chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万独身30代女の貧困生活 https://okabe-haruka.hatenadiary.jp/

北関東住みの子供部屋おばさんが日々思うこと徒然綴っています。 低所得でも、毎日何かしらの楽しみを見つけて生きています。 よろしかったら見ていってください。

みそぱんな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • お久しぶりでございます。

    どうも、手取り14万無職ニート独身アラサーみそぱんなです。 お久しぶりでございます。アラサー独女みそぱんなでございます。 4月よりブログを休止して十ヶ月が経過しました。休止期間何をやっていたんだと言いますと、色々ございまして‥①中型二輪免許を取得しました!(2022年5月下旬) ②仕事辞めました!(2022年7月下旬) ③スーパーカブ110(JA59)を購入しました!(2022年6月下旬) ④北海道一周ツーリングしてきました!(2022年8月) うん、ブログやってない間の期間ほうが色々ネタありすぎ‥笑そして現在、失業手当もらい優雅な無職生活。もうね、仕事辞めることになった経緯とか、二輪教習所の…

  • お知らせ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 お知らせ いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。昨年2月28日から1日も休まず続けてきた当ブログですが、勝手ながらお休みする事に致しました。理由は『体調不良』最短1ヶ月~最長半年お休み致します。 体調不良も入院が必要とかのレベルではないのでご安心を。 本当に勝手で申し訳ございません。度々投稿する事があるかもしれませんが、その時は暖かく見守って下さい。それではしばし心と体を休ませて頂きます。 また会う日まで。みそぱんな

  • 雨雨降れば

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 桜と雨 今日と明日は雨だそうでして、 せっかくの桜が散ってしまいますね(._.)桜吹雪が見たかったので残念です。 桜の醍醐味は桜吹雪だよなぁ…見たかったわ(´・ω・`) 今日はお休みだけれども雨だから家で大人しくしています。 ちょっと低気圧の奴が来ているな…。頭が重い💦お昼寝たくさんしてちょっと体調良くなったけど、活発に活動出来るほどじゃないもどかしさ_(:3 」∠)_ 休みの日は大抵体調整えるために費やして何もしない事に定評があります(笑) そうそう、先週の日曜日に献血に行ってその夜から喉が…

  • お勧めのアイマスク「SALUA」をレビュー

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 マジでお勧め!SALUAのアイマスク 先月やっと充電式のホットアイマスクを購入しました。私はパソコンを使う仕事&スマホガン見&家でもパソコンでYou Tube鑑賞とかなり目を酷使しています。 目が疲れて頭が痛くなることもしばしば。酷い時は吐き気を伴う時もあります💦 そんな事でホットアイマスクは欠かせない存在。 毎日のケアが重要になってきます。ホットアイマスク種類は沢山ありますが、 蒸気でホットアイマスクは一回のコストが高くて普段使いには向いていない。 1回100円ぐらいするので毎日使用したら月…

  • 新年度が始まった

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 新年度が始まりました! 早速入社式のニュースがありましたね😀 新社会人の方おめでとうございます。学校という地獄型遊園地を乗り越えた後は、会社という名のメンタル破壊最凶収容ハウスが待っているよ(笑)心して掛かってください\(^o^)/これから新人さんは3日で辞める人とか出てくるのかな…?すぐ仕事辞める人間は駄目だ!って言う人いますけども、3日で仕事辞めてその後普通に生きて居る人知ってるから、 この会社ヤバいかも?もしかしたらブラックかも?って感じたらメンタル破壊される前に逃げたほうが吉です。ヤバ…

  • 令和4年3月の家計簿公開【株運用】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2022年2月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo (積立金:月23,000円) 積立NISA (積立金:33,333円) 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。今年度を締めくくる家計簿を大公開です! ここ一年で物価は値上がり、給料は値下がり、保険料は値上がり、保険支給額は値下がりで良いことなんて一つもないように感じますが、どうなっていったでしょうか?! もう日本は先進国を名乗る…

  • 桜は満開でも、最近調子悪すぎない?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 桜が満開。 北関東も桜が満開です! 出勤途中に桜が見れるので朝はテンション上がります😀✨それと昼間長時間外にいると花粉で大ダメージを受けるので、夜花粉が少ない時間に近所ウロウロしたりしています(笑)いつか桜の樹の下で大の字になってお昼寝してみたい! 花粉症早く完治出来る薬出来上がってくれ!もしくは環境破壊にならない程度に杉の木伐採しまくって欲しい! 杉の木じゃなくて代わりに桜か楓か紅葉を植えてください(笑) セブンで対象商品を購入すると一個貰えるキャンペーン。 昨日セブンイレブンでキットカット…

  • 喉の渇きに水彩を

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 喉痛い 献血した後、すごく喉が渇く…。 口の中が渇きすぎて痛い( ;´・ω・`)水を2リットル近く飲み干しても喉がカラカラで、仕舞いには喉の渇きで何度も夜中目が覚めました。 400mlも体から血液が抜けたわけだし、 献血の副作用ですかね?🤔夜中何度か補水して、1日中ゆっくりしたら改善されました💦 尋常じゃない位の喉の渇きで一瞬病気になったんかと思いました😅 さて、本日は早朝バイトと本業の日。眠くてダルい( ´・ω⊂ヽ゛ 最近寝る時間が遅くなりつつあります。 3:30に起きるので9時には寝たいの…

  • ブログ開設して1年と1ヶ月!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログ開始して1年1ヶ月経ちました! 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事で連続投稿494日、記事の投稿数は合計483です。もう500近く記事書いて来たんだ、 思い出深いですねぇ(´ω`*) 1000記事書けるように頑張っていきたいと思います! 収益 今月のブログの収益は589円でした!先月と同じぐらいですね✨ ちまちま稼いでます! 変化点 今月は特に変化っぽい変化は無かったと思います。 落ち着いて来たって事でしょうか?相変わらず内容が無いような…

  • 献血行ってきましたよー。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 献血行ってきました。 久しぶりの献血。 やることが無くて金も無くて暇すぎたので献血。 事前に予約して、 献血するにも貧血とかでヘモグロビンやら数値が基準値無いと行っても採血して貰えないから、一週間以上前から鉄分サプリや食事等で体調整えて献血に望みました。 献血ルーム入って受付の時に服用してる薬であるかどうか聞かれて、「花粉症の薬飲んでます」って答えるみそぱんな。 どんな薬飲んでますか?ってさらに聞かれて、分かんなかったんですよ💦薬の名前なんてまったく覚えてない。 朝夜飲む薬だから持ち歩かないし…

  • どっか行ったりする?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 何処かに行きたい。 まん防も終わったことだし、なんなら春だし、どっか行きたいと思っても…行きたい所がない😱コロナが始まって2年以上、外出しないのが良しとされていたので今更今どっか行こうと思っても行きたい所が全然思い浮かばないです 。 でもせっかく暖かくなってきたんだからどっか出掛けたいのー! 途方に暮れたので本屋に行って旅行系の本を立ち読み。 あれ?旅行雑誌見てもいまいちピンと来ない💦「結局どっか行くにも金ないしなー」なんて思って全然面白くなかった (´Д`)お金はないけど遠出したい…( ;∀…

  • 目標金額まであと半分!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 引っ越し用軍資金が半分貯まった。 一人暮らし始めるために一年で50万貯める目標で25万貯まりました。嬉しいのだが、 すでに満身創痍です_:(´ཀ`」 ∠):_半年で25万だからあと半年働けば目標金額に達します。あと半年もあるのキツすぎ💀 早朝バイトは長く続けるもんじゃないとつくづく感じました(´・ω・`)運送業だから重い物持って体が悲鳴を上げるのかなと思ってましたが、実際蓋を開けてみたら足腰とかじゃなくて心臓に負担が来ます💦 とにかく3時半とかに起きるのがマジで辛い! アラーム鳴ると心臓に負担…

