chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 「目の前に大きな壁が立ちはだかっているんだよ」と言われて

    煮詰まっていた女上司① 同じく煮詰まっていた女上司② イベントやら報告書やらに追われていた私 外にある喫煙所でバッタリ遭遇 不思議なことに 煮詰まるとみんなここにいる タバコを吸うひと コーヒーを飲むひと 泣くひと 怒るひと 励ますひと 大体がそれぞれボーっとして 気持ちの切り替えが済んだら 事務所に戻るという感じ。 私たち三人は何となく会話をした。 そこで女上司①から出たことばが 「目の前に大きな壁が立ちはだかってんだよー」 「この壁を超えなきゃダメなんだよー」 「大きすぎるよー」 「大変だよー」 「あのさ」と口を開いたのは私。 その壁って壁じゃないんじゃない?と言うと女上司①はキョトンとし…

  • 夜の空が薄紫色で、昼間の空は花柄だったならば

    夜の空が薄紫色だったら 昼間の空が花柄だったら 流れ星は緑色がいいな そんなことを妄想していた 土曜日のお話し。 下書きに書き溜めてあるブログを放出したいのだけれど 何者かになりたい何者でもない私のことを書きたくてね。 ちょっとだけお時間割いていただける? 金曜日の夜に フラッシュバックしてしまい どうしようもない気持ちに襲われて 動悸が治まらなくて 恐怖の波に溺れそうになった時に 声をかけてくれた人がいてね 本当に救われて ぐっすり眠る事ができた それはそれは驚くほどぐっすり眠ったのよね。 「そんなこと記憶に置いておく価値なくない?」 そんな言葉をかけられた私は目から鱗というか がけ崩れ並み…

  • 生きづらさを感じる私がHSPという言葉に出会った

    勤務先で上司の指示を聞いている途中「バタン」と何かが倒れる音がして その方向を向いた瞬間「はい!こっち向いて!集中して聞いて!」 と言われたことがあった。 館内放送が頻繁に流れる場所で内線電話をうけても聞こえなくて 上司を怒らせたことがあった。 本を読むと一週間はその本の世界で生活しているので 仕事が多忙な時は本を読まないでと言われることもあった。 誰かの感動に便乗して泣いたり 誰かの悔しさに共感しすぎて一緒に落ち込んだこともあった。 映画やドラマの話と現実の区別がつかないこともあった。 そして 今、何より悩んでいるのが 音楽が聴けないこと。 聞きたい気持ちがあっても具合が悪くなってしまい そ…

  • 笑わない男と付き合ったことがありますか?

    彼と知り合ったのは30代のはじめ頃だった気がする。 はじめてのデートは秋田までドライブ。 お土産屋さんで初デートなのに夫婦に間違えられて 気まずい私。でも、彼は全然気にしていない。 観光地を巡ったのだけれど なまはげに本気でビビッて逃げ惑う私や なまはげコスプレして他の観光客に写真撮られるという私に 彼は若干引いていたのではないだろうか? 人気のない公園で休憩してたら 近くに神社があると知って向かう途中 「じゃ、手でも繋ぎますか?」だって。 人前では繋ぎたくなくて今、繋ぐんだぁ。 って言うか、宣言してから繋ぐものだっけ? まぁ、いいか。 お手て繋いで向かった先は山を登らなきゃ辿りつけない神社。…

  • 需要はないと思いますがさとうさんの近況報告

    需要と供給のバランスが絶対的におかしいブログ それが「前略、さようなら」 教養もなければ、語彙力もない。 知性の欠片は宇宙の果てに。 大切な物は心の奥にしまい込み過ぎて所在不明のまま。 さとうさんが歩けば変な人にあたる的な 面白人間大集合みたいなネタブログになってる気がする・・・ これ、決して意図していませんからね! 図らずもそうなってしまっただけですから! では、需要を無視して近況などをつらつらと。 ~其の壱~ 最近、ハンドメイドに再びハマりだして アクセサリーを作ったり 段ボールで隙間収納を作ったり 編み物したりしてるんです。 在庫の毛糸を減らす為には何かを作るか捨てるかの二択だもん。 作…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用