chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万独身30代女の貧困生活 https://okabe-haruka.hatenadiary.jp/

北関東住みの子供部屋おばさんが日々思うこと徒然綴っています。 低所得でも、毎日何かしらの楽しみを見つけて生きています。 よろしかったら見ていってください。

みそぱんな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 10月の家計簿公開【資産運用】

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。10月の家計簿公開 月末になりましたので、 みそぱんなの10月の家計簿公開です! 2021年10月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo 積立NISA 総資産額 ※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。 ※独身アラサー実家暮しの家計簿です。 2021年10月の収支 収入 ・給料 107,000円 100円単位は省略。 副業始めましたが、給料振込は来月からなので手取り10万円でごわす。 支出 112,403円あれ、こんなもん?? いや…

  • You Tube premiumご3ヶ月無料とな

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 楽天モバイルかつAndroidユーザー必見! 今月20日からスタートした楽天モバイルの、You Tube Premium3ヶ月無料キャンペーン!!Androidユーザー限定ですが、超お得なキャンペーンですよ! 楽天モバイルは1Gまでなら無料ですからね! 私は楽天モバイルをWi-Fi代わりにして使いまくって月40G余裕で越えますが、サブ機には持ってこいです✨仕事用とプライベート用でスマホを分けたいって方や、LINEアカウント2個持ちたいって方には楽天モバイル超オススメですよ。 かくいうみそぱんな…

  • 木漏れ日の中のアラサー

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日も早朝バイト。 ささっと終わらして、今日はローソンに寄り道。 パリパリとした食感が楽しめるパリチキなるものを購入。 思ってたほどパリッとしてなかったです(^q^) チキンじゃ物足りなかったみそぱんなは帰宅後冷凍フライドポテトを揚げる。お弁当作るのでもないのに朝に揚げ物する人生なんて、イカつ過ぎん??それでもフライドポテトはいつでも美味しい!! 揚げたてフライドポテトをもりもり食べつつも、それでも物足りなかったのでさらに暴君ハバネロを食べる(笑)揚げ物ばっかりやん(;´∀`) 今日は天気が良…

  • 祝☆ブログ開設8ヶ月

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログを始めて8ヶ月経ちました!1周年が見えてきましたね~! Chromebookでブログ書くことにも慣れて、 だいぶ自分の中で習慣化出来てきました。あ、副業始めたらか手取り14万に戻るんだ!! やっとタイトル詐欺じゃなくなる!! お待たせいたしました、正真正銘手取り14万の30代独身女でございます✨✨本業分の手取り戻ったらどうするん?その時はまたタイトル詐欺に戻るだけだね ブログタイトル失敗したと薄々感じているみそぱんなです(笑) 投稿日数 収益 変化点 反省点 総合的に…

  • アラサー女、朝ラーメンを食す

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 朝ラーメン初体験。 きょうの早朝バイト終わった後、帰り道で見えてしまった。赤い看板、24時間営業、野郎の集まり場そうそこは、、、『山岡家』 朝の一仕事終えた後でお腹は空いている。 ふつーに食べられるな… そんなこと考えたら店舗の駐車場にいました(笑) 腹減りが押さえられません( ´-`) って事で人生初山岡家で朝ラーメンたるものを食す。 朝9時、入り口のアルコールで消毒したら勇み足で入店。店内には土方系のお兄さん方が数名いらっしゃいました。 ま、予想はしていたけど、女性客は一人もいませんでした…

  • どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。ぐうたらって素敵! 今日はバイトだけの日だったので、一仕事終えた後家帰って速攻ゴミ出し。 間に合った〜。朝が早すぎてゴミ出しするタイミングが微妙すぎる!!朝の4時にゴミって出して良いものなのかしら? 何時まで!って結構決まっているけど、何時から!って結構曖昧よね。ちなみに前日の夜はご近所さんに見張られているから出せない… (以前出そうとしたらゴミ出し場所のすぐ前の家の人が出てきて後つけられた) それはさておき無事ゴミ出し終わって、少し散歩して帰宅。朝早く起きて肉体労働した後だから、疲れ切っててト…