  • 今さら確定申告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 多少体調良くなりました。 【昨日ブログ】 昨日は頭痛がしたのでブログもそこそこに就寝。 そして本日は早朝バイトやって後は今日一日中寝てました。太陽の明かりが刺激になってしまうのでカーテン閉めきって寝て起きて寝ての繰り返し😱 一日をベッドの中で過ごし、なんとか頭痛いのは少し収まった感じ。それでも倦怠感はずっと付き纏ってますね。 はあ〜ダルい(´Д`)クソでかため息 ちなみに頭痛、倦怠感、吐き気、喉の痛みが主な症状。 昨年の今頃のブログ見返しても同じこと書いてあるから、もう季節病なんでしょう。季節…

  • ちょっと今日は無理だ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。昨日は結局停電しなかったみたいで一安心。 今日は普通に電気つけて過ごしてます。昨日も寒かったけど、今日も一段と寒かったですね。 もう使わないだろうと思ってしまった上着を引っ張り出しましたよ。気温差で喉やられました。 喉痛い…😭花粉と生理と気温差で体ボロボロですよ(´・ω・`)ちょっと天気痛とは違った頭痛の仕方がしているので、 今日は安静にして寝ようかと思います。いつも以上に内容がなくってすみません、コメントは明日返します。では。 ☆ご観覧ありがとうございます! ついでにブログ村のクリックをしてい…

  • 雪と停電

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日寒い。 って北関東は雪が降りましたよ! ヮ(゚д゚)ォ!季節外れの雪、こんな雪降る日にやれ節電だのー停電だのーってタイミング悪(笑) 寒い日に限ってなんてこうなるのさ_(:3 」∠)_ まあ協力は少しはしないと…って事で、 現在部屋の明かりは消して、家中にあるランタンを点けてブロク作成しております。意外と不便はない。むしろソロキャンプ用に購入したジェントスのランタンが明るすぎて何個か他のランタンの明かり消したよ(笑)乾電池6本も使用するけど、マジ優秀。 ランタン何が欲しいか悩んでいる人はこ…

  • みそぱんはバイオあんこの夢を見るのか

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 春分の日。 春分の日のネタなんて何も無いのよ(笑)今日は三連休の終わり、まあみそぱんは今日も仕事だったわけなんですが(^_^;) もちろん明日も仕事さ✨疲れた…_(:3 」∠)_春バテなのか体がダルンダルンです。 一度椅子に座ったら立ち上がるのがとてもしんどい、動くのもダルい。いつもそうじゃない?そうかもしれない… そうそう、今日は久々に夢を見ましたよ。 人間は毎日夢を見ていて、見てないって思っているのは実は忘れているだけって言いますけども、ちゃんと覚えている夢は久しぶり。その久々に見た夢の内…

  • 読書は楽しいかい?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日から7連勤だー(白目) 本業と副業の休みが合わず、7連勤する羽目に( ´△`)絶対後半疲れる💦 いや、もう今日1日で疲れた_:(´ཀ`」∠):_世間では三連休ですが、みそは仕事です。 正確に言うと先日土曜日は休みだったんですが、お出かけしたくても金無くて何処にも行けません💀金無いし、土曜日だからどこも絶対混んでる。そして人混み苦手だからさらに何処にも行きたくなくなる。結果家から一歩も出ないでダラダラ過ごす事に。いつもの事じゃん?「出掛けない」と「出掛けられない」じゃ大きな差があるんだよ時間…

  • 総資産が500万越えた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 500万の壁越えました! 本日なにげなーく家計簿アプリを見たら自分の総資産額が500万超えました(*´ω`*)ここ2・3日株価が上がっていたのでそれが影響された模様。 株価下がったらすぐ減る数字だけれどもね、それでも嬉しい✨ ついに500万越える時が来たのね、長かった、大変だった…( ´△`) マジでコロナで収入減りまくりで貯金崩そうか何度悩んだことか💦 資産形成には3つの壁があると言われていて、 それが100万、500万、1000万だそうです。 100万の壁達成してから500万の壁たどり着く…

  • 牛丼推し

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 雨ですな 雨降ってるけど花粉は好調のご様子(*_*) 目が相変わらす逝ってます。そして低気圧で頭も逝ってる💀ってか久しぶりの雨ですね〜。早朝バイトの帰りに、先日の宣言通り水を買いに行きました。 何もこんな雨の日に買わんでも良かった(笑)バイトが終わってからスーパーが開店するまで時間が合ったの為数年ぶりに松屋に寄ってみる。 店舗がみその活動領域近くにないから中々レアキャラの松屋さん。 牛丼はすき家が一番好きなんだけど、数年ぶりに松屋の牛丼食べたらめちゃくちゃ美味しかった。 松屋の牛丼ってなんか油…

  • 大きな地震

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 地震大丈夫でした? 昨日23:36福島県沖で発生した最大震度6強の地震。 広い範囲での地震でしたね。 皆様その時何してました? みそぱんなは寝ていて、地震で起こされました。 正確に云うと揺れる直前に目が覚めた。地震より先に起きるのって結構あるあるです。 みその地域は震度4でしたがかなり長い時間揺れていて本当怖かった😭ベッドの中で「これ以上揺れが大きくなったら避難しよう…」と防災用持ち出し用リュックに手を伸ばしながら様子見してたら揺れはおさまりました。 家のものは何も倒れることもなく無事、インフ…

  • マッサージ機しゅごい…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 体ダルすぎ、花粉辛すぎ…。 今日も花粉が猛威をふるっておりますよ💀内科で処方してもらった一ヶ月使える目薬が一週間も持たないで無くなりそうです。 それでも目が真っ赤で色んな人に心配される。 コンタクト着けたままでもOKの目薬なんだけど目が充血しすぎてコンタクト無理があるかな(´・ω・`) メガネかけるとしtらみそぱんなはかなり視力弱いのでメガネの度はかなりキツめ、メガネかけると度で顔が歪み目が小さく見えます(笑)からかわれるからメガネはあんまり着けたくないのよ💦 さて、花粉症でもダウンしているの…

  • 目が真っ赤

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 昨日から引き続き目と鼻が終わってる 昨日のブログ↓ 暖かいのは良いけど花粉が - 手取り14万独身30代女の貧困生活目が痒い痒い(´pωq`) 内科でコンタクト着けたままでもOKの目薬処方して貰ったけど効かない💦今日は3〜5分おきに目薬さしてるんじゃ?ってぐらい目薬が手放せなかったです。 それでも目が真っ赤、日中のコンタクトが辛いです。 それが後一ヶ月半も続くのね…💦今日とか花粉レーダー見てると『やや多い』ってなってますが、 まだ上があるの…?(^_^;)今でも超辛いのにさらに上があるってもう…

  • 暖かいのは良いけど花粉が

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日あっつ… みそが住まう北関東ど田舎では26度を記録いたしました。いや、暑いって😅ついついアイスを買いに行きましたからね。 半袖で歩いてる人もいて本当に3月なのかと疑うレベル。風もなく天気が良かったので近くの公園のベンチでアイス食べながらKindleで銀英伝なんぞ読んでましたが、 外にいるのも1時間が限度。花粉が辛すぎる!! 無理!下を向いていられない!!鼻水止まらない&目がかゆい!!国民病とも言われている花粉症、みそぱんな約17年前から花粉症持ち。 今や4人に1人はスギ花粉症だそうですよ💀…

  • たこ焼き器ついに!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 我が家にたこ焼き器が導入されました!! 先月あたりからずっと欲しい欲しいとブログで何回ものたうち回っていた日々と今日でお別れ! 【過去記事】 ヤル気のない日 - 手取り14万独身30代女の貧困生活 たこ焼き器に夢を見て - 手取り14万独身30代女の貧困生活 念願の一品をがついに鎮座(^q^) 今回みそぱんなが購入しましたのは株式会社イシガキ産業の『鉄たこ』 鉄鋳物たこ焼き器 16穴 3965(1コ入)posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入…

  • 買い物の失敗!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 買ったコーンフレークがプレーン味だった。コーンフレークたまに食べたくなりますよね。ドライフルーツが入っているのも良いけれど、個人的にはシュガー味とかチョコ味等のシンプルな味付けが好き。 コーンフレークに牛乳を入れたらスピード勝負!ふにゃふにゃにならない内うちにコーンフレークを食べきり、最後に甘く味がついた牛乳を飲むのが醍醐味。 今日寄ったスーパーでコーンフレークが激安だったので購入して、早速開けて食べたら甘くない! パッケージに大きな文字で「プレーン」って書いてありました😅 最近説明を良く見な…

