chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちくわぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • フルマラソンを走ろうと思った訳

    どうもちくわぶです。 自己紹介の通り、僕がボクシングを辞めたのが5年前。当時僕の階級はスーパーバンタム級。55.34キロリミット。 引退後は運動量が減り、暴飲暴食した為体重は72キロまで増え顔パンパン、お尻プリプリでした笑 鏡で自分の姿を見るたび「あの頃は練習きつかったけど痩せてたなあ…」と昔を懐かしむようになり、ランニングしたりジムに通うものの、三日坊主で全く痩せませんでした。 転機は今年の8月、ランニング5キロを走り終えた後、「5キロで疲れた…フルマラソンてどんだけきついんだろう…膝痛いし痩せなきゃまず無理だなー」と考えた瞬間に「痩せなきゃ無理」なら「無理であれば痩せるはず!エントリーして…

  • 筋肉は裏切らない。では走力は?

    筋肉は裏切らないはい、流行語大賞にもノミネートされた今年のトレンドですね。確かに筋トレは素晴らしい。(個人差はあるものの)努力した分だけ結果(筋力)が付きますし代謝も良くなるし自分に自信が持てるし何よりマッチョだとカッコいいですよね!僕も筋トレをやっても百利あって一害無しと思います。(こんな言葉無いと思うけど)でも僕は筋トレよりもランニングが好きですね!ランニングのメリットを考えてみました。痩せる走った後の一杯は格別(僕は飲みませんが)持久力が他のスポーツにも役立つ一連のトレーニングを経て気持ちが強くなる10キロラン=ちょっと散歩してくるかくらいの感覚になる交通手段が無くなってもあせらない(歩…

  • 今日の体重

    おはようございます!今日は朝ランサボってしまった!!23時前には寝たので充分な睡眠時間だったんですが…ボクシングもこの気持ちの弱さがあったから強くなれなかったんだと思います。サブスリーを目指すのであればダメですねこんなんでは。夜にしっかり追い込みます。起床後の体重:62.3キロ体脂肪率:16%…なぜか体脂肪率は増えてますが、市販の体重計で計っているのであまり気にしてません。今日の夜は走ろうかボクシングジムに行こうか悩み中。明日から12月ですね!ランナーの皆さんは怪我なくランニングを楽しみましょう。ランナーではない方、忘年会シーズンにランニング始めましょう!痩せますよ!通勤途中の東西線からの投稿…

  • UP RUN彩湖マラソン大会でサイコーの思い出を

    いきなりオヤジギャグですみません。しかも面白く無いですね…さて、今年の9月から本格的にマラソンを開始したのですが今までのレース参加歴は以下の通り。10月 TAMAチャレンジ(フル)記録:3時間36分59秒11月 赤羽ハーフマラソン記録:1時間35分50秒月に1回はレースに出よう!という事で12月はこちら!http://up-run.jp/15939/はい、第6回UP RUN彩湖マラソン大会フルマラソンの部!人生2度目のフルマラソンです。正直初フルのTAMAチャレンジは未知の領域だったので探り探りでしたが今回は2度目ということでプランも立てやすいですね。目標は3時間15分!今の自分にはちょっと厳…

  • 今日のトレーニングと体重

    今日の朝ラン体重(起床直後)62.5キロ体脂肪率 15.6%そう、ランナー&元ボクサーにしては体脂肪率が高いんです笑一時期は23パーセントくらいあったのでこれでも減ったんです!サブスリー達成者の体脂肪率は10〜14%らしいのでもう少し絞る必要がありますね。フルマラソンのタイムは体重が1キロ減ると3分短縮できるそうです!彩湖まであと2週間ちょい。61キロまで落としたいですね!仕事もランニングも頑張りましょう!宜しくお願いします!https://blog.hatena.ne.jp/cfwhn478/chikuwabu.hateblo.jp/subscribe

  • はじめまして。

    はじめまして。ちくわぶと申します。 本日からブログを始めました。 自己紹介すると 1984年生まれの34歳、大学時代にボクシングを始める。 才能も根性も無くプロライセンス取得に2年を費やす(笑)。 さらにデビューまで1年を費やし2006年にプロデビュー(なんと1ラウンドKO勝ち!) その後就職、会社員として働きながらたまに試合をする。 2013年、30手前でボクシングを引退、全く運動しなくなったため15キロリバウンド。 たまにランニングするも意志が弱く1キロも痩せず。 痩せる為には強制的に運動する環境を作ろうということで 2018年9月にフルマラソン(TAMAチャレンジ)にエントリー、1ヶ月半…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちくわぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちくわぶさん
ブログタイトル
元プロボクサーのサブスリー挑戦日記
フォロー
元プロボクサーのサブスリー挑戦日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用