天カード払い。 もちろん楽天Payも利用してて、楽天経済圏とはズブズブの関係(笑)そのお陰か、毎月500円~700円分の楽天ポイントをゲットしてます。 。。。 え、少ない??いえいえ、私今手取り11万ですからね(笑) とに…

  • 眼科で怒られた話

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 本日コンタクト買いに行きました。 みそぱんなはかなり視力が悪いです。小学生の頃からメガネしていて、中学生に上がった時にコンタクトデビューをしました。 今は度入りでもカラーコンタクトの種類が多くて良いですね。みそぱんなの子供時代は度入りのコンタクトはハードorソフトの二択しかありませんでしたよ。 ちなレーシックは怖くて出来ません😅メガネも捨てがたいですからね( ^ω^ ) 家に居るときはだいたいメガネ生活して、仕事の時にはコンタクトしてます。 ここ一年はコロナ禍で仕事の休みが多く、 コンタクト付ける機会が減ってたから今回眼科に行くのは…

  • ダイエット三週間目報告

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット三週間目結果報告 6月からスタートしたダイエット 一週目▲1.2kg 二週目▲0.8kg そして三週間目の今日は先週より+0.1kgでした!って事で、 ダイエット開始から三週間でトータル▲1.9kgという結果。増えたね言い訳させて下さい。。。 言い訳1、今週はチートデイがあった。 言い訳2、生理中である。 言い訳3、生理前でのストレスから来るドカ食いがあった。 …3番の言い訳は通用せんよ( ´_ゝ`)ちょっとダイエットの壁来るの早すぎない?? もう、減りにくくなってきているじゃない…これで目標にしている二十歳の頃の体重まで…

  • 今日もアラサーぼっちは行く

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 昨日は取り乱しました。 今日は安定してます(*`・ω・)ゞビシッ 相変わらず仕事はオンオペだけれども💀まあ、良いのです! 何故なら明日から2連休だから…心おきなくゲームが出来るわ!コロナ禍でどこも出掛けてないのにさらにダイエット中なので楽しみがないのですよ!!(真剣)あ、簿記の勉強はぼちぼち始めました。 11月再チャレンジ致します。短い勉強オフ期間でした。 これから休みの度に起きる→散歩→勉強→ご飯→ダラダラの引きこもりコースが待っているのか…。( ´-`)ってかもし11月の試験で簿記2級受かったらどうするよ? 1級目指す?? 流…

  • ドカ食いしてしまった…

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ヨーグルト爆食いなう 止まらない~(笑) 仕事でイライラ一日中イライラしっぱなしでもう色々頭の中の線が切れましたわ😭 お家帰って即効450gパックのヨーグルトにバナナ入れて、スプーンでそのまま食す( ´_ゝ`) ↑これは400g ドカ食いの内容がやたら健康的なのはストレスマックスの中でも少しだけ残っている理性ですね(笑) ストレス感じながらもちゃんと「バナナヨーグルトうめめえええ!!」って味を理解しているので、まだ自分は大丈夫(自分に言い聞かす) 最近のストレスがとにかくヤバイのですが…💀💀💀 こんなイラつく??って位イラついてて自…

  • 【商品レビュー】親指保護パッド【ダイソー】

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 外反母趾グッズレビュー 久々のレビュー記事を書いてみました。 よろしかったら是非見ていってください😃さて、みそぱんなは 先日外反母趾か痛くて寝れないって記事をあげました。 みそぱんなの親指はそこまで重症って程ではないので、病院とか考えないで過ごしていたのですが!昨日ダイソーでこんなグッズが売られているのを発見しました。 『親指保護パッド』 原産国:中国 価格:100円(税別)親指と人差し指の間に強制的に隙間を作る良くあるタイプの外反母趾グッズ。 まさかダイソーに売ってるだなんて( ^ω^ )外反母趾のパッドは様々なタイプが販売されて…

  • 婚活の思い出とチートデイ

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 本日は七夕ですね。 まあ、ぼっちには何も関係ないイベントですけどね( ´_ゝ`)ブログネタ用に『七夕 ぼっち』とか『七夕 独身』調べてみたら婚活パーティーが沢山て出来て草。 みんながんばれー(他人事) ちなみにみそぱんな婚活パーティーに一度だけ行ったことありますが…「結構料理しますー」って言うと 「料理出来るのになぜ独身?」って言われ…逆に「料理まったくしません」っていえば、 「だから駄目なんじゃん?」って… どうあがいても地獄 ((( ;゚Д゚)))ドウシロト? 料理は好きだか、他人に作るのは嫌いです。 何で世の中の数多多数は相…