  • 今日で11年ですね

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。東日本大震災から11年ですね。 被災された方心よりお見舞い申し上げます。今日も食事ができて、湯船につかれて、清潔なベッドで暖かくして寝られる事が 本当に幸せなことなんだと改めて実感します。あの地震から11年も経過したのが実感わきません。 未だに避難している人もいるし、入れない区域もあるし、復興までまだまだ時間がかかりそうですね。 今日はバイト終わったら本職は休みなので歯科と洗車に行きました。 歯科は先週の定期検診の続き。 前回落としきれなかった汚れを落としてもらいました。 前回めちゃんこ悪く言わ…

  • 服忘れると詰む

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 燻製用の網が来た。 お店に取り寄せて貰って10日前後で着弾。98円ナリ。 明日は燻製かねぇ(´ω`*)スーパーとかで良く売っている鍋焼きうどんのアルミ鍋を2枚重ねて簡易燻製機が私の今の相棒です。 捨てるの簡単だし、ちゃんと燻製出来る✨ 今から休みが楽しみです! さてと、今日はマジで遅刻するかと思った😅運送業での早朝バイト終わって、いざ本職の制服に着替えようかと思ったら制服を家に忘れてパニック。気づいたのが8:08バイト先から家に変えるまで約30分、 家で着替えるのが2分程度だとして、 本職の職…

  • 【無料】楽天ハンド届きましたよ!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 楽天ハンドが届きました。 2月18日夕方未明、何の前触れもなく始まった。 楽天ミニを持ってる人だけが申し込める、たった3時間しかなかった伝説のキャンペーン。 本来なら2万円するスマホを楽天ミニを持ってるだけで他に何の条件もなく無料で配った前代未聞のキャンペーンでした。 在庫処分にしてもやりすぎているよ…💦もれなくプレゼントとは書いてありますが完全なる先着順で、 今回私は運良くキャンペーン開始して10分以内にキャンペーンメールに気づき、30分後には申し込みをすることが出来ました。 【参考記事】 …

  • 防災のサイボウ非常食3日間満足セットレビュー

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。非常食3日間満足セットが届きました!楽天市場で3月1日に注文した非常食セットが届きました! 1日に注文して2日には届きました、超早い😊 非常食3日間満足セット 今回注文したのは防災のサイボウの『非常食3日間満足セット』サイボウ 非常食3日間満足セットposted with カエレバ楽天市場Amazonライス、パン、スープ、おやつなどがバランスよく入っているセットになります。 大規模な震災が起きたときに生き延びる為の最低限の3日間分。 お水は入っていないので別途購入する必要がありますね。早速中見て…

  • たこ焼き器に夢を見て

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 昼寝ならぬ夕寝したら3時間も寝てた。 これはもうそのまま寝てしまった方が良かったのではないか(^_^;) 体は休まりましたけどね、なんか時間を無駄にした気がしてちょっと後悔💦明日は早朝バイトあるから3時45分には起きないといけません。 現在時刻は22:00ジャスト。 普段ならもう寝ている時間ですが、今やっと風呂から上がった状態。 超焦ってます(笑) ブログのネタ何も考えていない〜(;´Д`) あ、そうそう今日一日ネットでたこ焼きの動画ばかり見ていました。わたくしみそぱんな以前ブログで書いたたこ…

  • カールドライヤーを購入した話

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 くるくるドライヤー買ったよ! 本日何気なく寄ったホームセンターでAmazonで3,015円で売られている商品がなんと990円で売られていました。 超絶お買い得!! なんとなく気になる存在ではあったけど、購入までには至らなかったのですが今回見つけてあまりにもお安かったため即購入しちゃいました😃テスコム スタイルアップ カールドライヤー ブラック BI41(1台)posted with カエレバ楽天市場Amazonカールドライヤー!もしくはくるくるドライヤーとも言いますね😀皆様ブローできますか? …

  • 歯科でズタボロになった話

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は休み。 そして明日は仕事。 一日働いてまた次の日休みになる超めんどいパターン。 連休が欲しい…_:(´ཀ`」 ∠):_今月も連休は2回しか無いのよね_(:3 」∠)_ 連休じゃないと休みの午後には次の日の仕事のプレッシャーで全然気が休まらないから休んだ気になれません😭そんな中、本日みそぱんなは歯科に行ってきました。みそは3ヶ月に1回のペースで定期検診を受けています。 前回が何の問題もなくスムーズだったのに対して、今回は言われるわ言われるわ💦 前回が良かったから調子乗って歯間ブラシやら糸よ…

  • 花粉の季節

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 花粉が飛んでる〜。 北関東でも花粉が本格的に飛び始めました。早速くしゃみ多発&鼻水が少々出るようになってきました。本日みそぱんなはようやく内科に行ってきました。 本当は花粉症の症状が出てからだと遅いんですけどね😅 去年処方された目薬が高い割に、さしたら目が痛くて堪らなかったので相談。 ジェネリック薬品が出ているからそちらに切り替えてもらいました。って、ジェネリック薬品出てんじゃん! なんで高い方いつも処方してたし(# ゚Д゚)ついでに天気痛も相談。 薬の処方を進められたけど毎日飲まないといけな…

  • 頭痛と時々サウナ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 昨日はマジで辛かった…💀 心臓の音と同期して右の頭がズキズキ、しかも頭だけではなく右顔面まで痛くなる始末。 昨日は重症化する前に寝たので後遺症はなかったのですが、酷い時は翌日まで右眼球の奥が締め付けられている感覚が残ります。天気痛は本当に厄介。女性の八割が天気痛を持っているらしいですよ、自律神経を整えるとか規則正しい生活を送るとか根本的解決がないのがまた厄介。 本格的な薬も開発されていなく、今後の医学の進歩を期待します😭 とりあえず安かったのでキアガードの代わりにテイラックを購入してみる。 届…

  • 【報告】今日は寝ます。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 頭が痛い 天気痛で頭が割れそうです今日は無理シャンプーするのも、歯磨きするのも、髪の毛乾かすのも、化粧水するのも、全部無理。Amazonでキアガード注文したいけどそれすら無理💀 すみません、今日は寝ます。【第2類医薬品】和漢箋キアガード 24錠ロート漢方薬 和漢箋Amazon☆ご観覧ありがとうございます! ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります! にほんブログ村

  • 3月は防災の月

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 3月に入りました。 今日は朝からポカポカ陽気でマフラーはもう必要ありませんね。 みそが住まう北関東のど田舎はもう0度下回る事は無いみたいで、厚手の極暖ヒートテックから薄目のヒートテックに変更する時期かな🤔 花粉は微量なので薬飲まなくてもまだ大丈夫。 花粉は油断しているとあっとゆう間に蔓延しますから早めの対策が必要です(^o^) 3月になったので防災月間です。 みそぱんなはは3月を防災、9月を防犯月間と勝手に決めております。3月は防災月間。 部屋の耐震に備えた配置替えや、避難先までのルート確認、…

  • 【祝】ブログ開設して1年経った結果!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログ開始して1年経ちました! ついに…ついにブログ始めて一年が経過しました!! 『手取り14万独身30代女の貧困生活』もやっと一歳です✨長かったような、短かったような、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです( ;∀;) 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事で連続投稿366日、記事の投稿数は合計455です。ちなみに一年間の合計の観覧者数は88,705名です! 1日約243名の方に見て頂いている計算ですね。リアルなら1日で話す人なんて4~8人かそこらだ…

  • 令和4年2月の家計簿公開【株運用】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2022年2月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo (積立金:月23,000円) 積立NISA (積立金:33,333円) 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。明日はブログ発足一周年記念の為、本日2月分の家計簿発表とさせて頂きます。では、行ってみましょう(σ´∀`)σ 2022年2月の収支 収入 100円単位は省略 ・給料 111,000円 ・バイト 47,000円 合計157…