  • ハッピーハーブだってさ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 これでハッピーになれるのか…? 本日もお仕事してきましたよー。 今週は本職と早朝バイトの休みが合わなくって7連勤です💀💀💀 といっても本職だけの日とバイトだけの日ばっかりで、寝る時間は一応確保出来そう。 そして今晩の晩酌は、はちみつ生姜湯に宝焼酎ぶち込みました。 全体的に分量を大サービスしてしまい、 甘い!辛い!アルコール! な感じ(笑) 体は温まります。晩酌が定着している…だと?! 今日も朝は寒かった、 そして寒いとついにこの時がやってきてしまいました。SO食欲!!!!職場から家まで10分ち…

  • 寒くて暑くて嫌になる

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ついに電気毛布も出しちゃった。 毛布出して、着る毛布出して、電気毛布も出して、、、 もう冬じゃない、完璧に冬だわ。秋をさほど感じることなく冬に突入。なんてコッタイ気圧さえ乱れなければ、秋は後1ヶ月長くていいと個人的には思っている(^_^;) ちなみにみそぱんなの主な生息地である子供部屋は、 夏は家の中で一番熱く、冬は一番寒い。極端すぎる私の部屋、何で部屋ですらハードモードなの私は。超寒くて、超暑いって、 もしや、これで自律神経乱れてるのでは…??今日も朝はほんとに寒かった、、、 これで数年前ま…

  • 寝たくない夜

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2日連続で酒盛りパーティナイトです。 昨晩の話の続きですが 早く帰りたくなかった私はスーパに寄って食材とお酒を購入。 土曜はオールオフだから夜ふかしいくらでもできるしね。買ったばかりのダイソーメスティンを使って早速燻製タイム!! メスティンと網、そしてスモークチップは購入したけど 固形燃料とポケットストーブは買い忘れました…せっかくのメスティンなのにやってもうた。 とりあえず今日はガスコンロで燻製チャレンジ。燻製する食材はウィンナーとブラックペッパー入のチーズ(*´ω`*) こんなの絶対美味し…

  • ダメになった翌日の話。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 昨日は取り乱しました。 いやまあ、いつも取り乱しているけども。心配して下さった方、コメント下さった方本当にありがとうございます。 コメントのお返事は明日します。 と言いますのも、みそぱんな本日お出かけしておりまして、今帰り道です。現在20時29分遅くなりましたのでまたまた運転しながらの音声入力でのブログ作成。今日は色々やってきました。 今日は早朝バイトのみの日。朝バイト終わって、真っ直ぐ家に帰りたくなかったからそのまま柏のアルペンまで行こうと思ったんですが、 2時間以上の運転を想像したらもうそ…

  • 私はもうダメなのかも

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 私は本当にダメかもしれません。 無理、なんか無理、、 環境は多分変わってない、、環境と言うか『周りの人』ね。変わったのは私。 私だけが変わってダメになった。 きっかけは毎月のお金。毎月の収入が減った事でここ一年変化がありました。・簿記の勉強 ・ブログ ・副業バイト ・普段の仕事。これを今みそぱんなは並行して行なっておりますが、正直無理かもしれない辛い、余裕がない、辛い。 毎日がいっぱいいっぱい過ぎる。そもそもですが、 何でいっぱいいっぱいになるまでこうなったか時系列で説明すると、、簿記二級の勉…

  • 温めた✕✕の超絶な不味さ

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 温めた✕✕の超絶な不味さは異常 現在車がとても混んでいて中々家にたどり着けないので音声入力でブログを記入してます。 毎度思うけどこれは本当に楽。 一番早いのはやっぱりPCのキーボードで打つことなんですけども、音声入力はちゃんと認識してくれればスマホで打つよりもめちゃ早いです! ただ運転おろそかになりそうなので、車が止まっている時だけ使用しています。そして自分の発音の問題とかもあるんですけど、誤入力は多いですね(^_^;) さて、今日はバイトと仕事ある日でした。 明日もバイトあるので早く寝ないと…