  • 朝快適に起きるには。

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。此処最近の朝起きてからの絶望的が半端ないみそぱんなです。どうした?どうした?理由はわかってる、まだ寝ていたいから。 そして睡眠の質が悪いのが主な原因。 先日マットレストッパー導入と枕を変更して寝心地は快適そのものになりましたが、そもそも寝付きの悪さが治らないのよね…マットレストッパーの記事はこちら (みそぱんな含め)世のアラサーぼっちが世間に絶望的にならずに、せめて朝だけでも幸せであって欲しい… ( ´_ゝ`) そんな思いを胸に もっと朝を快適に迎えるべく自分用メモとして色々朝快適に起きる方法を調べてみました。みそぱんな自身実践してる…

  • 雨時々業務スーパー、キャッシュレス

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 毎日雨ばっかで気分が上がらないですね。 ただし雨が上がったら、気温も上がるからどっちにせよ気分は下がる(笑)今だけよ、過ごしやすいの( ´_ゝ`)コロナ禍でお出掛けがしにくい昨今、連日の雨でさらにステイホームになってますね。 前回コロナ禍で金のかからない遊びを紹介しましたが、今度は雨の日の過ごし方の記事でも書こうかしら…??。。。 内容ほぼ一緒だからやめた(笑) さて、日曜日は一週間分の食材を購入する日。 また業務スーパーに行っていました。 そろそろパトロール出来て目新しい商品はなくなってきたかな??今回はレトルトカレーを補充して、…

  • ダイエット二週間目報告

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 ダイエット二週間目結果報告 先月から始めたダイエット。 一週目▲1.2kgでした。そして二週間目の今日。一週目よりさらに▲0.8kgでした!! って事で、 ダイエット開始から二週間でトータル▲2kgという結果。二十歳の頃の体重迄残りマイナス1.1kg!!調子良いね! 特に体調崩したりとかも無く、順調に来ております✨でも、休みの日のおやつがどうしてもやめられません(笑) こればっかりはどうしようも無い位やめられない!! 甘いもの沢山食べる為に生きているって言っても過言ではない!もはやシュガーホリック🤔 何故?人間はこんなにも甘いものを…

  • コロナ禍でお金をかけずに遊ぶには?

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。時間があってもお金が無くて遊びに行けない!!コロナ禍で家に居ることが随分増えました。 休業手当貰いつつ生活中、本当に身体か休まります( ´ ▽ ` )しかーし!!収入が減った為、とにかく自由に使えるお金が無い! そもそも何処か行くわけにも、飲み会するわけにも行かない💀「もうどうしたら良いのよ…」「暇なのがツラい…」 そんなお悩みにアラサーぼっち代表のみそぱんなが、金のかからない暇潰しを考えて見ました! ※本気で金の無い子供部屋おばさんが考えた遊びなので少々の偏りは許してください😅レッツゴー! ネトゲー 読書 YouTube ブログ巡回…

  • 一年ぶりに髪切ったった。

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 一年ぶりの美容室でした。 やっと行けた…(;´∀`) 最後に行ったのが昨年2月14日なのでリアル一年弱ぶりの美容室でした。メニューはカットとカラーと軽くトリートメント。 って言っても痛んでる毛先カットして、量減らして、プリン解消しただけ。長期間美容室行けない方でもおしゃれを保つにはセミロングのストレートが一番オススメらしいですよ✨ 巻いたり、結んだり色々アレンジしやすい長さで色々楽しめるそうな😃 って事でみそぱんなは現在コロナ禍で給料減してますが、さらに減ることが確定しておりまして💀 次に美容室行くのがまた一年後になるかも知れないと…

  • 外反母趾が痛くて寝られへん

    どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。 外反母趾がズキズキ痛い… みそぱんなは軽度~中度レベルの外反母趾です。 外反母趾とは? 外反母趾とは、足の親指が小指側に変形し、「くの字」になる状態をいいます。 主な原因は、合わない靴です。 特に、ハイヒールによって外反母趾を生じる女性が急増しています。 その他、関節リウマチの合併症としても外反母趾を生じる場合があります。 外反母趾(がいはんぼし)の症状と治療、手術療法、横浜の吉野整形外科様より みそぱんなの足の写真撮ったけど、背景が汚すぎてお見せできないので😅 撮った画像を加工アプリ駆使してスケッチ風に上にしてみました。どうぞ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みそぱんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みそぱんなさん
ブログタイトル
手取り14万独身30代女の貧困生活
フォロー
手取り14万独身30代女の貧困生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用