  • 健康診断の結果

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 健康診断の結果が返ってきました! 結果随分早いわね(´ω`*)今年は自信ありますよ✨さて気になるトータル評価ー!! 最高が『A』評価で、昨年のみそぱんなは『C』評価でした。 今年は『A』貰えちゃうんじゃない?!結果は… 『B』残念!! コレステロールが引っ掛かりました💦 総コレステロール値が基準値140~199mg/dlに対してみそぱんなは、 『204』 超惜しいじゃん(´Д`) ちょっと改善するだけで即良くなりそうな数値。 みそぱんは運動はしないけど、一応理想体重よりかは体重少ない。 アルコ…

  • 久しぶりの酒の味

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。毎日毎日どんどん値上げしていく、、。 今度はカップ麺すら値上げなんて(´・ω・`) 給料は上がらないのに保険・税金・物価ばかり上がっていく💀 日本はどんどん貧乏になっていきますね。ニュースでは賃上げって言ってるけど、自分の会社では関係ない話。 もはや考えていても暗くなるだけ。 今日はやけ酒じゃー!! って事で珍しくお酒を飲んでみる。アイスを食べなくなったのでスーパーに散歩がてら出掛けて、気まぐれで購入してきました。明日は早朝バイトもないから酒がゆっくり飲めるのさあ✨✨ 夜更かし出来るって最高!お…

  • ウクライナが…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 体調悪くてずっと寝てた。 今日は早朝バイトだけの日だったので、バイト後チョコやらポテチなんて食べつつ10時過ぎに昼寝。 最近睡眠不足なのでここで巻き返す。あ、今日は一度も起きずに寝れました! アラームなる前に緊張で起きるのは相変わらずだけれども、寝てから2時間おきに起きるなんて事がないだけでもありがたい(-_-) 昼寝で2時間ほど寝て、起きたら具合悪くてまた寝た💀ただでさえ生理で体調よろしく無いっていうのに… ポテチとかチョコとかジャンキーなもの食べてすぐ寝たのが悪かったのかな? 生理とは違う…

  • 自分で自分を追い込んでいくスタイル

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 どうしても夜目が覚める 今日は物音で起こされなかったかわりに「あれ?アラーム鳴らない…寝過ごした?!」って深夜2時に自ら起きました。まさに自爆💀 その後また直ぐに寝ました(´Д`)なーんで熟睡出来ないのかねえ…??自分自ら率先して自分の体調を悪くしていっているとしか思えない(´・ω・`) 熟睡の為、無駄だと思いながらもリンパマッサージを試みる。今日こそ熟睡するぞ、もう寝る時間過ぎているけど( ´;゚;∀;゚;) さて、本日は天皇誕生日ですね。世間では祝日ですがみそぱんなは仕事でした。生理と睡眠…

  • 猫の日

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日はにゃんこの日 2022年2月22日で『スーパー猫の日』だそうです😺 2022年でいつもより2が多いからスーパーなんだって。では200年後の2222年2月22日は『ウルトラ猫の日』になるのだろうか( *´艸`) 今生きている人は誰も確認は出来ないけども😅企業公式Twitterが中々猫まみれになってて面白い。今年は干支も虎だし猫まみれですねぇ✨。。。 猫なんて何年実物触ってないよ…( ;∀;)せめてもと思い、会社の先輩に飼ってる猫の写真を見せてもらい癒される。 あああああ!!!可愛いよおおお…

  • ヤル気のない日

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 春一番なのかな? 今日めっちゃ風強いやん…洗濯しなくて良かった。 って思ってたのに、15時過ぎたあたりから風止みました。 いや、今から洗濯しても乾かないから😅何故昼間の天気がいい時間帯に強風が吹いて、夜になると風が止むのか…。 毎回これで強制室内干しになるパターン。将来絶対に乾燥機を導入しよう、もしくはドラム式。乾燥機一応あるのですけどね、だいぶ昔に壊れて物置になっています。 乾燥機から乾燥したての温かいタオルに顔面ダイブするのが好き✨ 小学校上る前の本当に昔の昔の幸せな記憶です。懐かしいなぁ…

  • イライラの原因を決めつけないで

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 イライラはすべて**のせい? なんか今日は話しかけられるだけでストレス。 立つのも、飲み物取りに行くのもダルい。頼むから誰も私に話しかけないでくれ…。今日はいつにもましてストレス感度がヤバかったです。 生理が思ったより早く来たからストレスの原因はこれでしょうか? しかし何でもかんでもストレスは全部生理のせいって安直な考えはよろしく無い! そもそも女のイライラは全部生理が原因なんでしょ?って風習は何なのか。 男「部下くんこの資料間違っているよ、ちゃんとチェックしたの?!」 部下「すみません」 同…

  • 目の疲れから来る不調

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 日付前に寝て、起きたら11時だったよ。 年取ると長時間寝れなくなるって言いますが、まだまだ寝れる! やはり自分はロングスリーパーなのでしょう。ロングスリーパーって人より活動時間が短くなるからなんもメリット無い気がします。 ただただ時間がもったいない。 メリットは、長時間寝ても頭痛くはならないぐらいじゃない?せめて平均的時間で大丈夫な体になりたかった(´・ω・`) さてと起きた時間が時間なので、朝ごはんと昼ごはんは兼用。【今日の献立】 ・納豆がけご飯 ・焼き葱と大根の味噌汁 ・大根の葉っぱお浸し…

  • 楽天がスマホばら撒きしてる

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 楽天ハンド無料配布キャンペーンやっていた。 どうやら楽天ミニを所有している人限定のキャンペーンらしいです。みそぱんなは普段スマホはAQUOSを使用していますが、楽天ミニも所有しています。 一昨年に一年間無料キャンペーンをやっていたときにタダなら✨って申し込んで楽天ミニをゲット! こんなに小さいのにおサイフケータイも使用できるしバーコード決済も出来る優れもの。 ただし充電はマジで持たない。待ち受けのみならキリギリ一日持つけど普段使用なら一日持ちません。 ただ軽いから散歩行ったりする時は便利。ズボ…

  • 健康診断に行ってきた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 健康診断に行ってきました。 本日は健康診断の日、採血が過去一上手い人で感動しました(*´Д`)後去年最強に痛かった子宮がん検診が全然痛くなかった!なぜ?体調で変わるの?? 【去年の記事】 そういや採血得意です!って方はあまりいらっしゃらないとおもいますが、 採血のときって注射器見ていられますか?みそぱんなはガン見します(笑) 気になってい方がない、そして刺される瞬間息を止めるなぜ…? 診断の結果はだいぶ後に出るだろうけど、去年は確かコレステロールで引っかかったんですよね。 今年はどうかな?最近…

  • 確定申告忘れずに

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 あ、確定申告しなくっちゃ 忘れてたー(´Д`)みそぱんなは副業と言う名のバイトをしているので確定申告が年末調整とは別で必要になります。昨年のバイト代トータル20万以下だったけどね。 副業はお給金年20万以下なら確定申告は不要(住民税は申告必要) 本来なら住民税の申請だけで良いのだけれども、昨年やった寄付の控除を申請するために確定申告はする予定。 ええ、ワタクシ 『寄付をすると金持ちになれる』ってありがちな考えにモロ影響されて数年前から寄付していましたね。結局収入が激減してしまったので生活のため…

  • やりたい事は多々あるけれど…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 もう2月の半ば。 月日が経つのは早い。 このままじゃあっという間に40代よ(´c_` )30代…対してなにもやってないな💦 みそぱんなは現在30代なのですが、 30代のうちにやっと方が良い事って何かありますか? 結婚・妊娠・出産以外で!!!!! 30代ってすごく微妙な立ち位置で、30代で出来ることは大体40代でも出来る気がします😅 そして40代で出来ることは50代でも出来そう…。まあ、そうやって人間ずるずる先延ばしして、結局行動移さないのでしょうけども💦 そうそう人って9割の人が行動に移さない…