  • 本日も寒い訳ですが

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 いや、今日の方が寒いですやん。 Chromebookってかはてなブログのアプリの調子が悪い…しょうがないのでスマホで書いてます。 アプリの調子が悪いのは勘弁してくれ…なんも出来なくなるじゃない。何なのよもう😗 さて今日はバイトだけさらっとやって休み。 速攻帰ったら朝食で食べきれなかったおかゆを流し込んで二時間の仮眠。 そして昼ごはん食べてまた仮眠。You Tube見ながらダラダラして夕方ようやく簿記模擬試験やったらもう夜です。寝過ぎじゃない?もう、良いのよ、寝れる時に、寝ないと無理☆ 全然☆無…

  • いや急に寒くなるやん

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日寒すぎ!! いきなりガクンと気温が下がりましたね。 朝の4時過ぎに家出た時に白い息出ましたわよ(^_^;) まだ扇風機出しっぱなしだけど、流石に片付けないと!! そしてロンTが1枚もない事に気付いって絶句。 明らかに肌着(ロング丈)の上にTシャツ来て、上着来て誤魔化しました。 上着を脱がなきゃバレない!!OK!OK!帰りにワークマンへ、とりあえずロンT大量購入。 早く寝たいから仕事終わってからの洗濯とか無理!! って事で洗濯は休日にまとめてできるようにまとめて4枚買いましたが、すぐ裏起毛素…

  • 休日の激辛カレー

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は!休み!! 幸せなひと時です。 早寝が習慣ついてきたので、起きるのも早くなりました😅 休日ぐらいゆっくり寝たいよー(笑) 午前中は超ダラダラ過ごして、心と身体の休息。そしてお昼はカレー。 LEEカレー20倍に練乳入れるとコクがアップして、更に食べやすくなりました✨ 辛いもの苦手な人は練乳入れるのかなりおすすめです!みそぱんなは辛いものは好きですが、得意ではないのでカレーとかも チーズ入れたり、温泉卵入れたりしてマイルドにして食べてます。個人的には温泉卵+粉チーズ+おろしにんにくが一番最強…

  • 待ちに待った、、、

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日は休みだああああ!! 今日は夕方過ぎから気分が良かった。もう夕方からのお仕事もテキパキよ。 ただ残業めっちゃしたけどね、別に良いんです。 なぜなら明日はなにもない完全オフだから!何も予定ナッシング!簿記の模擬テストだけやればOK✨ああああ、楽しいよー!!ネット楽しいー!!今日は(今日も)ダイエット忘れて牛丼買ってきちゃったー!!牛丼美味すぎるー!! って何か先週も同じ様な記事を書いたような… 全く同じ状況。休日前の夕方から心も体も軽くなって、イキイキするなんて やっぱ自分躁鬱なんじゃない……

  • いったい何の中毒?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日はバイトがないので夜ふかし✨ You Tube鑑賞がはかどりますわ〜(*゚∀゚)=3 。。。あれ、最近You Tube見てないんのでは?? どうやらこのアラサーは単純に寝る時間を優先していた模様。本日動画を見るに広告にストレス感じながら、気づけば一時間…二時間…You Tubeは本当時間ドロボウですね💦ちょっとしか見てないつもりでももうこんな時間。 どう考えたって見過ぎですわ😅 そしてその二時間は特に知識にも教養にもならないような時間の使い方。 正直二時間あるなら本でも読んだほうがよっぽど…

  • メンタル寿司屋

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 メンタルが先か、体が先か… 最近のお心状態は肉体労働の疲れから由来しているのか、単純にメンタルがアレなのか問題でしたが、 メンタルの問題なのが決定しましたー!!やったぁぁぁぁっぁぁぁ!!! 。。。。 _:(´ཀ`」 ∠):_ 今週の早朝バイトはあまり重労働って感じじゃないから体はさほど辛くないのですよ、 朝はやく起きて居ますが、別に昼仮眠しなくても大丈夫になってきたし…なのにツラい、、、全然ツラい、、、人生つっら( ・ิω・ิ)え、もしかして毎日酒のんでやってらんないわー!!ってなっていく?!…

  • サプリの効果のほどは??

