chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • バトンが回ってきたのだよ!走れ第一走者!!

    何のことだか分からなかったブロガーバトンという存在 ある日、こんなものが私に届いた。 しかも、第一走者と指名されているのに おそらくアンカーになっているかと思われる。 相手は、私を「心の友」と呼んでくれるのぞみューさんだ。 nozomyu.hatenablog.com 彼は【戀するバンドマン】 リラックマと中本と音楽が主食の生き物である その名の通り、常に何かに戀をしていると感じる。 インドアで、ドSで、優しい漢。 やたらに細っい色白ボディと、若々しさを兼ね備えたイケメンでもある。 さて、ブロガーバトン。 私は、こういう類が昔から苦手で 無視することも多い。 でも、のぞみュー (id:nozo…

  • ギャラリー「さとうさんのおうち」へようこそ ②

    書ききれなかったので前回の続きいきまーす。 sugarnail.hatenablog.com 一玉しか残っていない毛糸が多かったので ニット帽もたくさん作りました☆ モチーフでチュニックを編んだ余り毛糸を使って 足りない分は小物作りで使ったアクリル毛糸を2本どりで。 こちらも中途半端に余っていたサマーヤーンで作りました。 夏用ニット帽 棒針編みでニット帽を編む事もありますが 基本的にはかぎ針編みで細編みが好き♡ ついでに言うとチマチマ編んでる私が好き(笑) キレイな毛糸が少しだけ余ってると捨てるのがもったいなくて 小さな巾着に。 巾着 飽きてくるとこんなこともやってます ヘアゴム ヘアゴム 小…

  • ギャラリー「さとうさんのおうち」へようこそ ①

    Pセンセが、編み物をみたいと言ってくれたので ・・・というか 見せびらかしたいので(笑) 最近、夜なべして作ったモノたちを一気に放出しまーす!! まずは、編みかけのまま放置していたラグマットを完成させました! ラグマット 一時期ハマったTシャツヤーンやズパゲティが余っていたので 余った糸だけで仕上げました。 お蔭で在庫ゼロです(^▽^)/ 次はスマホケース(?) 機種によっては入りません(爆) スマホケース こちらもダイソーで買ったTシャツヤーンとデニムヤーンを使いました。 持ち手もダイソーで2個入り100円です。 コンチョボタンはセリアで購入。 同じTシャツヤーンの色違いで作ったのはシュシュ…

  • 妖怪あみものババアと化した時、ふと思い出したあの頃

    下書きの記事を捨てた 物語てきなモノを書き始めた (ジャンルは不明) 編み物中毒と化し夜な夜な編んでいます 妖怪あみものババアと呼んでおくれ 震災前の私は、仕事から帰った夜から深夜まで 何かしらを作っていました 休みの日に落札日を合わせてオークションに出品していたから 作っていたものは主にヘアアクセサリーで 毛糸や羊毛フェルトを使って部分ウィッグ的な物を作ってたんです その頃、エスニックや民族系ファッションにハマっていたので 趣味を兼ねて売ってた。 ニット帽とマフラーとネックウォーマーは死ぬほど編んだ(笑) 同僚へのプレゼントやリクエスト 欲しいと言われればあげてたし フリマでも売れた 毎日、…

  • 【ご報告】死んだパンツを捨てました【業務連絡】

    果たしてパンツは本当に死ぬのだろうか? そもそもパンツの寿命ってどのくらいなのか? 死んだパンツの葬りかたとは? 憂歌団 おそうじおばちゃん ☝ 私の青春で衝撃を受けた曲 憂歌団で「おそうじおばちゃん」 だって「あたいのパンツは父ちゃんのパンツ」だよ!!! おばちゃんもイチゴ模様とかレースのついたパンツ穿きたいんだなぁ。 便所掃除のおばちゃんの乙女心が可愛いなぁ。という感想しか持てなかった反抗期末期の自分。 更年期中期の私ならわかる。 このおばちゃんは私と同年代であり、思う所もあるんだろうと。 乙女であり熟女であることも。 ブラとパンツとわたし(部屋とワイシャツと私風) 私たちのパンツは二度死…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用