  • チョコほど甘くはない現実

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 バレンタインデー 本日はバレンタインデー。って言っても、仕事が休みなので引きこもり。 職場の賄賂用のチョコは明日配りましょう。会社の義理チョコ制度無くなってほしいけど、先輩方がやめないから惰性で用意しています。そして多分先輩方もめんどくさいって思いながら用意していると思われ💦乗り気じゃないのは見たら分かる。 恋人同士等プライベートは好きにすればいいと思うけど、 会社等の義理バレンタイン制度は結託していっせーのせ!で廃止になれば良いのに( ´△`)そしたら安月給の中でチョコ買わずに済むのに…こち…

  • みそぱん様は癒されたい

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 また今日も北関東は雪予想なのね。 まあ積もらないと思いますけど。甘く見ると痛い目見るよ先日職場で初のコロナ感染者が出たみそぱんなですけども、 ご家族が濃厚接触者になってしまった人も出てきました。 おおおぅ_:(´ཀ`」∠):_これで2人休み。小規模な人数でやってるから、コロナ禍で暇とはいえ中々人員が厳しくなってきましたよ💦確実にコロナが近くに迫ってきています。ちなみに自分は今のところ体調崩すこと無く健康そのもの。 でも安全を考慮してなるべく自分の部屋に引きこもり、家族誰かが咳すると怯える日々で…

  • 人との距離がストレス

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は良く寝れた。 快眠のために、みそぱんなは去年からGABAを飲み続けてます。Now Foods, GABA ガンマアミノ酪酸、500 mg、植物性カプセル 100粒 [並行輸入品]NOW Foods(ナウ・フーズ)Amazon【GABAとは】 「GABA」とはGamma-Amino Butyric Acid(γ-アミノ酪酸)の略で、「ギャバ」と呼ばれています。 人間の脳内にも存在し、緊張やストレスなどをやわらげて、脳の興奮を鎮める働きがあると言われています。 また、GABAには睡眠の質を高…

  • 寒い日はどうする?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 寒い日の小さな幸せ ホットココアに赤ワイン入れると温まるぅ(*´ω`*)冬の夜にホットココア。 カフェインレス生活を送っているみそぱんなですが、ミルクココアはカフェイン微量(*)なので夜でも気にせず飲んでいます。 微量とは? 成分は確認されるが数値として表せないほど少ない量 甘口ワインのアルコールを少し飛ばして、ミルクココアと混ぜるだけ。 簡単で体がポカポカになるのでオススメです!今回赤ワインを入れましたが、 ゆるキャン△ではココアとラム酒を割っていましたね✨以前キャンプ行ったときにラム酒も試…

  • 雪とついにコロナ陽性者が…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 雪全然降らないじゃない。 かなり覚悟していた本日の雪予想ですが、午前中に少し降ってあとはずっと雨。 なんで外出しないといけない時間帯にだけ降るのよ…(-_-)夜中も雪は降るらしいけどこれは積もるのかしら?明日は朝バイトあるから、もし積もるのであれば朝どうしよう… ただでさえ早朝バイトで3時4時に起きているのにこれ以上の早起きは無理よ。 もし積もったら遅刻かな。朝に雪かきしてる余裕はない! そして本日は雪の日に限って会社に呼び出された💦部長から資料貰って先方にメール送るだけ。 多分10分も掛から…

  • 肉の日

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は2月9日で肉の日ですよ 皆様お肉食べました? みそぱんなは吉野家の牛丼を食べました😋 ちょうど呪術廻戦0とコラボしてて、カードを貰う。 牛丼はつゆだくだくのネギだくが好き✨ 吉野家はつゆだくだく出来たっけ? 普段すき家ばかりだから分からなかった。吉野家の牛丼食べるの5年振りな気がする。 それぐらい牛丼と言えばすき家。 すき家の方が味が濃くて私好みなんです👍 最近思うのですがつゆだくってつゆだくしてなくない?? 器を傾ければ汁が見える位がつゆだくなんじゃないの?? 今回のつゆだく並も全然白…

  • 雪降ったらどうしよう

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 雪降るかな? 10日関東は雪になるそうですよ😃みそぱんなが住まう北関東ど田舎は雪が滅多に積もらない地域なので、降ったとしても大したこと無いとは思いますが、一応タイヤは既に冬タイヤに交換済み。こういう時って外出すると大体、夏タイヤのままの車が足引っ張るのですよね💦 ノロノロ蛇行運転してたりスリップしたり😅 滅多に積もらない地域であっても冬用タイヤはマストですよ。そして普段暇なくせに雪の日に限って出掛けないと行けなかったりするのよね〜(´・ω・`) 10日は早めに準備して行こう。雪の中の運転怖すぎ…

  • 楽天証券の大・改・悪!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 まだまだコロナ禍。 先日ブログで書いた人の検査結果は出てませんが、同じオフィスで喉の不調を言い始めた人が一名。体調不良追加一名様ご案内でーす。あっちこっちで咳する声が聞こえてくるし、何か自分もどっか体調悪いのではないか?って思えてきた😅とりあえずのど飴舐めてみる。 何事も無ければ良いのだか💦 楽天証券の大改悪 さてさてここ最近改悪がトレンドの楽天市場ですが、1月に改悪したばかりなのにすかさず楽天証券がまた改悪を発表しましたね。 今回の改悪は楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)とクレジ…

  • もしかして濃厚接触者?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 無事北京入り 先日ブログで書いたランビが無事北京入りしたらしい。 良かった(^_^;)コロナ陽性怖いねえ…。 うちの会社ではついに発熱で休んだ人が出たよ。 まだPCR検査の結果は出ていないけど、もし陽性なら自分濃厚接触者になるかもしれん…。もしそうなったら私は自宅待機になるのかな?ってか小さい職場なんだから全員ヤバいのでは💀私が万が一コロナになっても業務の替わりをしてくれる人は2名程いるけど、正直会社でクラスター発生したら一番症状マシそうなの自分なんですよね。みんな何かしら持病やら生活習慣病や…

  • 休みの日らしく

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。昨日宣言したとおり朝はフレンチトースト 安心の美味しさ、もはや書くことがない(笑)仕上がったフレンチトーストの上にスライスしたバナナを乗せ、 その上にクレームブリュレみたいにグラニュー糖でまぶしてバーナーで炙りカリカリに、 そして最後にダメ押しでメープルシロップかけると激旨になりますよー(^q^) あったら刻んだナッツを最後にふりかけましょう!本日はクラニュー糖が無かったので断念。さて、今日は今週唯一の完全オフデーでした。 朝フレンチトースト食べて、ネットサーフィンして、勉強して…いつもと変わら…

  • 立春だからカレー日和

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 立春とは名ばかり 今日は立春ですが、特に立春ならでは!って無いですよね(;´∀`) ただの平日でした。 やっと進撃の巨人読み終わった…。 意味不明なシーンが多すぎる。 分からない事が多いから考察サイト巡回しよう(^q^) ナンー 本日のお昼は手作りナンとカレー。カレーはライスよりナンで食べるのが好き😋今日はナンを初めて作ってみました。 普通のナンとチーズナン。HB(ホームベーカリー)に材料入れて、仕上がった生地を成形してフライパンで焼くだけ。 とても簡単!付け合わせのカレーはキーマカレー。キー…

  • 節分でしたが、私は関係ないのよ。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 節分です。 豆はコンビニでは売ってなかったよ。 豆食べたかった( ;´・ω・`) んで昼寝してたら恵方巻が売りきれている夢を見た。 恵方巻は別に良いや、太巻きは切って食べたいから(^q^)ちなみに今年の方角『北北西』だそうですよ。 恵方って誰が決めているのかなって気になって調べたのですが、恵方とは歳徳神(としとくじん)という金運や幸運を司る神様がいる場所の事なんだって。へー ついでに節分とは、 季節の分かれ目である『立春、立夏、立秋、立冬』の前日の事。 なので実は節分って年4回あるのですが、立…

  • 漫画読むにも体力が無い!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 TSUTAYAで漫画を借りてくる。 進撃の巨人を16巻~最終巻の34巻まで。 今日は 早朝バイトだけの日だったので 少し勉強をして、お昼食べて、漫画読んでたんですけど、漫画読むのも体力いりますね。 もう10巻目で限界💦目も脳も疲れる!しかもシリアスな内容だから読んでて気持ちがガリガリ削られます。 最近のスポーツ漫画も長時間読んでられないです( ;´・ω・`)ずっと緊迫してるシーンが続くので、読んでるこっちも緊張してしまい疲れてしまうんですよね。もうちょい気楽に生きたい(笑) そんなことで漫画読…