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 GABAしゅごい(^ρ^) 朝から頭スッキリ!(って言っても3時半起きですが😅) 昼も眠気と疲れに振り回されないで、テキパキ仕事が出来ました!これがGABAの効果…ゴクリ。 今日は早朝バイト→本職コースの日。仕事中は対して何も感じなかったけど、家帰るとどっと疲れが溜まってエグい💀そして明日も早朝バイトがありますよっと。早く帰って来て速攻風呂入らないと行けないから、単純にブログのネタがないよね…(笑)あ、今月入ってからブログの観覧数が半分以下になっております。 それでも100人を超える方が、毎日…

  • ストレス社会にGABA

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 休日が終わってしまう… ツラすぎる、また仕事の日々が待っているのね(´;ω;`)今月から始まったダブルワークですが、流石にまだ体が慣れてくれません。 早朝バイトした後の昼がキツすぎる😅明日も早朝バイトかあるので早く寝なくてはいけないのですが、、、 明日を迎えたくない。 明日からまた仕事なんて認めたくない…。。。って事はでみそぱんな現実逃避の為にお酒をあおる。久々の酒はくるー!!たった4%のチューハイでもベロンベロン状態、みそはお酒は強くありません。 明日の不安も、日頃のストレスも何も考えられな…

  • 免許の写真と美容整形

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日も休みってサイコー(*゚∀゚)=3 天気も良いし、何処にも出掛けられないけど気持ちが超楽!今日は早朝バイトだけやって後は何もない日、でもやっぱ帰ったら疲れて寝ちゃうわ。 そして本日運転免許証が新しく仕上がったので取りに行きました。 写真撮る時に気にしていた髪の毛とマスク後は仕上がった免許写真見てみたら、思ってたより気にならなかった。 良かったです。 それよりも顔色と目の隈と首のシワが…(笑)もう超疲れ切ってるおばさん(笑) 中学生ぐらいの反抗期の子供が居そうな顔\(^o^)/自分で見ても神…

  • 【16周目】ダイエット報告

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット16週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で16週間目、112日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 【9月】 ▲3.8kg 今週の記録 そして16週間目の今日、 先週より『▲0.1kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲2.7kgという結果。何か安定してきちゃったな🤔 最近中々進展ないし、今後はダイエットは続けるけど、ブログ更新頻度を週一をやめて月一にでもしようかな?? もう…

  • メンタル激悪からの休み前夜

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 みそぱんなは自律神経の乱れムーヴからの、適応障害ムーヴからの、躁鬱なんじゃないか説。 明日はやっっっっっと仕事休み! 早朝バイトも本職も無い、1日丸々オフデーです!!長かった…辛かった…嬉しすぎて今日は帰りにスーパーで寿司買って来ちゃいましたよ! もうお祝い事よ!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! ここ2・3日の心の不調は何処に行ったんだ?って位の晴々しい我が心!ネット楽しいー!寿司美味しー!生きていると楽しい事ってあるんですね!!きょうは本職だけの日でした。 なのでいつ…

  • 地震大丈夫でした?

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 昨晩の地震大丈夫でしたか?? みそぱんなの地域は震度3で全然大したことなかったのですが、 怪我をされた方が居たり電車が止まったりでご苦労お察しします。私自身その時はちょうど寝ててスマホとサイレンで起こされました。 もうあの音マジで嫌…💀💀震災用に防災グッズ買ったり備えたりしていますが、いざってなると全然手に持たないし頭も回りませんでした。 もっと大きな地震が起きても裸足で逃げそう…ちゃんと枕元に置いてあるんだけどね。 あと数日間は要注意だそうでして、水の備えをもっと強化せねば🤔皆さん全員無事に…

  • ※最短記事 自律神経の乱れ…??

