chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 通りがかりに映画を5本 だってレンタル100円だったんだもん

    ドラックストアに買いものに行く途中に ゲオがあるんです。 最近は有料で自宅ですぐに観られるから レンタルって人は少ないはず。 レンタル全品100円 というのぼりがひしめき合っているのが 信号待ちの車で目に入ってきて Σ(゚Д゚) ←こんな顔になりながら 入口に入り損ねたのでドラックストアでの買い物後に立ち寄ると 新作も全部100円で、しかもこういうセールの時ってほとんどがレンタル中なのに 時代の流れを感じるように ほとんどの新作映画もそのまま在庫がたっぷり。 私が住む地域には子供の頃は映画館があって、無くなって その後イオンシアターがあったけど、数年で無くなって。 それ以降、映画館は片道1時間…

  • 小さな悲鳴 ~死ぬのはパンツだけではない!~

    こちら、パンツを捨てただけのお話しです。 sugarnail.hatenablog.com 毎日毎日、洗濯しても 汗だくだし、何回も着替えるし 干してる側から洗濯物が出ません? これって何かの呪いでしょうか? ビバ☆エンドレスお洗濯☆\(^_^)/ ベランダの物干し竿がぐにゃりと曲がっていたので 可愛そうなことしたなぁーと思い 洗濯をやめました。 そういえば、昔アパートで一人暮らししている時に 洗濯ものを干しっぱなしで出かけてしまい 翌朝、お隣さんが物干ざおと干してた洗濯物をきれいにたたんで 玄関先に置いててくれたっけ。お手紙つきで。 私の部屋の竿がお隣の窓を直撃したそうで(;´・ω・) 窓割…

  • お盆が過ぎて、風が秋風になってきた。

    恋人同士の会話が天気の話になったら それはもう【お別れの近いサイン】だとか お盆の最終日は【地獄の釜の蓋があく】と言われ 海に行ったりしてはいけないと子供の頃から言われていた お墓で遊んでケガをしたら一生治らないとか 八月にお祝い事をしない方が良いとか 昔ながらの風習なので現代はそういうの関係なしに過ごしている人の方が多数派。 マイノリティ。 私は、お盆期間は海に行かないし遊びに行かないマジョリティ。 新しい靴を買ったら 靴底に唾を吐く。 新しい靴は午前中におろす。 午後におろすと事故にあうとか怪我をすると昔から言われて 自然と習慣になった。 花鳥風月 年齢が上がっていくにつれ 花を愛でるよう…

  • 愛されたいなら自分から愛してみては?

    前回は、ご心配おかけしました。 母は、ほとんど動けるようになって 物を持ちあげるとか運ぶことが出来ない程度にまで回復しました。 育児ブログや介護ブログとか書いていらっしゃる方も こういう励ましや共感があるから何とか頑張れるのかな?と しみじみ感じました。 あたたかいコメントの数々に感謝しております。 本日、二時間の昼寝をした時の喜びと驚き!!(笑) 自分で思うよりも結構頑張ってたのかもしれないと改めて感じた。 あの世からの帰省ラッシュでご先祖様が渋滞で動けないことを 想像しつつ迎えるお盆。 (あおり運転とか、認知症でお家間違ったりとかしてそうじゃない?) 話題はガラリと変わりまして よく【私に…

  • 梅雨が明けて夏がきて状況は一変したわけで

    7月7日 弟夫婦に子供が生まれた 私は生まれてはじめて<叔母>になれた しあわせだ 孫の顔を見に行く予定だった母が 腰をやってしまった・・・ ばぁちゃんの葬儀の時も骨折してたっけ。 弟の結婚が決まり両家顔合わせは叔父の死で叶わず 何気に母の運気的なものも気になるわ。 立つ、座る、寝る、持ち運ぶ ぜーーーーんぶNGになった母の看護生活が突然はじまった私。 これが介護でなくて良かったと心の底から思いつつ 介護の予備練習として 大嫌いな料理も、台所仕事もやった。 「私の下手くそな料理を食べたくないなら早く治して」と脅し(?) 一日があっという間すぎて 自分の時間って夜しかないけど疲れて寝ちゃうしね(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用