  • 食べたいものが、無い。そんな時は…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2月に入りましたね つまり月初!予算が初期化されました!! 予算が余ってるー!! そうです!やるっきゃない!! はいこちらー。 中身がこちらー。 どおおおおおおぉぉん ピザー!!市販のピザー!! 何年振り?!思い出せない位に久々✨✨お金無いって散々言っておいてピザですか…これには事情が有るんだ 食べたい物が無い 空腹時に食べたい物が無いって事ありませんか?お腹が空いているのに食べる気がしない、どんな食べ物でもピンと来ない。この症状はストレスや生活習慣の乱れ、それとうつ病の前触れとも言われていま…

  • 1月の家計簿公開【資産運用】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2022年1月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo (積立金:月23,000円) 積立NISA (積立金:33,333円) 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。2022年入って最初の家計簿さっそく行ってみましょー(σ´∀`)σ 2022年1月の収支 収入 100円単位は省略 ・給料 116,000円 ・バイト 58,000円 合計174,000円今年もまだまだ手取り10万円代が…

  • 無趣味過ぎて辛い

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 1日休んで→1日仕事して→また1日休んで… 連休くれ! 連休取っても別に行く所無いのですけどね😅 昨日休みで、今日はお仕事して、明日はお休みです。 皆様はちょこちょこ休みがある勤務と、 まとめて休みがある勤務どちらが好きですか? みそは疲れるけどダーッと働いてまとめて休みがある方が好きです。どうやら自分はプレッシャーを感じやすいタイプなので、1日休みがあっても昼頃には次の日の仕事の事で頭いっぱいになってしまいます。なのでまとめて休んだ方がリラックス出来て良いです。ただしリラックスし過ぎて自堕落…

  • 受験できない程の…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 先日ブログで少し言いましたが、2月にある簿記2級の試験は見送ることにしました。 今回諦めた理由が… 金が無い ええ、そうです…金が無いんです!!! 受験の受付は今月の半ばから始まっているのですが、 受験料の4,720円が出せない…(´;ω;`)今月赤字が酷くて受験料が支払えないのです。 かと言って2月の給料日まで待っていたら試験終わってる😱まじで今月は歯医者行くのか、内科行くのか、簿記試験行くのかの三択でずっと悩んでました。歯科は定期検診、 内科は粉症の薬をもらう為。病気はしておりませんのでご…

  • ブログ開設11ヶ月経過した結果!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログ開始して11ヶ月経ちました! ついに一周年まであと1ヶ月になりました! 長かったような短かったような、不思議な感覚です。めちゃくちゃ飽き性の私がここまでこれたのも皆様のお陰です🙇 ありがとうございます。其れではブログの月間報告いってみよー✨ 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事で連続投稿335日、記事の投稿数は合計424です。私400以上も記事書いたんだ、自分でも信じられない。 継続数は今までの大きなトラブルや体調崩す事が無かった証拠ですね…

  • 朝仕事終えてのラーメン

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 早朝仕事上がりにラーメン 本日は早朝の運送バイトだけだったので短時間働いてさっさと帰宅。 仕事前にトースト食べてるけど、体動かすとお腹がすく。 って事で買える前、朝8時に山岡家のラーメンを頂く。注文したのは定番の醤油ラーメン。 『麺硬め・油多め・味濃いめ』 がキーワード!肉体労働の後のラーメンは格別ですね( *´艸`) もちろんにんにくと豆板醤はマスト!とんこつが体に染みるうぅぅ! とんこつがラーメンの中では一番好きです! 個人的ランキングで1位とんこつ、2位家系、3位醤油ですな👍こってりとん…

  • お菓子が沢山ある職場

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 シュークリーム✕シュークリーム 職場でシュークリーム貰って、さらに業者さんからもシュークリーム貰った(^q^)シュークリーム祭りじゃ(笑)生クリームとカスタード半分ずつ入っているシュークリームが好き😃でもビアードパパが結局最強だと思っています。 ビアードパパ甘々だから1個食べただけで満足感が強い。 昔は通勤ルートにビアードパパあったからしょっちゅう食べてたのに、今の職場になってから全然食べられなくなった。 シュークリーム一つのために片道30分は無理だ(´Д` ) 思い出しちゃうとやっぱ久々に食…

  • 例のツナマヨ買ってきた

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 例のツナマヨ 今日はお仕事帰りに散々話題になったファミマの『和風ツナマヨネーズ 税込118円』を買ってくる(^q^)あれだけ色々言われたら食べたくなるものです😋 私と同じ考えで、ツナマヨ買っちゃった方もいらっしゃるのではないでしょうか?? ってかみんな同じ事してで結果ツナマヨの売上は伸びたんじゃない?やーいやーい! 誰だ!ツナマヨの悪口言ったヤツー! ザマーミロー!子供…まあ、実際テレビ番組は台本ありきだとは思いますけどね。 あのシェフにはお気の毒だけど、結果話題沸騰でファミマの独り勝ちになり…

  • 楽しみなんて無い

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 連休終わってもうた( ;∀;) 感染予防の為、出かけずに目標(?)通りずっと家に引きこもっていたわけですが、、、。 TSUTAYAで借りた漫画があったおかげでどうにか暇をつぶせました。 進撃の巨人やっぱ面白いなぁ、取り合えず15巻まで読んだけど、早く続き読みたい!! 考察動画見まくりでオチ完全に分かりきっているけどね(笑) 考察動画好きなんですよね〜。こじつけとか多かったりするけどつい見ちゃう。進撃の巨人早くラストまで見たい…。 とりあえず明日・明後日は仕事&バイトで時間無いから明々後日TSU…

  • やっぱ寝れない

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 お休みですよー。 昨日のブログの続きですが、就寝してから1時間後にトイレ行きたくなって起きて、また普段アラーム鳴る1時間半前に目が覚めました。 熟睡出来ない\(^o^)/アラームは消してましたが、結局普段起きてる時間に起きました。熟睡ってどうやるの??もはや熟睡できないのがムカついたので昼寝しまくる。 そう、今日は休日。朝ごはん食べて寝て、お菓子食べて寝て、昼ご飯食べて寝て…。昼寝は出来るのよねぇ( ;´・ω・`) しかし、何でこんな夜熟睡出来ないのだろ?仕事しまくりで疲れきった日でも2回は絶…

  • 質の良い睡眠とってないからじゃん?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 あれ?ミカンは?? ミカン🍊買いにスーパー行ったのに、肝心のミカン買ってくるの忘れた💦鍋の具材とポテチ買って満足して帰って、風呂入った後に気付きましたよ。「必要なのミカンだけだしー!」って思ってメモ書かなかったのが敗因ですね(´Д` )もー! お風呂入ったら出掛けたくないよー😅 風呂上がりのミカンがー! 最近は風呂上がりにフルーツ青汁とミカンがお楽しみの一つ。 えーどうする?┐(´д`)┌ 明日になったらミカンだけ買いに行く? また余計な物買ってくるんじゃない??ま、明日になったら考えよう。何…

  • 熟睡できない理由は『過緊張』?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ねっむ…。 今日は本当に良く耐えたわ自分。 本日は朝バイトして仕事も行ってきました。 昨日作ったクッキーを食べながらワンオペ作業。一人は気楽だけれども、結局全部自分でやらないといけないから忙しい💦 タイトル通り眠くて、眠くて戦いながらの仕事でした。 原因は前日の夜ダラダラしちゃって5時間しか睡眠時間取れなかったのに、トイレに2回も起きる雑魚。 何か知らんが就寝からぴったり1時後にトイレに行きたくなるんだよ。体内時計が正確過ぎる💦しかも毎度の事だけれどもアラーム鳴る前に本当にアラーム鳴るのか心配…