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 高級入浴剤『BIRTH』体験した結果 、、、 髪の毛がサラサラになりました。 それだけ??後は特に変化無いような…。 夜中一回目が覚めたし、疲れが取れてる気配も無し。これはいかがなものか🤔体がポカポカして冷えに効くらしいですが、たしかに体は温かくなる。なるけどただ単にほてり・のぼせのような気もする…。朝起きても特にスッキリしませんでした。 まあ、そもそもみそぱんな睡眠時間が足りてない説あるのですけどね。翌日バイトが有るとどうしても睡眠時間が少なくなってしまうので、 後2回分あるし休日前夜にでも…

  • 高級入浴剤と配当金💰

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 レモンしゅごい(^ρ^) 早寝に慣れてきたのか、レモンの香りのお陰なのか今日はぐっすり眠ることができました。 一度トイレとかで起きちゃうとその後30分は絶対眠れないのに、布団入った瞬間記憶が飛んだ。今日もバイトで3時半起きでしたが、このブロクを書いてる現在18時半ですがまだ元気です。 バイトに関しては筋肉痛もさほど感じることもなく、良い感じかなって思ったさかい… 今日気がついた、体の至る所に痣が💀 DVでも受けたんか?って位痣がたくさんあった😅気づかないうちに体はしっかりダメージ受けてました(…

  • アラサー女自律神経の乱れからアロマを試みる

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 結局本日も食っちゃ寝でした。 頭がボーッとして、集中出来ず、椅子に座るのも辛い… _:(´ཀ`」∠):_休日ボーッとするのはいつもの事だけど、椅子に座るのもキツいのはどう考えてもおかしい。私もしかしたら本当に自分自律神経やられてるんじゃないの?? って事で自律神経について少々調べてた。どうやら交感神経と副交感神経の切り替えが上手く出来ないと、偏頭痛(片頭痛)は起こりやすくなるそうな。 そして自律神経が乱れると、頭痛、めまい、ほてり、吐き気、倦怠感等の症状が出るらしい。、、、 うん。私じゃん…💀…

  • 朝だけしか動けない

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。低気圧さんマジでどっか行ってくれないでしょうか 本日のみそぱんな お昼は台湾まぜそば。 Chromebookの感想 ブログのあれこれ 本日のみそぱんな 今日は早朝バイトのみの日、朝だけ活動して後はまた低気圧にやられてました。 一仕事終えて家帰っても朝9時とかなんで時間はたっぷりあるのに(´・ω・`)食べる以外はほとんど横になって過ごしてました。 まさに食っちゃ寝、見本の如き食っちゃ寝の一日。食べて→具合悪くなって→寝て→食べての繰り返し!今日は頭痛はなかったけど永遠と吐き気がしていたので動かず耐…

  • 【15週目】ダイエット記録

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット15週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で15週間目、105日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月】 ▲0.3kg 【9月】 ▲3.8kg 今週の記録 そして15週間目の今日、 先週より『+2.5kg』でした! トータル って事で、 ダイエット開始からトータル ▲2.6kgという結果。 あれ…???なんてこったい!! 体重戻りやがりまして候_(:3 」∠)_今のところ二十歳の頃と同じぐらいだから良しとするか…?ダメでし…

  • バイトの翌日、やっぱりね…

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 筋肉痛バキバキです! バイト初日の翌日、筋肉痛がエグい‥💀💀💀 肩・腰・二の腕全部にキました、今日は早朝バイトはお休みでしたが本職があったのでいつもの時間に起きて出勤。 ただ体がツラすぎてまるでロボットみたいな動きしながら仕事していました(;´∀`) バイト休みで良かった…。家帰ってからお風呂入ってストレッチ。 明日は完全オフだし、明日で体を整えないと死ぬ_:(´ཀ`」 ∠):_そしてAmazonさんから頼んでたプロテインが届きました。 朝早くから仕事して、お昼前にお腹へったらこれ飲んで耐える…

  • 早朝バイト初日でした。

    どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ついにアルバイト初日! このブログ書いている時点ではまだ前日なんですが(笑) ってかクビにならないと良いな…心配するのはや とりあえず3時半にアラームをセット。 果たして無事に起きられたのでしょうか!? 【結果】どうにか起きて仕事してきました。21時にハイヤスミン飲んで寝ても全然眠れず、 ただ強烈な眠気を感じながら二時間経過。1時間寝たら目が覚めて、その後2時間寝てまた目が覚めて、 1時間半したらもう目覚ましが鳴った。睡眠導入剤で寝れた試しないねん…(´・ω・`)【指定第2類医薬品】ハイヤスミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みそぱんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みそぱんなさん
ブログタイトル
手取り14万独身30代女の貧困生活
フォロー
手取り14万独身30代女の貧困生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用