chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずっと一緒にいたいから https://seohayami.hatenablog.com/

手帳、音楽、読書、暮らし…大切なものとずっと一緒にいられるよう、日々を記録します。

毎日向き合う手帳、趣味で始めたバイオリンとアマオケ、日常を豊かに彩る読書、そんな大切な暮らしの日記を綴ります。

はやみ
フォロー
住所
伊丹市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/23

arrow_drop_down
  • 初盆〜父の実家へ〜

    父の初盆ということで、お盆の時期は少し外してしまいましたが、8/22,23と夫に連休を取ってもらい、母を連れて父の実家(滋賀県の山奥)へ行ってきました。 向こうで父の兄、姉その①と合流し、5人で昼から飲み倒し(笑)賑やかな初盆になりました。 小さい頃は長期休みのたびに、こうして親戚一同が集まり、夏場は川辺でBBQしたり、いとこたちと川遊びをしたり、冬場は雪遊びに興じたものでしたが、各自大人になってからはなかなか会う時間もなく、ずいぶんご無沙汰になってしまっていました。川辺の風景は変わることなく、美しいままでした。 酒盛りは深夜まで続き、父の兄(私の伯父)の揚げた採れたて野菜の天ぷら、母の作った…

  • mt store at UMEDA LOFT レポート

    ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。すみません。 今日は、去る8/21に行ってきたマスキングテープのイベント、mt store at UMEDA LOFTについて書きます! 実はカモイさんのイベントに参加するのはちょっと久しぶり。あまりにも散財するので(笑)自粛していましたが、引越して大阪まで出やすくなったので、いてもたってもいられず参加してきました。 ↓入り口には可愛いクルマ 開店前に並ぼうかとも思ったのですが、平日だし大丈夫だろうと11:00頃行ったら既に入場制限が!!!!レジも長蛇の列!!結局30分ほど待って、イベントスペースへ。 入場制限のおかげか、スペース内は比較的スムーズに…

  • 背中に粉瘤ができた話②

    この前、背中に粉瘤ができた話① - ずっと一緒にいたいからを記事にしましたが、その後の経過です。 ところで今いつものカフェにいるのですが、おばさま3人組が、年金の話や借金(リアルすぎて怖い)の話を声高にお話しされていて、しかも、うちお2人は水筒持参のドリンク注文の気配がないんですが、どうなんでしょ。アウトですよねー。 私は優雅?にモーニングセットを。¥390、マクドよりかは健康的かなと。(マクドをディスってるわけではありません。マクド、大好きですよ) 閑話休題。 背中の粉瘤の話です。 前回の診察であっさり穴を空けられた粉瘤。 独特の鈍痛も治まり、安心していたのですが、昨日着ていた洋服を脱ぐと血…

  • ヒトカラで練習♪

    こんにちは! 昨日イタイ処置をしたばかりですが、次のレッスンが近いので、近所の楽器持込OKカラオケ屋さんに行ってきました。 ひとりで。 でも、ヒトカラももう3〜4回目ですが、なかなか良いものですね!! 誰に気兼ねすることなく生音で(ココ重要)で練習できますし、練習に飽きたら歌えるし(笑)歌が下手でも(私は歌下手ですw)、大好きなんだけど人前で歌うにはちょっと…(Coccoとかアニソンとか)な曲歌っても気まずい空気にならないし。 と書くとなんだかフツーに歌いに行っているようですが、もちろんメインはバイオリンの練習です♪ 今日は明後日のレッスンに備えて、 ・カイザー32番(苦戦しています…) ・ヘ…

  • 背中に粉瘤ができた話①

    背中のど真ん中に粉瘤(ふんりゅう:アテローム、アテローマとも)ができました。 粉瘤とは… アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)とは、一般的に“しぼうのかたまり”と呼ばれることがありますが、実は本当の脂肪の塊ではありません。皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。ですから、本当に脂肪細胞が増殖してできた良性腫瘍の脂肪腫とは全く異なるものです。(アテローム(粉瘤) - 皮膚科Q&A(公益社団法人日本皮膚科学会)より) 2週間前頃(ちょうど高熱を出して寝込んでいた頃)より、以前からあった…

  • 【ほぼ日手帳-180708】引っ越しました

    こんにちは。引越しの後片付けもようやくほぼ終え、手帳に向かう時間が取れるようになってきました。まずは空白の7月から手をつけていきたいと思います。大きなできごとから書いているので、日付が順不同になってしまうこと、ご容赦ください。 というわけで、7月8日のページです。 最近、筆で書くゆる文字、のようなものに感化されて、早速真似してます。 ちなみに親しい知人や友人、親戚に送ったハガキもぜーーんぶ手書きで描きましたよ…若干の後悔とともに…(笑)50枚ほどだったので、印刷所に頼むより安く仕上げようと思ったのが運の尽き。恐ろしく時間かかりました。でも納得のいく仕上がりになってなによりです。友人知人の方、到…

  • 一度やってみたかった♪

    カフェに来てブログ更新♪ 一度やってみたかった夢が叶いました(ちっちゃw) 今日はiPadとBluetoothキーボード持参でカフェに来ています。 これがやりたくてBluetoothキーボード買ったようなもん(笑) 今日は持病の通院のため繁華街に来ております。あ、風邪は治りました。ご心配おかけしましたー。 昨日ほぼまる一日かけて(苦笑)、引越しハガキの宛名面印刷を終え、先程投函して来ました。それにしてもWordって相変わらず使いにくくないですか…そしてハガキプレビュー画面の切手欄に、懐かしのあの『イルカ』を発見し、お前ついにそのポジションに…(笑)と密かに感激したのでした。(世代がバレますね)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はやみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はやみさん
ブログタイトル
ずっと一緒にいたいから
フォロー
ずっと一緒にいたいから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用