  • ステイホームで製菓

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 感染者数エグ…( :゚皿゚) 今日の感染者も相変わらずの右肩上がりで…。今日は朝バイトだけして後は休みなので、お家引きこもり感染予防。外に出ないのが一番!絶対に職場感染者一号にはなりたくない!最大限予防しても感染不可避なら先に誰か感染してくれ💀一号じゃなければ良いんかいいや、やっぱり職場感染者0でお願いします…🙇‍♀️ マジで。肉体労働の後は味噌ラーメン食べて、1時間仮眠。 お昼は以前ピザを生地から作った時のピザ生地が余ってたので、適当にバジルソースとしらすでピザにしてみました。冷凍生地あると…

  • アラサー気絶寸前

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ふふふ、株価が下がってますねぇ。 Yahooコメント欄が楽しい事、楽しい事( *´艸`) だいたい政府批判だけれども(笑) あ、もちろん私も打撃を食らう訳ですが、もっと下がって来たら気絶ホールドする為に、マネーフォワードから連携外して後は証券会社のページにログインしないようにする予定。株は手を加え無い程メンタルは安定します。自分の資産は対して心配してないけど、株価下落が本格化したときに実生活に支障が出そうだな…😱 不景気で売上げ低落とかね…。 景気は良いに越したこと無い💦 本当に株安、賃安、円…

  • ガチで半年振り

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 またまん延防止措置が始まりそうですね。 これで何度目?とにかく飲食店が可哀想過ぎる( ;´・ω・`) どれだけ飲食店いじめれば気が済むのか💀 飲食店がんばれ、超がんばれ。 さて、本日は仕事が早く終わったので魚べいでディナー。飲食店応援。 (単純に食べたくなっただけ)平日なのでカウンターみそぱんなだけでした。回転寿司行くのが久々過ぎて調べたら、最後に来たの去年の6月でした。半年振りの回転寿司✨みそぱんなはエンガワ、サーモンが大好きです(((o(*゚∀゚*)o))) 後ウニとあん肝とネギトロとかク…

  • ネタが無いけどブログ書く

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 1月もう半分終わったんか…。 早すぎる、半月の間何やった?!YouTube見て、漫画読んで、ご飯食べて、寝て…もう何もやってないじゃない😱 24分の1ここで終わった訳ですが、まるで何も変わってない。 ただ時間だけが過ぎていく…こうやって歳を取っていくのよね( ´_ゝ`) さて、今日もバッチリコロナ対策の為引きこもり。オミクロン株って正直どうなの? 「もー良いや!」って個人的には思っちゃってるけど、職場に蔓延したら戦犯だからなぁ( ´_ゝ`)めんどくさいわぁ…。引きこもる事に飽きてきたって事もあ…

  • 津波大丈夫?テスト大丈夫??

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 トンガ諸島の噴火 朝テレビ付けたら逃げてってテロップ付いてて本当にビビった。 海無し県民でもドキッとしたから、岩手の方なんてもっともっと大変だったと思います。トンガ諸島の噴火は昨日うっすらニュースで見て、その時は気にせず寝ちゃったのだけど1夜明けたら凄く大変な事になってるじゃない。 今回の噴煙の高さが最大2万メートル(20キロ)近く、半径260キロにも広がっており、一夜明けてもトンガから詳しい情報が何も入って来ないそうな。 近隣諸国からの救助はもう到着しているのかな?トンガ諸島の住民の方々が無…

  • 時間かければ美味しい訳じゃない

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 一日オフを満喫 今日は一日丸々お休みの日!がっつりゆっくりしました~✨みそぱんなは休日でもアラームセットして寝てます。 何故ならアラーム切るのは良いけど、再度アラーム付け忘れが怖いから(笑)なので、休みの日とは言えいつもと同じ時間に起きて、そのまま起きるのも良し、 二度寝しても良しって感じのスタイル。ただし、今日はスマホの充電忘れて寝てしまった為、電源切れてずっと寝っぱなしでした。マジで今日休みで良かった!((( ;゚Д゚)))これが仕事ある日だとしたらマジで恐怖しかない😱 遅刻は絶対許されな…

  • ここ最近失敗ばかり

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 じゃがアリゴ失敗した( ;´・ω・`) チーズとじゃがりこが混ざってくれなくて、べちゃくちゃなポテトと固形化したチーズの大変美味しく無い食べ物が出来ました。ちゃんとレシピ通りやったのに…。 仕方ないので写真も撮らずかっこんで食べました。 美味しくなーい💀今年になってからついてない事多いなぁ… 気が向いたらリベンジしましょう。 オフ さてと、今日は朝バイトだけやってお休みです。 バイト帰ってからまた3時間は寝たわ。 やっぱ朝早すぎて眠い。まあ、本職は現在月15回程しか出勤してないのでわりと体には…

  • 不明の請求が判明しました!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 請求額の判明! 昨日の身に覚えがない請求は楽天モバイルの請求額でした。 なーんだ、良かった( ;´・ω・`) マジで不正利用疑いましたよ。無事で良かった💦一件落着です。しかしスマホでYouTube見まくり、Chromebookにデザリングしまくっても月3,666円か、安いね😃映画みたいな長い動画も余裕でブラウザ再生出来るし、Wi-Fi要らないわ。節約、節約!【条件達成で最大15000ポイント】AQUOS sense5G SHARP (シャープ) simフリー 国内正規品 本体 端末 5G対応 …

  • 身に覚えがない請求

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ん? 身に覚えがない請求が来た。 楽天カードで速報メール。昨日3,666円分カードで使った事になってる…。 んんんん?? 昨日何処にも寄らずまっすぐ帰ったよね…(記憶が曖昧) んで、特にネットショッピングもしなかったよね…??なんだ??速報メールは金額しか出ないのよね( ;´・ω・`) カードは財布の中にちゃんとあった。昨日は仕事していただけだし、、、身に覚え無さすぎる、 本当になんだろう?今日はもう時間無いから明日問い合わせてみますか…。 さてと、もう寝なくちゃいけない時間。ただでさえブログ…

  • どうやら今日は最強の日だそうですよ?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は鏡開きの日でかつ、天赦日&一粒万倍日だそうですね。 鏡餅はもう何年も飾ってないからみそ家では鏡開きはしません。お餅は好きだけどね(*´ω`*)昔は鏡餅をサイコロ状に切って、油であげて、醤油を垂らして食べるのがすきだったな…。作った鏡餅で作るのが良いのですよ✨ 市販の売ってるお餅で揚げると餅自体に水分が多すぎてひどい目に合うので😅 だから昔は鏡開きしたあとのカッサカサになった餅を利用して揚げ餅作っていましたね。懐かしいなあ。 来年はお餅作ってみるかな… 持ってるホームベーカリーに確か餅つき…

  • 成人式とネイル

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は成人の日 各地で成人式が行われたのかな? 成人式迎えられた方、ご家族に成人が居る方、おめでとうございます✨ 振袖or袴は着ましたか?ご馳走食べましたか??みそぱんなは成人式の時は赤い振袖を着ましたね~。 帯の締め付けが凄くてあばらが痛くなったのを良く覚えています(笑) 骨痛くなるレベルって相当ですよ💦しかしもう十数年前かぁ、、 プリクラ撮りに行ったな~。 写メも沢山撮ったな~。 その時のガラケーぶっ壊れて全部データ消えたな~( ;∀;)成人式は二度と無いだけに超悔しいです… _:(´ཀ`…

  • アラサーのスコーン作り

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 あれ?ダブり? 今日またTSUTAYA行って漫画借りてきたのですが、これ1度借りた巻だわ(;´∀`)呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:芥見下々集英社Amazonうっかりうっかり。 通りでデジャブ感あった訳だ、こんなミスをするなんてボケたかな??呪術廻戦やっと最新刊まで追い付きました。 話が暗いよー💦 味方と一般人がバスバス亡くなるし、味方キズだらけで今時のジャンプってこんなに暗い作品連載しているんだ…。 本当に少年誌??鬼滅の刃も結構暗い話しだったし… 時代は変わるのね…

  • レバナス監視用アカウントを作ったよ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 総資産がもう少しで500万行きそうで、中々行かない。 後ちょっとなんだけどなあ(*´~`*) 株価が上がれば達成出来そうなのでついつい株価を毎日確認してしまいます。本当はみそぱんなは超長期投資をする予定だから日々の株価なんて本来気にしちゃ行けないんですけどね(笑)でもやっぱ早く500万の壁を越えてみたいです。 感動したり、ぐっと来たりするのかしら🤔 せっかく頑張ったのだから少しは心を揺さぶりたい。 それもこれも100万の壁を越えた時は何も感じなかったからさあ、、、まあ一応100万貯まった時は一…

  • オミクロン株怖すぎ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 コロナ感染者数がエグい 昨日今日とオミクロン株凄い事になっているのですが((( ;゚Д゚))) 酷く無いですか?リアルに倍に増えていってる… いやいやいや、ヤバすぎでしょう! 年末年始で人が動いたからってこんな増えるわけない。感染力強すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。 これは明日誰が感染したっておかしく無いレベルじゃない💀外食しない、遊ばないプロの引きこもりでもオミクロン株に関しては防げる気がしないです💦仕事があるから家から出ないと行けないし、これは感染待った無しになってしまうのではないのでしょうか😱…

  • 雪降る夜に

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 雪降りました? 南関東は雪だそうな、みそが住まう地域は北関東なので現在雪は降っていません。 ただ、めちゃんこ寒い…。 出来ればこのまま降らないでおくれ。 さて、今日はお仕事。 久々のオンオペでした。年末年始は忙しかったから誰かしら居たのに、誰も居ないって何か不思議な感覚 。だだ、生理絶好調dayだったので本当に最低限の仕事しかしてこなかった。 立ち上がるのが超ダルい💦生理って毎月来る度に症状変わりますが、今回はただダルいだけの軽めの症状でラッキー。毎月こうだったら良いのに…。ただでさえダルいの…

  • 爆食いしてしまった…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 食べ過ぎてダルい(笑) 昨日貰ったおせちを一日一人で食べきりました。 内容がかなり豪華で、買ったら15,000円越えの商品だった事が判明。 そんな高級品を1日で食べきってやったぜ(^q^)トータル1367cal…気にしない気にしない。 カロリーよりも塩分がヤバくってむくみまくりMAXです💦 業務スーパーパトロール 今日は朝バイト終わって月一恒例の業務スーパーパトロールへ出掛けました。 今回は目新しい商品は見つからず、必要な物だけ買って帰宅。普通のバター、無塩バター、ハチミツ等単品で高い商品が次…

  • おせちと漫画でお正月

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 おせち2個目GET 先日職場でおせち貰ったって話しましたが、本日バイト先でもおせち貰いました(笑)しかも丸々1箱(o゚Д゚ノ)ノ何故か今年はおせちに困らない一年だわ😅 買えば万は下らないのでありがたい事です。 チビチビ食べようっと( *´艸`) ちなみにおせちで一番好きな具は伊達巻です! 次にかまぼこ。かまぼこは年中食べられるので、やっぱ伊達巻が一番✨ 伊達巻食べると正月だなぁ~って気になります。 ってかおせちって美味し物探す方が難しい…💦 おめでたいのは分かるけど、全部甘いか、酸っぱいかだし…

  • 唯一の正月休み!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日お休みでした。 正月に休めるなんて何年振りかしら? 正直コロナ禍じゃなかったらめっちゃ外出してたと思いますが、 分かってる事だけど引きこもりましたよね!感染したくないからね!人少なそうな時間帯狙って初売り行こうかと考えましたけど買うものも特に無いし、、今日はのんびりお家で漫画読んでおりました。ま、初売りも福袋も興味無いんだよねぇ🤔昔付き合いで買った事あるけど基本福袋は買わない派。 ってか正月は何処も行きたくない派(笑)どこ行っても混んでるんだもの…人混み苦手。 さらに今はコロナ禍だから尚更…

  • 初夢が悪夢!!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 初夢見ました? みそぱんな初夢見ましたよ~! 普段悪夢しか見ないみそぱんなは良い夢を見ることが出来たのか?! さて、みそぱんなの初夢は…軍隊に占領されたデパートに侵入して、 デパート内のドラッグストアでのど飴買って、 ドラッグストアの店員役(みそぱんなが実際働いてる職場の偉い人)に超怒られて、 買い物済ませて外に出ようとしたら、そろそろ敵軍隊が来るからってバリケード張られてて外に出られなくなり、 周りの兵隊にくっそ笑われる。 そんな夢でした。建物から外に出れない夢を沢山見ますが、今回も中々意味…

  • 元日早々やらかした!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!さて、皆様初詣は行きましたか? みそぱんなは職場のすぐ近くが神社なので仕事ついでに初詣してきました。金持ちになれる様にお願いして、おみくじ引いたら『末吉』でした。おいおいおい、地震とか物騒な事書いてあるんですが😱 全体的にろくでもない事しか書いていなかった。 今年も今年はトータル不調らしい。いや待ってよ、好調だった年なんて一度も無いわよ?! もういい加減良い年が来たって良いじゃない!何でよ、人生ハードモード過ぎるんだからおみくじ…

  • 2021年最後!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今年一年お疲れ様でした。 今年一年如何でしたでしょうか?みそぱんなは本日仕事納めて、明日は仕事初めです(笑)休みが無いよぉぉ( ;∀;) 仕事変えたいなぁ…最近土日休みに憧れてます。年末年始、GW、お盆全部休みじゃないんだもん。 なんかつまらんわ(;´∀`) さて、明日までの短いフリータイム。 年越しそばもしっかり食べて、格闘技見ながらのんびりブログ執筆。 紅白はNiziU見逃したのでもうええです(´Д`)こう仕事ばっかりだと年末って気がしないですなぁ。 今年一年振り返ってみて、今年知り合いと…

  • 12月の家計簿公開【資産運用】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 月末前ですけど大晦日は別の記事あげたいなって事で、 みそぱんなの12月の家計簿公開です! 2021年11月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo (積立金:月23,000円) 積立NISA (積立金:33,333円) 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。 2021年11月の収支 収入 100円単位は省略 ・給料 111,000円 ・バイト 70,000円 合計181,000円はい…

  • 8巻まで無料!そして大食い

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 食べたい時が食べ時だニャーン(byニャンちゅう) 先日映画『グリーンブック』を見てからずっと我慢してたけど、、、 ↓レビュー記事↓ 昨日は28日、そう『にわの日』 お得なセットが売っているあの日 我慢できなくなって買ってきちゃった。ドン! ドン!! ヴァン!! ケンタッキー( *´艸`) 最後に食べたのが8月27日だから4ヶ月振りですよ! 写真には載ってませんがエビフライ的なのも買って、それは我慢出来なくて車の中で食べました(笑)テンションあがるぅぅぅ(((o(*゚∀゚*)o)))映画見てから…

  • ☆祝☆ブログ開設10ヶ月!

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログ開始して10ヶ月経ちました! 毎月28日恒例のブログ運用結果報告ー(´ω`*)ついに2桁行きましたよ!! ブログが閉鎖されるトラブルにも見舞われつつ1日も休まず、2桁経過する事が出来ました! 後2ヶ月で1周年✨ そろそろ脱初心者が見えて来たのではないでしょうか?! ブログは結果が出てくるのが1年後とか言われているので楽しみですね😃成長してないと意味ないけどねでは、今月の報告行ってみましょー(σ´∀`)σ 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に見て 投稿日数 この記事…

  • 映画『グリーンブック』をレビュー

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。映画『グリーンブック』を見ました。 『グリーンブック』(Green Book)は、2018年のアメリカ合衆国の伝記ヒューマン映画。 ジャマイカ系アメリカ人のクラシック及びジャズピアニストであるドン"ドクター"シャーリーと、シャーリーの運転手兼ボディガードを務めたイタリア系アメリカ人の警備員トニー・ヴァレロンガによって1962年に実際に行われたアメリカ最南部を回るコンサートツアーにインスパイアされた作品である。 Wikipediaよりこういうヒューマンドラマは大好きです!注意! ここからネタバレ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みそぱんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みそぱんなさん
ブログタイトル
手取り14万独身30代女の貧困生活
フォロー
手取り14万独身30代女の貧困生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用